ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


さあ待ちに待ったゴールデンウィーク。
とは言っても、もちろん今日は仕事ですが。
メーカー勤めの方は今日お休みのヒトが多いのですかね。


昨日は朝から出陣してまいりましたよ。
打ったのは再び忍魂、ですけど今回は5スロではなく普通の20スロ。
休日だったけど全機種に設定6を投入してくれていたみたいで(夕方のメールで確認)大チャンスでした。

f0008362_19312193.jpg

          5スロでは簡単にこういうのが引けちゃいます。


これが途中までは完全掴んだ・・・という挙動でして。
投資3Kでビッグ、持ちコインで再びビッグのあと高確チャンス目一発で月光ツモ。
これが3セット+ヒキ戻しで3セット。


さらに通常時の低確4回目で月光1セットと完全に設定6を意識する展開に。


しかし、肝心の月光中の上乗せがこの7セットでチェリーからの10ゲームとビッグの10ゲームというウンコっぷり。
こういうチャンスを逃しているとロクなことがないですよね~。

その後15回目の低確チャンス目もヒットし、スイカからの同色ピンクビッグをひいて思わせぶりな一面を覗かせるものの、肝心の高確チャンス目3連続スカを喰らってしまいました。
さらにヤメる時には低確チャンス目も31の3となってしまい、どうやら設定3につかまってしまったようですね。

ビッグのヒキは良く、よしパスのヒキも良かったのですが(意味無し)、マイナス15Kでギブアップ。
そのころには隣が設定6ほぼ確実になっていました。

月光を都合13セットも消化したのに上乗せがヒドすぎて・・・。
低確から引いた月光も2回ヒキ戻したりして頑張ったのですが、昨日は50ゲームが非常に短く感じましたよ。

f0008362_19323477.jpg

一回くらい残り100ゲーム以上とかなってくれれば負けずにすんだのになぁ。(画像はこの前のモノ)


その後明日のジョーをチョロっと打って6時前には帰宅。
明日のジョーはART中にハマるナイスな展開だったおかげでほぼチャラ。
しかしクソつまらないですな、コイツは。



ゴールデンウィーク中は『思う存分パチスロを打ってやる!』と思っていたのですが、チョコチョコ用事がありましてなかなかそうも行かないみたい。
お引越しを真剣に考えているので最近休み中はチョット忙しいのですわ。

明日は4ヶ月ぶりのフットサル。
休み中にケガ人にならないようしっかりウォーミングアップしてのぞむぞ・・・と。
デブってるし久しぶりだし身体がマトモに動く気はまったくしないぞ・・・と。




PS
せっかくの集いに参加できなくてすいません。。。
[PR]
by mura777mura | 2010-04-30 19:35 | Trackback | Comments(2)
f0008362_21535349.jpg

今日は少しだけ空き時間があったので久しぶりに5スロへ。


うん、だいぶ新機種が導入されていて良いカンジ(^O^)。


緑ドンを打ちたかったんですけど、空く気配がなかったので忍魂へ貯玉が残っているカードを投入。


残念なのは土日は高設定を望めないことですね〜。
平日はまだMAXローテーションとかやっているみたいですけど。


それでもONEプッシュでビッグを引き、そのビッグ中のチャンス目から久しぶりの月光。


したらば画像のようなプレミアを拝むことができました。

見にくいですけど、この青7、番長って書いてあります(笑)。


二時間ほど遊んで貯玉が1200枚増えました。
ゴールデンウィーク中はココで遊ぶかなぁ。
[PR]
by mura777mura | 2010-04-25 21:53 | Trackback | Comments(0)

仕事帰りの短時間勝負。

このようなケースではやはりART機には手を出しづらく、ボーナス主体のマシンを打つことになります。

また設定6なんかはハナから期待していないので、客付きがあまり良くない、「あっても設定4」みたいなホールが憩いの場となるわけです。

f0008362_19204153.jpg

昨日は帰りの時間が少し早かったので、少し寄り道。
PM9:00から一時間半ほどの勝負でしたが、時間的にもドル箱に手がかかった時点で勝利は約束されますね(笑)。

この台前任者込みのトータル3920ゲームでビッグ14、バケ14。
(自分はビッグ6、ミドル2引きました)


ロッテは連敗したけど、マッチ坊はきっちりプラス15Kとなりました。

桃鉄みたいなタイプの機種は設定4くらいで良いからポツポツ入れてくれると遊べるんですよねぇ。



ただこの桃鉄はバラエティーコーナーに1台のみの設置。
隣の台が殺人級のうるささ&まぶしさのコーダクミ2なのでそちらが稼動中のときは打てません。。。
[PR]
by mura777mura | 2010-04-21 19:33 | Trackback | Comments(0)
ついに今週は連勝がストップしてしまいました、しかも大好きな銀河で。

