ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週に入り忙しさが増してきて、5スロでのストレス発散タイムが取れなくなってしまいました(>_<)。
その分朝はゆっくりなのですが…。


そんな中、昨日は無理やり仕事を抜け出して上野でお酒を飲んできました。

楽しい話だけでなく、仕事のつらかった話などもできかなり有意義な時間を過ごせました(^O^)。
家の外でお酒飲むの結構久しぶりだったかも。


これからもちょくちょくみんなで飲みましょうね!。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-31 12:23 | Trackback | Comments(0)
f0008362_14212022.jpg

f0008362_14212044.jpg

昨日は相棒に叩き起こされ朝から(最近完全にマイホームとなっている)5スロのホールへ。
身体は凄く疲れていたし、マジで1日ゆっくりしていたかったんですけど、たまにはサービスしてあげないと怖いですから…ね(笑)。特に今はストレスを貯めて欲しくないので、開店と同時に二人で遊びに行きました。


7回目のビッグまでにデータランプの色が変化すれば設定6確定というイベントを行っており、また貯メダル再プレイ手数料がタダの日だったので、それぞれ好きな台から始めたのですが、ほどなくして相棒は楽シーサーの設定6確定台をゲットでき一安心、無事に出てくれることを祈るだけとなりました。


自分の方はといえば、キン肉マン→ガンダム→カイジ→エヴァ約束と打ち散らかし(カイジはボーナス一発で捨てたらのちに設定6確定になっちゃいました)、貯メダル400枚使って手元に400枚ほど持っている状況に。
帰って昼寝、っていう選択肢も少し考えましたが相棒も順調そうだし、まだ昼過ぎだったし、もうヒト頑張りするべ、となんとなく、ボーナス4回のあと1000ハマッてヤメてあるスパイダーマンへ。
そしたらすぐにビッグがかかり、皆様もおわかりの通りランプの色が変化。まさかの蜘蛛6だったみたいです。


んで、二人とも良い台に座れたので結局閉店間際までパチスロを楽しんできちゃいました。
腰が痛いし、眠くもなりましたが、ちゃんとある程度回したのに、スパイダーが楽シーサーに負けてしまいましたよ(^O^)。
まぁ楽シーサーでビッグ42回(7000ゲームチョイで)、6500枚出されちゃしょうがないですね。

ちなみに自分のスパイダーは8200ゲームでボーナス37回、4600枚ほどの獲得でした。展開悪く、RTを潰す速攻連チャンが多かったですね。

5スロの貯メダル、1000円スタートからついに30000枚まできました。
お金を使わずにかなり楽しめてますよ(^^)v。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-27 14:21 | Trackback | Comments(4)
特別な理由があったわけでもなく、渋川という土地にオアシス・ジャックインのメンバーでお店(正確にはプレイルーム?)をかまえてから3年半経ちましたが、この場所はもう自分にとってかけがえのない場所です。


ド素人のただのパチスロ大好き人間が集まり、渋川にパチスロ台を集めて遊ぼうというアイデアからのスタート。
勿体ないから他のパチスロファンにも遊べるようなシステムにしよう、と言いだしたのは誰だったか覚えていませんが、現在のパチスロ(及びパチンコ)ゲームセンターの増え方を見たときに思うのはこのスタートラインこそがオアシスの唯一無二の特色、というか味?、だと思っています。


それはこの3年半の間に接してきたお客様との関係がすべてを物語っていると思います。もちろん初対面のお客様と始めからなれなれしくするということではありませんが、来店して頂いたお客様と同士(もしくは同じ趣味を持った友人)のように接してきました。
そしてお客様にも楽しんで頂きながら、こちらもお客様の話を聞くのを楽しんでいました。
多くのお客様と、イヤ、ここではお客様ではなく方々との方が適切かな、違う場所や仕事では味わうことの出来ない時間を過ごせた、と自分は勝手に思っています。


今日来て頂いたお客様に差し入れを頂戴したときも、そして前回に続いて、今回も再び、地元のオアシスを応援してくださる方々が渋川駅まで車で送り届けてくれたときも、その思いを強く感じるのです(今週オアシスへ来て頂いた皆様、どうもありがとうございました!)。


ホントは自分も今晩は伊香保温泉でゆっくりして、もしくは誰か捕まえて飲みまくって明日帰りたかったのですが、そうもいかず、帰りの電車でスーパードライを飲んでいます。


次の渋川行きは来月のいつになるかなぁ?。遅くとも22日までには行く予定です。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-25 21:07 | Trackback | Comments(0)
f0008362_230481.jpg

雨がポツポツと降り続く中、人通りの少ない暗い夜道をオアシス目指して歩き続けています。

さみしいなー。
って、白いズボン履いて来ちゃったから裾が汚くなってきてもうた(>_<)。


今日、明日とどうやら渋川ではヘソ祭りが行われるみたいですが、この天気ではお祭りの楽しさも半減しちゃいますね。
自分も一昨年、そしてその前の年に風間氏やケンジ氏、ダイナマイト氏、KOZY氏とヘソ祭りにお邪魔したことはあるのですが、渋川市は日本のヘソにあたることからこの祭りが行われるらしいです。


