ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


昨日のプロ野球ドラフト会議で、ロッテが元ハンカチ王子こと斉藤佑樹投手を逃したのは残念!。
彼が加入してくれれば話題にもなり、ロッテファンがかなり増えたでしょうに。クライマックスシリーズ突破の勢いでヒケるような気がしてたんですが。


さてようやく今週の仕事も終わり。急に寒くなりましたが、みなさま体調の方は大丈夫でしょうか。
ボクは元気です、明日から並んじゃうくらい元気です。

と、いうわけで、明日はホームグランドでイベントが多い『0』が付く日ということもあって、朝から出陣予定です。もう今の時間からウキウキしちゃって・・・ほんとバカですね。

抽選を受けるためには普段よりも早起きをしなくてはいけない&台風が接近中、と心配事が二つもあるのでどうなるかはわかりませんが、2週間ぶりのスロ、楽しんできたいと思います。


それでは、良い週末を過ごしましょう!。
奄美は大丈夫かなぁ。。。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-29 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週末の日本シリーズの2試合、テレビ中継しないらしいですね。
くさっても日本で一番人気のスポーツ、その一番を決める大会を放送しないなんてビックリです。セリーグから巨人が出て来てくれれば良かったのか・・・。
どうやら千葉テレビでも放送は無いみたいですね、せっかく今の家映るのに。


ルパンの解析が出ていました。
どうやら一番設定差があるのは通常時のスーパービッグからのSH突入率みたいで。この前打った設定6は3分の3で入らなかったんですけど(笑)。REGからのSH突入に関してもそれなりに設定差がありますが、REG天井の詳細がわからないので設定推測には使いにくいです。
ベル・スベリプラムからのサーチライト移行率、SBとREGのスベリプラム出現率と合わせれば、かなり設定推測しやすい機種だと思われます。
なので、もう高設定を拾えることはなかなか無いでしょう・・・残念です。


設定推測が簡単すぎる機種は、低設定が稼動しなくなるので結果的に長持ちしなくなることが多いですが、ルパンはどうなるでしょうね。自粛期間明けに新台がいっぱいスタンバっているので、あと1ヶ月の寿命でしょうか・・・。
リンかけもだいぶ稼動が垂れてきているので、先にこちらの方が撤去候補となりそうですが。
緑ドン・猪木・俺の空とビッグネームが待っていますからね~。

ホント新台のサイクルが早すぎる。1カ月おきくらいに自粛期間を設けてくれないと、機種の面白さを理解するどころか、一度も触れる機会が無いまま撤去されてしまう機械だらけになってしまいます。そんなにしょっちゅう遊びに行ける訳じゃないんだから。

新台入れ替えでブッコ抜き→新台の客離れが早くなる→また新台入れ替え→ブッコ抜いてさらに店全体の客が減る

この負のスパイラルから抜け出すためには、入れ替えを減らすのが一番手っ取り早いんじゃ、

なんて思うのは、やはりホール運営経験などがない素人の考えなのですかね~。どこでも経費削減には取り組んでいるはずなので、そんなに単純な話ではないのでしょう。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-27 23:41 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

112


今週末は前泊でゴルフへ行かせて頂きました。


学生時代に何回かラウンドしたことがあり、合宿も開催したコースなのですが、10年ぶりのラウンドはOBや池ポチャ連発の112。
それもそのはず、このコースはかなり難しいのに加え、一緒に回った先輩方の提案でバックティー(プロなどが使う距離が一番遠くなるティー、通常一般客はレギュラーティーを使用)からスタートしたのでしょうがないかな、と。もちろん練習不足が一番の理由ですが。


あと前日の夜はもちろんお酒を飲んでいたのですが、こちらの調節もうまくいかなかったですね・・・(笑)。
どうしてもう少しセーブできないのか、まぁもう諦めていますが。
せっかく前の日にゴルフ場入りしているのに、当日の朝早起きして行くのよりもツラクなってしまいました。


そろそろ東京もパチの入れ替え自粛期間突入ですね。
色々なイベントが行われると思いますが、優良イベントを探し出してお小遣いを稼がないと。

ゴルフにも行ったし・・・、

嫁の誕生日も控えているからなぁ。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-25 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)
f0008362_21301069.jpg


どこでクソするかわからないし、いろんなトコをつめで引っ掻くから、引越ししてからはあまり檻から出してもらえないイブちゃん。チョットご機嫌ナナメです・・・。
チビ娘が落ちているものを何でも口に入れるから、運動不足になる&ストレスも溜まるけどしょうがないですね。


いやぁ、それにしても千葉ロッテやってくれましたね!。
ソフトバンクファンの方には信じられない(信じたくない)ような結果になりましたが、土壇場の底力に感激しました。ソフトバンク打線が本領を発揮できなかったとはいえ、ロッテの投手陣は素晴らしかった。
昨日の夜はすべてのチャンネルのスポーツニュースをチェックしちゃいました(笑)。
この調子でセ・リーグの代表(中日を応援)をブッ叩いて欲しいっス。


