ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0008362_22394873.jpg

楽しいのはこのジョービッグ中だけ。

なんでこんな台打ったんだろ?。
いや、それだけジョービッグが楽しいからなんですけど…。
こういうビッグ中の技術介入がある機種がもっとあれば良いのにな…。


久しぶりにパチスロを打った休日でしたが、アイジャグにはイジメられ、スーパーハナハナにはダンマリを決め込まれ、なんとなくたどり着いたのがガロウ伝説SP。
こちらも全然ビッグが引けず、ストレスだけがたまる休日となってしまいました。

あぁ、こんなんじゃオイラの実戦ブログも終わりだなあ。
明日は仕事終わってからビーマ打とうっと(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-30 22:39 | Trackback | Comments(5)
f0008362_1052780.jpg

もう四月になるってのに、今日の朝も指先がかじかむような寒さ。布団から体を引きずりだすのにも一苦労でした。


電車の中でアクビを連発しながら、今日はどこにモーニングを仕込んで、どの台をリセットして、とか考えるのが日課になってきました(笑)。
今日はとりあえずアパッチと兜は設定確認してから据え置いてみようかなぁ…。お二方、昨日はお疲れ様でした&最後までお付き合いできなくて申し訳ありませんでしたm(__)m。


それにしてもウチの兜が1420ゲーム越えたの初めてだし、アパッチが1600以上ハマったのも初めてです。
どうやら2機種とも本天井はなさそうですね。


兜の告知音とボーナス中の音楽はカッコ良いっすよ。(持ち玉に余裕があれば是非チャレンジしてみてください!)(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-28 10:52 | Trackback | Comments(2)
チョコチョコと実戦報告をしたように、昨日はお休みをもらっていました。

昼過ぎまで口を半開きにしながらヨダレたらしまくりで眠り、その後はユニバ系の1.5号機よりも重い腰を上げて等価の2パチコーナーへ。

いや、もちろんその前にパチスロの状況を探りに徘徊はしてみたのですが…、打ちたいという気持ちになれませんでした(涙)。


結局ガロ、ミニミニモンスター、新しいハネデジの北斗を打って、投資5.5本、4987発獲得。北斗が一撃で11連チャン(突確込みだと13連)してくれたおかげで 4Kの勝利となりました。


ガロ…嫌いじゃありません(笑)。もちろん当たってくれたから、というのもあるでしょうが、突確や突通当たりがないのでうざく感じない点が大きいかな、と。リーチは確かに長めですけど、ムダに偉そうなリーチにまで発展したのも少なかったし、他のフルスペックのパチンコよりも印象が良かったのは間違いないです。

出玉スピードも早いですし短時間勝負のヒトには(今一番パチスロに欠けている)夢が見られます。夜から一勝負するヒトがパチスロに壱万円使うくらいだったらガロに使うに決まってますよね。パチスロ大好きな自分がこのような考えをしてしまうことが一番悲しいですが…。


甘デジの北斗については特にありません。フルスペックの北斗とほとんど変わってないみたいでした。当たりやすい分楽しめそうなのでこれからも打ちそうですね。


次の休みはパチスロ打てるかなぁ (^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-27 12:23 | Trackback | Comments(4)
f0008362_18594031.jpg

あのぅー、出来ればガロの方で連チャンしてくれないっすかね。

デジハネの北斗へ移ったら、初当たりにはてこづったものの出玉有りの4Rボーナスが11連しました(^O^)。

しかしコッチのクギは素人の自分でもわかるくらいシブいなぁ~。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-26 18:59 | Trackback | Comments(0)
f0008362_17141521.jpg

f0008362_17141594.jpg

期待に応えられなくてスイマセン、案外あっさりと初当たりひいちゃいました(笑)。

230 111 4連 投資5.5K
全然期待していなかったので良く覚えていませんが、擬似連2からショッパいリーチでまさかの初当たり!。
そして初のバトルも見事にボタン連打でガロが立ち上がり勝利。
魔戒チャンスはあっけなく4連で終了でした。危険度星2コの変な蜘蛛ヤローに負けたんですけど…。

208 666 単

擬似連3から魔界竜を撃破。初うちなもので上手く説明できませんが(笑)、多分ハズレたら困るってなアツイ流れだったと思います。残念ながら単発でしたが。
186 ヤメ

約3500発の出玉を持ってガロはヤメました。ちょっと事実があって色んなパチンコを触っておきたいもので。
とりあえず初ガロ勝負はプラスだってことで(^^)v。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-26 17:14 | Trackback | Comments(2)
f0008362_14353173.jpg

手を出してしまいました(笑)。


ちなみに等価の2パチで、21くらい回っています。
当たるまで全ツッパ出来るかな?。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-26 14:35 | Trackback | Comments(0)
f0008362_11551385.jpg

昨日柏に届いた台の中に、自分のランキングのベスト3に入るあの機種が届きました。前にも(確かGUSTYさんにお邪魔したときかな)このブログで紹介させていただいた、そうピンクパンサー3です。


今日はコイツの動作確認などの作業をしていたのですが、ちょっと打っていたらお気に入りのリーチ目が出てくれたのでパシャっと一枚。

リプレイとメイン小役である星のダブルテンパイラインに7図柄が刺さっているようなこの形、勝手に刺さり目とか名前を付けたりしてましたが(^O^)、何を隠そうビーマックスでもリーチ目となるのですよね。もちろんメイン小役は星ではなくてプラムですが。


