ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0008362_1303247.jpg

三月も終わりだというのになんかやたら寒いですね。これではベビーカーを押して花見に出掛ける気になりません。週末にはあったかくなっているのでしょうか?。



一昨日の日曜日も意気揚々と朝から出陣してまいりまして、銀河英雄伝説(3台)→青ドン極→エヴァ魂→悪魔城ドラキュラ→ジャンキージャグラーという流れでプラス46K。


最後に打っていたジャンキー以外は最低設定だと思われますが(ハイエナ目的で打ったのは悪魔城だけ)、銀河の13連を含めヒキに恵まれチチクった全ての機種でプラス収支という素晴らしい運勝ち。
高設定濃厚のジャンキーでは1500枚ほど持っていたコインを徐々に減らしていくという拷問プレイで、浮いているウチに逃げるというヘタレヤメでしたが。(ヤメたトキは6000ゲームでビッグ25、バケ22。前任者が2500枚位お持ち帰り)



画像はエヴァ魂のカウントダウン(?)演出のカウント2から発生したレインボータイトル予告。
これはスーパービッグ確定なのですかね?。今回のボーナスは単独黄7ビッグでした。

名前があっているかわからないですけど、このカウントダウン演出は4号機のサンダーバードの完全なパクリっぽいですな(*_*)。



打ちたいという気持ちを全面に押し出し、結果的には素人以下の立ち回りで低迷していたパチスロ収支も、この3月のおかげで年間収支がチャララインに。

ま、何一つ打ち方は変わっていないので要は3月はツイてたね(^^)vってことなんですが。


流れが断ち切られないようにお願いします。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-30 13:00 | Trackback | Comments(2)

この前の月曜(祝日)の話。

日曜日に家の掃除やらなんやらと家事をし、嫁のご機嫌をとったらメデタクパチスロの許可がおりましたので、正午開店のイベントに参戦するために10:00の抽選に参加。

したらば予想以上に人が集まり・・・その数200人以上。
たいした抽選のヒキが無くても銀河英雄伝説を抑えられると思っていたのにこれはショック。
そこまで価値のあるイベントじゃないんですけどね。どこも出さないので行くとこないのでしょう。
それともパチスロ人気がだいぶ上昇気流にのっているのかなあ。(ほとんどがパチスロコーナーに流れていくであろうと思われる客層でした。)


祈るような気持ちで抽選券に書かれた数字を見ると・・・195。
もうショックを受けるよりも笑っちゃうよ、ここまでヒドイと。


開店まで5スロの貯玉で時間をつぶし、いざ開店。

パチスロコーナーをあきらめ気味に一周してみたら、ようやく空き台が見つかり一応確保。その機種とは、これまた触ったこと無い『金さん~』でした。ジャグラーコーナー以外で空き台があったのは、元祖大江戸桜吹雪のみだったと思われます。それもこの台のほかに1台だけ。


打つかどうか悩みつつ下のパチンコフロアも覗きましたが、やはりマッチ坊はパチスロを打ちたかったので大江戸で勝負を開始。



f0008362_18291699.jpg
食いつきには少々てこずったものの、投資11本で引いたビッグからは追加投資することも無くボーナスがつながってくれる理想の展開。途中でバケ後のARTがそこそこロング継続してくれたりして順調に出玉も増えて行き『残り物には福がある』状態。今時のパチンコ屋の残り物なんてクソかゴミばっかりですからこれはラッキー。




ただこの台異様に効果音がうるさいし、光も殺人的なのですよ。エヴァ魂や最近のパチンコよりヒドイ(あくまでも個人的な感想)って言ったらわかってもらえるでしょうか。


また連続演出とかもあるのですが、前作より踏襲している1リール太鼓ハズレ目「赤7・太鼓・金さん」が比較的簡単に停止するため、一発で種アリがわかってしまうのですよ。
このようなシンプルな制御も嫌いではないですが、だったらもう少しおとなしくしてくれても良いのでは・・・。



結局設定発表が行われる前(頭が痛くなってきたのと、外食することになったので)に約3000枚のコインを流してヤメルまでボーナス出現率はずーっと設定6のそれよりも良く、楽しい一日を過ごせたのですが、

『これだけボーナスをガツガツ引いて、ビッグ中に7揃いもソコソコ引いたわりにはたいしたことないなぁ~、この機種辛いな~』

なんて思っていたりもしていまして。

後日他の攻略サイトで詳しくコイツのこと調べてみたら・・・
当日はボーナス確率だけしか載っていないサイトを見てから打っていましたが、解析を後日チェックするとARTの連荘数にもかなりの設定差があるらしいです。また、この3000枚吐き出してくれた台は発表も無くおそらく設定1だったとも友人に教えてもらいました。



