ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


なんかいまさらになってエヴァ魂のムービー判別が公表されたみたいですね。
しかも結構大きめな設定差があるとか。設定⑥狙いしていて、第3新東京が続いたりしたら即捨てでも大丈夫のようなレベルみたいです(自分では数値をあまり見ていないので間違っていたらスイマセン)。


なんでこのような大きな判別要素、しかもちゃんと解析すればすぐにわかるような情報がすぐに出回らなかったのか、不思議でしょうがありませんね。

考えられる要因として・・・


①実を言うとみんな(解析サイトや雑誌社など)知っていたが、メーカーに発表しないでくれと言われていた。
②多くの解析サイトなどは、ホントに解析して数値を発表しているサイトの数値をパクったりしているだけだからそもそもちゃんと解析しているサイト(雑誌社)が少ない。
③たまたまこの部分の演出振り分けの解析が後回しになった。
④ガセネタ。

ここまで色んなとこで話題になるぐらいだから、④ガセネタってことはなさそうですよね。
となると、まぁ、②と③が両方正解なのかなぁ・・・。よくわからんけど。


そして自分も一応同色ビッグを引っ掛けてきましたよ。
ネルフカード(ボタンなし)出現、逆押しでチェリー出現と同時にカードめくれて冬月が登場。アツそうだったんで、チェリー付きでエヴァンゲリオン図柄を狙ってみました。
(普段は期待感を継続させるために、またフラグ判別も楽しみの一つだと思っているのであまり狙わない)


f0008362_19345187.jpg



ショートフリーズなし、また特殊リプレイ重複以外で同色ビッグ引いたのいつ以来だろ・・・。天井狙いやチョロ打ちは結構していたのですけどね。


え~と、このムービーってどれですか(笑)?。
多分第3新東京・・・ですよね?。
ちゃんとどれがどのムービーかぐらい勉強してからまたこの判別法の活用を試してみたいと思います。
朝からエヴァ魂なんか打ちたくないんで、あまり覚える必要ないかも。。。

同色ビッグを引かなくてはならないってのがツライですよね~。
でも低設定でポンポンっと引いてしまえば、だいぶ勝ち逃げしやすくはなると思います。魂はボーナス中の小役がなかなかアテにできないですから。


昨日は会社帰りにエヴァ魂打ちまして、1時間チョイでプラス25k♪。
勝ち運が戻ってきたみたいです!。

嫁にはナイショです。
(まぁ、多分寄り道したのわかってると思うけど・・・笑)
[PR]
by mura777mura | 2010-07-30 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(3)

週末土曜日は夕方6時前からホームを徘徊。

一周して帰ろうかと思ったんですけど、3400ゲームでビッグ13、バケ14のアイジャグが空いていたので手を出してしまいました。
そしてタイトルどおり久しぶりの勝利、というか快勝。
一発ビッグをひっかけるのに9kかかってしまいましたが、閉店近くまで打ち切り3000ゲームチョイでビッグ15回バケ12回引けまして38k勝ち。
こんだけ順調にボーナスがかかったのは久しぶりです。


日曜日は午前中はリフォーム業者とお話したり色々と引越しの準備を進めたあと、昼過ぎからは大学時代のサークルの友人たちとのパーティーに参加してきました。一番の友人であるMは来なかったんですけど、懐かしい面々とお会いできて楽しかったです。

子供連れで来ている方も結構いたのですが、ウチの子が7ヶ月でもうすでに10キロになったという話をしたらかなり驚かれました(苦笑)。どうやら予想以上にウチのはデカイみたいです。


ホントクソみたいに暑い日が続きますね。
8月は仕事も忙しそうなので、夏バテしないように気をつけたいと思います。
皆様も体調にはくれぐれも気をつけてください!。
[PR]
by mura777mura | 2010-07-26 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)

久しぶりにパチスロ雑誌を読んだ気がします・・・
決して自分で購入したわけではなく、会社で貰ったからなのですが。


昔は何冊も買っていたパチスロ雑誌(漫画も含む)もココ1年くらいはまったく購入しなくなってしまいました。
もちろんそれは自分が打つ機会が減ってしまったせいなのでしょうが、それだけではありません。

なんていうのかな、『これ絶対に本気で思ってないよなぁ』とか『いくら貰ってこの記事かいてんだぁ』みたいな記事が多すぎて吐き気がする感じ、とでも表現すれば良いのですかね?。
記事でべた褒めした機種をプライベートでまったく打たないなんて、僕からしてみればありえないことだと思うわけで。そして、やはりホールで打った上での文章の方が「生きていて」面白いので。
まぁ、商売なのでしょうがない面もあるのでしょうが、パチスロライターさんにはその機種を打った上での正直な記事を書いて欲しいものです。

