ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0008362_14591968.jpg

昨日は夕方、相棒と晩ご飯の買い出しがてら近場のホールをまわっていたら、丁度タイミング良く甘デジ花の慶次が並んで二台空き台となったため着席。
久しぶりの4円パチンコ(3円交換)となりました。


スペックを見る限り、甘デジになってさらに辛くなったという印象でしたが、相棒が大好きな慶次の甘デジタイプなので、とりあえず投資上限を決めて二人で勝負開始しました。
5スロ貯金もだいぶ貯まってきたので、そこから資金を捻出しますた(^O^)。
ちなみに現在は75000枚くらいになってますよ〜。


したらば、隣の相棒の台が投資1000円でキセル予告から見事にランクアップボーナス。
これは残念ながら単発抜けでしたが、二人の投資3500円になったトコで自分の台も金セリフ→キセル→おまつリーチときて大当たり。
この連チャンが4R当たりのみで10連まで伸びてくれ、その間に相棒も二回目の初当たりを持ってきて楽な展開となりました。


15ラウンド当たりの振り分けが1%しかないため、連チャンにランクアップボーナスが絡んでくれないとなかなか大きくは出玉を伸ばすことができませんね。
あと確変中に結構ハマるのし無駄な演出も多発して時間もかかるので、スルーと電チュー周りの釘も大事な様な気がします。


一応、店の看板イベントデーでそこまでクギはヒドくなさそうには見えたのですが、マッチ坊が座った台の方は多分ボーダーをはるかに下回る様な台でしたね。大当たり関係とスルーが絞られてなかったので、なんとか我慢できましたが、通常時の回りは辛すぎました。


んで、結局買い出しに来たはずが、相棒の台が閉店まで当たりっぱなしだったもので勝ち金で外食することになっちゃいました。
二人で約14000発も流すことができ、久しぶりの4円パチンコで気持ちの良い勝利。でも、調子こかずにまた今日からはいつもの5スロに戻ろうと思います。


仕事帰りに寄り道する時間あるかなあ?。今日は手数料無料なので、気楽に遊べるんだけどなあ。

とりあえず目の前の仕事を片付けます。
夜には雨がやんでいますように。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-31 14:59 | Trackback | Comments(2)
昨日は仕事で汐留にあるソフトバンクが入ったビルへ行ってきました。

最近のビルディングってのはホントにキレイですね。高級ホテルみたいな受付とエレベーターホール。あまりそのような場所と縁が無い生活ですので、意味もなく疲れちゃいましたよ。。。

あと驚いたのは厳しい管理体制。なんか空港みたいなゲートがあり、来客者は搭乗券みたいなものを渡されました。

エレベーターの中では、野球ソフトバンクの好プレーのシーンが映し出されていて、ドンクサいマッチ坊は最初なんでロッテの好プレーシーンは映さないのだろう?って思ったりしてまして(ソフトバンクに来てるのだよ、オマエは)。
こんな感じで無事に仕事はこなしてきました。


今週も渋川へ予約を頂いていますが、マッチ坊はお休みでKOZY氏におまかせすることになっています。
KOZY氏には明日のドル箱駅伝でも頑張ってもらいたいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-27 11:47 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1742428.jpg

本日のお客様は16:00に帰られたため、後片付けやら事務作業やらを終わらせたら17:00過ぎ。
携帯でポチポチやって帰りの電車の時間を調べると…


15分後に特急草津号があることに気付き…



オアシスから渋川駅まで走ることにしました(笑)。
一本道の長い緩やかな下り坂を所々ウォーキングも混ぜながら、汗びしょびしょで走り抜き、12分弱でめでたくゴールイン!。


早く着いたご褒美として、缶ビール&おつまみを買い込み、現在草津号の社内でくつろいでいます。

草津号利用の皆さん、マッチ坊の周りに座るとクサいかもしれないので近寄らないデネ(;^_^A。



本日のご来店誠にありがとうございましたm(__)m。
昔はマッチ坊と同じく千葉駅近辺のホールでパチスロを打っていたらしく、懐かしい話を沢山できて良かったです。


テキサスではアホみたいにビーマ打ったなぁ。。。


それでは三回目の来店、お待ちしております!。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-22 17:42 | Trackback | Comments(2)
金曜日。

