ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日はイベントのお手伝い、さらにはイベントに参加させてもらいに柏へ行って参りました。
参加して頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m。


自分は最初エヴァ真心からスタートし、その後タイムクロスで粘ることとなりましたが、どちらもヒドイ有様(T_T)。時間内でのレギュラーの回数だったら優勝だったと思いますが…(笑)。週末渋川での出玉バトルのときといい、まったくもって華がありませんでした。

でもね、サンダーで苦労なされている方や戦国無双でハメまくっている方とキズをなめあい、ウィンちゃん救出に必死になって隣のタイムクロスの方と一喜一憂しながらプレイしているのは凄く楽しかったですよ(^O^)。


スタッフの立場としては、まず至らない点が多数あったことをお詫びしたいと思います。と同時に、あれだけ多くのお客様に参加して頂き、盛り上げて頂き心から感謝しております。
またこのイベントに参加されたお客様同士(初対面の方同士でも)の交流もたくさんあったことが嬉しいですね。
イベントの準備段階でほとんど仕事にからめなかったことを後悔しています。次回は昨日の不備を分析し、より良いものを提供することをお約束するので、是非皆様にも再び参加して頂きたいと思います。


次回はビーマックスを打って真剣に優勝を狙いにいきますので心してかかってきてください。

って次回もスタッフとしての仕事ぢゃなくて参加するつもりなのか?
[PR]
by mura777mura | 2009-04-30 16:43 | Trackback | Comments(5)
f0008362_12315756.jpg

昨日は夜にCRエヴァンゲリオン~最後のシ者~を初打ち。いつもの等価2パチコーナーで。

投資10本で単発二回引いたあとに、ノマレる最後の一回転で当たるというプチミラクルから6連チャンしてくれなんとかゲーム性を味わうことができました。
しかし6連チャンして時短抜け即ヤメしたのに流せたのは8000発弱。どれだけスルーとアタッカー周りをシボれば気が済むの、っていう調整でした。大当たり中の「残酷な天使のテーゼ」が毎回毎回二回目まで続くとヤル気が失われますよ。


これからの仕事に役立てるため、ということもあり少し無理して突っ込んだのですが、決して面白いとは思えませんでしたね。前作とあまり変わっていないみたいですし。

最近の機種の中ではガロが一番自分に合っているみたいです。まだ二回目はチャレンジしていませんが(笑)。


しっかり昼ご飯食べて脳ミソに栄養補給して午後からも頑張りマスです。
[PR]
by mura777mura | 2009-04-28 12:31 | Trackback | Comments(0)
f0008362_20515935.jpg

ただいま高崎線で上野に向かっています。本日お客様に頂いた笹かまをサカナにスーパードライをごくごく飲んでいます。
わざわざ差し入れまで頂きどうもありがとうございましたm(__)m。


この三日間、時間が過ぎるのがあっという間でした。確かに体も疲れてはいますが、それ以上になんか言葉では説明出来ない充実感、そしてオアシスを応援してくださっている皆様への感謝の気持ちであふれています。


本日日曜日は天候にも恵まれ絶好の出玉バトル日和り(?)だったのですが、まさか全チームマイナス差玉で終わってしまうとは…。確かに打っていた機種は決して甘いスペックの機械ではありませんでしたが(番長、天下布武、ジェットセットラジオ、真吉宗、CANスロ、シンドバットアドベンチャー設定⑤)。
個人的な感想を書かせて頂くと、二度と真吉宗でバトルには参加したくないですね、自分で選んでおいて言うのもアレなんですけど(苦笑)。
あとCANスロがあれだけ人気があってメカニックのダイナマイトさんも喜んでいるハズです。


では上野までの時間、イビキをかかないように気を付けます。
[PR]
by mura777mura | 2009-04-26 20:51 | Trackback | Comments(4)
f0008362_13545298.jpg

昨日は通勤のためお茶の水駅を使ったのですが、なんと駅の改札出てすぐのパチンコ屋がお亡くなりになられていました。

何を隠そう、自分がパチスロを覚えた学生時代はお茶の水付近に生息していたので、このお店でも遊んだものです。
記憶が確かではないですが、確か7枚交換でサンダーVやビンビン神様、クランキーコンテストなどと格闘したと思います。


今日はもうすぐ柏に到着します。これは(空き台であれば)サンダーVを打つしかないですわな。
[PR]
by mura777mura | 2009-04-24 13:54 | Trackback | Comments(5)
f0008362_12425329.jpg

昨日が最終戦、っていうわけではありませんが、これからしばらくの間ホールで真剣には打てなくなりそうなので、気分はそんな感じで。

15時オープンのイベントで確保してあったのはマルコ・ディ・バイオハザードの整理券。設定6をツモってガッツり出す予定だったのですが、まったく良いところなく15本持っていかれました。

ウン、バイオハザードで単独ボーナスって引いたことないかも(;^_^A。実際高設定っぽい台で粘ったことが無いし。


消化不良で同じホールをうろうろ。スクールウォーズを初打ちしたかったんですけど、空き台とならなかったのでなんとなく新台エースを狙えのカド台へ。

バケが先行してしまったので、チョロチョロと追加投資するハメになってしまいましたが、二回目のビッグ中にエース図柄を二回揃えたら無限ART突入。
そして…




1200ハマリ。
コインが増えてくれ嬉しかった、ですが同時に連チャン終了後のヤメが確定してしまい寂しい気持ちも…。それまでのボーナス確率が悪くなかったのになぁ。


結局その後は再びパタパタとボーナスが当たり出しましたが、ARTが途切れたあと少し回してヤメ。
2000枚近くのコインを流せてトータルでプラス14本。ツイテいますな(^^)v。
[PR]
by mura777mura | 2009-04-23 12:42 | Trackback | Comments(4)
f0008362_18421087.jpg

