ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガンダムの設定6を一日ブン回してきました。

ちょっと褒めたらあのヤロー調子にのりやがって。。。どこで自分のブログを読んでいるのかわからないのですが、昨日はずぅーと下皿プレイで終了。なんと8100プレイでビッグ26バケ21。ストレートでの1000プレイのハマりもあったりしてガンダムがイヤになってしまいました。

ベル確率やRT中のハズレ確率、パンク役重複のボーナスなどは完全な設定6の挙動。そしてちゃんと夜には設定6の発表もあったし文句はないのですが…



って、ないわけないでしょうが。
期待値を稼いだからとかといって納得できるほど人間出来ていませんって。

最近そんな余裕はないです。ハイ。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-30 02:09 | Trackback | Comments(2)
最近はブログでも度々報告している通りパチスロガンダムを良く打っています。そしてエヴァの設定に期待できる状況では今でも朝イチにエヴァを攻めることも多いです。

元来マッチ坊がパチスロに求める要素は秀逸なリール制御と美しいリーチ目。それが何故こんなにもガンダムにひかれてしまっているのか、最近エヴァの高設定で出せないおかげでその答えがわかりました。

5号機は4号機後半のストック機の流れのせいで、重複フラグと連続演出を採用している機種が多いのですが、リール制御が優れているほど、そしてリーチ目が美しいほど連続演出の意味(熱さ)が無くなってしまうという矛盾が生じると思います(あくまで個人的な意見です)。
自分がエヴァの残念なところはムダな連続演出が多すぎる、ということですが、これは出目で完全にボーナスを否定しているのに連続演出に発展する回数が多すぎるという意味であります。
そして第一印象が最悪だったガンダム。こちらはほぼリーチ目が出現しない機種ですが、その代わり連続演出の信頼度のバランスが素晴らしいと思います。チャンス目が出現したあとの連続演出でもそれなりに期待できるし、他の出目(チェリーでもスイカでも)からの連続演出に到っては熱いなんてものじゃありません。そしてハズレ目(パンク役)からのボーナスは高設定の期待も高まるのでさらにドキドキしちゃいます。また1プレイの出目で全ボーナスの成立を否定されないため、連続演出がムダになることがないのです。


ファジーなリール制御が認められていない5号機では出目と演出のバランスの取り方が難しいのでしょうが、いくら重複フラグやボーナス成立後のリプレイ確率アップを採用していても、そこまでして何ゲームにもわたる連続演出を採用する必要はないのでしょうか。

いや、もちろんエヴァも好きな台の一つですよ。最近期待以下の結果しか残せないのでグチグチ言いたくもなりますが。




今日は推定設定4のエヴァで3500枚獲得(^-^)。単独青7ビッグのフラグのおかげで期待値以上に出てくれました。展開が悪くなったので勝ち逃げです。

残念なことに最近メインにしていたホールが換金率を等価に戻すみたいです。。。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-27 18:43 | Trackback | Comments(0)
本日は夕方からのそのそと出撃。うろうろと近場のホールを歩き回っていると設定6以上のボーナス出現率のラブリージャグラーを発見。

渋川ではコテンパンにやられましたが、本日は3000ゲームほど回して18Kの浮き。やっと一矢むくいることが出来ました。

ただ最終的に6500ゲームでビッグ26のバケ17というデータだったのに設定発表されませんでしたが(ほぼ高設定は発表する店)。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-26 22:57 | Trackback | Comments(0)
f0008362_17335427.jpg

今週は本日もお客様に来店して頂いたため(はるばる千葉県の八街からありがとうございます)、また昨日はテレビの撮影があったため、只今東京に戻る特急草津号の車中でございます。

画像は昨日の収録中のものです。今回は必勝ガイドで活躍中の中武一日二善さんが来られたのですが…




目押し職人とは良く言ったものです(^-^)。絵柄が見えづらい昔の機種のリール(今の台と比べるとホントに細いし暗いし)でもビタビタと簡単に押してしまう様は見ていて感動モノでした。

