ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークに突入し、池袋に楽しく飲みに行ったり、またまたホームのパチスロ仲間と焼肉を食べに行ったりしていて更新をサボってしまいました。スイマセン。

今月はキン肉マンを朝イチから打ったり、ジャンキージャグラーの登場などがありましたが、アイジャグばっかり打っていました。
4月最終日となる今日も昼過ぎにノコノコとホールへ出掛けて行き、アイジャグの設定6を拾って25K勝ち。バケにまみれることも多々ありましたが今月はアイジャグ様々月間となりました。

明日はオアシスの仕事があり、その後は渋川で仕事があるのでもうゴールデンウィーク中は真剣に稼働しない可能性が高いです。

皆様も打ちに行くのであればボッタクられないように気を付けてください。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-30 22:49 | Trackback | Comments(2)
昨日はアイジャグのMAXローテーション最終日で、朝の抽選をパスしてなんとか一台まだ設定6が投入されていない台を確保。


8600ゲームでビッグ26のバケ38…

投資11本で回収が13本…

正味13時間半の稼働だから時給約150円かぁ…。

まぁ、アイジャグだから負けなかっただけヨシとしておきましょう。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-28 18:44 | Trackback | Comments(0)
昨日も夕方まで苦しい一日。朝イチは設定6投入確定機種であったキン肉マンから入るも、開始僅か18プレイで黒7BGを引きマッスルタイム非突入。
確実に見切るためには続行すべきなのかもしれませんが、マッチ坊は朝から8分の1を引くわけないと信じてRTパンク即ヤメ。プラス24枚。

その後はアイジャグのMAXローテーションをやっているホールへ移動して、まだ設定6が投入されていない台をチチクルも掴めず。幸いにもビッグだけはまともに引けたのでアイジャグではマイナス4本。

その後はいつものうろうろタイムに入り天井を意識しつつ北斗の将、アレックス、アリババを打ち、なんとか1本と24枚プラスに浮上でき帰ろうかと思ったら…

ガオガオの設定6が空き台になっていました。まぁ、信頼度がそんなに高くないホールなのでびっくりするほどのことじゃないのですが(笑)、近場ではこのホールにしかガオガオは残っていないし久しぶりに打ちたかったのでもちろん勝負。

したらば…
普通に設定6だったと思います。通常時のブドウ確率が2000ゲームの時点で設定6以上、またボーナス中のハズレも設定5と6の間。確率以上にビッグも引けたし4時間ほどで30本も勝たせて貰えました。

やはりガオガオは面白いですわ。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-26 14:33 | Trackback | Comments(0)
昨日はピエロ兄弟で散々な目にあってしまいました。
『私は』のほうでは、頑張ってやっとコインを箱に移した瞬間にストレート999ゲームハマり。
その後耐えきれなくなって『中毒者』の良さげな台に移動するもそちらではビッグ間で1500以上ハマってしまいビッグを引けずギブアップ。
ちなみにアイジャグは設定6発表され、ジャンキーのほうは設定5以上の発表でした。


2台とも初期投資が軽く、序盤戦が好調だったため大火傷にはなりませんでしたが、ついにビクトリーシーズンも終了みたいです。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-25 09:55 | Trackback | Comments(0)
f0008362_929610.jpg

昨日は久しぶりに朝から2027を攻めたあとガンダム、アイジャグと渡り歩くもどれもパッとせず夕方には若干の負債を抱えながらうろうろタイムに突入。


そしたらボーナス出現率が完走型RTを考慮しなくても設定6より優秀(3300ゲームでボーナス16回)な真・コウモンちゃまがあったので、勉強も兼ねて打つことに。
通常時のベル、ボーナス中のチェリー+ベルの出現率をチェック。そしてボーナスの中でもレギュラーと青7ビッグの出現率に注目すれば良いみたいです。

結局このコウモンは夜に設定5以上と発表され、出玉も2000枚ほど獲得できました。ゲーム性や出玉の波は吉宗に似ているのではないでしょうか?。コイツもボーナス後のRTが引けないと苦しい展開になってしまいます。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-24 09:29 | Trackback | Comments(0)
f0008362_1553163.jpg

