マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ついに帰らなくてはなりません。。。

奄美空港近くのレンタカーに車を返却して空港の入口前で一枚。

本日もこの時間まではのんびりと観光。主に空港から近い島の北部を回りました。

そして最後の昼御飯には島の有名な料理、鶏飯と油ゾーメンをたらふく食べました。

あと三時間したら現実に戻って財布のヒモをシメ直します(笑)。

Hさんのおかげでスゴく充実した旅行になりました。来年来るのは無理そうだけど、近い将来また訪れたいと思います。

その時は釣った魚を食べてやるぞ!。
by mura777mura | 2009-09-29 18:21 | Trackback | Comments(0)

今日はハブセンターとマテリアの滝を見学。ハブセンターではハブとマングースのショーも見せて頂きました。

昨日捕まえたハブ(帰り道でも捕まえたので二匹も捕まえられました!)の片方をハブセンターに引き取ってもらい、なんとタダで見学することが出来ました。(^O^)

その後はのんびりと釣り。今日も結構釣れましたよ〜。

持って帰って食べたいトコですが、本日もキャッチアンドリリースでした。

さぁ、これから最終日の夜を過ごします。
ホントに六日間、あっという間でした。

帰りたく…ないなぁ。

こっちでは1日もパチスロは打たないまま終わりそうです。
by mura777mura | 2009-09-28 18:48 | Trackback | Comments(2)

アマミノクロウサギは上手く撮ることは出来ませんでしたが、天然記念物のオットンガエルは上手く撮れました(^O^)。

いきなりハブに出会えてツイテますな。

今日はこれでおしまい。
ホテル帰ってゆっくり休みます。
by mura777mura | 2009-09-27 23:02 | Trackback | Comments(0)

毒はないらしいです
by mura777mura | 2009-09-27 22:41 | Trackback | Comments(0)

いきなりハブを捕まえました!

もちろん自分にはそんな勇気はありませんが(笑)。
by mura777mura | 2009-09-27 21:47 | Trackback | Comments(0)

このトンネルにスッポリ夕日がハマって見える絶好のポイントに来ているのですが、今日も雲がかかってしまい上手く見えません。

残念です。。。

かがんばなトンネルという場所です。

これからホテルにチェックインしてから山へ入ります。
by mura777mura | 2009-09-27 18:08 | Trackback | Comments(0)

早いもので、奄美大島旅行も残り二泊。

今日は今から泳いできます。

夜には山に連れていってもらい、珍しい動物を観察してくる予定になっています。
by mura777mura | 2009-09-27 10:40 | Trackback | Comments(0)

今日はタエンという場所で釣り三昧。

海が綺麗だから魚がエサに群がってくるのが見えましたよ。

下手っぴなマッチ坊も6匹釣りあげることが出来ました(^O^)。

残念ながらクーラーボックスみたいなのは持ってきていなかったので、調理して食べることは出来ませんでしたが…。

奄美大島、結構広いですよ〜。

今日は釣りのポイントからホテルまで島のハジからハジまで車で横断しましたが、二時間以上かかりました。

夜はプールサイドでバーベキューを堪能。
相も変わらず今は酔っぱらいでーす。
by mura777mura | 2009-09-25 23:21 | Trackback | Comments(0)

奄美大島に着いて二日目。島内を某先生に案内してもらいながらちょっくら観光しました。

いやぁ、大自然に圧倒されますね(^O^)。
いつも自然とは真逆の機械をいじってばっかりですから、そりゃあ感動しますわ。

昨日は少しだけ海で泳いだりもしました。
そのせいか、はたまた狭い飛行機内のせいか、体は若干疲れていますが、今から美味いモン食べてたらふく酒を飲んで、体力回復に努めます。

明日は魚を釣りに出掛ける予定、こちらの方がさらに楽しみだったりします。

天気が良くて何よりだす。
by mura777mura | 2009-09-24 19:52 | Trackback | Comments(2)
昨日は旅行の準備を済ませたあと、久しぶりに20円のホールで緑ドンを打ってきました。

展開に恵まれ、自身初の赤スケボーに乗ることが出来ましたが、可もなく不可もなくの一撃2500枚で終わっちゃいました。
旅行前に少しだけお小遣いが増えて良かったです(^O^)。

緑ドン、最近のアルゼの機械にしては面白いですな。

それでは奄美大島へ旅立ってきます!。
by mura777mura | 2009-09-23 06:04 | Trackback | Comments(0)