最近金曜日になるとなんか気分が楽になります(笑)。平日仕事の人にとっては当たり前のことかもしれませんが、なんかこの感覚が新鮮ですわ。

金曜日の夕方になると、打ちたいパチスロの機種が次々と頭に浮かんでくるマッチ坊は若干狂っているのかもしれません。


明日はオアシスに予約を頂いているので、渋川に行くことになっています。今週末は得意の5スロに遊びに行けるかどうかわからないので、渋川でリラックスしてきたいとこですが…

多分日帰りになってしまいそうです。
ゆっくり温泉にでも浸かってきたいなぁ。。。


パチンコアプリ制作の仕事も終盤戦。自分の知識が足りないせいで、周りの方に余計な労力をかけたりもしちゃいましたが、なんとか無事に納品出来そうになっています。

メーカーや機種名についてはもう少しお待ちください。

それでは今日も行ってきます。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-21 09:51 | Trackback | Comments(0)
今年もサッカー、イングランドのプレミアリーグが開幕しました。

経歴詐称疑惑のあるマッチ坊はイングランドサッカーを小学生のときに生で見て育ったため、どうしても他のヨーロッパサッカーよりもひいき目に見てしまいます。
その中でも特に頑張って欲しいのがアーセナル。
アーセン・ヴェンゲル監督の人柄も魅力的だし、スタープレイヤーを掻き集めるのではなく、育成・継続路線を貫き通しているとこも応援したくなる理由の一つです。


今年はエースFWアデバヨール、そしてDFの中心トゥーレを引き抜かれてしまって厳しい戦いになりそうですが、新しい若手の台頭、そしてヴェンゲル監督の手腕に期待しています。

開幕戦は圧勝したアーセナル、何か一つでもタイトルに手が届くといいなぁ。。


今年のヨーロッパサッカーの移籍市場はあり得ないくらいの金額が動きました。
日本プロ野球の巨人が可愛く見えてしまうほどの札束攻勢を見せたのは、スペインのレアルマドリードとイングランドのマンチェスターシティ。
この世界的不況の中、かなり反感も買っていますが、1サッカーファンとして成功するのかどうかは楽しみです。
決して上手くいってほしいとは思っていませんが。


来年の夏にはワールドカップもあるので、今年は代表当落線上の選手にとっては勝負のシーズン。
各国のリーグ戦、ヨーロッパカップ戦が盛り上がること間違いナシ。
今年も沢山楽しませてもらいましょう。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-18 11:35 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1834428.jpg

だから時間がないときに遊んだらダメだって言ってるのに…。

今日は午後イチ出社だったので、朝ちょろっと寄り道してしまいました。


そしたらRT中のハズレは出まくるわ、ビッグとRTのループは終わらないわ、で出社したくなくなってしまいました(;^_^。
もちろん後ろ髪ひかれまくりながらちゃんと仕事へ来ましたが…。


ガンダムⅡはやっぱり凄く楽しいですが、早くガンダムⅢにもチャレンジしなくては。
新製ガンダム、どうやら設定を見抜くのは簡単ではないみたいですね。
さらにコイン持ちも鬼浜クラス並みに悪いと聞いているので、尻込みしてまだ手を出していません。


あー、設定6だったのかなぁ?、あのガンダム(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-14 18:03 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2015555.jpg

昨日の夜は10時くらいにフラーっと寄り道。
ハマっていたし、なんか無性にレバーを叩きたくなってしまったので南国へ着席。


したらば一発目のキュヒーンから無事に蝶が翔んで、ART連チャン開始。
さらにたいして時間もないのにレギュラー引いたら、案の定写メのように無限へ突入(苦笑)。
時間がないときは簡単にこういうのひきますよね。


当然のように当たらずの取り切れずでした…。

まぁ時間がないのに打ってしまったのがいけないんですけど、無限を無駄にしてしまったのはもったいないっす。


だいぶ今の会社にも慣れてきて、平日はそこそこ真面目に働いております。
会社自体が昼から活動し出すような感じで、朝は早くないのですが、どうしても会社を出る時間が遅くなってしまいます。

