ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0008362_13463870.jpg

昨日で娘がちょうど2ヶ月になりました。


検診に行ってきたらしいのですが、体重が…



すでに6570グラム!。


看護婦さんやまわりのママさんたちに、『4ヶ月くらいですか?』と言われたらしいですよ(笑)。


このまま丈夫に育ってね(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-25 13:46 | Trackback | Comments(4)

続々と有名な機種のリメイク、あるいは大物版権とのタイアップ機が登場していますが、スロ・パチともに今年デビューした機械は駄目みたいですね。
もちろん筆頭は明日のジョー。
どうですか?。皆様の周りのパチスロジョーはまだ稼動していますか?。
パチンコの方はまだまともみたいですが。


あと今週導入開始されたアレ。
自分で打ったわけじゃないのでわからないですが、吉宗のパチンコなんかはスペックが極悪みたいです。
出玉ナシの当たりで大当たり回数を稼ぐタイプ、あと潜確を搭載してやたらモードチェンジを起こすタイプは個人的に大嫌いです!。


進化系パチンコ・・・確かに最初は新鮮でしたが、普通に考えれば極悪台ですよね。
モードチェンジとか起こさずに、パチンコはシンプルな予告とリーチ演出で楽しませて欲しいと思います。

僕みたいなタイプはJ-RUSHとかアレ!キングを打たなくては駄目ですね。


他のパチスロはどうなんでしょ。
もうすぐ新しいエヴァが登場しますが、あの下パネルはやりすぎなのではないか・・・と。
なんか間違った方向に進んでるような気がします。
今作では赤7狙いをしていて黄7まですべってチェリー出現は獲得枚数の多い黄色ビッグ確定になるのかな?。だとすると、エヴァまごころとは違って、ほとんどこのパターンでボーナスを察知することはなさそうですね。


あと、テレビでCMしている鬼武者。
マッチ坊は君には期待しません(笑)。4号機のときのキミにはがっかりしました。


個人的には新エヴァよりも、単独ボーナス比率が約7割(らしい)と聞いた、花火の匠に期待しています。
発表されている合成確率、そして単独メインの仕様なら面白いハズですが・・・
頼むデ。



ボケーっとこんなこと書いていたら、久しぶりにエウレカを打ちたくなってきました。
さあ、今日はもう帰ろうっと。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-24 21:46 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)

土曜日はホントみっともない実戦になってしまい申し訳ありませんでした。

今月もまたマイナス街道へ逆戻り。やはり実戦感覚が鈍くなっていて、ヒトに見せられるような華麗な立ち回りは出来ませんね。
土日実戦だというのは言い訳にしかなりません。


結局夜の発表まで遊んでいたのですが、あのハマってしまったエヴァ約束は設定4だったみたいです。

自分がヤメたあとはそこそこ順調に当たっていましたし、あの台で粘れる展開に持っていけなかったのが悔やまれます。。。


まあ、終わったことはしょうがないッス。ドル箱ダービーのしりぬぐいはKOZY氏にお任せしましょう。


マッチ坊は週末までおとなしく働きます(T_T)。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-22 18:43 | Trackback | Comments(2)

さあ、明日は頑張るぞ~。

とりあえずの第一目標は早起き。
最近パチスロ打つときに早起きしていないからな~。

久しぶりに実戦日がホームのホールのイベント日と重なったので、しっかり高設定をツモって結果を残したいところです。
土日出走ばっかりなので、厳しい戦いが続きますが今回はいつも以上に気合が入っております(普段気合入って無さ過ぎ?)。

個人的に打ちたい機種は(銀河英雄伝説以外では)エウレカ、もしくは忍魂。
ただホールが力入れて来そうなのはやはり明日のジョー。(勝手な予想ですが)

先週明日のジョーをチョロっと初打ちしてみたのですが、あまり面白く無かったのですよね。。。
明日のジョーのアニメ、漫画自体をほとんど知らないってこともあるのでしょうが、ほぼチャラ線で短時間の勝負を終えたのに印象は悪かったです。

さて、これから下見をしてから明日に備えます。
みなさま、あたたかく見守ってくださいまし。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-19 21:05 | 心の叫び | Trackback | Comments(0)
f0008362_204382.jpg

