ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0008362_23484693.jpg

ヤバイくらいガンダムを愛しちゃってます。通常営業ではなかなか設定6は使ってくれないのですが、ホームの7枚交換店は4台の中に設定5を入れてくれるので毎日のように探しちゃってます。今日は見つけられなかったのですが、最近ガンダムの設定推測は名人クラスまで上達しました(と勘違いしています)。

画像はジャブローステージでビッグを連チャンさせたときのものです。アニメには詳しくないので液晶を見ても音楽を聴いても特に気持ちは高ぶりませんが。

あ、あとガンダム打っていて困ることが一つあります。それはRT中にビッグを引いたときに聞こえてくるセリフについてです。
ブライトが喋ればパンク役重複となるわけですが、セリフを聞いても誰が喋っているのかわからないんですよね。

という感じで最近はガンダム三昧です。一応収支もちょこっとついてきて…
いるのかな?。

貯玉は少しずつ増えてます。
[PR]
by mura777mura | 2008-02-27 23:48 | Trackback | Comments(0)
新吉宗も今週に初打ちしました。こちらのほうは投資1Kでビッグを引いてから順調に1500枚位出てくれ、俵の確率も設定6を上回りました。が、チョコっとハマり出したらヤメたくなりますね。


マッチ坊は4号機の吉宗に対する思い入れはまったくありません。ないどころか、これは大量獲得のストック機全部なのですが、どちらかといえば嫌いでした。お金が落ちてれば拾うという感じで、勝てる見込みがあれば打ちましたが、どうもあの打たされている気分が好きになれませんでした。

それをふまえたうえで新吉宗について自分なりの印象を語らせてもらうと、面白い台なのではないでしょうか。演出を爺にしているとうざったい演出も少なく、通常時もビッグ中もそれなりに楽しめました。ただあのビッグの獲得枚数であの確率じゃあいくらなんでも粘って打つ気にはなれませんでした。キンキン鳴れば少々ビッグが引けなくても耐えられるのでしょうけど、逆に全くRTに入らないとお話しになりませんね。
あと残念なのは4段階設定だということ。まあ最高設定をエッチだとか7だとかホールがガセイベントするためのヘンテコ名称ではなく、設定6としてくれたのはまだ良かったのですがやはり印象は悪いですよね。

スペックがもっと良ければ(あくまでも自分の意見です)もっと打ち込みたいのですが、正直もう設定6確定台でも触らないかもしれません。
[PR]
by mura777mura | 2008-02-22 00:41 | Trackback | Comments(0)
すいません、間が空いてしまいました。

と、いうのも書くような内容のまともな稼働ができていないからなのですが…。連敗しているわけではないのですが、高設定を粘って勝つという日が全然ありません。
一昨日は最近ホームにしている7枚交換店のリングにかけろで5000枚出たのに発表はなし。
そして今日は大好きなセンチュリオンの設定6をヘタレ止めして捨ててしまうなど、今一つ噛み合ってくれません。今日の2027なんかは赤7は引けるものの、ポイントをかなり貯めたと思われる通常BMが3、2、3連じゃそりゃ不安になるってものです。


あと新装初日にマッハも打って来ました。ブログで報告できるような勝負になるよう期待していたのですが、2500ゲーム回してビッグ3バケ1では携帯をいじくる気にならないでしょう。途中でGOGOタイムが8連(ナビありで)したので頑張って追いかけたのですが、愛だけじゃパチスロはどうにもならないみたいですね。
そうです、ケンジ氏にも負けないくらいマッチ坊も4号機のマッハGOGOGOを愛していました。
ただ最悪に近い初打ちでしたがゲーム性は好印象だし、絶対にリベンジしてやります。せめて設定1の確率でビッグがひければ十分楽しめるのになぁ。


あと新吉宗も打って来ましたよ。こちらについてはまた次に書きたいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2008-02-20 23:19 | Trackback | Comments(1)
f0008362_172736.jpg

ジャブローステージの画像です。自分は全然わからないのですが、なかなかこのステージにはいかないらしいので撮っておきました。

ちなみに今日はせっかくガンダムの設定6をツモったのに負けました。挙動は間違いなくホンモノだったし、発表もされました。換金ギャップで負けたのではなく純粋に差玉での負け。青ビッグがあまりにもこないのでどうしようもありませんでした。

打つぞ、打つぞ、打つぞー!
壊すぞー。

とりみだしてすいません。パチスロなんかなぐったことないのに(大嘘)。親父には何回もぶたれたことはありますが。

太平洋を血に染めるまで頑張ります、はい。
[PR]
by mura777mura | 2008-02-16 01:07 | Trackback | Comments(0)
f0008362_2249525.jpg

今日は久しぶりにセンチュリオンに搭乗してきました。

朝イチはガンダムからスタートしたのですが、すぐに満席となってしまいダメ台の臭いがしてきたので2027へ移動。これが最初の1200ゲームで赤7を3回も引くものだから(ちなみに2回はBM中)、朝の挙動も含めて完全にツモったと思ったのですが…。

