ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0008362_19323181.jpg

土曜日は夕方から四時間ほど、そして日曜日は朝から設定狙いで蒼天の拳を打ってきました。


なんか当てたくなる気がしてしまうのですが、打ち始めると

金がかかるなぁ…と、後悔して、

当たったら当たったで、やはり連チャンしないものだと納得してしまう。

うーん( ̄〜 ̄;)、つまりこうやったら勝てるのか、というビジョンがなかなか湧かないんですよね。



土曜日はクソヤラレ。僅か三時間半で42本も持っていかれましたよ。
日曜日は画像のように蒼天ビッグを引いて、さらに死合の連チャン中に蒼天ビッグを引くノリノリの展開になったものの、天授は6連+4連の10発止まり。
しかもコレ、二回のビッグ合わせて7揃いが三回、さらに天授連チャン中にも蒼7揃いが一回あったのにですよ。。。
天授の刻をこれで三回消化したわけですが、平均で5セットでは投資に見合わないことは間違いないッス。

日曜日はこの天授+死合の連チャンで(白ビッグも絡んで)一撃2600枚出したのに、ほぼチャラ線のフィニッシュでした。

小役も数えてみたりしたのですけど、多分モード移行に大きな差がついているのではないですかね?。
ダメ台は中段チェリーでし死合に突入しないイメージです。


ま、とにかく高い授業料を払って学んだのは、この機種は辛すぎるってコトですね。
発表されている機械割もまったくアテにならなさそうですわ。


でも、不思議と一回当てたくなってしまうので、ダメな機械ではないんだと思います…。


あと死合中にボタン押して高確期待度を選ばす演出、あれって星3コ以上のステージも選ばれるのですか?。まだ見たコトないんですけど。

無駄にボタンを押させるコトが多すぎる、という印象は相変わらずでした。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-31 19:32 | Trackback | Comments(4)

見ました?、昨日の日韓戦。

ボクはニュースでしか見ていないのですけど日本代表のパフォーマンスはヒドイものだったらしいじゃないですか。昨日夕方に高校の友達にメールを送ったのですが、そのときに行ったスコアの予想が韓国2-0日本だったんですよ。
まさかピッタリ予想が的中するとは・・・ね。
マトモな相手とぶつかったら点を取ってくれそうな期待が全く持てないですね、ホントに。

ここ数年は明らかに韓国のサッカーの方が格上ですって。
そりゃーパク・チソンに小馬鹿にされますって。


俊輔がコンディション不良とか言ってますけど、松井が出られるのなら俊輔をスタメンで使う必要なんかないと思うのですが・・・、皆さんはどうでしょう?。
あとスピードのある石川を呼んで欲しかったです。


これだけ前哨戦でダメダメだから本番では逆に大爆発・・・しないよなぁ。
ベスト4が目標って、グループリーグで4位って話じゃないですよね?。


昨日からオス操が登場しました。
大都技研の名誉挽回、となることを祈っております。


それからKOZY氏、遅くなりましたが土曜日はお疲れ様でした。
小当たりマニアとなってしまったようですが、次回は期待していますよ~。
もしかしたらマッチ坊も来月は復帰するかもです。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-25 23:23 | Trackback | Comments(4)

土曜日のゴルフは千葉県長生郡にあるゴールデンクロスCCというコースへ行ってきました。
天気にも非常に恵まれ、昼ごはんの生ビールも含めて非常に気持ちの良い一日でした。
帰りの運転はメンドクサくなりますね。


んで、スコアの方は・・・
久しぶりにクラブを握ったわりには前半が調子良く、パーを3つ奪取しての45。
後半はチョロだのOBだのを叩いて、少し崩れてしまい51。
ティーショットが打ちにくい(フェアウェイが狭い)ホールが多かったし距離も短くはなかったので、練習すらしていないマッチ坊にしては上出来でしょう!。
パット数も18ホールで37パットと叩きすぎてしまっていますので、やり込めばもう少しはスコアを伸ばせそうです。