やはり初打ちは解析を知らないで行うに限ります・・・ね。


この勝利で今月の月間収支プラスはほぼ間違いないハズ。
ようやく年間収支の水面も見えてきました(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-26 19:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1215370.jpg

昨日の夜バケ後793ゲームでカシャーン。
(心の中では、『なんでこんなとこで、バケだったらブッ壊す』)


→リール回りだすの遅くね?と思っていたらピヨピヨピピピー、とロングフリーズの方でした。


バケ後572から打ちはじめていたので、プラス1.5K。

エヴァ魂の低設定のベルは確率10分の1で引くのも苦労しません?。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-26 12:01 | Trackback | Comments(2)

今回もふがいない実戦となってしまいまして、見ていただいた皆様にはホント申し訳ないです、ハイ。
でも、個人的には結構楽しめた一日だったのですよ、朝イチのエウレカ以外は・・・・・。

土日の大き目のイベントで朝イチの台がリセットされていなそうな挙動だったのは、ヤメル理由としては強いのですけど、ドル箱みたく次に何か打たなきゃいけない身分としてはかなりショッキングな出来事でした。
まあ、常連の話を聞くと対策していることもあるとのことでしたが、こんなイベント日は全リセットした方が早いわけで・・・。
案の定低設定でした。(その日の発表で確認しました)


次に打った銀河英雄伝説はもう完全に趣味の世界。
前日までイベント的に設定を期待を出来る状況だったのですが、土日はそれほど甘くありません。そうとわかっていてもコイツは気持ちよくなれるので止められません。
実戦中は、上段リプレイのあとの赤7揃いなどの『やりおった』パターンでのARTもゲットできたし展開が良かったのですが、チェリー出現率以外は目を覆いたくなるような挙動。それでもGSR中のボーナスやら薄いとこを持ってきてのロング継続などを引ければなんとかなるので頑張ったのですが、さすがにドル箱ダービーで全ツッパする気分になれませんでした。


そして低設定の銀河を堪能したとこでスロ海に初チャレンジ。
実戦中は食後ということもあり、眠い~みたいなことを書きましたがけっしてツマラナイ機種ではないと思いますよ。飽きたらモードを変えたりして間を持たすことが出来ると思うし、アイジャグみたいにホール側がある程度高設定を投入してくれるようなら積極的に打つ台じゃないでしょうか。


f0008362_1935432.jpg

実戦中はマンボウモードをメインで打ちましたが、夕方背景にチェンジすると大チャンスとなるようでした。
っていうか、もう登場からだいぶたっているので今度はチャンスアップパターンなどを調べてから打ちます。
結構解析数値よりも実際は甘いのではないか、という話も聞きますがそこら辺はどうなのでしょう?




結局この台も高設定でなかったようで、初期投資の少なさに恵まれたことが大きく低設定しか触ってないわりには小やけどですみました。


そしてこの日の実戦は7:30で終了としましたが、実際はもう少し粘ってエヴァ魂のそこそこ当たっている台が空いたので閉店近くまで打っていました。

1500ゲームほど消化して3kほどエヴァでは取り返し、ロングフリーズこそ引かなかったもののある程度どんな機種かは味わえました。
約束に慣れてしまったせいか、『まあこんなものか』というのが正直な感想です。
ネルフボタンに関しては押さなきゃいいだけの話だし、強い演出が出ないと当たらないのは前作も同じ。リール制御に関しては前回よりも好みかな?って感じです。

あと右リールの中段チェリーってREGか異色BIG確定なんですってね。このように設計したことに関しては少し驚きました。出現しても微妙な気持ちになる右中段チェリー・・・ですよね。

この日は負けてしまいましたが、一日おいて祝日の月曜日も嫁の好意(?)により打ってまいりまして、この日は快勝しました。

次回の更新でこの日のことについて書きたいと思います。
打った機種のヒントは

「おうおうおう~」
ですかね。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-24 20:06 | Trackback | Comments(0)
明日はついに1日パチスロを打てます、というか打たなくてはなりません。


今月もやってまいりました、らぶパチさんのドル箱ダービー出走日。
今日はKOZY氏の出走でしたが…



ついに2敗目を喫してしまったようです。


ボクはもうすでに何回か大敗をコイテいるので慣れっこになってしまいましたが(笑)、結構ドル箱で大きくヤラれると堪えるんですよ。普通の稼働のときよりもヤメ時が遅くなってしまい負債も大きくなりがちだし。


さらにわざわざ応援してくれている人にも申し訳ないし、その他多くの人に醜態をさらしてしまっているし。


まあ、気にしててもしょうがないので日本酒でもクイっとひっかけて忘れましょう。


今月も前月と同じく20日の土曜日。
結果は同じにならないよう頑張ります。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-19 20:53 | Trackback | Comments(2)
f0008362_19335365.jpg