昨日は仕事が終わったあと予定通り、そして久しぶりに実家へ帰ってきました。

仕事のことについて、またその他にも大事な話があったので、お酒も飲みつつ夜中までオヤジとおふくろと話していました。


そして今朝は夜勤あけで弟も合流し、オヤジも会社をサボり、再び家族で談笑。その後弟と二人で並んで鬼浜タイム。

したらば…

この画像です。

最近パチスロ運だけは好調みたいですな。
まぁ二人合わせて結構投資もかかっていたので、大勝ってわけではないですが、楽しんだ上に勝てたので十分ですよ(^O^)。


さすがにちゃんと寝ていないので疲れました。これから帰って休みます。
明後日からまた忙しくなるので体調には気を付けねば。
[PR]
by mura777mura | 2009-04-21 18:42 | Trackback | Comments(2)
土曜日は久しぶりにパチスロでヤラレました。

朝イチから日にち系イベントに参戦してツモれず。その後ひどかったのがスペシャルハナハナ。8回もハイビスカスをチカチカさせたのに7が揃ったのは僅かに一回。こんなにバケまみれぢゃプレミアム告知も味わえるわけないっつーの。
マイナス25K。


昨日日曜日は朝から仕事。そして本日も現在柏へ向かっています。

今日は仕事が終わったら実家の方へ帰るつもりです。前にチョロっと書きましたが、今週の木曜日からは別個の仕事が本格的に始まるためこれまでのようにパチスロやパチンコを打てなくなりそうです。
また週末以外で渋川や柏へ行ける機会も(まだ確定ではないですが)少なくなってしまいそうです。

これからこのブログで何を書こうかなぁ~。

とりあえず水曜日はまた稼働してきますのでお楽しみに(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2009-04-20 09:17 | Trackback | Comments(0)
f0008362_19573468.jpg

昨日は緊急会議に出席し、その後はアホみたく酒を喰らってきました。

周りのみんなに良く言われるのですが、目の前にお酒を出されるとチビチビ飲むことができないみたいで、勝手にハイペースで飛ばしてしまいます。
もう少し大人のお酒の飲み方が出来れば…、


とホンのちょっぴり思ったりしながら、そして痛い頭をひきずりながら、本日は朝から勝負(笑)。

早い段階で通常時からRT300を引いていたカイジ2を打ってみたら、見事に設定5をツモれたみたいです。(設定5潜伏中の札が朝イチからありました)
その後も通常時の6枚役、12枚役出現率は良好ですし、通常時からのRT100も4回も引けているし。
また何よりボーナス出現率と出玉も伴ってくれているので。

高設定を掴んでブン回しての勝利、これが一番達成感を味わえますね。


って、まだ閉店まで三時間近くあるのに油断は禁物ですね。
しっかりと集中して頑張ります!。
[PR]
by mura777mura | 2009-04-17 19:57 | Trackback | Comments(2)
f0008362_18584438.jpg

f0008362_18584443.jpg

本日も朝の抽選を受け、一目散にクラシックへ。
本日こそ設定6をツモれたのでしょうか?。そしてプレミアムの全消灯告知を体験することができたのでしょうか?。


って、勝手に盛り上げといてスイマセンが、もう疲れました。
一応本日三回目のビッグでレバーON消灯は達成出来ました。

その後2000ゲーム時点までは順調そのもの。ビッグ10、バケ8、ブドウもヨシとくればブン回しますってば。

しかしまさかそこが出玉のピークになるとは…。ギブアップした時点でのボーナス出現率は画像の通り。
まだ高設定の可能性は十分にありましたが、行方不明のビッグを探す旅に疲れてしまい634枚のコインを流してヤメちゃいました。
多分あと五歳若けりゃ閉店まで全ツッパしたと思います(苦笑)。

本日投資4K、634枚獲得、プラス8.5Kナリ。
腹へった…。
[PR]
by mura777mura | 2009-04-15 18:58 | Trackback | Comments(2)
f0008362_18595270.jpg

f0008362_18595245.jpg

愛ってなんだ?

ためらわないことさ~♪
っと。
(この歌わかります?)


本日は予告した通り、朝イチからクラシックなジャグラーを打ってきました。うん、自分でも早起きできたのがびっくりです(笑)。
思ったほど多くのホールに導入されていないみたいですね。。。

前日のへこみ台をおさえることができました。
それでは実戦データです。

136 B 5K
430 B 追加5K
35 B チェリ
(611ゲーム、ブドウ100)
98 B
352 B
(1218ゲーム、ブドウ200)254 B チェリ
51 R
5 R
339 B
112 R
(1870ゲーム、ブドウ300)189 ギブアップ(笑)

総ゲーム数2001、ビッグ7、バケ3。
ブドウ324、チェリ65(重複2回)。
投資10K、255枚獲得、収支マイナス5K。

新装二日目じゃなかったら、いや初打ちじゃなかったらもっと早くブン投げていたでしょうね。いくらブドウ出現率が良かったとはいえ、1200ゲームでバケが一回も引けてないですからね。
ただ、2000ゲーム消化してこのボーナス出現率でマイナス5本ですんでいるってことは、かなり甘目なのかもしれません。

プレミアム告知を一回も引けなかったのが悔しいですわ。


その後回胴刑事マッチバンは、ギャバンをやっつけに(笑)。そしたらまたラッキーぶちかましてしまったので、急きょ写真が差し替えとなりました。

本日プラス54Kナリ。
マッチバンは明日もクラシックを討伐しにいく予定です。
[PR]
by mura777mura | 2009-04-14 18:59 | Trackback | Comments(2)