ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんか、まぁ今日も途中からアイジャグの良さげなのを打っていたわけですが、頭の中で色々考えますよね。

なんで自分の台は後告知(ガコッなし)ばっかりなのか?とか、早い連ちゃんが止まったから一旦クレジット落として台を休ませた方がいいかな?とか、今防犯カメラ睨み付けたから光ったとか、ジャグ打ちなら頭の中は常に何か考えているはずです。


で、今日は初ビッグのあと
116 バケ
152 ビッグ (追加1K)

と、続いたのですが…
よくよく考えると、なんで設定6の確率通り268ゲームの間にバケ一回挟んでビッグにつなげてるのにノマレてるんだろう?と。
確かにブドウが出なかったし、多分リプレイも少なかったのだろうけど、ボーナス確率をマジマジと見つめるとやはりアイジャグは辛いなぁ~、と。どうやってこんな台でコイン増やすのよ、と。

こんなことを考えながら、でもいっぱい光らせれば勝てるんだよと、言い聞かせて追加投資してました。

なんだかんだ設定6だったみたいで、延々と下皿で揉まれて5Kほどプラスでヤメられました(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2008-08-31 21:40 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2142034.jpg

本日は最後に初めて北斗の拳(将)で北斗揃いビッグをひいてミドルにつなげてちょいプラスで終了。

今週は何を打っても下皿止まりで、ヤメてコインを流すとき以外、ドル箱に手がかからなかった気がします。幸いにも初当たりが早いことが多かったので、ドマイナスはくらってないのですが、粘った挙げ句のノマレヤメの繰り返しで嫌になってきました。

まあたいした台を掴んでいないのでしょうがないですね。でもそろそろアイジャグで一度くらいガツンと出てほしいものです。

お願いしますだあ~。
[PR]
by mura777mura | 2008-08-29 21:42 | Trackback | Comments(0)
ここ数日だいぶ涼しくなりましたね。8月も残りわずか、稼働のほうは相変わらずグダグダになっちゃってますが、オアシス関係の仕事のほうは順調なのでまだ救われてます(;^_^A。


一昨日のテレビの収録のあとはディレクターさんのおかげで楽しい飲みの席。そしてその後は久しぶりに豆吉さんとも会うことができました。お元気そうで何よりです!。


さてそろそろまともな実戦報告をしないとな…。

明日はKOZYがラブぱちのドル箱駅伝に出走するので、マッチ坊も気合い入れて負けないよう頑張ります!
[PR]
by mura777mura | 2008-08-27 23:48 | Trackback | Comments(0)
f0008362_9474661.jpg

昨日はお休みをもらっていたので、昼過ぎからぶらぶらしてたらダイナマイトリターンズに良さげな台があったので打ってみたら簡単に2000枚近く出てくれました。

この前のドル箱駅伝のときにこうやって当たってくれればなぁ…。

新生ダイナマイトはマッチ坊の感想ですが、あと一歩という採点です。通常プレイもビッグ中も技術介入があり、心地良い緊張感を味わえる点は高評価。そして4号機のダイナマイトと同じような出目、予告演出も好印象なのですが、予告演出がないとほぼボーナスを否定されるというのが残念ですね。
相変わらずあの告知音には相当ビビりますよ!。

昨日は弱いスタート音でメロン成立→第3リール停止後少し間をおいてドッカーン!というパターンがあったのですが、まったく心構えが出来ていなかったためかなりのモノでした(笑)。


さて本日は再びテレビの収録の仕事。今回の『あの素晴らしい台をもう一度』も4号機偏となりますが是非楽しみにしていてください。
[PR]
by mura777mura | 2008-08-25 09:47 | Trackback | Comments(0)
f0008362_20432217.jpg

本日のドル箱駅伝の実戦はただの羞恥プレイとなってしまいました。

朝の読みもハズレてキン肉マンには設定6は入っていないし、肝心のチャンスのときのRTは単発ばっかりだし。

今週の具合の悪さがモロに出た一日でした。


オアシスの名誉のためにも来週出場するKOZY大先生には爆勝を期待しています。というかお願いします(笑)。


今日は初めてダイナマイトリターンズを打ったのですが、ここだけの話ビタ押しのミスは一回しかなかったのですよ。
それだけが本日の収穫ですかね。


応援してくれた皆様どうもありがとうございました。期待に応えられず申し訳ないです。

所詮マッチ坊なんてこんなもんだす。
くっそー(T_T)。
[PR]
by mura777mura | 2008-08-22 20:43 | Trackback | Comments(4)
f0008362_2325569.jpg

初めて真・黄門ちゃまでスーパービッグを引けました。しかも2回も(^O^)。

昨日は朝イチに設定変更が濃厚だったコウモンでタコ粘り。序盤戦で750、830と連続してハマるなど展開はクソ悪かったのですが、通常時のベル確率と朝イチの状況を信じて頑張りました。

総投資28Kもかかってしまい、あきらめモードになってからはボーナスが引けるようになったのですが…、ボーナスを重ねる度にハズレ出現率が徐々に上がってきてしまい、夜8時前に1900枚流して終了となりました。
夜の発表では設定4以上の札が刺さっていましたが、その後スランプグラフはマイナス域にまで落ちていましたし、多分あっても設定5まででしょう。