チビの熱もだいぶ引いて元気になったとのことなので、早く帰って元気な笑顔を見たいと思います。
今日は寝顔だけになってしまうかな~。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-20 22:27 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

今日がパリーグのクライマックスシリーズ最終戦。
ロッテは3-1の状況から良く追いついた!。
大マクリでの日本シリーズ出場を期待しています。


ソフトバンクファン以外の方、ロッテの応援よろしくお願いします。


まだ嫁、チビ共に全快とはいかないみたいなので、早めに帰ります。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-19 21:41 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

決してリンかけにジャブジャブ突っ込んでいたから熱くなった・・・、という話ではございません。
いやまあ、昨日確かにチョットは熱くなりましたが。

生まれてから10ヶ月近く一度も風邪をひかずに元気だったチビがついに熱を出してしまいました。
弱っているチビを見るのは初めてだったんで心配しまくりでしたが、38.5℃の熱があったのに、ちゃんとミルクは飲むし絵本を見せていると笑ってくれるし、かなりのタフガールっぷり。
今朝病院も行ったし大丈夫ですのでご心配なく。


昨日は朝から出陣。もちろん朝の時点ではチビの体調はそんなに悪くなかった(普通に寝ていた)んですよ。

シーズン中なので嫁も背中を押してくれるんですよ、『行って来い!そして旨いモン食わせろ!』と。
で、リンかけで16本(設定狙い)、ルパンで8本(天井も視野に入れた設定狙い)、銀河英雄伝説で8本(1回ラッシュに入ったから満足・・・ムダ打ち)と2時過ぎには32本ヤラレテいました。

連敗するときは簡単だよな~なんて思いながら、イベントを開催していたホールからいつもエウレカを打つホールに移動したら、まだ0回転の台が2台あったので高確スタートを期待してチチくりました。

すると1台が高確スタートっぽいのでペシペシ打っていたら、ボーナスが順調に引けまして下のような画像に。

f0008362_1928574.jpg

(コーラリアンに突入する前に赤ビッグ1、白ビッグ3、バケ2回引いてます!、なのでスタートからこの枚数)

しかもビッグ4回で7揃いが合計5回、そして2回のバケの内1回が(○○○×○)5択を4回正解、と最低でもストックが9個もある状況で笑いが止まらない状況に。

結局順調に連チャンは伸び続け・・・

f0008362_19362817.jpg


2222ゾロでパシャリ。結局次の19連で連チャンはフィニッシュでした。

しかし、ART中のハズレはずーっと150分の1近辺だわ、チャンス目バケは全部赤バケだわで高設定の望みは限りなく薄く、この日は撤収となりました。そしたら娘が熱を出していたというわけです。
外食が出来なかったのでこの日は嫁の好物のえび天丼を買って帰りました。


連敗しなかったのは、まだツイている証拠なのかな?。
今週末はゴルフへ行く予定になっているので、残念ながらスロはお休みです。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-18 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この前の金曜日の話です。
もうだいぶ前のことなんですが、まとめます。
心臓が悪い方や食事中の方は読まないようにお願い致します。


f0008362_193258.jpg


朝イチは抽選が良かったため、設定6投入比率が一番高いであろう鬼武者からスタート。バケ後すぐに引いた強チェリーから蒼剣ラッシュには入りましたが、その他はケもなし。1460ゲームで中段ベルは14回、低確で引いたと思われる強チェリーは2回ともスカ。ビッグを3回引けましたがこちらもすべて蒼剣につながらずマイナ19本。
朝が高確スタートだったのと、鬼武者はあまり打ち込んでいないのとで捨てるまでに多めに回しましたが、これだけ安定して中段ベルが悪かったならもっと早く見切っても良かったかもしれません。


んで、そのあとルパンの1台目。
こいつで簡単にスーパービッグを引いて持ちコインで遊んでたら、なんか隣の台が異常なほどサーチライトステージに移行してまして。凄いな~、と思っていたらボーナス後600くらいで止めていったんですよ。この時点でその台のデータは1500ゲームほどでビッグ3・バケ1と悲惨なものだったんですけど、スーパーヒーローにも2回突入しているみたいで、気になったんで移動したんですわ。

そしたらのっけから1139ゲームまで連れてかれまして、さらに天井到達後初めて引いた3連チェリーがノーマルビッグと重複してしまうという最悪の展開。唯一の望みは自分に変わってからも高確移行率はすこぶる良く、途中でZT100を引けていたことぐらいだったんですが・・・。

f0008362_1919169.jpg

そのノーマルビッグで7揃いをシングル1回とダブル1回引けまして(ここでスーパーヒーローに突入してくれたのは大きかった)600枚くらいのコインをゲット。


飲まれるまでは頑張ろうと心に決めたのが良かったのか、ここから台が豹変しましてその後は恐ろしいほどボーナスが当たりまくり、気が付けば画像のようなスランプグラフを描いていました。

f0008362_1922427.jpg


夜10時には設定6発表もされ、閉店時間まで打ち切りまさかの5号機の自己最高記録更新となる9277枚も流すことが出来ました。大勝利ももちろん嬉しいですが、数少ないチャンスにルパンの設定6に座れたことも嬉しいですね。