だから最近は色んな方(もちろんライターさんのも含め)の個人ブログとかを読む方が断然面白く感じています。解析情報などは雑誌を買ってまで調べる必要も無く(ネットでも見つかりますし、そもそも最近は覚える気があまりない)、必然的に雑誌を買わなくなりました。


「情報」そして「情報操作」だらけの世の中。
自分の好きなコトの「情報」は誰にも操作されず取捨選択していきたいと思います。

って、そんな大げさな話ではないのですよね・・・。

それにしても新機種については知らないものばかり。機種紹介ページを呼んでも何が何やらさっぱり頭に入ってきませんでした。
最近登場した機種でなんかオススメありません?。
ありましたら教えてください!。
[PR]
by mura777mura | 2010-07-22 22:30 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)

更新が遅れてしまいました。

月曜日の夜、急にものすごい腹痛と頭痛に襲われて、いつしかの食中毒を思い出してしまいました。
ちょうど前日に焼肉を食べていただけに不安になりましたが、なんてことはなく3時間後には無事に回復してくれて助かりました。それにしてもなんだったんでしょうかね~。


三連休の初日だけ少しパチスロ打ってきました・・・

が、夕方には急な用事が入ってしまったので3時間ほどの遊戯。

勝ちたいから手堅くバケが設定200くらいの出現率のアイジャグを打って、1000ゲームちょいでノービッグ。その後エウレカを少し打って時間終了となってしまったため、今週もまったく見せ場ナシでした。

日曜日の夜は家族でお呼ばれして久しぶりの面々と食事会。
皆様、どうもありがとうございました&お疲れ様でした。
帰り道、電車のホームに靴を落としてしまった(スリッパみたいな靴を履いていったせいで)のはココだけの話です。


そしてこの3連休にようやく引越しが決まりました。
これからその準備のために忙しくなり、パチスロを打つ時間がさらに減りそうです。
落ち着いた頃にはもう秋になっているのかな?。


とりあえずこのクソみたいな暑さをどうにかして欲しい。。。
[PR]
by mura777mura | 2010-07-21 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今日も疲れましたなぁ。


今週末は三連休なんだけど、不動産屋へ行ったりなんだかんだで1日ゆっくりスロを打つことはなさそう。短時間勝負ならパチエヴァリベンジマッチかあ?。
まともなクギをしていればいいんだけど。


そう言えば、昨日は会社に行くときも、そして会社から帰ってくるときも、駅でバッタリ地元のスロ仲間に会いました。
最近はみんな電車乗って遠征もしているみたいで、ホームの状況はよろしくないみたいです。。。

土日にフラーっとパチ屋に入ってもなかなか会えなくなってしまってましたからね。薄々感付いてはいましたが。


久しぶりにみんなと飲みながらスロ談議をしたいですわ。
[PR]
by mura777mura | 2010-07-15 22:36 | Trackback | Comments(2)

土曜日は不動産屋へ行って、嫁と赤ん坊と遅い昼ごはんを食べたあと打ちに行ってきました・・・

が、画像なし・・・。

うん、見せ場も無くスコッとヤラれてきました。

15時過ぎだったのでスロは人がいっぱい。
最初は試行ゲーム数がそれほど多くない、ボーナス出現率の優秀なニューパル3やアイジャグを打って、ボーナス出現率を本来の設定値に収束させるという作業を行っていたんですけど(不思議とワナ台が空くんですよ)、なんか途中でエヴァの新しいパチンコを打ちたくなってしまいまして。
それで結局当りを引くことが出来なかったものですから、そりゃあ画像も無いよってわけ。

新しいエヴァについて、当てていないボクなんかが偉そうに語るのも筋違いなのですが、

8R単発ってのはホールにやさしい設計ですね。と、いうのも初当りで単発を引くと1000発も玉が出ないので時短即ヤメするお客さんがほとんどいない。(=打ち込んでくれる)。個人的な意見ですけど、プレイヤー側にとっては逆に終わるとき(確変当たりではないとき)を必ず15ラウンド当りにするってスペックの方が良かったのでは、と思います。 

また、この台は店の運用次第で評価の別れる台ですね。
多分この台の良さは15Rに寄った時の出玉感だと思うのですが当たり前のように出玉削りのあるこの環境下では、台の良さが発揮されることは限定的と思われます。
台のスペックを生かせない店と店がいじくりやすい台を作るメーカー、どちらも悪いから評価があまり良くないのでは、と思います。


