ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


昨日は会社の帰り道に駅近くの数件のホールを覗いてきました。
リンかけ2の総導入台数の多さにびっくり。9月に登場した新台の中でホールさんが一番期待している機種みたいですね。


ただ、今作のリンかけ、どうやらボーナス回数と出玉が比例しないことも多いようで。スランプグラフを確認できるホールも覗いたんですが、ARTが上手く絡まないと設定6を超えるボーナス出現率でもマイナスって台もありましたよ。ART関連の部分にも大きな設定差がありそうですね。


スパイダーの人気にはかげりが、そしてデビルとルパンはまだ健闘しているといった感じでしょうか。ボクの地域ではスパイダーの稼動がその他に比べ圧倒的に悪いです。設定に忠実なスペックなのに設定が入らないって事が原因だと思いますが。


まだ水曜日の夜か・・・。
早くゆっくり遊びに行きたいなぁ~!。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-29 21:09 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

週末に前まで住んでいた部屋の片付けを終えまして、引越しプロジェクトは無事終了となりました。
7年近く住んだ家がガラーンとしているのを見ると、得体の知れない何かがこみ上げてきますね。渋川のオアシスの片付け作業のときほどではありませんが。。。

新居での生活もボチボチ落ち着いてきました。ただ、今はフローリングの床に布団を敷いて寝てるんですけど、なんか寝づらくて。これまで畳の上or絨毯の上で寝ることが多かったからだと思いますが。もう少し厚めのマットレスに変えようかな・・・と、思っています。


さて、日曜日は夕方からいつものパトロールに出かけさせてもらいましたよ!。

連勝を途切れさせたくはなかったんですが、そんなコト言ってたらいつになったら新台を打てるかわからないので打ってきましたよ、推定設定1のスパイダーとルパンを。ロクなイベントもなかったし、日曜の17:00からだったし少し遊んでもOKかな・・・と。
たいていこういう気の緩みから連敗街道を突っ走ることになるんですが、ね。


まずは672ゲームはまりのスパイダーから打ち始めたんですけど、これが順調にハマリ続けまして投資17本で天井状態となる1200ゲームを超えまして。ショッパナから猛獣王チックな天井を味わえるかと楽しみにしていたらば、1回目の角チェリーがボーナスと重複した模様でさらに当選したボーナスがMB・・・(マジで鬱)。
猛獣の天井に到達してチェリー引く前にバケをかましたときと同じような懐かしい憤りがこみ上げてきました。

で、ふてくされながら250枚くらいのコインを打ち込んでいたら念願の初ビッグ。
f0008362_1822588.jpg



そしてビッグ中に中段チェリー+バー揃いで黒いタイツを着たスパイダーに昇格。
f0008362_18222440.jpg



しかしアクロバティックゾーン1回、クライムチャレンジ1回であっさり抜けでがっかり。
どうやら、薄いトコ引かない限りこんなモンみたいですね、解析を見ると。昨日はまったく知らずに打っていたのですんげぇ~期待しちゃいましたよ。だって遊戯説明ポップには黒スパイダーは大連チャンの期待大って書いてあるから。

その後ビッグ2回、MB1回追加してヤメ。もう一度ビッグ中にバー揃い引いて、そのAZ中にビッグを引いたんですけど連チャンはショボショボ。幸運にも投資分+α返ってきたのでコインを流してルパンへ移りました。



そのルパンのシマも死臭と腐廃臭しかしませんでしたが、ボーナス出現率やART出現率を無視して少しでもゲーム数がハマっている台を選んで勝負開始。ホント最近の新台の扱いは酷く(特に週末はボクみたいな客から吸い取ろうと必死なんでしょうね~)、どうせどれを打っても同じ設定だろうから、少しでも保険をかけないとね。
したらば投資3本で3連チェリーからノーマルビッグ。飲まれて追加4本で再び3連チェリーからノーマルビッグ。ビッグ中は7揃いを引けませんでしたが、2回目のビッグ後の高確で3連チェリーを引きゼニガタイムに突入・・・も、あっさり最短の30ゲームで終了しもちろん引き戻しもナシ。

