ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0008362_52461.jpg

早朝の秋葉原駅。

正確には始発ではなく朝2の電車なのですが、眠い目を擦ってガタゴトと揺られています。


明け方まで飲んだくれていた…わけではなく、これから渋川へ向かい、色々とお片付けの作業を行ってきます。木曜日にも作業を行っていたのですが自分は参加できずなので、今日はその分も汗水流して働いてきます。


しかし、土曜日の朝ということもあるのでしょうが、案外沢山のヒトが乗っていますね。。。
昔(10年前位は特に)は朝まで酒を飲んでいたり、はたまた麻雀をしていたりして始発を利用することもたまにはありましたが、最近は全く覚えがありません。


この週末で、沢山の思い出を作ってくれた渋川の物件ともお別れすることになります。

今日の夜は作業の進み具合で、ドコにいるかわかりませんが、次回は温泉につかってゆっくり渋川の夜を満喫しに来たいと思います。


あー、寒いし眠いなぁ、オイ(^^ゞ。
[PR]
by mura777mura | 2010-01-30 05:24 | Trackback | Comments(0)
f0008362_20292435.jpg

本日はらぶパチさんのドル箱ダービーに出走してきました。

初日にベノムで爆発させていた方もいたし、優勝はあきらめ、まったりとパチスロを楽しむ戦略で1日リノNO.5を打ってきました。


噂通り、かなり面白い機種ですねぇ。
会社帰りの短時間勝負で重宝しそうですわ(^O^)。


ゲーム性がシンプルで、どこから押しても楽しめるパチスロは久しぶりじゃないでしょうか。


今月の収支、少しだけ回復しますた(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2010-01-24 20:29 | Trackback | Comments(4)
f0008362_22422740.jpg

(フェレットのイブちゃんが、赤ちゃん用のオモチャを攻撃しているトコ)

最近画像無しの更新が続いたのでとりあえず貼ってみただけです。



今日もこの時間に帰り道(まぁ朝はゆっくりなのですが)なので、今週はNOパチですわ。仕事ではチョロチョロとパチスロ機に触れてはいます。
でもホールで打って取り返さないと、今年の年間収支が水面に近付けないわけで…。


ホームグラウンドの設定状況どころか、設置機種さえまともに把握していないのに(*_*)、明後日のドル箱駅伝はどうなることやら。

それにしても昨日のKOZYの打っていたガロは楽しそうでした。良くあれだけ初当たりを引いたなぁ。。。
一発デカイ連チャンを引いてもらって、焼肉ご馳走になりたかったなぁ(笑)。



さて、娘が生まれてもうすぐ1ヶ月。すくすく育ってくれているので何よりです。


が、
やはりと言うか眠〜い(^^ゞ。


元気に泣いてくれています。
来週の頭に病院で1ヶ月検診を受ける予定になっているみたいです。



さぁ、1日休んで明後日はドル箱駅伝の実戦頑張りますです、ハイ。

パチスロを打ちたいけど、実戦日は日曜日だし、明日のジョーの新装は控えているしで厳しい戦いになりそうですな。
[PR]
by mura777mura | 2010-01-22 22:42 | Trackback | Comments(0)

週末に渋川オアシスに来店していただいた皆様、
どうもありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

また、これまでオアシスを応援してくださった皆様、
どうもありがとうございました。

何もノウハウが無い中での無謀なスタートからだいぶ経ちましたが、
たくさんの方々に応援していただきこれまでやってこれました。

まだこのように書いていても自分では実感がわかないのが本音です。
渋川のパチ屋にもまだ貯メダルもありますし・・・(笑)。



土曜日の夜の宴会はホント楽しかったです。
多数の皆様と美味しいお酒を飲ませていただきました。
悔いももちろんありますが、いままでオアシスを続けてきて良かったと心底思いました。

多分スロゲーセンの店員としては人間的に失格である自分に、
あたたかく接してくださった皆様にはホントに感謝しています。


シメっぽいのでこれくらいにしましょう。

ただこれまでに出会えた皆様と今生の別れとなるわけではないし、
もちろん自分はこれからもパチスロを愛して生きていくわけで、
また今度は違う場所で違う形でお会いできるはずです。

なので皆様、今後も我々『元スタッフ』をそしてマッチ坊をよろしくお願いします。


この手の文章書くのが下手くそですいません。。。
なるべく次回の更新は実戦ネタにしたいと思います。


あ、そうだ、KOZYのブログをご覧になった方はもうご存知かもしれませんが、
とりあえず今月は二人ともらぶパチさん(http://www.love-pachi.com/)のドル箱駅伝に出走いたします。(来月以降についてはまだどうなるかわかりません。)