そして日曜日。
この日は家でお留守番する予定だったのですが、天気が悪く嫁の外出予定がキャンセルに。
また娘(もちろん大きい方です)が友達を家に連れてくることになったので、しょうがなく(喜んで)加齢臭のきつくなってきたオジサンは家から外出することに。

そしてもちろん出かけた先はパチンコ屋。
まずは瞬殺で先週大勝ちをプレゼントしてくれたホールのエウレカで15本ヤラレ。
その後違うホールを覗いたら蒼天が1台空いていたので初挑戦することにしました。
座った時点で夕方4時過ぎ、データは4200ゲームほどでビッグ0、ART21という死臭漂う台でした。

これが初ARTまでに17K。
もちろんボーナスを引けているわけもなく、3回目の中段チェリーからようやくヒット(強さが3段階もあるみたいですね→中段チェリー)。
ショボ連メインだということは覚悟して初めての死合の刻を消化していると、上乗せしたのか初当たりで複数のナビをゲットしたのかわからないですけど、2連後のバトルも勝利。

そして3連目の準備中にスイカから初BIGをゲット。もちろん白7のほうでしたが。
f0008362_19274932.jpg

     
          

そしてその後も無事に継続していたら7連目に青7揃い!。
f0008362_1929666.jpg

軽く連打しても+2までしかいかなかったのですが、復活演出で+5までいきました!。


その後もう1度青揃いを引いたりして(こちらは+3でした)、気づいたら20連を超えてエピソード演出から天授の儀へ。
f0008362_1934433.jpg

良くシステムを理解していなかったのですが、これはヤバイことになるんじゃないの?と期待しちゃいました。

しかし天授は5連で終了し、その後2回死合を潜伏後に消化してわりとあっけなく終了してしまいました。
f0008362_1938206.jpg


連荘消化後はチョロっとだけ回して、晩御飯の買い物をすませて19:30には帰宅。
もう一度初当たりを引くまで続けようという気力はありませんでした。(時間的にも帰った方が良い、といのもありました)

初ARTからこれだけ一撃で出てくれ、大きい負債を取り返しただけでなくプラス域にまで持っていけたので大満足と言いたいトコロですが・・・、

通常時の演出、ARTのストックシステム、ダメなところばかりが印象に残りました。

特にお金を突っ込んでいるときは全然ワクワクしませんでした。
ボタンを押させる頻度も高すぎるし、むやみやたらとステージは移行するし。

バトルボーナスのシステムは緑ドンみたいな継続システムにすれば良かったんじゃないですかね?。まぁこれも感じ方は人それぞれでしょうけども。。。

大負けのままフィニッシュだったら、次打つかどうか悩んだと思いますが、勝たせてもらえたので文句ばっかり言わずまたチャレンジしてきたいと、そう思っております。

ツキオンリーの実戦日記ばっかりでスイマセン。



     
[PR]
by mura777mura | 2010-05-24 22:50 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)

フーッ。
今週の仕事もようやく終わりますた。

明日は久しぶりに(何年ぶりだろ?)ゴルフへ行ってきます。
まったく練習(というかクラブすら握っていない)してませんので、大きなことは言えませんが、3ケタ叩かないことを目標に楽しんできます。
天気も良さそうですしね。


あと、明日はKOZY氏のドル箱ダービーの出走もありますね。
前回はあと一歩のところで優勝を逃したエース(?)の実戦、こちらも非常に楽しみにしております。
ぞろ目の日だしスロでタコ出ししてください!。


オイラは日曜日に遊びに行けるかな?。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-21 22:37 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)
ここ最近は仕事帰りのヒト勝負はナシ。
というか、遊ぶ時間がございません(T_T)。
ま、その分相変わらず朝は遅いのですけどね。


んで、会社ではパチンコは触っております。ハイ、またアプリ化の仕事に勤しんでおりますよ。

それにしても最近のパチンコの演出はオカシイですよね。なんでもプラスプラスの方向で詰め込んでいて、マイナスの考えはまったくなく…。
擬似連なんて先読みの連続予告があれば、必要ないと思うのですがどうでしょう?。確かに回らない(保留が貯まらない)ホールだったら役にたつのでしょうが。