放送日はまだ決まっていないとのことですが、スカパーの「あの素晴らしい台をもう一度」という番組ですので楽しみに待ちましょう。


さて今週の渋川でのスロライフですが、ラブリーなジャグラーに完全にヤラれました。まったくもってラブリーさを味わうことができず、順押しでネジろうが中押しで消化しようが全然ひけませんでした。
設定状況は悪くなさそうなので必ず次回滞在時にやっつけてやろうと思います。

それでは上野駅に着くまで少し眠ります。
おやすみなさい。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-25 17:33 | Trackback | Comments(0)
本日は朝からまごエヴァの設定6を一発ツモでしたが、8000ゲーム近く回してビッグ26のバケ16と相変わらずのダメっぷり。
おまけに26回しかひいていないビッグのうち17回が黄色なものだからストレス溜まりまくり。通常暴走(ちなみにバケ後は一回も引けず)と通常時のベルとスイカの引きだけでなんとかプラス35Kとなりました。


はぁ、昨日の負債を取り戻しただけじゃんか…。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-18 23:13 | Trackback | Comments(0)
今週末は渋川でフットサルに仕事&久しぶりにダイナマイト氏と楽しい一時とかなり充実したものとなりました。

土曜日にはいつもお世話になっているKAZ君に誘って頂き、渋川の体育館でフットサル。どうも仲間に入れてくれてありがとうございましたm(__)m。

そして日曜日には総勢9名様の団体に来店して頂き4号機メインで大盛上がり。是非またお待ちしております!。


日曜日の夕方は東京にもどるまでの僅かな時間、アイジャグを打ったのですが、投資1本でチェリー重複ビッグをひいてからあれよあれよという間に2300枚も出ちゃいました。あんなに楽チンなジャグラーは久方ぶりだったので(^^ゞ、ヤメるときには後ろ髪引かれまくりでしたが、ダイナマイト氏の車に乗せてもらい東京に戻って来ました。


今日の稼働で昨日の勝ち分をほとんど溶かしてしまったことを忘れたいので今から飲みに行きます。では。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-17 22:35 | Trackback | Comments(1)
f0008362_14394438.jpg

昨日はいつもの7枚のホールのガンダム設定6争奪戦に敗れてから、リンかけを乱れ打ち。持ち玉の30K使っても一回もボーナスが引けず、まだ設定6は頭角を表していなかったけどこちらも撤収するハメに。

さて、まだお昼にもなっていないのに大きな負債を抱えてしまい逆に開き直ってしまったマッチ坊。7枚のホールでさらにカネをブッ込み始めた機種は哲也。前からいっぺん設定6を打ってみたかった、という理由だけで6台シマの中から入りそうな台を選んでプレイを開始すると…

3Kで赤7ビッグ(多分リプレイ重複ではない)をひき、そのコインでスイカ重複のバケが2回。さらにその後のバイニンタイム中にリプレイ重複の赤7ビッグをひくという教科書にでも載っていそうな偶数の高設定の挙動。

期待してプレイを進めるとそこから7回連続でバケを食らい、追い銭の繰り返しとなるものの、リプレイ重複のバケの種類も偶数設定を示しさらにスイカからのバケヒットがさらに2回。ビッグの確率がエライことになっていましたが、6分の1の設定6に座れたと信じてブン回し態勢に。

トータル投資12本でひいた3回目のビッグからは順調にコインを増やす展開になり、設定6も確信。ビッグ中の鳴りが悪く(画像は唯一のダブル役満、これが私の限界です)、RTのループによる一撃は味わえなかったですがボーナス特にバケのかかりが良かったので楽しかったですね。


結局7314ゲームの消化でビッグ24のバケ26。バイニンタイムの回数は数えてないですが、展開はどちらかというと悪かったかと思います。なんにせよこれだけボーナスをひいて、天運チャンスをいっぱい消化したのにRT100が僅かに一回ですからね。獲得コインは2900枚。
リンかけの乱れ打ち分を取り戻せましたが一日トータルでは僅かにマイナスとなってしまいました。