KOZYが21日(木)、そして私マッチ坊は24日(日)となっておりますので、お暇があれば是非茶化してやってくださいませ。

出来ればその前に今月のひどい収支を少しでも水面近くまで持ってこないと・・・な。
[PR]
by mura777mura | 2010-01-18 20:55 | 心の叫び | Trackback | Comments(4)
もう一週間も前のコトですが、年明け早々に健康診断を受けてきました。

二年ほど前ですがポリープの手術を受けたときに、術前の検査を受けましたが本格的な人間ドックは初めて。


バリウムの一気飲み(?)も無事にこなし(ゲップを我慢しなさい、と言われましたが少し漏らしちゃいました)、他の検査も問題なく終わったのですが、困ってしまったのが尿検査。
前日の夜から飲まず食わずだったので、これが息子にエールを送ってもウンともスンとも言ってくれなくてですね…。
検査を受けていた他の方々が簡単にこなしているのを見て、
『やっぱりオレの体は欠陥品ダナァ』
と思ってしまいました。

確か前も尿検査で苦労したハズなんですよね、わたくし。


普段はトイレが近いので、要は体内に水分が留まっている時間が一般的なヒトより短いのでしょう。一緒にお酒を飲んだことのある方なら本気を出した(本気?)マッチ坊のトイレの近さがハンパでないことをわかってもらえるかな、と思います。

砂漠に放り出されたら真っ先にヒカラビテしまうタイプみたいです。


結局他の全ての検査終了後に水をガブ飲みしてなんとかひねり出しました(>_<)。


この検査の結果はまだ受け取っていないのですが、ショックなことがすでに2つ。

予想以上に視力検査の結果が悪かったことと…、


そして、

前回体重を計ったときよりも4.5キロも太っていたことです!。

確かに最近は極度の運動不足。

そしてグダグダ食べたり、酒を飲んだりした正月明けというタイミングも悪かったかもしれません。


確かに入らないズボンが増えていたりはしてましたが、体重計の数値を見てかなりの衝撃を受けました。

今年の抱負の一つに、これ以上体重を増やさないということを入れたいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2010-01-13 22:12 | Trackback | Comments(4)
連休中はケロットの設定6に座れましたが、それでも今年はまだまだマイナスです。
もうヘッポコスロッターに格下げですな。

それでは2009年に登場したパチスロのマッチ坊的ベスト3です。

第3位は・・・・
緑ドンとどちらにしようか迷いましたが、
銀河英雄伝説     です。

打っている回数は少ないのですが、常に期待感が持てるゲーム性がお気に入りです。
特殊連荘テーブルまでの道のりは遠いですが、いつかは狂ったように赤7を揃えまくってみたいものです。

ケチをつけるところは、小役確率に設定差がありすぎる事と、ナビ発動のタイミングが遅れ気味で気をつけなきゃいけないことですかね。


第2位は・・・・
忍魂   です。

4号機のAT機のような感覚で楽しめる機種。
ART突入までの流れと1打1打に力が入るARTゲーム数の上乗せが非常に魅力的です。

個人的な意見なんですが、ART(AT)のランプがさりげない(派手ではない)機種は面白いモノが多いと思うのですよ。月光の刻ランプを初めて見たときに旋風の用心棒の旋風チャンスランプを思い出しました。

4段階設定であることと、設定5(上から2つ目)の機械割がチョット低すぎるのが残念ですな。


第1位は・・・・
もう巷でも大人気の
エウレカセブン  です。

フェイク演出の発生頻度が若干気になるものの、それ以外の面では文句のつけようのないゲーム性とリール演出。原作をまったく知らないため液晶演出については多くを語れませんが、すばらしい完成度だと思います。

そしてそれに加えて設定が適度に見抜きにくいということと、高設定(最高設定)の機械割が高すぎないということが稼動の高さにつながっているのだと思います。
やはり高設定を期待しながら打てないと楽しさも半減してしまいますから。

自分もゆっくり打てるのであれば今年はマイスロにチャレンジしてみようと思います。



全部ART機種となってしまいましたが、今年のART機種の進化は凄かったですよね。
どこからでも期待できるということ、そしてムダビキが無くなってきたこと、この2点が特に大きいのではないのでしょうか?。