このように他機種で覚えたリーチ目の法則(みたいなの)が他の機種にも当てはまるのを発見したときの喜び、これもパチスロの楽しさの一つだったように思います。


ビーマックス、キングパルサー、ピンクパンサー3とマイベスト3を3台並べて設置する日は来るのか?。
多分来ないでしょう(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-25 11:55 | Trackback | Comments(5)
昨日たまたま聞いたのですが、どうやらBON JOVIとタイアップしたパチスロが今度登場するとのこと。


ライブ、コンサート、ミュージカルのたぐいは昔からあまり好きではないマッチ坊なのですが、このBON JOVIは20歳くらいのときに東京ドームまで見に行っことがあります。高校の頃からCDも何枚か持っていたほどで(自分でお金を払ってCDを買ったのも少ないです)、つまり何が言いたいのかというと、有名人とのタイアップでこれほど興味が湧いたのは初めてだということです。


そういえば、3年前くらいにアルゼからQUEENのパチスロが登場したときも少し期待していました。ほら、何気にロンドン育ちだし、マッチ坊は。

しかし、当時はまだ5号機のゲーム性に幅がなく、オマケに二段階設定(QUEENは三段階だったっけ?)で出玉感もなく、液晶は綺麗なんだけど…という印象しか受けませんでした。


現在の5号機はゲーム性も様々なものがあり、このBON JOVIがどのような機種になるのかわかりませんが、せめてQUEENよりは打ちたいと思わせるような機械であってほしいと切に願います。何と(誰と)タイアップしようがパチスロ機はパチスロ機。綺麗な液晶を見たり、懐かしい音楽を聞いたりすることは家のDVDで出来ますからね。


ああ、BON JOVIのことを書いていたら懐かしくなってきちゃいました。
マックスドノスの閉店ミュージックを ALWAYS と NEVER SAY GOODBYE に勝手に変えちゃおうかなぁ。。。とりあえず押し入れの奥底に眠るマイCDコレクションを掘り起こさねば(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-22 14:34 | Trackback | Comments(4)
f0008362_055236.jpg

f0008362_055243.jpg

本日は昼過ぎからJAC INのある岩槻に向うハズ…だったのですが、急きょ予定が変わってしまいポッコリ時間が空いてしまいました。


そこで、たまたま本日リニューアルオープンのホールがあったので(とは言っても2パチコーナーを作ってパチスロが減ったのですが)、そこを覗いてみることに。

したらば総回転数927ゲームでビッグ2、バケ3のカド台のケロットがあったので着席しました。
やっぱ新規オープンや本気のイベントは目立つカド台を信じて突っ込んでみても良いかな?って(笑)。


すると投資2本で斜めオレンジからバケ、さらに追加2本で同様に斜めオレンジから今度は赤7ビッグ。
久しぶりに小役カウンターをポチポチし、ベルとオレンジを数えながらマジメに打ち続けましたが、小役の出現率はかなり良い感触(^O^)。オマケに途中まではコインをノマレることなくビッグも順調に引くことができ、かわいいホッパーエラーの画面も見れたりしましたよ。

しかし、その後はバケが最初の一回以外全然当たらない上に連続で500、400ゲームとハマッてしまったので、1200枚ほどのコインを流して勝ち逃げしました。というかヘタレヤメしました。



今さら言うのもアレなんですが…、このケロットあまり面白く感じないんですよね(>_<)。
単独ボーナスの確率が悪いせいでリーチ目がズバッと出ることが少ないのが残念ですわ。あとクソハズレ目から変な連続演出に発展するとすごく腹立つし。

今日一番嬉しかったのは、ちょっと勉強不足で出現条件がわらないのですが、連チャンした白7ビッグが懐かしいキンキンパルのビッグ中の音楽(少しゴージャスにアレンジされてます)に変わったことですね。
キンキンパルも昔よく打ったなあ~(^^)v。


とにもかくにも本日はプラス20本、この前のパチンコの負けを少し取り戻せて良かったです。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-20 00:05 | Trackback | Comments(0)
今朝、パチスロパニック7ゴールド(星野誠一さんとサマンサ三吉さんが面白くて)というパチスロマンガ雑誌を買うためにコンビニに寄ってから駅に向ったのですが、いつの間にかそのコンビニに入荷されなくなったみたいで購入する事ができませんでした。
というか、前はパチンコ・パチスロ関係の雑誌の品揃えは最強クラスだったのに、今朝雑誌コーナーを見てみたら2、3種類しか置いてなかったです。


近くのホールの客が減る→パチ・スロ雑誌も売れなくなる、という流れなのは明らかで、こんなトコにもパチンコ・パチスロの人気の低迷が見て取れます。
もちろんネットの普及、携帯サイトの増加も影響しているわけなので、必ずしも言い切れませんが。


と、こんなこと考えながら携帯をいじくっていたら危うくまた電車を乗り過ごすところでした(笑)。
行ってきます!。
[PR]
by mura777mura | 2009-03-18 09:09 | Trackback | Comments(0)