ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


週末はまた家族で群馬旅行。
旅行というよりは、お酒を飲みに行って来たという方が正確ですが(笑)。

皆様、今回もマッチ坊一家を相手にして頂き、どうもありがとうございました。主役は別の方でしたが。
あまりにも居心地が良く、早くまた遊びに行かせて頂きたいのですが(あつかましくてスイマセン)、寒さも厳しくなりますし、次回遠征はイロイロと片付いてからですかね・・・?。とにかく、今後もお相手をして頂けます様よろしくお願いします!。
あのホテルに顔パスで泊まれるようになりたいと思います。


ということで、今週末はノースロ実戦。
日曜日はKOZY氏の車で割と早い時間に家まで送って貰ったのですが、おとなしくチビ娘とゴロゴロしていました。


今日はどこもかしこも新装入れ替えみたいですね。
閉店時間までにはホームに帰ってグルグル徘徊してみたいと思います。
エウレカとルパンをハズスようなホールがないことを切に祈っています。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-29 22:42 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

6枚交換店のその後はというと・・・

稼動が飛んじゃっているみたいです。
ボクが覗いた週末は良イベントを開催していて、ほぼ全シマに設定6を投入していたみたいですが、朝イチからそれを告知していたわけではなく、結局設定6が発表まで見つからないといった機種が多かったみたいです。もったいないですね。

また平日の設定配分は、知人の情報によると、等価の頃とあまり変化が無い模様で前よりも客付きが悪いとのこと。この調子じゃ年末にはパチ・スロ共に等価にするのではないか、と予想する友人も多いです。

せっかく6枚に換金率を落としたのだから、等価よりも遊べるってコトをアピールしなくてはダメなのにそれがうまく出来ていないんじゃ、稼動するわけないですよね。
また設定が入っていることを夕方や夜からアピールされても、5号機は出玉スピードが遅いんだから、いまさら耕して高設定を探してまで打とうって思う客は少ないんですよね。

今の時代のホール運営が難しいのもわかりますが、もうチョット上手く出来ないものでしょうか・・・。


来週は自粛期間明けで全てのホールでイロイロと大きな動きがありそうですね。大量入れ替えを行うホールが多そうです。またマイホームグラウンドでは、年末までに2件グランドオープンがありそうなのでホール間競争が盛り上がってくれることを期待しています。


それでは、今週もお疲れ様でした。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-26 22:35 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)
こんばんは、この一年でまた5キロ近く増量したマッチ坊です。
月曜日は健康診断を受けてきました。諸々の検査後問診で急激に増えた体重についての注意と、尿酸値が若干高いと言われて来ました。

しょうがないので、これ以上体重が増えないよう努力します。
まずは晩酌のおビールを少し減らすことから・・・。
あとはフットサルをもっと定期的にしたいですね。チームのメンバーが少ないのでなかなか日程的に都合が合わなくて、最近はフットサルがなかなか出来ないです。
パチスロを優先させているわけじゃないですから~。


昨日も夜7時まで打っていました。
この前のドル箱と同じような展開で朝イチはルパンで負け→リンかけに移動。
リンかけのNEXT ARTで1000ハマったり、その台をヤメた瞬間河合が連チャン中のARTを消化中の人が時間切れでヤメた台を拾うという(話しかけたわけではない)ミラクルもあり、この日の結果も大幅プラス。昨日もカチカチ色んなモノを数えながら打っていました。多分拾った台は4以上だったと思いますが、早めにアガリました。

ツイテいるときってこういうめぐり合わせというか、タイミングがピタッとハマるんですよね~。
両隣に人が座っていなくて、たまたま二つ隣は両方ともART消化中だったんで、コインを流し終わって『さあ、どうするか?』って一周し始めた自分が座れました。


今週末はKOZYと一緒に渋川へ言ってくる予定です。
お酒を減らすと言いながら、実行できる自信が全然無いです~。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-24 23:11 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

土曜日のドル箱ダービーをご覧になっていただいた皆様、どうもありがとうございました。
簡単に一日を振り返ってみたいと思います。


朝イチは、ホール内が4分の1以上で設定5,6とうたっていたT店と、エヴァが2分の1設定5,6&蒼天、鬼武者が4分の1くらいで設定6でその他設定6投入多数というK店で抽選を受け、結局K店に入場。選んだ機種は抽選番号との兼ね合いもあって6台シマのルパン三世~徳川~。イベント時は高確率で1台設定6が投入されるのは知っていたし、現に1回自分もツモったことがあるからです。


そしてこの機種選択は間違いじゃなかったのですが、自分の台はスカ。というか、他に素晴らしい挙動の台が早い段階で出現していたため、15Kのバケ1回で撤収。サーチライト移行率もボロボロだったので、ココで迷うことはなかったです。(自分がルパンを抑えたときにはまだ空いていたその台が設定6だったようで6000枚くらい出たみたいです。)



迷ったのは次の手をどうするかということだったんですが、結局稼働率がそこまで高くないだろうと予想してT店に移動。そして打ち始めたのは総ゲーム数677でバケ2回のみのリンかけ~黄金~。