さて本日は1日休んで明日はいよいよラブぱちドル箱駅伝(http://mobile.love-pachi.com/)の出走日。下見もさっきしてきたので、サクッと高設定一発ツモ…

にならないかなぁ(笑)。

まぁ、とりあえず頑張りますので今回もよろしくです!。
[PR]
by mura777mura | 2008-08-21 23:25 | Trackback | Comments(0)

f0008362_2039291.jpg

約3500ゲームでビッグ22バケ10のジャンキージャグラーに手を出したら…



ビッグ間で2046ゲーム。
いやぁ、やはりジャンキーは楽しいけど手強いですわ。


こんなこともあり、この二日間は早起きもしたし頑張って立ち回ったつもりですが、結果は付いてきてくれませんでした。


あ、すいません。ドル箱駅伝(http://mobile.love-pachi.com/)の出場日なのですが22日の金曜日に変更となりました。今はとても不安ですが、こんな日は考えててもしょうがないんでとりあえず酒を飲みますよ(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2008-08-19 20:39 | Trackback | Comments(2)
f0008362_17162028.jpg

お盆ウィーク最終日、本日もあまり天気が良くなく、渋川山車祭りは帰り道にチラッと覗く程度になってしまいました。祭りの盛り上がっている画像を撮ろうと思っていましたが、雨も降っていて無理だったのでポスターで勘弁してください(>_<)。


これから久しぶりに我が家に帰るところです。たくさんのお客様のおかげで、仕事もしながらですが楽しいお盆を(相棒も)過ごせました。繰り返しになりますが、皆様ホントにありがとうございましたm(__)m。


さて、楽しいことが終わったあとはシビアに稼働しなきゃいけませんね!。明日は休んでいる場合ではないので、朝から出陣したいと思っています。
ラブぱち(http://mobile.love-pachi.com/)のドル箱駅伝の出場日が20日に決まったので、こちらの方も気合い入れていきますよ(^^)v。また温かく見守ってやってください。


それでは電車の中でイビキをかかないように気を付けます。
[PR]
by mura777mura | 2008-08-17 17:16 | Trackback | Comments(0)
f0008362_18565236.jpg

さてオアシスお盆ウィークも残すところあと1日。今年は予想以上(?)に多数様に来店していただきスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)。

しかも関東エリアだけでなく北は岩手県(いつもいつもありがとうございます)、西は愛知県からも泊まり掛けで来ていただけました。

オアシスをさらに素敵な遊技場としていけるように頑張りますので、コレからも引き続き応援してくださいm(__)m。


ちなみに渋川では今日、明日と長い歴史がある山車祭りが開催されています。少し天気が悪いのが残念ですが、本日これから覗いてみようと思っています。


続きまして今回の4号機…といこうかなと思っていましたが、今回はダイナマイト氏がハマッていたオアシス2台目の5号機(1台目はスパイダーマン)カンスロをご紹介します。
この機種のコンセプトはパネルにも書いてある通り誰でも簡単に遊べる遊戯スロットということです。
ボーナスは赤7揃いの一種類で約108枚獲得でき、終了後に10プレイのRTが付いてきます。もちろんそのボーナス確率を高めに設定してあるので遊べるということなのでしょうけど、重複フラグも採用されているみたいですし7を揃えるのに目押しは必要です。
自分はまださっきチョロっと回しただけなのでゲーム性についてはこれから模索したいと思っています。

これからもオアシスの5号機をもっと増やしていきたいですね。
[PR]
by mura777mura | 2008-08-16 18:56 | Trackback | Comments(2)
f0008362_13443160.jpg

はい、だいぶ間が空いてしまいましたがお盆営業中の渋川オアシスへ来ております。
今年のお盆はたくさんの予約を頂いており、毎日大盛況。ホントにありがたいことです(^-^)。


渋川へ来る前までプライベートスロもだいぶ調子を取り戻せて助かりました。ブログで書いたエヴァの設定6ツモの次の日も無難に勝利を収め、そこからほとんどホールさんでは打っていません。オアシスではいろんな機種を打ってますけど(笑)。


さて、今回の思い出の4号機はジャグラーガールです。
自分が良くジャグラーを打つようになったのはコイツが登場してからで、4号機時代の最後の方はジャグラーTMやファイナルジャグラーの高設定探しから始めることが多かったです。
ジャグラーガールからGOGOランプがLEDに変わりましたが、当時は主張しすぎと思ったランプも今のアイムジャグラーと比べると…
ハイ、ショッパく感じますよね。
また先光りのタイミングがレバーオン時しかないのも、今打ってみるとなんだか味気なく感じてしまいます。
ガコッという告知音とLEDランプは当時はかなり新鮮だったのですけど、気が付けばもう結構前ですもんね。

勝つために良く打ったという意味で思い出の1台です。
[PR]
by mura777mura | 2008-08-14 13:44 | Trackback | Comments(0)