んで、ペシペシそのコインを打ち込んでいたら・・・

タイプライター予告が発生し、『ボーナス期待度☆☆☆☆☆』

これって確定なのかなと、見ていたらいつまでもリールは低速回転を続けるし、液晶のムービはなかなか終わらないし。

f0008362_18273550.jpg

どうやら77秒フリーズ演出だったみたいで(苦笑)。
さっき調べたら中段チェリー+スーパービッグって16384分の1らしいじゃないっすか!。初打ちでエライもの引けちゃいました。

でもね、こんな偉そうな役引いても400枚チョイしか出ないのが今のパチスロ。上乗せは多分スベリプラムから10ゲームしかなかったですわ。

その後スーパービッグ後のゼニガタイム中にスーパービッグを引くという素晴らしいヒキを見せ、もう一度スーパーヒーローにぶち込んだもののSH中に引いたバケでは上乗せされず、ベルを引いても上乗せされず、上乗せされたのはリプとプラムでのみ。こちらの一撃も750枚ほど(準備中を含めて250ゲームくらい継続)で終了でした。


結局無謀な勝負を挑んだものの、ヒキの良さに助けられ収支はチョイプラで勝ち逃げ。
蜘蛛男の天井をMBで蹴られたときにはものすごく負のニオイがしたんですけどね、なんとかこらえてくれました。


両機種共にもう少し打ってみないとわかりませんが、個人的にはルパンの方が面白く感じたかな・・・?。でもスパイダーは前作も打ち込んでから面白くなってきたので、近作も噛めば味が出るスルメ台であることを期待します。
あとはゴルゴ、デビル、そして今日から導入となるリングにかけろ2を打たねば!。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-27 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

昨日はドル箱ダービーに出走してきました。
応援してくださった方々、そしてコメントまで入れていただいたYさん・ヨコさんありがとうございます。

投資が24Kもかかってしまったときはかな~り不安でしたが、終わってみればドル箱3つをカチ盛ることが出来、快勝となりました。ドル箱で一台を打ち切っての勝利はガンダムⅡ以来かな、それともエヴァ約束依頼かな。
いや、違いました。さっき調べたら、リノ打ってショボ勝ちしたときも1台打ち切ってました。

それでは昨日のお話を。メシが・・・以下略)シーズン中なので勘弁してね(チュッ)

前日の下見は対策されていたので役に立ちませんでしたが、朝イチはカニ歩くことができたので候補台を順に高確チェック出来まして。打ち切ったのは第2候補となるカド台でしたが、昨日は他にも良さそうな台が2台あり、そのホールでエウレカという戦略が勝利のカギだったみたいっす。明確な発表がないので(高設定という発表のみ)、若者があまり寄り付かず、ちょうど良い(客の対場として)稼動具合なんですよねぇ。もちろん設定4が多いので出ないことも多く、見た目では信頼度が(?)となるので客が増えないんでしょう。


f0008362_16444194.jpg


昨日の最終データの画像なのですが、ボーナス回数の割にはCMの回数が少なめ。これは赤ビッグ9回・白ビッグ12回(だと思う、もしかしたら回数少しずれてるかも)引いて、ビッグ中に7が揃ったのが僅かに3回ということ(もちろんその他の要因のナビ獲得もありませんでした)、あとCM中のボーナスが7回しかないからですね。
バケの3回以上正解も2回しかなかったけど(ウチ1回は最後も正解)、その2回共に最初からの3連続正解だったんで、そこそこの連チャンに発展してくれました。
あとシングル天井に到達できたのは大きかったです・・・。しかもちゃんと5連の方を選んでくれたみたいだったし。これでシングル天井に到達したの2回目なんですが、70ゲーム超えた辺りから意識しちゃいますね。とりあえず演出起きるな!ってレバー叩いちゃいます。セリフ演出とかが出るとドキドキもんですよ。