ルパン三世についての個人的な意見なのですが・・・

良い点
・シリーズ一連の出目演出をしっかりと引き継いでいる
・シリーズ一連の基本的な演出も親しみやすい
・ARTだけではなくボーナスも重要なゲーム性になっている(小役やハズレで上乗せはそれほどしない仕様か?)
・高確で3連チェリーを引けば、どの設定でもZT突入のチャンスとなる

悪い点
・連続演出がわかりにくい(成功なのか失敗なのか、特にREG中のバトルなのかは慣れるまでわからなかった
・変則押しが禁止
・低設定はなかなかART機の楽しさを味わえない、低設定のマグレは少ない


まぁ、これだけ当ればどんな機種でも良い面ばっかり見えてしまいます。

設定推測についてですが、サーチライトステージ移行率とSB/バケ中のスベリプラムを監視するのと、チェリー(特殊リプレイ)重複以外のボーナスをチェックしていれば、2000ゲームくらいで高低はわかりそうですね。
今回は途中から一枚役とベル重複のボーナスがバッキンバッキン当ったので安心できました。


最後にノーマルビッグ中の演出選択なのですが、完全告知の不二子がオススメです!。
ただ不二子を選ぶためには待ち時間が長いんですよね・・・。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-13 22:22 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)

昨日の夜、無事に我が家へ帰ってまいりました。

土曜の夜はYさんの家に家族でお邪魔させていただきました。久しぶりにみなさんといつものスロ談義からはじまり、子育てなどのマジメな話やら、ヨコさんの失敗談やら、手相アプリやらで盛り上がり、美味しいお酒を飲ませていただきました。


集まっていただいたヨコさん・Mさん①・Mさん②と若干緊張気味だった彼女さん・Jさん、どうもありがとうございました。そしてYさん、家に招いていただいただけではなく色々と手配していただきホントありがとうございました。
次回はあのヒゲ○○○○と一緒に行ければと思っています!。

あとね~、こんなマッチ坊のために出産祝いなんか用意なんてしなくて良いのですから・・・・カタジケナイです。。。


f0008362_20342965.jpg

昨日は伊香保のグリーン牧場へ行き、その後オアシス時代は良くお世話になった黄金の湯で風呂に入ってのんびりしてから高速を飛ばして帰ってきました。
渋川・伊香保へは何べんも行ってますが、パチンコ屋以外はあまり訪れていないので(完全なダメ人間)グリーン牧場へは初めて訪れたのですが、素晴らしく良い天気に恵まれたこともあり楽しめました。家族連れで遊ぶにはちょうど良かったです。
自分の一番のお気に入りはシープドッグのショー(牧羊犬が羊の群れを操るヤツ)、なかなか見ごたえがありました。


帰り道オアシスがあった場所を通過したんですけど、なんか懐かしい気持ちが沸いてきちゃいますね~。

あ、あとA店の貯玉もちゃんと忘れずおろして来ましたよ~。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-12 20:46 | 日記 | Trackback | Comments(4)
f0008362_13375283.jpg

昨日土曜日は雨の中夕方から遊びに行ってきました。

リンかけとスパイダーの空き台を適当にチチクってみたんですけど、さすがに上手くいきませんでした。


リンかけは低投資でビッグを引けて遊べたんですけど、シマの中で一番ボーナス出現率の良かったスパイダーに手を出したのが大失敗でした。ボーナス後200ゲームから打ち始めたんですけど、めでたく(>_<)天井に到達。


今回の天井ではビッグに当選した1536ゲームまでにチェリーを8回引けまして、もしかしたら返ってくるかも?なんて思ったりもしたんですけど、なんてことはなくその後のART中に一回もボーナスを引けず終了でした。


大ヤケドはまぬがれましたが、連勝ストップとなるマイナス19本。


ルパンについての更新は週明けにでも。
とりあえず渋川でゆっくりします!。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-10 13:37 | Trackback | Comments(2)
f0008362_22592990.jpg

取り切れてピークでフィニッシュです(^O^)。

ノーマルAタイプなみにビッグが引けたおかげで大爆発。

朝は鬼武者で20Kくらいヤラれていたんですけど、ルパンの設定6ツモです。


この台はビッグ3バケ1から打ち始めました。


疲れたんで今日はこれで(^^)v。
[PR]
by mura777mura | 2010-10-08 22:59 | Trackback | Comments(0)