最近の機種で良い思い出が多いモノ、で真っ先に思い付くのはコイツ。
ブルーハーツです。


簡単に無限ARTに入るイメージがあります。


ま、昨日は久しぶりに5スロ覗いて、時間がないのに打っちゃったモンだからこのまま閉店でしたが。。。



運転手さん、そのバスに〜
ボクも乗っけてくれないか
行き先など、どこでも良い



ARTが連チャンすると選べる『青空』の歌詞は大好きです。


機種との相性とかはあまり意識しないのですけど、ブルーハーツとは良いみたいです。


さてKOZY氏のブログでも宣伝されていましたが、20日(土)には私マッチ坊が、そして28日(日)にはKOZY氏が今月もらぶパチのドル箱ダービーに出走します。


今回はしっかり並んで、期待出来そうなイベントに参戦してくる予定です。

朝イチの立ち回りに失敗したら、無理やり銀河英雄伝説を打ち散らかすのもアリ…と思っていますが、優勝目指して頑張りますよ!。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-16 20:43 | Trackback | Comments(2)

土曜日は嫁に背中を押され久しぶりに朝イチからパチスロを打ちに行ってまいりました。
いや、正確に言うと銀河英雄伝説を打ちに行ってまいりました。

先週増台したホールの状況が良かったものですから・・・。


しかーし、この日は残念ながら高設定とおぼしき台が1台も無し(怒)。

リセット状況を調べつつ(全台リセットっぽかった)打った3台目、一発目の同色ビッグで赤7揃いを2回も引くという出玉的にも設定推測的にもありがたいことをやらかしましたが、結局は出玉はドボン、設定推測数値もシボンヌ。

今回は特殊BテーブルでのART抽選でしたが、13連でまたもやストップしてしまいました。
36連を達成する日はくるのでしょうか?。


銀河ではこの13連もあったし、大きな負債を背負ったわけではないのですが・・・


このあとパチスロを諦め・・・、


パチンコへ。

っていうか、ガロへ。

んで、そこそこ回ったので頑張ってみたんですけど、単発1回で終了。
久しぶりにキバとのバトルを味わえましたが、無念なり、35本もヤラれてしまいました。


むむむ。
チョット調子に乗って財布のヒモがゆるくなってしまったようです。

でも銀河英雄伝説を打つのだけは止められそうにありません(笑)。
来週も銀河の歴史にまた1ページ作りにいきたいと思います。

あ、でもドル箱駅伝で銀河の乱れ打ちははさすがにまずいか・・・。


日曜日は天気も悪かったし、子供と一緒にゴロゴロしていました。
もうすぐ2ヶ月ですわ。
何でかわかりませんが、今のところかな~りのおデブちゃんですよ。
ほっぺたなんかパンパンです。

顔はやはり自分似なのかな?って思っているのですが、もうシャープな顔つきにならないとわかりません。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-15 17:50 | Trackback | Comments(0)
f0008362_21514117.jpg

ついに3連の果てしなく大きな壁を越えてくれました(^O^)。

通常テーブルだったはずなのですが、期待していなかった4連目の赤7が揃ったときには大声をあげそうになりましたよ。

この少し前に特殊Aテーブルでの抽選もあったのですが(ビッグ中赤7揃い→前兆中にさらにビッグそして赤7揃い。GSR中の一発目の赤7テンパイ時に誰かしゃべりました。)、コレが痛恨の3連止まりで意気消沈していただけに喜びもひとしお。

結局初めての3連越えは13連でした。



昨日は夕方から出陣。
忍魂とリノで軽くヤラレタあと、ホールを変えて銀河英雄伝説。


投資1本で何故か前兆→銀河ラッシュを射止めたあともポコポコとラッシュの初当たり、そしてボーナスを引けて下皿モミモミ。

いつもよりスイカ、チェリーの落ちが良かったこともあり、粘っていたら同色ビッグ中に簡単に赤7揃いを引いちゃったんですよね。。。


まあ、途中からは共通ベル出現率とチェリー出現率が設定6ではないことを教えてくれたのですが、夜9時過ぎにヤメるときにも高設定の感触は残ったままでした。しっかりとカウントしていないうえに最近のマッチ坊の知識じゃ全然アテになりませんが…ね。


とにもかくにもこの日も銀河英雄伝説で2000枚弱流せたおかげでプラス21本。

風向きは確実に変わって来ているようだす(^^)v。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-12 21:51 | Trackback | Comments(2)
f0008362_11215387.jpg