早起きが得意とは言えないマッチ坊には丁度良いのかもしれません、通勤ラッシュもイヤですからね。
仕事帰りにパチスロをチチクることを、なかなか出来ないのが唯一の難点です。

ブログにアップするネタもできませんし…ね。


もう少し更新するよう頑張ります(^^ゞ。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-12 20:01 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1003527.jpg

昨日は朝早くから起きて、まずは高校時代の友人達とフットサル。

かなり暑かったのと、人数がギリギリの五人(選手交代ができない)だったため、7分ハーフの試合を5本やったらバテバテになりました。

結果は10チーム中3位とまずまずの結果。しかし個人的には、腹周りの無駄なお肉のせいか身体が重く思うほど動けませんでした。
今の仕事になってから前以上に運動不足になりがちですね。


フットサルを終えてからはみんなでお風呂(もちろんフツーのスーパー銭湯ですよ(笑))に入って、軽く一杯飲んで解散。

当然のように、ホームに戻ってきたマッチ坊はいつものところへ。

人が多く、またまったくお店のヤル気は感じられなかったですけど、遊びたい気持ちを抑えられなかったので貯メダルを捨てる覚悟で2、3機種チチクって帰ってきました。


パチスロではマッハでポンポンっと、ビッグをひけたおかげで、なんとかほぼチャラで遊べました。
多分マッハのビッグ中に7を揃えた(って言っても青7ですが…)のは初めてですわ。


そして帰ってきてお酒を少し飲んで、晩ご飯を食べたらクタクタですぐに眠りに落ちました。

うん、遊んだ遊んだ(^^)v。

今日は筋肉痛なのでゆっくり休もう…かな?。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-09 10:00 | Trackback | Comments(0)
パンクと言っても、新しいガンダムを打ってきたわけでも、緑ドンで押し順ナビを見逃したわけでもありません。
週末土曜日に遊んでからは、いつものところへ寄る時間がなくてウズウズしてます(笑)。


パンクしそうなのは、自分の頭の中。
慣れないエクセル操作で、数値の計算や振り分けを行う作業が続いていまして、これがもう色んなモノのバランスが崩れないようにしなくてはいけないので、想像以上に骨が折れまして……。


自分は脳ミソのON・OFFの切り替えが巧くないみたいで、家に帰っても、なんか数字が気になって頭から離れなくなってしまいます。

とりあえず、この数値調整の作業のピークは今週一杯の予定なので(今週までに片付けなくてはいけないので)、大きなミスをかまさないよう気を付けます。


今週末の土曜日はフットサルをする予定にもなってるし、パチスロも打つだろうし…
なんか待ち遠しいです。
なんか日記が子供みたいだなぁ~(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-05 13:23 | Trackback | Comments(0)
f0008362_034783.jpg

今週末は江戸川の花火大会がありました…
が、天気もどうなるかわからないような曇り空だったし、相棒も今年は人混みの中へ行くのはあまり乗り気でなかったので昼過ぎからいつものところへ(笑)。


花火といえばとりあえず青ドンだろうということで打ち出したら、8回目のビッグでほぼ設定H確定となる3連ドン花火を見ることが出来ました。一応それまでに最高設定だとお店側に発表されていましたが、この花火が上がると安心しますね。
それで目標を3連ドン花火の写メを撮影する事に切り替え(一部捏造)、それ以後のビッグも葉月と親方を選択。
花火が打ち上がる前に携帯を構えタイミングを計って、祈るような気持ちで第三ボタンと携帯のボタンをポチッとな。

うん、それから15回ビッグ引いたのですが無理でした(>_<)。タイミングが難しいし、そもそも3連ドン花火が出なかったし。

なので、一番頑張りが伝わるかな、と思ったV字花火になりかけの画像をつけました(笑)。

この日の青ドンはバケが全然出なくて、5200ゲームでビッグ23、バケ2でした。久しぶりに演出ナシの単独ビッグを沢山ひけましたね。

夜はホームグラウンドのスロ仲間と一緒に遅くまで酒を飲んで休みを満喫(^O^)。

また明日からは打てる時間が少なくなりますが、しっかり我慢するようにします。
[PR]
by mura777mura | 2009-08-03 00:34 | Trackback | Comments(0)