ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エヴァに40台中20台に設定6を投入するイベントに朝も早くから並び、抽選にもパスし二分の一の台選びにも合格した昨日。またまたヤラカしてしまいました。もう期待値を稼いだからとか自分を納得させることはできませんね。メンタルが弱いので。

設定を推測している段階では良い展開だったのですよ。通常時の小役は全て設定6の数字以上で落ちるし、ボーナス中はチェリーが全然足らないもののスイカは強いし…。おまけにこの手のイベントで一番ヒキたいフラグ、単独青7ビッグを早い段階でひけていたし。

4000ゲームで全てのカウントをヤメてブン回し体勢に入ったときには、投資5Kで下皿にチョロっとのコイン。
そして9000ゲーム消化したときには…
少しだけ下皿のコインが増えてました。一回も飲まれることはなかったのが唯一の救いですわ。
ビッグ26のバケ14。ボーナス確率はこの前打った設定6よりもヒドく、通常暴走に助けられたおかげで収支はプラス9K。まぁ正確に表現しますとあまりにも疲れたので浮いているウチにヤメたのですが、夜10:15くらいに。

渋川での修行の成果が出るのは先になりそうですね。
むぅ、このままでは…
(ドブロフスキー風に)
[PR]
by mura777mura | 2008-01-31 13:12 | Trackback | Comments(3)
渋川から帰ってきて一昨日、昨日と朝から気合いを入れてイベントに参加するもめぼしい台をツモることができず苦しい戦いが続いています。というか、他のホールも覗いていますが、そもそも設定6の台数が少な過ぎます。特に最近アイジャグがだいぶ絞められていて、発表された台も疑いたくなるようなデータのものが多々あります。


昨日なんかは前日設定6発表の2027(展開は見ていなかったのですが出てました、JAC確率は約280分の1)の据え置きを狙ったのですが、これが朝簡単に3回も10枚役ナビが出て据え置き濃厚の挙動。おまけに2Kでひいた通常BMが860ゲームも続いてくれるものだから鼻息も荒くなったのですが、なんてことはなくただ前日の発表がガセなだけでした。2000ゲーム消化して赤7は出現しないは、その後のBMは泣かず飛ばずだは、出玉はほぼ全部飲まれるは…。夜の発表ではもちろん設定6の札も刺さらずでした。

こんなにガセまみれじゃなかったのになぁ。違うホールを開拓しなくてはマズそうです。

一応二日間でプラス17Kでした。
[PR]
by mura777mura | 2008-01-30 08:28 | Trackback | Comments(0)
f0008362_16505323.jpg

今週末は沢山の4号機を打ちました。土曜日に来店してくださったお客様のリクエストが技術介入時代から爆裂AT機までのものが多く、マッチ坊も一緒に打たせて頂きました。(もちろんホールスタッフとしての仕事の合間にね)。

また終盤にはお客様の出玉バトルにKOZYとペアを組んで参戦させて頂き、ハクション大魔王で楽しいツボツボチャンスも消化できました。それにしても今回のバトルも盛り上がりましたねぇ~。ホットロッドクイーンの素晴らしい連チャン、コンチ4Xの怒涛のラッシュ、そしてサラリーマン金太郎のありえないバケ地獄(笑)。三時間勝負でしたが数多くのドラマがありました。
当店に来店されたら皆さんもいかがでしょうか?。もし声を掛けて頂けたら我々スタッフも喜んで参加させて頂きます。


さて本日は午前中にいつものF店でゲッターマウスをチチクッたあとはオアシスに戻り雑務をこなして、只今クランキーコンテストで修行中。やっとビッグをひいたところです。(やはりビッグ確定のこのリーチ目ですよね)。

このビッグを消化して本日は早めに東京に帰ります。
[PR]
by mura777mura | 2008-01-27 16:50 | Trackback | Comments(0)
またアイジャグの設定6で20本負け。いくらブドウが良くてもGOGOランプが光らないジャグは超つまらねぇ。

明日は渋川での仕事。オアシスにある機械で修行します。はい。
[PR]
by mura777mura | 2008-01-25 22:11 | Trackback | Comments(0)
本日は久しぶりに朝イチからエヴァの設定6をツモれたのですが、相変わらずの不調っぷり。総投資が17Kもかかってしまい8800ゲーム消化してビッグ27のバケ14。赤7ビッグに至っては単独(少ない可能性でスイカ重複)を4回ひいたのみ。黄色ビッグが16回と情けないボーナスの出現率となってしまいました。

唯一の救いはずっとベルを6.8分の1くらいで引き続けたことですね。スイカも含めた小役のヒキが良かったために収支はプラス30Kとなりました。

今週はとにかくアイジャグの設定6だろうが、頑張れ元気の設定4だろうがボーナスのヒキが恐ろしく悪いっす。おかしなぁ…。
ヒキ弱キャラはオアシスにKOZYの一人だけで十分なのに(ゴメンなさい(^O^))。今年はマッチ坊がその役目になってしまうのか?。
[PR]
by mura777mura | 2008-01-24 22:40 | Trackback | Comments(3)
f0008362_1162338.jpg