この台を打ち始めたのは、設定を上げられそうな履歴だったコトに加え、空き台の中では一番ボーナス後回っていたコト(とはいっても499ゲームでしたが)、そして同じ列のリンかけを打っているのが一般のお客さんばっかりだったコトが理由です。


したらば・・・・

f0008362_1948296.jpg


のっけから1298ゲームで剣崎・・・。
ファッキン天井で、この時点で投資が合計で39本、しかも引いたボーナスがルパンのバケ1回。リンかけの小役の出現率は良好でしたが、もう正直そんなことはどうでもよく、とりあえず少しでもいいから返してくれって涙目になっていたはずです。


結局このリンかけでボーナスを引いたのは1697ゲーム目。まぁ無限でソコソコはまれたし、同色ビッグだったし、おまけにビッグ中にシングルバー揃いも引けたので(チェリーはずしで青7狙ってました)、少しはやる気出たんですが、驚いたのはこの画面。

f0008362_19572879.jpg


チェリーもたくさん引いていたのですが、河合を獲得しているうえに無限のストックももう1個あるなんて・・・。
これで俄然やる気が出ましたね。っていうか、小役も良好だし、もしかしてホントに高設定なんじゃないかって思えました。


2周り目の剣崎は僅か5ゲーム目の強チェリーによって殺されてしまい、このループは残念ながら1200枚ほどで終了したのですが、ART中のハズレも設定6以上の確率で出現していたし続行を決意。したらば、次のARTループでもシナトラが頑張ってくれ、7連目には台枠赤を確認。この挙動は今までのリンかけとはまったく違う感触でした。


ビッグ中のバー揃いの引きには若干恵まれたおかげで、ビッグ後のART突入率はすこぶる良く、そうこうしているうちに再び河合をストックでき、こちらでも台枠赤を確認できまして、3000ゲームほどで小役出現率と合わせて考えると高設定で間違いないと思えましたね。もちろん出玉が付いてきていたからなのですが。


ただいかんせんボーナス出現率は、6000ゲーム近く消化しても合算で300分の1近くで、ハマリがキツイことキツイこと。天井を意識して夜9時前に500近くハマったところで実戦終了としました。ピーク時から下皿分はコインを減らされましたがそれでも4163枚のコインを流すことが出来ましたよ。(あ、結果報告しちゃった)
そして友人からのメールで設定発表を教えてもらい、この台が設定5だったことがわかりました。


個人的なリンかけの設定推測に対する印象なのですが、通常時の共通チェリー・スイカの数値も大事だと思います。ただそれよりも、早い段階でビッグ中のチェリーからのART突入をボコボコ確認できるか、もしくはビッグ中のダブルラインバー揃い以外の契機で高継続率のARTを引くことが大事だと思います。つまりある程度の出玉を確保できるような展開じゃないとキツイってことです。なので、高設定でも埋もれたり捨てたりすることも日常茶飯事だと思います。


f0008362_2051419.jpg

この日は初めてプレミアムビッグを消化できましたし、闘志レインボーも引くことが出来ました。


リンかけの恐ろしさと面白さを身をもって知ることができ、非常に有意義な一日でしたね。またこの台で粘りきることができたので、最近の負の流れを断つことが出来たと思います。
ドル箱ダービーっていう事だけでなく、流れを重要視する麻雀あがりの自分にとっては意味のある非常に大きな勝利となりました。


それを実証するように、日曜日は夕方3時間くらいの実戦だったんですが、スパイダーの宵越し1100ハマリの台は拾えるは、めぞん一刻2の1080ハマリは拾えるは、ありえないお宝台を打つことが出来ました。

スパイダーは天井でハマってくれプラス17本。めぞんはお座り1Kビッグだったんですが、そのコインで嫁の帰りを待つまでアイジャグで時間つぶしていたら、1000枚に増えたおかげでプラス19K。


今週末はだいぶお小遣いを増やせました。
この勢いを年末までもっていきたいところですね~!。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-22 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

やっと金曜日の夜になりました(笑)。
今週はまったく近場のホールを覗いていないので明日はどうしようかな~?。
あ、念のためなんですけど明日はらぶパチさんのドル箱ダービーに出走します。


携帯サイトを見る限り、6枚交換に変更したホールも稼動が下がってきているみたいなので、設定も期待できなくなってきているのかな。朝イチによほど強いメールが来ない限り、等価交換のホールから攻めて見たいと思います。

抽選で良い番号を引ければ、20台設置のエヴァ魂で2分の1で投入される設定5、6を狙うって選択肢もアリなんですが、どうも気が進まないんですよ、エヴァは。おまけに最近はほぼ設定5しかないという話だし。

なので蒼天、リンかけのどちらかに玉砕覚悟が突っ込む、ってカンジの実戦になる可能性大です。
まぁ、明日のメールを確認してみないとわからないですけど。

とりあえず最近お小遣いがドンドン減ってきているのでなんとか勝ちたい・・・

頑張ります!。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-19 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今月のドル箱ダービーに出走することになりました。
今週の土曜日(20日)です。