こんなカンジで僅か4時間ほどの出陣でこの前エウレカでマグレ勝ちした分は吹っ飛んでいきますた(涙)。


日曜日は選挙行って、両親と一緒にマンション見て、ゴロゴロしてワールドカップの決勝見て終わりました。

スペインがユーロに続いてのタイトル獲得となりました。
ベスト16からの全ての試合を1-0で勝利する、と若干不満はありますが別に引いて守っていたわけではないですからね・・・。とりあえず、勝負弱いと言われたのはもう過去のことです。


W杯が終わってしまいさみしいですが、これからの移籍シーズンも楽しみです。
[PR]
by mura777mura | 2010-07-12 22:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)

7月7日はオイシイイベントをやっているホールがあったのかなぁ。

テレビでやっている『雑学王』で知ったのですけど、毎年3月3日・5月5日・そして7月7日は同じ曜日になるのですってね。
ちょうど63日間(9週間)ずつ離れていることになるからです。ひな祭り、こどもの日、七夕が毎年同じ曜日だってこと案外気づかないものだと思うのですがいかがでしょう?。


さて、ワールドカップは準決勝も終わってしまいました。
ウルグアイとドイツの決勝を望んでいたのですが、ボクが応援するとそのチームはすぐに負けてしまいます。。。フォルランはカッコ良かったなぁ。

ウルグアイvsオランダに関してはオランダが優勢だとは思っていましたが、非常に競った素晴らしい試合でした。勝ち越し点が若干オフサイド気味でしたし、ウルグアイはツイテいませんでした。

ドイツvsスペインは・・・もう少し点が入る試合になるかと思っていたので非常に残念。
スペインはベスト16からの3試合をすべて1-0で勝つという、なんかイタリアみたいな結果。まぁ試合内容はいつものイタリアよりも全然攻撃的ではありますが、スペクタクルなゴールを見せてくれるチームに肩入れしたくなります。


残すところ3位決定戦と決勝戦のみ。
スペインがユーロに続いてタイトルを手にするのか、オランダが無敵艦隊を沈めるのか。どちらが勝つにせよワールドカップ初優勝となるのが面白いですね。
ただぶっちゃけ3位決定戦の方がたくさん点が入りそうで見ごたえがありそうです。


今週末はパチスロ打ちに行けるよう頑張ってみます。(何を?)
[PR]
by mura777mura | 2010-07-08 21:10 | サッカー | Trackback | Comments(0)

今週末はまたまたパチスロ実戦はなし。
昼間は家事の手伝い、夜はサッカー観戦であっという間に土日が終わってしまいました。

赤ん坊が生まれてから半年経ちましたが、最近は寝返りをうつようになりました。
あせもがヒドいこと以外は健康そのもので(あとは若干メタボなのかな?)、順調に成長してくれています。
赤ちゃんの汗の臭い、くさいけど良いニオイです(笑)。


さてワールドカップはベスト4が出揃いましたが、僕の予想はスペインしかあっていないという結果になってしまいました。ブラジルとアルゼンチンが揃ってこのステップで敗退するとはまったく予想できませんでした。


そして・・・スイマセン、ドイツは開幕前の段階で完全に過小評価していました。
アルゼンチン戦も、そして当然イングランド戦もTV観戦しましたが、惚れ惚れするような強くて美しいサッカーを見せてくれました。アルゼンチンにそしてマラドーナにサッカーはチームスポーツだということを証明してくれた、土曜日の試合は見ていて気持ちよかったですわ。
スペインと準決勝で対戦することになりましたが、非常に楽しみなカードとなりました。

一方オランダなのですが、こちらはチーム力ではブラジルには劣るものの食い込んでくるかな、とは思っていました。
オランダ対ブラジルの1戦は途中から荒れてしまい、少し残念な試合になってしまいましたね。
確かにオランダのロッベンとかは必要以上に痛いフリをしていたとは思いますが、あの踏み付け行為はいけません。日本人の主審はかなり大変そうでした。

またウルグアイは・・・しぶとく勝ち残っていますね。
ここまで3ゴールをあげていて、またガーナ戦の延長後半にハンドでボールを止めたスアレスが次の試合に出られないのは痛い。
仮に出られるとしても、やはりココまで残った他の3チームと比べるとやはり力は劣っていると言わざるをえないですね。


優勝予想は・・・
またどうせ外れるだろうからヤメておいて、イングランドに疑惑の判定で勝ったドイツを応援することにしました。

お祭りも残りあと4試合。
夜中の試合ばっかりだから生放送で見るのはつらいかなぁ・・・。
[PR]
by mura777mura | 2010-07-05 18:06 | サッカー | Trackback | Comments(2)