ART中のハズレは偏りますねえ。コイツでの設定推測は難しいと言わざるを得ません。昨日は序盤は50分の1近いものが中盤戦では95分の1まで落ち込み、最終的には81分の1となりました。序盤にいっぱいハズレを引けたので、めげずに現金投資を続けられたんスけど、中盤戦のハズレの引かないっぷりが先にきてたら・・・台を移っていたかも。
あとリリベRT中のハズレ。さすがに一日で3回も引いたら少しは信頼できそうですが、普段打つときはあまり気にしないっす。昨日は初めてマジメに数えてみたりしたけど、RT総ゲーム数のポチポチ回数間違ってるかも。少しくらいズレててもあまり影響ないっすけどね。


f0008362_16592253.jpg

いきなり中段チェリー出てスイカ揃わなかったの初めてです。左リールの制御テーブル知らないから間違っているかもしれませんが、単独成立濃厚ですよね。確かその前のプレイは演出ナシで普通のハズレ目だったし。


それにしても最近のスロライフが順調すぎます。このビクトリーシーズンが少しでも長く続くよう・・・何をすればいいんでしょう?。いい加減伸びまくっている髪を切りたいんですけど、切っちゃダメなのかぁ(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-24 22:35 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)

う~ん、歳のせいかまだ疲れが抜けきらない・・・。
新しい部屋・布団で落ち着かずゆっくり寝られていないせいもあるのでしょうが。
そうそう、あとチビ娘の寝返りがすごくて夜中に何回も蹴られるし(笑)。


前より最寄り駅までの距離が遠くなってしまったので、今朝はいつもより早めに起きて、珍しく朝飯を食べてからの出勤。暑かったせいか、会社に着いた時点で疲れちゃいました。
早く今日、明日の仕事を片付けて打ちに行きたいですね。ドル箱ダービー出走なので少しシバられての実戦となりますが、今週末は遊べなかったのでものすご~く楽しみにしてます。
お時間がありましたら是非期待しないで見てやってください。


現在はまだ計画段階ですが、10月の8~10日の3連休には家族でプチ旅行をしたいと思っています。
チビっ子を連れてなので、あまり遠くないトコに1泊で。

となると、貯玉もおろさないといけないし、あそこで決まり!。
行けるといいなぁ~。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-21 22:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1541750.jpg

金曜日、土曜日はいろんな方々のお力を借りまして、無事に引っ越しは終わりました。


まだまだ家の中は散らかっていますが、これから徐々にこの新居での生活に慣れていきたいと思います。


お手伝いに来てくれたみなさん、どうもありがとうございましたm(__)m。


昨日の夜は友人を駅まで送ったあと5KだけパチンコCR中森明菜2を打ちましたが、残念ながらノーヒット。
擬似連3からのミ・アモーレ後半リーチはけっこう信頼度あるのになぁ…
熱いリーチはこの一回で、もちろんあえなくハズレ。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-20 15:04 | Trackback | Comments(2)

昨日も一昨日も帰り道に雨に降られてしまいました。
朝と夕方はだいぶ涼しくなってきた気がしますが、まだまだ昼間は引越し作業するにはキツイ暑さ。でも暑さだったらガマンするから、土曜日雨降るのだけは勘弁してね!。


今週は仕事は明日まで。金曜日は有給をもらって引越し作業を進める予定です。

土曜日は助っ人を頼んであるので、夜には楽しいお酒が飲めるはず。
日曜と月曜は身体を休めつつ新居のお片づけ、そしてチョロっとエウレカちゃんに会いに行きたいと思っています。 


そういえばこの前久しぶりにダイナマイ氏から電話を貰ったんですが、なんとエウレカで一日2回もバケの押し順全正解をかましたらしいです・・・。まぁ、その割にはビッグがうまく絡まず枚数はショッパイ結果だったみたいですが、うらやましいです。
僕はエウレカは結構打ってるんですけど、バケの全正解はまだ1回もなく、またフリーズも引いたことがありません。まだまだ卒業できませんね。


エウレカくらいのギャンブル性と吸い込み速度が5号機ではちょうど良いと思うのですけど、だんだんエウレカの設置台数も少なくなってきてしまっていますね。コイン単価の高いART機ばっかりになってしまうと、週末に気楽に打てなくなってしまうので、是非エウレカくらいのバランスの機械の開発をお願いします。


でももちろんこの秋話題のデビルマン、ルパン、スパイダー、リンかけにも興味はあります。
ゲーム性を勉強するのがメンドクサイっすけど。


それでは。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-15 19:23 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

