ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月も終わりですね。
今月は前半はまあまあだったのですが、後半は調子は下り坂になってしまいました。

ドル箱駅伝やKOZYと一緒の稼働では結果が付いてきてくれたのですが、それ以外では苦しい戦いの連続です。スタートから負債を抱える展開ばかりです。つまり狙い台がまったくハマッていないということなんですが…。

さあ気持ちを切り替えて11月。最初の一週間は予定があってあまり打てなそうですが、年末前の稼ぎ時、頑張らねば!。
[PR]
by mura777mura | 2008-10-31 20:34 | Trackback | Comments(2)
f0008362_22444169.jpg

今日は朝から新エヴァ、キン肉マンと打ち始めてからなんか気に入ってしまっているまつり屋華恋へ。

あ、どうでも良いのですがドル箱駅伝で新エヴァで出して以来コイツを設定狙いで打つと必ずヤラれています、ハイ。


負債を20本ほど抱えていましたが投資11本で食い付いてからは一度も飲まれることなく、画像のようなボーナス出現率となって約3000枚流すことができました。

これはバケのヒキ強なの?、ビッグのヒキ弱なの?。それともこんなものなんでしょうか。
一応設定5以上の札は刺さりましたが、解析がわからないのでどうなんでしょうね。

まぁとにかく1台を久しぶりに打ちきれて良かったです(^^)v。
[PR]
by mura777mura | 2008-10-29 22:44 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2147442.jpg

先週はオアシスのラインナップに新たな仲間が加わりました。

一つ目はディスクアップなどのART機の後継機となるハイパーリミックス。

そしてもう一つはストック機の中ではかなりのお気に入りであるサンダーバードです。


ということで、久しぶりの4号機紹介はこのサンダーバード。

ボーナスの放出条件はゲーム数、通常時のリプレイ4連、そしてサンダーチャンス時のリプレイ3連となっていました(あともしかしたら純ハズレもあったかも…覚えていなくてスイマセン)。
んで、何が楽しいのかというとサンダーチャンスでの連チャンがものすごく気持ち良いのですよ。

サンダーチャンスにはバケ後、サンダーチャンス経由のボーナス後、さらにはチェリー成立の一部(ここに大きな設定差が付いてました)で突入するのですが、要はサンダーチャンスでリプレイ3連させればいつまでも連チャンしちゃうわけです。
サンダーチャンスは10、20、50ゲームの3種類ありましたがたとえ10ゲームのサンダーチャンスでも解除期待度は35%くらいあったはずです。というか、そんな数字はどうでもよく、なんか解除できる気がしちゃうのです。

また通常時のリプレイ4連時とサンダーチャンスのリプレイ3連時(つまりボーナス解除時)はリール制御が変わって、ビシッと左リールに1確目が止まってくれるのも気持ち良いっす。(画像はリプレイ3連目の左リール1確目)。

是非ともみなさんにも打ってみてほしい機種の一つです。


まぁ、自分がこんなにコイツに良い印象を持っているのは二日間連続で設定6に座ることができ、二日間連続で万枚出たからなのでしょうけど(^O^)。
チェリーからのサンダーチャンス突入率に注目すれば設定6を見抜くのは比較的簡単でした。

筐体や液晶は結構ショボいですが、ホント楽しい台ですよ!
[PR]
by mura777mura | 2008-10-28 21:47 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2013819.jpg

今日はやはり朝イチからKOZYと二人で勝負…も二人して朝の抽選が3ケタ(>_<)。
狙っていた台はおろか、機種選びも出来ず、夕方までグダグダの展開。他のホールを回ってみてもガソリンを無駄に使うだけであきらめムードが漂っていましたが…

幸運にもメールで全台高設定と夕方五時に発表されたキン肉マンを並んで確保することができ、ワラをもつかむような気持ちで着席。

ガセの可能性も十二分にあるなかペシペシやっていると、自分は赤BGから黒BGとMTが連チャンしたと思ったらあれよあれよと自己新記録となる18連!。初めてハワイステージに行けました(カメハメには会えず)。

また一方のKOZYは投資1本でひいた黒BGがまさかのMT突入も単発で、やっちまった臭いがプンプンしていたものの、その後見事に天井ゴングBGから3連。そしてすぐさま高確中に引き戻し只今10連チャン中!。


まさかまさかの大逆転勝利となりました。


では明日はまたまたお台場まで行ってテレビの撮影の仕事をしてきます。
[PR]
by mura777mura | 2008-10-26 20:01 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1905937.jpg