昨日は早めに仕事を切り上げることが出来たので、急ぎ足でパチ屋へ。

早め…と言っても、一つ目のホールに着いたのは20:40過ぎでしたが(>_<)。

最初に覗いたホールはウ〇コの臭いしかしてこなかったので、そそくさと移動。次のホールへと向かったら、哲也のノーボーナスで550ゲーム回っている台を発見。

うーん、前日の状況がわかっているわけでは無いので危険ですよね。。。
でも、時間もないし何か打ちたかったんですよ。
なのでボーナス引くまで全ツッパすることにしました。


したらば、チャンスゾーンを迎える前に投資5本で特リプから白ビッグ。このビッグが満貫にしかならず、チョイマイナスを覚悟しましたが、運良く自力で玄人タイム突入(^^)v。

さらにこの30ゲームのART中に再び白ビッグを引き、これがダブル役満!。


しかし、この後はボーナスが絡まず玄人100×1、30×5(自力1回、上乗せもあったみたいです)を消化して740枚を流しました。



この時点でまだ21:45、でも打てそうな台が無いので帰り道に着いたのですが、家から一番近いガラガラのホールで桃太郎電鉄の高設定発表台が空いているのを見つけてしまいました。
信頼度は微妙なホールで、あっても設定4までということで空いていたのでしょうが(データは875ゲームでビッグ3、ミドル4と少ないゲーム数ながら悪くなかった)、今のマッチ坊は桃鉄なら設定3でもバチコイ!ってことで即座り。

したらばコレが投資1本で引いた特リプでビッグを持ってきてくれわっしょい(^O^)。

さらに閉店までの僅かな時間でビッグを5回、ミドルを1回追加し、なんと1400枚のお持ち帰り。

ホント久しぶりの快勝となりました。

さあ、この調子で巻き返していきましょう!。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-10 11:21 | Trackback | Comments(0)

うーん、パチスロを触らないと更新をまったくしなくなってしまうマッチ坊です。
スイマセン。。。

今週末は特に何も予定が無かったのですが、娘と一緒に風呂に入ったり、急遽両親がウチに遊びに着たりと、二日間ともほぼ家にこもっていました。


みなさんはもうすでにパチスロ「あしたのジョー」を打ちましたか?

僕チンも今日打ってみましたよ!

f0008362_205369.jpg

ハイ。
画像を見ればすぐわかるように、携帯アプリでの実戦でした(苦笑)。

どうなんですか、コイツ?。面白いんですか?。

チョロっと打ってみたカンジはやはりキン肉マンに似ている。
そして原作への思い入れの深さなのか、はたまた演出の一部をカットしているアプリだからなのか、キン肉マンの方がぜんぜん面白そうだと・・・。

実際にホールで打ってみないとわかりませんが、ジョーの第一印象はこんなカンジでした。


んで、

アプリだから確率が違うのかもしれませんが、

普通にコンナの引いちゃいまして・・・


f0008362_2011208.jpg

5連、約600枚獲得で終了。。。
ホールでの出来事じゃなくて良かったです。


こんなカンジで楽しく仕事をさせてもらってますが、そろそろホールでタコ出ししないとお小遣いが無くなってしまいます。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-08 20:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)
f0008362_1936888.jpg
土曜日に渋川へ行き片付け作業。
『看板を下ろす』のは寂しいですねぇ。。。
ちょうど4年前に初めてこの部屋に入りみんなで雑巾がけをしたのを思い出します。





f0008362_2071567.jpg

そのときも本日の作業のあとのようにガラーンとしていまいた。何も無い部屋を見ると、オアシス閉店という事実をあらためて思い知らされます。

木曜日の片付け作業は自分ひとりだけサボってしまう(ペーペーは仕事休めないんですよ)形になってしまいましたが、この日は皆さんに負けないよう汗を流してきました。
それにしてもお手伝いに来てくださった業者の方々の作業のパワーといったら凄過ぎて。。。あのトラックへの積み込みは芸術的ですよ。

そんな感じで夕方には我々も作業を終わらせ、荷物をまとめて岩槻のジャックインへ出発。
渋川のオアシスとはお別れしてきました。



いつもコンチⅠとコンチⅢが並んでいた便所の前のシマ。
時にはマージャンスペースや餃子パーティー会場にもなった奥のコタツ。
冬場の朝は凍り付いて流れない便所。
ケンジ氏とダイナマイト氏が作ってくれた愛情たっぷりのパチンコシマ。
出来ることなら残しておきたいものばかりですが、役目を終え全てとお別れです。


渋川市入沢リバティハウス202号室。
どうもありがとうございました。

この部屋へはもう入れないと思うけど、また渋川へは必ず来ます。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-01 20:26 | 日記 | Trackback | Comments(4)