土曜日は予定通り夕方から始動。


いつものホールでエウレカちゃんからスタートするも、C-MODE中のハズレだけが引ける最悪パターン。結局途中で自力天井を喰らってしまい、天井からのART6連(途中で1回白ビッグ)を消化したところでギブアップしてホールを移動。6時過ぎからオス操!を初打ちしてみました。


したらば途中で突入した無限ARTがまず即効でバケでパンク。しかし即効連打だったため高確率状態中のボーナスだっため無限ARTがループ。ここで900ゲーム以上ハマリ。さらに引いた白ビッグがまたまたカラーバー出現中だったため無限に再突入し、450ゲームハマリ。
さらにこのバケ消化後のARTが最初から無限だったのかもしれませんが、途中のチャンス目成立後数ゲームで格上げ。オマケに先日の画像通りここでも850ゲーム以上のハマリと3時間ほどずーっと無限ARTを消化していました。


エウレカの負け分、そしてオス操の投資分以上にコインを吐き出してくれたので贅沢は言えないのですが、まさか2週続けて取り切れないことになるとは思いませんでしたよ・・・。


オス操なんですが、無限ART頼みののゲーム性はあまり面白くなかったです。特に最近はART消化中のボーナスやら上乗せやらで熱くなれる機種が多いだけになおさらですね。あと1ゲーム当りの純増枚数が1枚(某サイトだと1.2枚と書いてありましたが)もなかったですよ。


日曜日は19時前からエウレカでリベンジマッチ。
この日は投資7本で引いたバケから順調にC-MODEが連チャンしてくれたものの、まったくART中のハズレが引けず運だけで勝てたというカンジでした。


ビクトリーシーズン中ですが、今週末はしっかりと引越し作業を終わらせなくてはいけないので打ちに行けないですね・・・。残念です。


こんなにスロが順調だと、来週のドル箱実戦がかなり心配です。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-13 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)
f0008362_2134212.jpg


最近なんかキテます(^O^)。


今日も7時前からちょっと遊びに来てエウレカ。昨日コイツでは全く楽しめなかった(天井からC-MODE5連はしてくれましたが…)けど、今日はサック2000枚チョイのお持ち帰り。


先週の取りきれず連チャンより8回もC-MODEは少ないですが、今日は1ゲーム連を交えて白ビッグが結構引けたので枚数は多いです。


取りきれなくなったらイヤなので、早く帰りました。
毎日最後まで遊んでたら怒られちゃうしね(;^_^A。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-12 21:34 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2324077.jpg

えー、

ただいまの時間をもちまして閉店とさせていただきます。本日のご来店誠にありがとうございました。





二週続けてやってもうた…。初打ちの操、設定4(発表あり)にて。


このARTはライブボーナス中のチャンス目で無限に昇格したと思われますが(打ち込んでないので良くわからん)、その前三回のボーナスも無限中だったんですよね…。
無限に入ったら恐ろしいくらいボーナス引けなくなりました。約2300ゲームでビッグ1、バケ2ですよ!。ボーナス出現率が良いから(あと勿論ARTに良く入っているように見えたから)座ったんですけどね。
これ、どんだけストック残ってんだろ(>_<)。




エウレカでも今日は天井くらったし、ボーナスは引けない1日でした。


操はもう打つことないかも。勝ったけど、個人的にはあまりササる機種ではなかったです。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-11 23:24 | Trackback | Comments(2)
ふぅ。ようやく今週も仕事が終わりました。
明日は姫さまの運動会を見に行ってから、夕方には少し遊びに行く予定です。いつもの空いているホールでエウレカちゃんかな(^^)v。


台風が去って秋が少し近づいたかと思いきや、明日はまた暑くなるみたいなんですね。来週の引っ越しが心配だわ…。


そういえば、今月はラブぱちのドル箱ダービーに出場する事になりました。もうボクみたいな素人が出走しても…ってカンジですが、せっかく誘って頂いているので頑張ってきます。23日(木)の予定ですので暇な方は見てやってください。

この頃には引っ越しも無事に終わって新居での生活が始まっているはず。チビ娘もハイハイでうろつき回るようになったので、引っ越しはちょうど良いタイミングですわ。


ほな、良い週末を!。
[PR]
by mura777mura | 2010-09-11 00:34 | Trackback | Comments(0)