多分高設定だったと思うのですが、

2連メインの3連チョイ
天井テーブルの短いのを引けない
特殊テーブルにはあげられない
同色ビッグ中は7が揃わないチェリーばっか

で、撃沈してしまいました。

ずっと運勝ちが続いてきたのでしょうがないですね。


好調ロッテの連勝も昨日止まってしまいましたが、こちらも切り替えていただけると嬉しいです。
こんなロケットスタート、今年は最悪でも3位以内でフィニッシュしてください、ホンマお願いします。
[PR]
by mura777mura | 2010-04-19 11:09 | Trackback | Comments(2)
f0008362_11185122.jpg

順調にもうすぐ4ヶ月です。すでに8キロオーバー。


昨日はついにKOZY氏のトコもベビーが生まれたみたいで、どうもおめでとうございます!。
ウチのチビとは学年が一つ離れることになりますが、仲良くしてくれると良いですわ。


そんなKOZY氏はあしたらぶパチのドル箱ダービー出走(1日打ちに行って大丈夫なのかな?)。息子のためにも、また連敗を止めるためにも今回ばっかりは負けられない戦い…

と、プレッシャーをかけてみたり(^O^)。

スイマセン、今回ボクは出走しませんので。
[PR]
by mura777mura | 2010-04-16 11:18 | Trackback | Comments(4)
今週も土曜日は朝からパチスロを打ちに行かせてもらいました(^O^)。


最初に確保したのは忍魂。これがボーナスは簡単に引くものの、高確チャンス目は5回連続スルー…。
いや、かなりアツくはなれた(楽しめた)し文句はないのですが、一回くらい月光にヒットしてくれても良いのに。
さすがにコレだけ低設定っぽい挙動を全開にされると、下皿に残っていた200枚くらいのコインを流したくなりますよね。
1450ゲームでビッグ6バケ2で、まずはマイナス12本。

その後はホールを変えて、この前ケロットでお世話になった稼働の少ないホールへ。一応こっちもなんかイベントをやっているみたいだったもので。


まだノービッグだったスペシャルオアシスが2台あったので、設定変更を確かめるべくビッグを引くまで打ってみることにしました。

あまり役にたたなそうなスペシャルオアシスについてなのですけど、設定変更後一発目のビッグは、リール横の十字星みたいなランプが高確率で点灯するので(点灯したからといって設定変更確定ではないですが)、点灯しなければ、95%以上据え置きとなります。


したらば、1台目はダメでしたが、2台目の方は変更の挙動。んで、結局粘り倒したら5800ゲームでビッグ20バケ16と、ビッグは若干弱いながらも高設定っぽい当たり方をしてくれました。ちなみにビッグ中のスイカはビッグ20回で5回と、こちらもどこまでアテになるのかわかりませんが高設定の値でした。


バケがビッグの半分となる156枚獲得出来るおかげで、このビッグ確率でも31本も浮きで終われています。

1日ではトータルでプラス15本、楽しめた上にプラスに持って行けたので大満足です。



そしてこの日はその後ホームの敏腕(?)スロッターの友達たちと宴会。久しぶりにみんなと飲んだこともあり、ぶっちゃけこの時間が一番楽しかったかも。


最近はホームグラウンドだけでは厳しいので、チョイチョイ他の場所の状況も確認しているとのこと。
また今週には近くでグランドオープンが2件もあるということも教えてもらいました。
その内の一件は、10年位前によくビーマを打ちに行ったホールが潰れたアトにできるらしいです。通っていたことのあるホールがなくなるのはやはり寂しいですね。


まぁ、とにかく厳しいだろうけど頑張って稼いでもらって、また楽しく飲みたいものです。


そんかワケで土曜日は夜中まで遊んでリフレッシュさせてもらいました。
[PR]
by mura777mura | 2010-04-13 11:14 | Trackback | Comments(0)
f0008362_20323614.jpg

昨日は帰りに少しだけ寄り道。

ボーナス確率が優秀なスペシャルオアシスが空き台だったもので。
個人的にはコイツ、5号機ノーマルタイプでは1、2を争うほどに面白い機種だと思います。名機ガオガオフェスティバル(笑)と並んでツートップかもしれません。


またまたチョコっと勝てたのですが、画像のような美麗目でのボーナス察知があったので気分的には大勝利でした!。
[PR]
by mura777mura | 2010-04-07 20:32 | Trackback | Comments(2)