昨日は早起きはできませんでしたが打ってきました、アレックス。

何故かビッグは2回しか引けなかったのにバケ(アレックスチャンス)は6回も引いてしまい、10本負けたところで撤収しました。
ダミーリールや効果音などは昔のアレックスのままで懐かしかった(とは言っても最近渋川で4号機のアレックスを打ちましたが)のですが、正直残念なポイントが多く自分の予想では長持ちする機種ではないと思います。

そんな長時間打ったわけではないし、解析を見たわけでもないので間違っているかもしれませんが自分なりの残念ポイントをあげてみると…

1. ダミーリールの再始動が多過ぎ。せっかくダミーリールの方で小役狙いをしていてもあんなに動かれちゃ、しかもほとんど当たらないしたまりませんわな。

2. チェリー重複とブドウ重複と思われるボーナスを一回ずつ引いたのですが、重複フラグの採用。
これに関しては意見が別れると思いますが、アレックスのボーナス察知の基本パターンはやはり予告音やフラッシュをして小役を否定だと思うので。

3.予告音が鳴ってもハズレがあると思われます。もしかしたら何か小役をこぼしているのかもしれませんが、アレックスの予告音にハズレが対応していたらマズいでしょう。

4. 毎回アルゼのマシーンが登場するたびに思うのが天井RTはいらなくねぇ?。天井の分をボーナス確率をアップするなどしてもらったほうが楽しめると思います。どうしても天井RTが着いていると気楽に手を出しにくくなってしまいますよね、ハマり出したらヤメづらくなるのが目に見えてるから。

今パッと思いついたのはこれくらいですが4号機アレックスを知らないプレイヤーたちにどう受けとめられるのかが楽しみです。

ビッグ中の技術介入などは楽しかったし、これからも打つ機会はあると思うので是非長持ちしてほしいのですが…。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-22 15:05 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2144141.jpg

週末はいつもお世話になっている常連様にお土産をお持ちいただき来店してもらいました。

そのお土産とはブログのタイトルからわかった方もいると思いますが、4号機時代の後半に登場した数少ない技術介入度激高マシーンのイレグイです。

本当にどうもありがとうございました。

画像はただのナマズハズレ目で、その後普通にナマズが揃いました。何回かビッグをひいたのですが、写メを撮ろうと思い始めたらとたんにハマり始めまして…。
スイマセン。


そして本日はお客様二名とKOZY、マッチ坊で出玉バトル。ハクション大魔王、キャッツアイ、ディスクアップ、旋風の用心棒で二時間勝負だったのですが…。
大方の予想に反して旋風がトップ、そしてハクションがビリとなりました。

誰がどれを打ったのかはKOZY氏の名誉のために書きませんが。
最近スランプ気味のKOZYの早めの復活を期待しています。


大宮駅まで車に同乗させていただき只今上野に向かっているところ。
明日は5号機版アレックスの導入開始みたいなのでなるべく早起きしたいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-20 21:44 | Trackback | Comments(2)
ただいま高崎駅で一服中。不運なことに高崎線でトラブルがあったみたいで電車が途中で止まってしまい、45分遅れでの高崎駅への到着となってしまいました。

またせっかく出発前に渋川行きの電車への乗り換え時間も調べておいたのに、もちろんその予定も狂ってしまい、こともあろうに次の渋川方面への電車まで40分待ち。
ジャグラーが素直にペカらない日はロクなことがないですわ(笑)。


電車でオアシスへ来店されようとしているお客様にはこのような不運がないようお願いします。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-18 21:01 | Trackback | Comments(0)
昨日は久しぶりの完全オフデーとなってしまいました。やはり肉ボタンと歳のせいで一日疲労感が抜けませんでした(笑)。

そして本日は朝から再びキン肉マンを打ってきましたが、高確スタートじゃなかったし青7BGからMTが4連したしプラスの時点でヤメ。まぁその時点で他に設定6クサイ台が見えていましたし安心して台を離れました。

その後得意のパターンでアイジャグを打つも、今日はペカり具合が著しく悪くトータル収支がマイナス10Kとなったところでギブアップし、渋川へと向かうことにしました。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-18 17:47 | Trackback | Comments(0)
f0008362_22482134.jpg

f0008362_22482269.jpg

f0008362_22482289.jpg

キン肉マン設定6のスランプグラフ、各ボーナス出現率、各正義超人の勝率です。
[PR]
by mura777mura | 2008-04-16 22:48 | Trackback | Comments(0)