結局今週は満足のいく稼働の出来ぬまま週末を迎えてしまいました。

なので、特に報告したくなるような実戦はないので新エヴァについてまた少々。
最近の解析を見るとまごころと比べてやはり機械割が落ちるようです。
さらに何回か設定判別にチャレンジしていますが、こちらもまごころに比べて難しいと感じています。通常時の小役にしても、ビッグ中の小役にしてもかなり多めに施行しないと設定が見えてこない、という印象です。
オマケにまごころに比べてつまらない、と感じている自分はあまり積極的手を出したいとは思えないです。

今注目しているのは天地をくらうとまつり屋華恋の新台2機種ですね。
天地をくらうは北斗(将)と同じようなタイプの台で三國志好きの自分はかなりの好印象。天井もかなり浅く設定されているのでこれからもちょくちょく触るでしょう。
まつり屋華恋は解析が楽しみです。ボーナス確率を見ると怖くて打てなくなるかもしれませんが、あのARTのループは破壊力があります。あと青7ビッグ中の音楽も好きです。


さて、今日は渋川に来ましてKOZYと一緒に打ちに行ったあとオアシスで月曜日のテレビ撮影の準備などをしております。
明日も残念ながら予約がないのでまた出陣するかもです。。。
[PR]
by mura777mura | 2008-10-25 19:00 | Trackback | Comments(0)
f0008362_19121598.jpg

昨日、今日はどちらか設定6をツモらなきゃいけない日でしたが苦労のかい虚しく見せ場を作れなかったです。。。

幸いにもほぼ無傷で済んだのでそんなにヘコんではいませんが。

昨日は新台である祭り屋華恋をちょっとだけ打ちました。
リンかけタイプのART機なのですが、現時点ではボーナス確率すらわかってないのでビッグ一発ひいてすぐヤメちゃいました。
どうやらかなりボーナスの重い機種みたいです。

さて帰ってビール飲もうっと(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2008-10-22 19:12 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2133219.jpg

今日は朝からエヴァ約束を打ってきたのですが、ドル箱駅伝の時のように上手くいかず朝から天井。

簡単に25本ヤラれたあとガラガラのホールで新台の天地をくらうを打ってみたら、設定4くらいあったらしく2200枚ほど出てくれました。

解析を知らないまま打っていたのですが、途中で敏腕スロッターのT先生に教えてもらってからは全然ボーナスを引けなくなってしまいました(笑)。
よくありますよね、こういうこと。

まぁ、でも小役出現率やレギュラー出現率を考えると良くあそこまで出てくれました。

また明日も頑張ります。
[PR]
by mura777mura | 2008-10-20 21:33 | Trackback | Comments(2)
f0008362_22472925.jpg

初めてケイジで連チャンしました!。

まあ、初当たりひいたのは自分じゃないし、オマケに1パチでなのですが。

最近休みの日には相棒と1パチ打って、景品のビールを取って帰るコースばっかりです。
遊びで打つにはちょうどいいですね、1パチ。


さぁ頭を切り替えて明日からはしっかりパチスロ打たなきゃ。
下見が生きるといいなぁ…。
[PR]
by mura777mura | 2008-10-19 22:47 | Trackback | Comments(2)
f0008362_23443256.jpg

またまたやってやりました!。初日を任された今回、狙いが見事的中し、エヴァ約束の時の設定5以上を一発ツモ。

詳しい実戦データはらぶパチのサイトを見ていただくとして、プラス67500円と十分な結果を残せました。

初めて約束の時でまともに出したので、少しはコイツの評価も上がりましたが、やはりまごころの方が自分の好みであることは間違いありませんね。


それでは21日のKOZYの実戦をみなさんお楽しみに(笑)。
頑張ってね、Yさんもヨコさんもイパーイ期待してると思うので(^^)v。
[PR]
by mura777mura | 2008-10-17 23:44 | Trackback | Comments(0)
いやぁたいして内容がともなったわけじゃあないですが、とりあえず連敗が止まって良かったです。
オマケに今日は久しぶりに昼過ぎまで寝て体を休めたし、それも良かったですわ。


というのも、気付けば自分のらぶパチドル箱駅伝の出走日が明日になってました!。
今回は初日を任されたので、是非とも無難にこなしたいところです(笑)。
また皆さんの暖かい応援よろしくお願いしますm(__)m。


先ほどまで下見をしていたけれど、明日狙いたくなるようなイベントもないし現時点では何を打とうか決まってません。。。
朝イチは一番高設定に座れる可能性が高い約束エヴァかなぁ。
では明日頑張ってきます!
[PR]
by mura777mura | 2008-10-16 23:35 | Trackback | Comments(0)