今一番行きたい場所は、と聞かれたら『イゼルローン』と答えます。


今一番会いたい人は、と聞かれたら『ケンプ』と即答します。


まったくもってローゼンリッターにお任せはしたくありませんが、銀河英雄伝説にはメロメロです。



通常テーブルで4連目が来てからはもう汁が出っぱなしでした(◎-◎;)。
21連を越えたトコでボーナスなんか引かないかなぁ、と欲をかいたら23というチョイ中途半端なトコで終わってしまいました。


銀河の歴史をまた1ページ更新しました♪。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-13 19:33 | Trackback | Comments(0)

この前仕事仲間と一緒にお酒を飲んでいたときに(あまり普段一緒に飲むことは無くてつまらないのですよ・・・)、バンクーバーオリンピックの国母選手の話になったのです。チョット古い話ですいません。

でね、やはり人それぞれ感じ方は違うものだなぁと改めて感じまして。

自分は注意されて腹を立てるくらいならオリンピックなんか出場しないで、自分を貫き通せば良かったと思っているのですけど皆様はどうでしょうか。
格差社会が広がったり、政治が不透明だったりしている世の中、『国別対抗』とか『愛国心』だとかはどうでも良いって考えてる人間も沢山いると思うわけで、もしかしたら自分もその一人なのかもしれません。
日本よりもイングランドを応援することになる今年のワールドカップは楽しみですが、この大会も国別対抗戦だから楽しみというよりも、4年に1回しか味わえないからだと思っています。
毎年行われているヨーロッパチャンピオンズリーグがワールドカップ形式で行われたら、同じくらいかそれ以上に楽しみにするはずです。


また、日本人は『謝る』、『謝らせる』そして『謝っている人をみる』ことが好きなんだな、とも思いました。
でもね、自分は漫画『カイジ』にでてくる兵藤和尊のセリフが好きなのですよ。


正確ではありませんが、
「人間土下座なんていくらでも出来る。しかしいくら土下座されても腹の中で下を出されていてはまったく意味はない」。
焼き土下座は本心から謝りたくてもなかなか出来ないでしょうが、政治家などの謝罪会見にどれだけの意味があるのかと思いますよ。最近ではトヨタの社長の会見(公聴会)もありましたね。


芸人『響』のブスマネージャー(知らない人はユーチューブか何かで見てください)のネタもこのような日本人の国民性がウケる要因となっているのかもしれませんね。

次のネタはやはり「反省してま~す」なのですかね?。


ゴメンナサイ。
最近パチスロの話がまったくできなくて。

全然謝ってません、打てなくて残念なのは自分です(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-12 21:03 | Trackback | Comments(0)

33


気がつけば33回目の誕生日が過ぎていました。

また更新が途切れてしまいすいません。

先週はほとんどパチスロに触れずでした。

あ、エウレカを3時間くらい打ってC-MODEをほとんど引かずに5K勝ちとか訳のわからない勝利がありました。何かと噛み合ってくれませんね。

週末は家でWii Fitで遊んでいました。
テレビで宣伝しているスーパーマリオのゲーム、チョット面白そう。

Wii Fit Plusのトレーニングを一通りこなしましたが・・・
運動不足の解消になるのかなぁ?。
順調に体重も70Kgを突破しそうですし、本格的にデブ化対策に取り組まないとマズイです。


来週末は久しぶりにフォーマルな格好をする予定なのですが、スーツを試着したらまったくズボンが入らない(笑)。新しいスーツを買うかどうか思案中でございます。

というわけで、今週もなかなか打つ時間はなさそうですが、早くエヴァは触れるよう努力します。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-08 17:29 | Trackback | Comments(6)
昨日は朝から打ちに行く予定でしたが、前日にお酒を飲んでいたし天気も悪かったしで昼前からの参戦となってしまいました。


結果は銀河英雄伝説の低設定での18本勝ちと、楽しむことは出来たのですが…




打ってやろうと思っていたエウレカのシマが全6でした。

早起きしなかったことを激しく後悔(>_<)。



それにしても銀河に手を出すと序盤の同色ビッグでは簡単に7揃いを引くことが多いですわ。

途中までは天井の短縮っぽい当たり方もあったし、設定4だと思って頑張っていたんですけど、結局は設定2濃厚になってしまい、緑空戦アタックを5ゲームほどで終わらせてしまったと同時にオウチへお帰りしました。

まあ最高でART3連しかしていないのに、よく1400枚も流せましたよ(^O^)。



2月はらぶパチの実戦のクソ負けが響いて、またしてもマイナスで終了。


このアマチュアの立ち回りでは、トータルプラスへ持っていくのは難しそうです(苦笑)。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-01 20:24 | Trackback | Comments(0)