ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


もう8月も終わりですね。

去年は9月に奄美大島へ旅行に行ったので、チョット遅い夏を満喫できましたが、今年は夏らしいことはほとんど出来なさそうです。まだ引越しは終わってませんが、新居から花火大会を見たことくらいでしょうか。
毎日クソ暑いんで十分に夏を味わっているとも言えるかな。


さて、今週は遊びに行けるかどうかわからないって書いたんですが、行ってきましたよ二日間とも(笑)。

土曜日は夕方までに用事を済ませ、家でゆっくりしていたら嫁が、
『焼肉食べに行きたいから稼いで来て』って言うものですから・・・。
仕方なく(?)5時前位に出陣。

そしてやはりこの時間からとなるとハイエナかバケの付いているジャグラーになってしまいますよね、勝利の可能性を高めるのなら。

投資が10本もかかってしまったときには晩飯抜きも覚悟しましたが(大嘘)、下皿が大きいアイジャグでドル箱へコインを移せたら勝負アリですね。
結局1730枚ほどのコインを8時半に流して24本プラス。めでたく家族で焼肉を食べに行けました。

f0008362_20392727.jpg


ピエロの画像は嫁への報告(証拠とも言う)のために撮ったものですww。


そしてこの日の遊戯中・・・
店内放送でイベントの案内をしていたのですが、どうしても次の日の朝イチから打ちに行きたくなってしまって。
焼肉を美味そうに食べてる嫁にお願いして、次の日の出陣の許可を貰いました。

このホールはスロットの台数が少なく、またアイジャグ・ニューパル3・ケロット・サンサンハナハナ以外はバラエティーなのですが、とりあえず店内が2分の1でエビアンとのこと。
朝イチから客がたくさん来るような店じゃないし、信頼性も?なイベントなのですが、自信のある狙い台がありまして。


んで、次の日、もちろん並ぶわけも無く開店と同時に入場しおさえた台はバラエティーコーナーに1台だけあるエヴァ・・・約束。
確保できなかったら設定6投入が期待できるエウレカ(3台設置)に座ろうと思っていたのですが(ていうか、エウレカ打ちたかった・・・)、やはり客がほとんどいなくて(自分の中では設定5確定の)エヴァ約束勝負となりました。

メシがまずくなるほどの爆発自慢ではないと思いますが、この台が2本投資で1枚役重複の赤ビッグを引っ張ってきてから一度もノマれることなく7900ゲームでビッグ33のバケ9。
通常時ベルが8分の1を下回ってしまいましたが、その他の数値をみると読み通り設定5だったのではないかと思います。チェリー重複のビッグが赤5の青0だったし、通常ベル・ビッグ中スイカが全然足りないので設定6はないでしょう。

f0008362_20412296.jpg


画像はピヨピヨピピピー付きで一枚役重複の赤ビッグ。

終盤までビッグ26のバケ4という素晴らしいビッグへの偏り、しかも赤ビッグへの偏りをみせてくれたため展開的にはものすごく楽チン。10時前に3540枚のコインを流して帰りました。
でも久しぶりに開店から12時間スロット打ったらもうバテバテ。情けない。。。


この勝ち金で嫁が新居用にお気に入りのカーテンを買うそうです!。
残った分を握り締めて次はゴルゴで・・・。

いつになるかわからんけど、頑張ります!。
[PR]
by mura777mura | 2010-08-30 20:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週は肉体的にも精神的にも疲れました。
水曜日は会社を早退して浜松まで行ってきましたが、なんと言葉をかけて良いのやら・・・。


ところでみなさんはもうパチンコXJAPANのニュースは耳にしたでしょうか?。
特にこの機械に対して期待しているわけではないのですが、噂では暴力団の影もあるとかないとかで大変そうですね。お金で解決できる問題みたいですが、SANKYOさんの対応がどうなるか非常に気になります。

パチスロはもうすぐでるルパンと打ちたくてうずうずしているゴルゴ、この2機種に期待しております。
しかし今週末はリフォームの状況の確認など細かな用事があるのでじっくり遊べそうにないですね~。気分転換もかねて朝からガッツリとパチスロ打ちたいのですが。


なんかスカーっとするような面白い話ないですかね?。

仕事はまだ休めそうもないので、遅い夏休みを9月末か10月頭に少し頂く予定です。
引越しもあるしのんびりできるかどうかわかりませんが。。。
[PR]
by mura777mura | 2010-08-27 20:23 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

本日は親しい友人の奥さんが亡くなったとの連絡がありました。

今年に入って体調を崩して入院していることは知っていましたが、先月友人に会って話を聞いたときは、快方に向かっているとのことだったのでなおさらショックです。

あのときの友人の言葉はみんなに気を遣っていたのかなぁ・・・。

普通に毎日を送れることのありがたさ、普段はまったく意識しないようなことを、このようなことがあると考えさせられてしまいます。。。

明日は会社を早退してお通夜に参列してきます。

友人にかけてあげられる言葉がなかなか見つかりませんが、とりあえず駆けつけたいと思います。

デブった身体に合う喪服が無いのでスーツで行くことにします。
[PR]
by mura777mura | 2010-08-24 19:38 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