なんからぶパチさんのこの企画ももう盛り上がらなくなっちゃいましたね~。出場メンバーが足りないみたいなので、今回は協力させていただきます。
毎週毎週パチスロを打たせてもらっているので、日曜と祝日の火曜はしっかり家事手伝いもしたいと思います。娘がテスト期間中なので一緒に勉強してもいいですね、でもトロケきった脳みそでは教えられないかもしれません(笑)。


お暇でしたら是非ご覧になってくださいませ。
とはいっても、最近の流れじゃ花がある実戦は期待できないし、おまけにまた週末の出走ですが。

今週末の6枚交換店の状況はどうなるのかな~?。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-16 22:55 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

土曜日は結局朝イチから6枚交換店に出撃してきました。

ホール全体が3分の1で設定6とのコトだったんで、ちゃんと整理券を受け取ってエウレカを確保。鼻息を荒げてプレイした甲斐もあってか、序盤戦からART中のハズレは高設定そのものだったんですが・・・・。

ARTのゲーム数が800ゲームを超えた辺りからまったく出現しなくなり、またウスウス感じてはいたのですが、高確中の小役でのARTヒット率が悪すぎまして結局は偽者と。赤ビッグが確率以上に引けていたおかげで投資13本からはずーっと下皿でモミモミプレイだったんですが、推定低設定のエウレカを4500ゲームほど回した頃には6枚交換店で現金投資できるような台は売り切れとなってしまいました。飲まれるまで頑張ったのは失敗だったかなぁ。等価じゃないと粘りたくなってしまいますわ(台移動は不可です)。

その後は等価交換店へ移動し、設定1のひぐらしで勝負。
これがうまいことオヤシロビッグをすぐに2回も引けたおかげで連敗はストップ出来たものの、完全に消化不良の実戦となってしまいました。

6枚交換に変更したホールのイベントは若干ガセっぽかったものの、出ている台もキチンとありましたし、このペースとは言わないものの頑張って欲しいですね。毎日500枚までは手数料無料で再プレイ可能とのコトなんで、早く貯メダルを作りたいです。

これだけなら良かったんですが、なぜか日曜日の夕方様子見のつもりがチョット蒼天MAXのパチンコで熱くなってしまいマイナス25K。

まったく何をやっているんだか・・・。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-15 22:24 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)
f0008362_18445452.jpg

ひぐらしもフリーズ演出があるんですね。白1枚役重複の赤オヤシロビッグでした。


エウレカでフリーズ引いてくれないかなぁ。。。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-13 18:44 | Trackback | Comments(0)

一物一価の影響が波及してきたのか、明日よりマイホームにパチスロの交換率を6枚に下げ、パチンコの交換率を3円から3.3円に上げるホールが登場しました。
パチスロを等価交換で営業している店舗が多いため、パチンコを等価交換に引き上げる方法を選択するホールが多いみたいですね。個人的にはパチスロの交換率を下げるのは、遊びやすくなってくれるのであれば大歓迎なのですが、どうなることやら・・・。今週末、時間があれば是非状況を見に行きたいですね。


しかし、誰が得をするのでしょう、この規則。
パチンコとパチスロはたとえ同じ店舗内に共存していてもまったく違う種目、遊びだとわからない人々によって強制的に適用されてもねぇ。また日本の庶民の歴史・伝統のある娯楽が、すたれていく方向に加速してしまうと感じてしまいます。


各ホールが営業方法で特徴を出せないようになると、小規模ホールはますます苦しくなってしまい、大型チェーンばっかりになってしまうことは簡単に想像できます。なんとかならんものですかね?。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-10 22:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)

昨日は目覚ましで起きたんですが、朝からの勝負は自重しました。自分も結構お酒を飲んでいたので眠たかったし、嫁も眠そうにしていたので。


んで、チビの面倒を昼過ぎまでみてから出掛けさせてもらったんですが・・・、これが大失敗でして。
オス操を設定狙いで手を出したのが運のツキ。天井まで到達してからも全然ライブボーナス(ART)に入らなくて投資がウンコみたいに膨れ上がってしまって。結局この操だけで負債が35本。天井到達後も12本くらい入ってしまいました。スイカとチェリからのライブボーナス当選が4分の1って解析サイトに載っていたんですが間違ってないっすよね?。

その他エウレカとリンかけをチョロっと打ちましたが、すでに戦意喪失していたため、日本シリーズが始まる前に撤収しました。

4時間チョイしか打っていないのに、収支はファッキンのマイナス48K。楽しくもなかったし最悪です。
髪を切って流れを逃してしまったのか・・・。


でも帰ってからの日本シリーズの第7戦は見ごたえありました。
3回までに6点も取られてダメかと思いきや、粘りのバッティングでまさかの逆転勝利。オイラも粘ってあがいていれば逆転勝利できた・・・、とはまったく思いません(笑)。
とにかくロッテのおかげでやけ酒とはならず、昨日も美味しいお酒が飲めました。


えーーと、次の戦いには慎重に挑むようにします。
[PR]
by mura777mura | 2010-11-08 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)