そこで、今回は個人的なパチンコの演出歴代1位を各部門であげてみたいと思います。(パチンコはそれほど多くの機種を打ってきたわけではないので、そこのトコはご了承ください)


まず先読み保留での予告は…
CR競馬天国の液晶の枠フラッシュです。
確か特図入賞時にフラッシュしただけで信頼度50%くらいあったような…。


次に先読みの連続予告ですが、
こちらはモンスターハウスのツルツルスベリに一票です。


熱いリーチですが、
コチラはリーチ自体が前兆(?)となるアレパチ(個人的にはアレンジマン)です。あのピュイって音はたまりません。
また大当たり消化直後のリーチのアツさといったら…。


激アツリーチ部門では…
迷ったのですが、CRセブンドーフのスーパーリーチをあげたいと思います。
出玉アリの確変当たりか小当たりか2分の1の文字どおり激アツリーチでした。


リーチチャンスアップ演出は…
マジカルチェイサーの少年フラッシュですかね〜。確変なんて存在しない現金機でかなりアツくなれた機種です。



全回転(大当たり確定)リーチでは…
いつ図柄が揃ったのかがわからないくらい早いフルーツパッションの全回転に一票。
あのギューンっていう確定音が懐かしいです。当たるのが確定しているのだから、無駄に長いよりも喜びを一瞬に集約してくれた方が嬉しくないですか?(パッションの場合は全回転と言えるほど回転なんかしてないですけどね)。



ま、結局何が言いたいかって言うと、最近のパチはやりすぎでつまらないってこと。
まぶしくてイヤになる、とかうるさくてイヤになるとかって本末転倒でしょってこと。


今仕事で触っているパチンコもそうなんですよ、ってこと!。



そんなカンジで頑張っております。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-21 00:48 | Trackback | Comments(2)

早いものでもうすぐ5ヶ月。変な顔をすると少しだけマネしてくれるようになりました。
f0008362_2040096.jpg


月曜日はなかなかエンジンがかからないマッチ坊です。

さて、それでは週末の日記でもつけますか。

土曜日は昼過ぎまでゆっくりと休んだあと家の掃除(笑)。
あまり家事を手伝わないダメ男ですが、最近の週末は掃除と皿洗いをしたり、また子供と風呂に入ることが多いです。

そして許可を貰ってから午後3時過ぎに出陣っと。

蒼天の拳の空き台があったら設定を無視して打ってやろうと思っていたのですが、さすがに土曜の昼間では空き台が見つけられず、まだまだ高設定の期待の残ってそうなエウレカへ。

鬼武者、蒼天で回収して稼動の少し落ちてきたエウレカで還元・・・なんて自分の都合の良いように考えながら打ち始めたのですが、これが結局大正解だったみたいで。

投資4Kでレギュラーを引いてからモミモミしていたのですが、高確のレア小役からのARTがこれまでにないくらいヒットするし、ART中のハズレもコンスタントに出現して高設定を確信。ビッグが少ないのとARTの連荘に恵まれず伸び悩んでいましたが・・・

f0008362_20431827.jpg


ビッグウェーブとは言えないもののソコソコの波に乗れました。
バケの押し順3回成功+ナビ1回がトリガーとなりC-MODE14連&1800枚ゲット。
実を言うと個人的にはこれが過去最高記録なのでテンションアガリまくりでしたよ。
最後のほうのC-MODE7セットでボーナスが絡んでくれたらもう少しイケたのにな~。

んで結局設定5、6が確定する札も刺さり2700枚の獲得。
土曜日はプラス50Kとなりました。


そして日曜日は午前中から家族で不動産屋そしてマンションを2件見学へ。

その後夕方4:30から嫁がマッサージに行く時間まで出かけさせてもらいました(ホントは打ちに行くつもりはまったく無かったのですが、接骨院が混んでいたため予約が8時からになってしまったもので・・・)、パチンコ(ルパンと沖海)で軽くヤラレタ後蒼天の空き台を探していたら南国育ちの750ゲームハマリを発見。