土曜日は夜には予定が出来たので、夕方からチョロっとホールを覗いてきました。
そして狙いのゴルゴを見に行ったのですが、設置がバラエティーコーナーに1台でしかも稼動中でした。そこで、(勇気を出して)こちらも前から打ってみたいと思っていたゴッドハンターVを初打ち。ハズされてしまう前にうわさの脳トレをしてみたかったんですよね~。


したらば投資1本でモミモミしていたら(ボーナスは合算で70~97分の1)念願のアヌビスチャンスを引いてきました。このボーナスのあとが勝負の脳トレタイムとなるわけですが・・・、

初めての脳トレはお題と同じ絵柄を探すヤツでした。

これ・・・、出玉に直結するだけあって緊張感が気持ちイイ・・・。
かなり必死になってタッチパネルをポチポチしていました(笑)。

んで、見事に3問正解してファラオタイム(ART)ゲット!。

f0008362_2031785.jpg


このファラオタイム中にポンポンとボーナスを引いたおかげで、ARTが13連まで伸びて楽しい初打ちとなりました。

その後もアヌビスチャンスを引いて、2回目は絵柄を記憶する脳トレが出題されこちらも無事にクリア。
しかし、3回目の脳トレで計算のヤツが出題されたのですが、あろうことかあせってしまい痛恨のミス。恥ずかしくなったので、ここで切り上げてしまいました(ホントは時間の都合ですけどね)。


んなカンジで土曜日は8本ほどのプラス。
友人と合流するまでチョット待ち時間があったのでAWAYで蒼天の拳の甘デジを打ってみたら、さらにプラスを少しだけ上乗せできたんですが、コチラは飲み代に回して終了です。


日曜日は前日の酒が抜けきっていなかったので、一日まったりとすごしました。
リフォームの方もちゃくちゃくと進んでいるので、予定通り9月中には新居での生活が始められそうです。


次はあの男に連絡できるかなぁ。。。
[PR]
by mura777mura | 2010-08-23 20:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週もあっという間に金曜日。
異常に蒸し暑かったせいか、若干バテ気味でいつもより食欲が少なめ。
でも冷たいビールは毎日欠かさず飲んでいたりしますので全然大丈夫ですけど(笑)。


ついに成田が準決勝で負けてしまったみたいですね。
サッカーのインターハイでは同じく千葉代表の市立船橋が優勝していたので、野球でも千葉勢の制覇を願っていたのですが。。。
春夏連覇できるのかどうかがかかった決勝も面白い試合が期待できそうです。見ないだろうけど。


明日は嫁に時間をもらって少しはパチ屋へ遊びに行くつもり。

スロは近くに設置があるか知らないんですけど、ゴルゴを打ってみたいし、パチならギンパラも打っておきたいっす。

でもなぁ、いざ台を目の前にすると新しい機種に手を出すのをためらってしまって・・・。なんかイロイロとメンドクサイ台が多いじゃないっすか、最近の台。だからなんか尻込みしてしまうんですよ。

あとは・・・
お財布の中もサミシイですからね。あまり気楽に手を出せないんですね。

引越しして落ち着くまでは、あまり大きな勝負は出来ません。

では。
[PR]
by mura777mura | 2010-08-20 19:47 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)
f0008362_2151260.jpg

昨日は朝からフットサル。

なかなかメンツが揃わないため、弟にも参加してもらいました。どうやら家族でBBQを楽しみにしてくれていたみたいです。


猛暑の中のリーグ戦では、6分ハーフの試合を5回。結果は全て僅差の試合で、4勝1分。見事優勝でした。


その後友人宅の庭でBBQ。嫁と娘も合流して、酒飲んで肉焼いて、すこぶる楽しい時間を過ごせました。
朝早くから1日遊んだので、家に帰って娘を風呂に入れ終わったら完全にバテました。

高校時代のヤツらとのフットサル(と、その後のお酒も(^O^))は最近のマッチ坊には欠かせない時間です!。


土曜日は夕方少しだけパチ屋へ。
さすがにお盆の週末!ってカンジで出していませんでしたね〜。
パチスロで軽くヤラれたあと、ライトミドルのパチンコルパン三世を打ったらすぐに当たったんですが…


知らなかったんですけど、このスペックのルパンってST機なんですね。
奇数揃いで喜んでいたのですが、8ラウンドの大当たりのあと、あっさりSTの8回と時短の22回を抜けてしまいました(>_<)。

なんかこの機種のスペックって異様に辛くないですか?。




それでは、今週も暑いですけど頑張ります。
まだ昨日の疲れが抜け切っていませんが…(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2010-08-16 21:51 | Trackback | Comments(0)
最近更新が滞ってますなぁ。。。