ちくしょー!!!
昨日長文を書いてアップしようと思って書き上げたのですが、いざ更新しようと思ったら誤って消しちゃいました。かなりへこみますね。

さてめげずにもう一度(笑)。
多分昨日よりも短めになると思いますが。

週末は土曜日だけ嫁にお願いして朝から打ちに行かせてもらいますた。日曜日は一日家族サービスをすることを約束して。

近場では特にアツイイベントも開催されていなかったので、最近はお約束となる朝イチ銀河。
このホールはほぼ毎日リセットしているようなので、高設定をつかめなくても(入っていなくても)天井短縮+スターマイル獲得からのマグレが期待できますからね。

したらば3台目に打った銀河が低投資から白空戦でHIT→英雄ラッシュ(2連)→2連(英雄ラッシュ)→3連という偶数設定しかも上のほうを期待できる挙動。また700ゲームほど消化した時点でチェリーが7回と設定6も視野に入るような小役出現率でしたが、同時に共通ベルも50分の1くらいで出現していたため、設定4を期待して頑張って打ち続けました。


したらばこれがどうしようもない展開になってしまい・・・。

まずまったくボーナスは引けない。チェリーだけは相変わらずポツポツと引くもののタイミングが悪く前兆へ移行しない。でも天井っぽいラッシュの当たり方で2連(単発)とか持ってくるものだからヤメラレナイ。

結局総投資が40本になってしまったとこで心がポキっと折れてしまいギブアップ。2200ゲームほど消化してボーナスは2回(同色1、異色1)のみ、もちろんビッグ中の7揃いは無し。
まだ設定4は十分にありえる小役出現率でしたが、赤空戦が20ゲームくらいでドボンしたとこで余ってたコインを掴んで席を立ちますた。



このコインを持って移動したのは何故か緑ドン(のほぼ設定1確定台)。「もうこうなったら好きな台を打ってやれ」という気持ちを頭に血が上っているマッチ坊が抑えられるわけもないからこその台選びだったと思われますが(笑)、

ツイているときは何かがおこりますねぇ~。

これが追加投資5本で引いた低確ビッグ(ドン揃いはなし)からまさかのナビ発生!。
しかもART中に簡単にビリーをつかまえてしまうものだから一発で90%に上がったので間違いないっしょ、と。したらば、

f0008362_20132041.jpg


途中ドンビッグ3回引いて一撃2000枚チョイ獲得できました!。
久しぶりに緑ドンの万里遊戯のループを味わえましたが、こいつのART連中の楽しさは最高ですね。
何セットと決まっているのではなく、毎回毎回が勝負となるのが緊張感があってよろしいと思いますです、ハイ。


その後は負債がだいぶ減ったこともあり、コツコツと青ドンの天井狙いや、哲也2などを打ってプラスへ浮上。なんかすごくタイミングがよくハマリ台を拾えちゃったもので。

そしてまた浮いた分だけでも・・・と気が緩んだとこで手を出したポパイ

f0008362_20182548.jpg


(4号機のポパイは辛い辛いと言われ短命でしたが、個人的には何回か良い思いも出来たしかなりお気に入りでした)でも2Kで600枚せたりして夕方6時。
15本ほど浮いているし帰ろうかなと家から一番近いホールを覗いたら、2500ゲームでビッグ10、バケ11のケロットを発見。

最近はあまり高設定を期待して覗いているわけではないし迷ったのですが、5kだけでも・・・と打ち出したらここからは神展開。

f0008362_20212424.jpg


投資2本で引いたフリーズから200ゲームストレートハマルことなく順調にボーナスが当たり続けてくれました。
ケロットは小役待ちみたいになるからあまり好んで打つ機種ではないのですが、今回見たく単チェリーやオレンジ以外からもポツポツ当たってくれるとソコソコ楽しめますね~、まぁ僅か3時間ほどで2300枚もノーマルタイプで出ればどんな機械でも楽しく感じるでしょうが。

本当は閉店まで打ち切りたい気持ちだったのですが、さすがにあまり遅い時間の帰宅となると大勝でも嫁の機嫌を損ねてしまうので、4850ゲームでビッグ24バケ21となった夜9:15で終了としました。
ベルは数えてなかったんですけど設定6使ってくれていたのかな?。


てな感じで勝ち自慢になって申し訳ないのですが、ようやく年間収支がすこーしだけプラスに戻りました!。

こんな運勝ちばかりで反動が怖いですが、時間を見つけてはパチスロを楽しんでいきたいと思います。
どうしよかなぁー、今月のドル箱。
ドル箱だけは勝てる気がしないからなぁ。
[PR]
by mura777mura | 2010-04-06 20:36 | Trackback | Comments(2)