本日は朝イチからは出撃せず、昼過ぎから。まぁ前日美味しい鍋をつつきながら飲んでいたから、というせいでもありますが特に狙う台もなかったので。

そしたら途中までは順調に負債を増やしていたのですが、頑張れ元気が救ってくれました。高設定確定の札が刺さっている元気が放置されているので久しぶりに挑戦してみたら多分あっても設定4まででしたが、完全なる展開勝ちで3500枚。次回ボーナスまで継続する金チャンピオンロードで950ゲームハマり。そしてそこで引いたビッグから赤チャンピオンロードを連チャンさせ再び金チャンへ繋ぎさらに400ゲーム。一撃で3500枚の獲得となりました。やはり困ったときはヤーマにかぎります。

出だしの投資分を含めても40Kほどのプラスになりましたが、実を言うと昨日はエヴァの設定5OR6の台で27Kもヤラレてしまっています。まだまだ本調子とはいきませんが、こういう展開勝ちの勝利は久しぶりなので流れが変わることを期待して体を休めたいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2008-01-23 01:16 | Trackback | Comments(1)
ここ何日間かはくすぶり続き。
高設定をつかんでの終日稼働という理想的な展開にはならず。抑えのエースのアイムジャグラーも思うようにボーナスを引けず、大負けはしないものの3連敗。大負けしなくても連敗の積み重ねで今週は全然収支になりませんでした。

ホールの状況も思ったほどよくなっていないのは来週にどこもかしこもパチンコエヴァンゲリオンをたくさん導入するからなのでしょうか?。

f0008362_19492763.jpg


写真は「私は負けない!」「暴走」のもの。
赤7・チェリー・赤7の1リール確定目からの暴走モード・・・・・
ではなく、レバー音で暴走確定演出が出たので中押しして出してみました。
通常暴走を引くぐらいだったらジャックと豆の木を打て、という話です。

今週は渋川へは行かずお休み中。
今日も2分の1でエヴァの設定6を掴める状況だったのにスカ。
気分的にはものすご~くダルイですがもう少ししたら閉店チェックに行きたいと思っております。
さぁ来週だ、来週だ。
[PR]
by mura777mura | 2008-01-20 19:50 | Trackback | Comments(0)
f0008362_9535485.jpg

写真は伊香保の温泉でとったものですが、昨夜は東京でも初雪が降りましたね。寒かろうが雪が降ろうが気合いを入れて出撃してきます。

昨日も朝イチから。エヴァの据え置き狙いから入り、アイジャグのバケ確率の優秀な台などで粘ってみましたがたいした見せ場もなく、閉店チェックをして終了。なんとか少しプラスで終われたので良かったっす。
[PR]
by mura777mura | 2008-01-17 09:53 | Trackback | Comments(0)
f0008362_9402731.jpg

高校サッカーでは千葉県代表である流経大柏が圧倒的な強さを見せて優勝。同じ千葉県出身のサッカーファンとして非常に嬉しかったです。今はもうサッカー王国といえば静岡ではなく千葉です。

週末の渋川での仕事を終え昨日から本格的な稼働をスタートさせました。
年明けてから半分遊び感覚でパチンコやパチスロを打っていたら結構ヤラレてしまい、そろそろマジメにやらないとズルズルいっちゃいそうですからね。


ということで朝はまごエヴァからスタート。ある種類の札が設定6というイベントに参加するも残念ながらスカ。しかし投資1Kで黄色ビッグから赤ビッグとつながってくれたので少し浮いたままヤメられました。

その次に手を出したのは2027。これがリセット濃厚の挙動だったので粘ってみたら今年入って初めて1000ゲーム以上継続したりして3000枚獲得。夕方まで打って赤7は900分の1位で引けたのですが、ポイントが貯まったと思われた通常BMがことごとく不発だったのでチキンヤメ。

その後他のホールの様子見も兼ねてうろうろしていたら運良くガオガオの設定6発表台を抑えることができさらに収支を上乗せすることができました。ちなみに2027も高設定の札が付いてましたが、まぁ多分設定6ではないとは思うのでヨシでしょう。


なんかマジメに立ち回った初日にくしくも自分の好きな台ばかり打てた(マイランキングのトップ3)のはヤル気がみなぎってきます。久しぶりに1日フル稼働したら体は痛いっすけど(笑)。
引き続き索敵を続けます。
[PR]
by mura777mura | 2008-01-16 09:40 | Trackback | Comments(0)
まだまだホームのスロット状況は最悪。しょうがないのでおとなしくしようと努めていたのですが、ついにやらかしてしまいました。オアシスの仲間であるケンヂ&KOZYのコンビ、そして常連様であるマンゾーさんやKAZくんなどが愛して止まないパチンコ花の慶次に手を出してしまいました。

何がそんなに魅力的なのか?。何でみんなこの台のことを熱く語るのか?。それが気になってしまったのです。
ハネデジうる星やつらで出た少量の玉を抱えてその疑問を解決してみようと思ったわけです。


んで…結論からいうと、その疑問は解決できませんでした。そりゃ1000発位の玉と30本使って一回も当たらなければどんな台でも面白いわけないですって。イヤ、熱くなったわけじゃなくて結構回ったのですよ。現金投資中はしっかり数えていて30本で734回も回ったのですよ、3円交換のホールで。
ということで花の慶次に関しての第一印象は最悪なものとなってしまいました。次回(あるかわかりませんが)打つときには出玉が増えるときの興奮を味わってみたいものです。
でもこの台絶対に当たらなそうなノーマルリーチ多すぎねぇ?。発展しても当たらないクセにリーチが頻発するのには若干萎えました。
[PR]
by mura777mura | 2008-01-09 18:20 | Trackback | Comments(2)