しかしアリストクラートの5号機は出玉の波が荒いですね。マッハしかり、怪胴王しかり、そしてこの哲也も…。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-15 14:39 | Trackback | Comments(0)
昨日は朝からいつもとは違う店でリングにかけろ。設定6投入をうたっているものの、信頼度が低いため5台シマはガラガラ。
ただ前日も同じイベントでひど過ぎたため、いつものパターンだと今日は期待できるのではないかと考え参戦してみた次第でございます。

一台目ではベル落ちが悪いのと(たいして判別要素として強くはないですが)、回想演出がスカったので早めに見切りを付けました。そして二台目に移動したら200ゲームほどで回想演出から単独の白7同色ビッグ。そこからブーメランループでビッグ5回、ミドル1回の1900枚。そして2000ゲーム時点でビッグ10回のミドル2回で約3000枚と絶好調だったのですが…。


べルは設定3と4の間の数値を示していたのですが、一枚役とスイカの重複が一回ずつと当り方にかなりの不安がありまして。

だからといってやめられるハズもなく続行していたら案の定次の2000ゲームではビッグが3回しか当たらず(全部同色ビッグで助かりました)、勝ち逃げゴメンとなりました。


しかしホントにリンかけは手強いですね。ボーナス確率が一番の判断材料になりますが、他のところで判別しようとしても思うようにはなかなかいきません。最近自分はスイカと一枚役の重複率を気にして打つようにしていますが、これが最適な手段だとは決して言えないですね。

結局設定6発表はまぁなんとも微妙な台に札が刺さり、イベントの信頼度としては思っていた通りなのですが設定3、4付近のボーナス確率に落ち着く台が多いので勝負にはなります。


まぁなんにせよ嬉しい勝ち金32Kを握りしめ、夕方6時過ぎにいつもの7枚交換店にを見に行くと相棒が簡単にリンかけで6000枚以上出していました。あまりにも楽しそうだったし、腰が痛いとか言っていたので打つのを変わってあげたらまたまた万枚到達。良くツモれるなぁと感心しながら晩御飯の買い物カゴに麦焼酎のボトルを入れて帰りました。オイラも久しぶりにリンかけの設定6を一日打ちたいですわ。


設定は見抜きにくいけどやっぱりリンかけは楽しいっすね。早く渋川のオアシスにも欲しいですわ。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-12 22:32 | Trackback | Comments(3)
今週末は渋川での仕事を休ませていただき、久しぶりのフットサルを楽しんできました。全然体を動かしていなかったためすんごく肺がきつかったですわ。もちろん今日は下半身全体に筋肉痛。運動不足にはきをつけねば。

昨日はサッカーが終わったあとフラーッといつものホールを覗いたら、BG後450くらいの青ドンがあったので打ってみたらそこから1500もハマりました。
体が疲れていたので早く帰りたい思いもありましたが運良くビッグで終われたので850枚も流せたました…。いつもの7枚交換店なので貯玉が400枚ほど増えただけですが(笑)。


ではまた明日からランバ・ラルに特効してきます。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-09 21:38 | Trackback | Comments(2)
f0008362_8202012.jpg

昨日は2台目にしてガンダムの設定6をツモれました。ライバルが少ないのも7枚交換店の良いところ。貯玉再プレイ分のコインで食い付き、設定6を確信できるような素晴らしい展開だったのですが…。


なぜか本日の画像はリングにかけろのあり得ないブーメランループのもの。

だって夕方6時まで差玉でチャララインからプラス1000枚を行ったり来たりしているだけなんですもの。
丁度相棒がリングにかけろで楽しそうに出していたので、ちょこっと変わってもらったらリンかけが止まらなくなってしまいました(笑)。
結局相棒のリンかけの設定6は11000枚オーバーとなり、自分のガンダムの設定6は…


普通こういうときはズブズブで終わることが多いのですが、相棒がしっかり出してくれて3900枚獲得。
8200ゲームでビッグ36バケ28。終わってみればほぼスペック通りという結果でした。


わっしょい、わっしょい(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2008-03-08 08:20 | Trackback | Comments(0)