昨年は隠れたマイナー機にぜんぜん手を出しておらず、面白みの無いランキングになってしまいました。
リノとかキングガルフとかのA-Typeマシンは面白いらしいのでもっと設置してくれれば良いのですけど。

今年は嫁の目を盗んで・・・ではなく、時間を見つけてもっと多くの機種に触れていきたいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2010-01-12 13:12 | ジャーナル | Trackback | Comments(4)
それでは2009年のマッチ坊ランキングです。


まずは・・・
個人的に「期待していたほどではないかなぁ・・・」
というものから。


1.タイムレスキュー
リール制御、演出ウンヌンの前に、こんな当たりにくいウィンちゃんは嫌われてしまいますよ、ってことで。
期待が大きかっただけにかなり残念。
唯一山佐のタイムシリーズらしいのはコインもちが悪いことくらいかな?


2.青ドン~極~
ホント個人的な考えですが、アイジャグやニューパル3みたく単独ボーナスとたまにのチェリー重複だけでよくね?。
あとコイツもボーナス重すぎるでしょ。
本命は次に登場する青ドンみたいだからしょうがないか。


3.うる星やつら2
機械割は頑張ったと思うけど、なんか面白くないんですよね。
桃太郎電鉄の改悪版みたいな印象を持ってしまいました。


4.デコトラ
あのボーナス確率、デコトラッシュの振り分けではコインが出るビジョンがわきません(笑)。
デコトラッシュ5ナビってどうみても必要ないでしょ。
かなり気持ちよくなれた忍魂の次に大都技研から登場しただけに期待しすぎましたかね。


5.ボンジョビ
前もブログでコイツの悪口は書いたのでもうあまり言いますまい。
ただ登場前に散々煽っていた雑誌&ライターが、登場後はほとんどコイツを取り上げないのには呆れて(笑って)しまいます。
僕はお金貰ってもこの機種を面白いとは言えましぇーん(一部妄想含む)。



ほかにもありますが、これくらいにしておきましょう。
これら5機種については、個人的に期待が大きかったためにこのような辛口の評価となっただけです。
(ちょっとだけフォローいれとかないとね)



なんか長くなってしまったのでベスト3については次回にします。
世間一般の評価とあまり代わり映えしないものなので、期待しないでくださいね。
[PR]
by mura777mura | 2010-01-08 19:37 | ジャーナル | Trackback | Comments(2)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末年始は子供、そして嫁のめんどうをみながらグダグダしていました。
普段ほとんど家事をしない男が頑張ってやろうとしても、時間がかかるし何がどこにあるかわからないしで大変ですね。主婦業務の苦労が少しだけですがわかりましたよ・・・。


さて昨年を振り返りますと・・・

自分にとって2009年は大きな変化の年でした。
もちろん、ついに結婚をして新しい家族が増えたこと。
自分の日々の生活のリズム(仕事)が劇的に変化したこと。
そして渋川のオアシスの閉店が決まったこと。


2010年はスタートに大きな障壁がありますが、これを娘の力を借りて乗り越え、今歩んでいる道の足場を固めていきたいと思います。一番楽しみなのは南アフリカで開催されるワールドカップだったりしますが(笑)。


毎年勝手に書き連ねていた年間ベストパチスロ。
2009年は実際に打った機種が例年と比べ、だいぶ少なくなってしまいましてヤメようかと思ったのですが、せっかくこの何年間か続けてきたので次の更新時にでも書き連ねてみたいと思います。
期待しないで待っていてください。

それにしても最近のスロ、パチ共に眩し過ぎますよね~。
ちょっと前にコウダクミ2を打ったら2本で吐き気がしてきましたよ。
今年はワーストを語れるほど色々と打っていないので、ワーストは省略しますが、健康に害がありそうな演出は勘弁してもらいたいですね。


そんな感じで今年も頑張っていきたと思います。
パチスロの稼動日記は少なめになってしまうかもしれませんが、マッチ坊をよろしくお願いします。


哲也2の第2天井狙いはなかなか楽しいかも。
f0008362_2171628.jpg



画像は
第2天井到達→玄人2連目にREG→REG中に次回予告→その後の天運チャンスで雀聖

結局ビッグも絡んだりして900枚くらいまで伸びてくれました。

年明けてからのその他のパチスロ実戦はボコボコデシタケド・・・。
短時間で負けすぎです。
[PR]
by mura777mura | 2010-01-05 21:20 | 心の叫び | Trackback | Comments(2)