ARTがどれだけ続いたのか確認は出来ないし、手を出すには危険も伴う台だってことはわかっていましたが時間もたいして無いしなんか打ちたいし(アマチュアなもので)着席。

これが4Kでキュイン音とともに蝶々がシャラララーンと。

そこから順調に連荘してくれ、ART転落後の蝶リプレイ揃いの次ゲームキュインなどのミラクル(どうやらその転落リプレイ揃いで重複していたようでART復活)などを交えて一撃2600枚!。ART中にビッグ3発、レギュラー4発(RT中に引いたバケは除外)も引いたのに無限は1回もありませんでしたが、一撃でこれだけ出てくれたら文句など一つもありません。

日曜日はパチンコの分(貯玉があると間単に使っちゃいます)がもったいなかったですけど、わずか3時間ほどの稼動(稼動なんて表現は間違ってるなぁ)でプラス32K。

思いもかけず大勝&効率の良い週末になりニンマリ。
今週末のゴルフ代も手に入ったし昨晩は大変美味しくお酒を飲むことが出来ました。

引越し先探しのほうはまだまだですね、こちらも引き続き頑張ります。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-17 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(4)

今週は仕事がチョット忙しいからホールを覗くことはできないかなぁ・・・。


それでも色んなサイトを見て蒼天の拳のついてのユーザー評価は見たりしているのですけど、

全然良い評価がないじゃないですか!。


これはやはり多くのホールの最近の新台の扱い方のせいなのか、

はたまたサミーがジョーに続けてやらかしたのか。


携帯アプリは少々プレイしてみたのでなんとなくは機種仕様について理解しました。
あとサミータウン777のデモ版もプレイしてます。


一番面白かった&うなずいてしまったコメントは、



「霞の野郎超弱い。原作ファンは呆れてしまう。
あれではただの喫煙マナーの悪いオッサンが歩いているだけの台」





自分は原作を良く知りませんが、このコメントには激しく同意です。


実際に自分で触ってみて印象が変わること祈ります。
まぁ初代北斗も決して好きな機種だったわけではないのですが。


今月も都合が付かずらぶパチのドル箱ダービーは欠場することになりました。
22日の土曜日は近くのホールのイベント日だしスロを打つために空けてあったのですが、久しぶりにゴルフに誘われたのでそちらの方を優先します。

期待して待っていたごく少数の奇特な皆様、申し訳ありません。

先月あと一歩で優勝だったKOZY先生の活躍を期待しましょう。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-12 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(4)
f0008362_2294885.jpg

そうですか、前田はともかく石川も落選ですか。
誠に残念です。
川口と矢野が選ばれたのはびっくりしましたね〜。


まあ、とにかく本番まであと1ヶ月。選ばれた選手にはちゃんとコンディションを整えてもらって、まずは一勝目指して頑張って欲しいと思います。


こんなコト言ってもしょうがないのですが、オシムさんが監督のままだったらどんなチームになっていたのか…。



さて土曜日は朝弟に叩き起こされて出陣してきました。

朝はエウレカ。その後銀河、パチンコルパン三世、鬼武者、エウレカに戻って、最後はパチンコ三國志と乱れ打って参りました。

パチンコルパン三世で20本ノーヒット以外はそこそこ戦えたのですが、結局12本ほどのマイナス。
鬼武者でラッシュ引けたのとパチンコ三國志で7000発位流せたので見せ場は作れました。
途中エウレカのシマに戻って粘っていた台は高設定の匂いプンプンだったのですが、ボーナスとARTが噛み合わないと出玉は伸びてくれませんね。


そんなことより、どうやら主役は弟だったらしく、銀河ではボクが隣に座っている時にGSR中にボーナス(さらに復帰中のボーナスで7揃い一発引いて特殊3テーブル→少しがっかりの29連でした)。
その後は鬼武者の高設定っぽい台に素晴らしい移動をかまし3000枚ゲットと、マイホームへ遠征してきての110Kわっしょい。


夜は9時過ぎに切り上げて、マッチ坊一家は焼き肉をおごってもらいました。
(ご馳走さまでした、いつかお返しします。これまで沢山おごってきたから別にイイか?)