その後BM間で1800ゲーム近くハマり7枚交換なのに投資が32本までかかってしまいましたが、通常BMがしっかりと連続で続き、赤7も引っ張ってこれたので2500枚ほどの獲得に成功も…
発表はなし。多分中間設定止まりなのですがかなり満喫しましたよ。初めて画像のプレゼント演出も見れましたしね。ちなみに通常BMのときに出現しました。

その後持ちコインでアイジャグの設定6に移動してなんとかプラス12Kで本日は終了。
[PR]
by mura777mura | 2008-02-13 22:49 | Trackback | Comments(0)
f0008362_14544253.jpg

写真は渋川へ向かう途中の籠原駅でのもの。今週末はホントに渋川は寒かった。土曜日の夕方からの雪が結構積もって、坂の上の伊香保温泉は真っ白になっていました。

さてまたホワイトベースに戻るとしますか。
[PR]
by mura777mura | 2008-02-11 14:54 | Trackback | Comments(0)
いやぁ段々とパチスロガンダムにハマってきました。特にアニメに思い入れがあるわけでもなく、出目を軽んじている機種なので間違いなく自分の好みの台ではないのですが、スペックの甘さと設定の見抜きやすさ(そんなに簡単に設定6が見抜けるわけじゃないですが)に釣られ連日朝イチはこのガンダム、もしくは設定6投入が見込める状況であればエヴァから。
ガンダムは基本通り赤7ビッグとレギュラーの出現率、及びRT中のハズレに着目して立ち回っています。特に通常出目からの赤7ビッグとレギュラーが序盤戦でポツポツとひけると期待度MAXとなりますね。
高設定を確信したらRT中もバシバシボーナスを揃えにいくのも楽しみの一つです。

感覚的には当たりやすくてチャンス目のあるガッチャマンという感じですね。連続演出に発展したらとりあえずボーナスを狙っておけ、そんな台です。


で、ついに念願の設定6をツモることができました(推定)。オール設定のイベントでなぜか600ゲームほどでビッグ2レギュラー2の台が空いていたので、エヴァで夢破れたあとに着席すると幸運なことにモロに設定6の挙動。最初の3000ゲームで青ビッグを2回しか引けなかったたため投資はかさみましたが、必要以上にレギュラーが先行しまくったし、赤7ビッグはほぼ理論値通り引けていたし不安になることはなかったですね。
結局投資14本で食い付いてからは青ビッグもついてきてくれ、最終的に7300ゲームほどで青ビッグ14、赤ビッグ15、レギュラー27というボーナス回数。両ビッグ共にヒキ弱でしたが、序盤戦はRTも完走させていたししょうがないでしょう。獲得枚数は3300枚で設定6の機械割には届いていませんが、久しぶりに少しはまともに出せたような気がします(笑)。
本日の収支プラス46K(エヴァの分含む)。


友人も言っていましたが、ガンダムとは言いつつもこの台の主役はブライトじゃね?。
ということで今度から「主役はブライト」、もしくは「パチスロ微速前進」という名前で呼ぶかもしれません。
[PR]
by mura777mura | 2008-02-10 03:21 | Trackback | Comments(0)
f0008362_23204250.jpg

頑張れよ(リプレイ)


ってことで昨日スキー旅行から帰ってきまして、ゆっくり休んで今日は朝イチから出撃。狙っていたのは最近7枚交換に換金率を落としたホールの12時開店だったので、違うホールで三國志のリセットを始めにチチクりました。
これがヒットし赤7ビッグにつながる幸先の良いスタートとなったのですが、プラム確率が微妙に高設定を臭わすため押し引きに迷いましたがプラス4Kでホールを移動。

12時開店のホールでは嫌いなはずのガンダムを狙うも、こちらも微妙な展開(赤ビッグとバケが先行)でズルズルと打ち続けるハメになり結局は最高設定ではないという体たらく。RT中のハズレ確率が芳しくなかったのでイヤな予感はしてたのですがね。まったく情けないです。

こちらのホールで13Kの負債を抱えたあとうろうろしていると、久しぶりに赤ドンのハマり台に巡り合ったので手を出すことに。
これが10Kで天井チャレンジゾーンまで到達するも、恐ろしく三尺が落ちないため羞恥プレイの天井中追加投資のオンパレード。気が付けば投資が20Kまで膨らみ後悔しはじめたところでやっとビッグ。

これが天井RT20連チャン目だったのですが、なんと金色!。ついにRT30連確定のビッグをひけましたよ。

それで画像の状態まで到達し最終的にはRTが59連まで行ったのですが、その後ビッグは5回しかひけず流したのは2400枚。大爆発とはいきませんでした。
まぁ本日トータルで19Kのプラスにまでなったので不満はないのですが。


ちなみに朝イチ打った三國志は設定5と発表がありました。
明日も頑張りますです、はい。
[PR]
by mura777mura | 2008-02-05 23:20 | Trackback | Comments(0)
今週末は息抜き&家族サービスで爆遊の一部のメンバーとスキー旅行に来ています。

束の間の休息ですが、思い切り遊んで、終わったら思い切り気合いを入れて稼働のほうも頑張りますのでよろしくお願いします。

本日のつぶやき

しかしガンダムはつまらない台ですな。機械割が優秀じゃなきゃ二度と触らないのに。
[PR]
by mura777mura | 2008-02-03 19:14 | Trackback | Comments(0)