決してお盆休みをとって毎日パチスロを打っているわけではなく…

普通に仕事が忙しく、日記に綴るネタがないだけです、ハイ。


今日もこの時間に電車乗って帰るトコでして(まぁ、相変わらず朝はゆっくりなんですが)、仕事帰りに寄り道も全然しておりませぬ。


今週末、日曜日はフットサル&BBQの予定。
なのでパチスロ勝負はナシかなぁ。


どうせ回収モードだろうし、ちょうど良いですよね!。


ゴルゴ打ちてぇ〜(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2010-08-13 23:37 | Trackback | Comments(0)

ようやく引越し先が決まり、一息ついているマッチ坊です。
まだリフォームが残っているので、引越し作業自体はまだ先になりますが、色々面倒な手続きが完了したのでホッとしています。

そんなわけで先週の金曜日は有給を使って諸手続きを行った後、15:30から5スロへ遊びに行って参りました。
そして17:00前にはキン肉マンの設定6を掴むことが出来たのですが(メールのヒントなどを頼りに)、




4000ゲーム近く回して、まさかの400枚マイナス!。
7揃いは1度しか負けなかったのですが7揃い回数自体が少なく、また全てのタイミングが噛み合わずでした。

なかなかのレアな経験をしてしまいましたよ。
5スロだから笑い話になりますけど・・・・ね。


土曜日は家族総出で花火大会を新居から見学。
前に住んでいた方から、江戸川の花火大会が見えるとは聞いていたものの、どれだけ見えるのか不安でしたが、予想以上に綺麗に見えて良かったです。
まだ空っぽの家なので酒やら食料やらを持ち込んで両親、弟家族と盛り上がりました。

そして日曜日は家に友人を招いてこの日も宴会。
酒を飲んで終わった週末でありました。


仕事の方は相も変わらず忙しいので、気を抜かずに頑張ります!。
[PR]
by mura777mura | 2010-08-09 20:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最近ニューパル3も良く打っていますが、あの1枚がけボタンを使っての成立プレイ判別が楽しくて楽しくて。

そこで・・・
この機能を他の機械にも搭載するとしたら、どの機種がよいかな?、なんて考えていたんですけど・・・

やはりビーマですね。
一日オヤジ打ちで(設定6を)プレイしてボーナス50回引き、何回成立プレイを見落とすか(リーチ目ではなくチャンス目で停止することもあるので何回かは見落とすと思われ)チャレンジしてみたいっす。

その他ではサンダーVですかね~。
アステカなんかも面白そう、自分はリーチ目詳しくないですけど。

みなさんはどうですか?
[PR]
by mura777mura | 2010-08-03 20:20 | 心の叫び | Trackback | Comments(4)

今週末は二日間とも午後2時くらいから出陣してまいりました。
引越しの準備でチョコチョコ用事を済ませてからパチ屋へ足を運んだのですが、これも嫁の理解力があってこそ。

日曜日は家事手伝いをするつもりで、『自分から打ちに行かせてくれ』とは一言も口にしなったのですが、『土曜日負けたから取り返しに行って来い!』って言ってくれましてね。
ホント僕の性格を良く知ってくれています。いつもありがとう!(なかなか直接は言えないけど)。


さて、まずは土曜日。

これがまぁ打ちたくなる台が見つからなくて。それでいつも通り中途半端な、もしくはまぐれで最初だけ調子の良いニューパルやらケロットやらサンサンやらジャグラーやらを打ってみたんですが、まったくボーナスがかからないコト。あっという間に30本ヤラレてしまいました。

その後まだ時間も早かったのでパチンココーナーへ行ったのですが、チョット試し打ちした使徒再びのライトバージョンで早い初当りを射止めました。これが2R1回、15R2回を含む10連チャン(確変65%って書いてあったんだけどなぁ)にまで発展したのがこの日唯一の見せ場。

f0008362_2117163.jpg


しかし残念ながら等価の2パチでの出来事であり、しかも等価ゆえにホント酷いクギでした(素人なので打ってみないとヘソ以外は全然わからん)。

結局この持ち玉約6000発を色んな機種に撒き散らしてこの日は終了でした。


そして嫁に背中を押されて出陣した日曜日は・・・・

初期投資が26本もかかってしまい、顔面が徐々に青く変化していましたが、粘って頑張ったアイジャグが結果的には設定6発表され、閉店まで打ち切りなんとか2140枚流すことが出来、昨日の負けを16K取り返せました。
ストレート700ハマリを2回喰らってしまった(しかも1回は現金投資中)のがつらかったです。
イベント的に大丈夫そうな履歴の台を確保できたとはいえ、良く粘れたと自分を褒めてあげてもイイのかなぁ。。。
他に移れそうな台もなかったのと、惨敗して帰ったときの嫁の顔が怖かったから粘れた、というのが正直なトコでしょうか(笑)。


週末は負け越してしまいましたが、8月はこの調子でスロも仕事も、そして引越しも頑張っていきたいと思います!。
[PR]
by mura777mura | 2010-08-02 21:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)