今回の鬼武者は800くらいハマっていた台を打ち、
投資4本でバケ→高確中のスイカかチェリーかでラッシュ→準備中にビッグ→ラッシュは2連、上乗せは中段チェリーの50のみ→ノマレヤメ
と、短い間しか打っていないので、今度は朝からチャレンジしてみます。


あとはケンシロウの後継機も今日からですね。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-10 22:09 | Trackback | Comments(2)

ゴールデンウィークが終了したらもうワールドカップ南アフリカ大会はすぐそこ。
ヨーロッパのサッカーシーズンも大詰めをむかえていますが、今シーズンのチャンピオンズリーグの決勝戦は少し残念な組み合わせとなりました(個人的に)。
インテルのサッカーはたいして好きではないし、バイエルンにいたっては決勝にふさわしいほど強くないと思うのですよね、リベリーは好きですけど。


さて話を日本代表に変えまして、週明けの10日には日本代表候補23人が発表されますね。
そこで今回はそのメンバーを予想してみたいと思います。
岡田監督はどちらかというと保守的な人間だから大ハズレということは無いでしょう。


当選ほぼ確実なのは

GK(3人)・・・楢崎、川島、西川

DF(6人)・・・中澤、トゥーリオ、長友、内田、阿部、今野

MF(7人)・・・中村俊輔、遠藤、本田、松井、長谷部、中村憲剛、稲本

FW(1人)・・・岡崎

こうやって見てみるとFWが一番不確定かも。信頼できるFWがいないもんな。

自分の予想は上記17人の他に

DF岩政、駒野、MF香川、石川、FW前田、玉田

となるでしょうか。
少し願望も入っていて、石川と前田については是非ともハズさないで欲しいと思っています。

複数のポジションをこなせる選手が多いし、押される試合が多くなるのでFW登録の選手は3人で十分でしょう。
あと一人FWを加えるならボクは岩政をハズして平山を加えます。ただ岡田監督だったら佐藤かなぁ。

残念ながらケガもあったし、ボクのなかでは大久保の枠はありません。
俊輔もスタメンは危ういと思っていますが、さすがに岡田監督は23人枠からはハズさないでしょう。

森本はギリギリ届かないかなぁ・・・と予想。
また予想を裏切って小野が入ってくれることを歓迎します(これは無さそうだけど)。


マッチ坊監督ならば、フォーメーションは本田をトップ下においた4-5-1で戦います。
スタメンは前田のワントップに本田、左に松井、右に石川。
ダブルボランチに遠藤と長谷部を並べて後ろの4人はいつもどおり(内田、中澤、落武者、長友)って感じです。

あ、キーパーは誰でも良いです。楢崎も最近たいして評価していないので。


岡田監督、いかがでしょうか?。

ベスト4なんて夢をみないでまずは1点とってください、オニガシマス。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-07 21:51 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2285151.jpg

ゴールデンウィークのお休みも今日まで。


なかなかゆっくりとスロを打ちに行けなかったのは残念ですねぇ。
とは言っても、近くのホールを覗いたカンジでは、打ちに行けなくて良かったのかも…しれないですね。


今日は午後からブラブラしてきましたが、客付きの割りには出玉感がまったく。そういえばグランドオープンしたホールはどうなってるのかなぁ?。結局まだピーピングしてません。



ブラブラしたついでに少しだけ勝負。なんか無性にまごころを打ちたくなったんですよね。


バケ二回のあとに演出無しで『私は負けない』。

演出無しでもある程度ボーナスが当たってくれるエヴァが懐かしいです(^O^)。

当然ながら小役なんぞ数える必要もないホールで、その後はエウレカにコインを持って行き遊んできました。

低設定でも遊べるイメージがあるエウレカでは出たり入ったりを繰り返し、6時前には帰宅しました。


5月の初戦は一応プラス5K。
そろそろ最近盛り上がっている鬼武者にもチャレンジしようかと思っています。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-05 22:08 | Trackback | Comments(0)