さーて、これから明日のお客様を迎える準備をして、終わったらひとっ風呂浴びて一人で飲みますか(^^)v。

暇な人がいたら電話してね、よろしく(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-24 23:00 | Trackback | Comments(0)
f0008362_0294198.jpg

本日の実戦、最終的に金太郎の4以上確定台(最後の発表見ました)で粘れて、というか途中まで完全に設定6だと信じて、プラスで終えることが出来ました。


っていうか実を言うとピーク時は3500枚以上持っていて優勝出来るんじゃないか、って思ってましたよ(苦笑)。
ホント前半と後半の挙動が同じ機械とは思えないくらいです。


まあ好きな機種を打って勝ったしヨシとしておきましょう。

実戦中にコメントをいただいた皆様、どうもありがとうございました。

PS.トッキーさん、みーこさん、来週にはカメも含めて飲み会しなくちゃね!。KOZY先生はなかなか予定が読めないみたいだけど。


クーラー病早く治します。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-23 00:29 | Trackback | Comments(2)
f0008362_952788.jpg

暑い日が続くと思ったら、昨日、今日と涼しくなりオマケに雨。体温調節機能が優れていないマッチ坊は寝汗ダラダラかいたり、寒くなったりと大変です。

さぁ、それでは本日のらぶパチドル箱駅伝、雨が降っていて開店待ちは憂鬱ですけど、行ってきます。


今回もよろしくお願いしますm(__)m。


一昨日初めてうる星やつら2でビッグをひきました。前作と比べちゃいけないのだろうけど、それにしてもかなりコイン持ちの悪い台ですね。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-22 09:05 | Trackback | Comments(0)
明日にはドル箱駅伝、そして金曜日の夜からは渋川へ行く予定になっていますが、体調が絶不調(>_<)。

おそらく、連休中にパチ屋の冷房にガンガンあたったせいだと思われます。
クーラー苦手だから長袖の服を着て出掛けてはいたのですが、昨日の昼からノドは痛くなるし鼻水は止まらないしで最悪です。


今日はとっとと仕事を終わらせて、早めに帰って明日に備えます。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-21 12:06 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2111695.jpg

やっぱり5スロでもキン肉マンの設定6は楽しいですな。

なんてったって正義超人が強いですから(^O^)。


8時過ぎからだけど頑張ります。それにしてもそこそこお客さんいるのによく空いてたなあ(まだ発表はされてない状況で着席)。



今日は弟二人は仕事休みだから朝からパチスロ打ちに行ったみたいなんだけど、どうだったんだろ?。

すごい気になります(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-16 21:11 | Trackback | Comments(2)
昨日は仕事が終わったあと再び実家の方へ帰ってきました。
とりあえず何かあると集まって酒を飲むのが恒例となっているマッチ坊ファミリー。実家が近くて良かったです(^O^)。


ここ数年、大負けは少ないけど勝った記憶もあまりなかった家族麻雀ですが、今年は3戦2勝。しかも昨夜なんかは完全に独壇場でした。

このヒキで22日(水)に控えているらぶパチのドル箱駅伝でも華麗な勝利を納めたいところですが…、

パチスロに関しては腑抜けになってしまっているのでどうなることしょう。


駅伝が終わったあとの週末は渋川へ行く予定になっているので、勝ち金を手にして向こうで美味しいお酒を飲むつもりです。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-16 12:35 | Trackback | Comments(2)
f0008362_2291810.jpg

本日はイベントだったので久しぶりに柏へお邪魔してきました。お仕事というわけではなく、お遊び件非常時のお手伝いという形で。


常連のお客様と色んな話をして、精神的にリフレッシュ。

でもイベント時間中打っていたリンかけ、ビーマックスはまったく反応してくれませんでしたが(苦笑)。
パチスロにおいてはストレスが貯まってしまったかもしれません。

しかしイベント終了後にチョロっと手を出したおそ松くんでは、打ち出してすぐにおそ松チャンス。そして一発目から6人タイホ(笑)。

ストック機の醍醐味である連チャン、そして4号機の出玉の瞬発力を味わうことができました。
特におそ松くんに思い入れはないので、気分的にスカッとはしませんけどね。。。


合間合間にはケンジ氏、KOZY氏ともたくさん話をして今後のことを色々と確認。さあ、気持ちを切り替えてまた明日からパチンコのアプリ制作に励みたいと思います。


せっかく誘って頂いたのに晩ご飯一緒に行けなくて、どうもすいませんでしたm(__)m。
[PR]
by mura777mura | 2009-07-12 22:09 | Trackback | Comments(6)