ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0008362_2093678.jpg

オアシススタッフブログやKOZYのブログにも報告してあるとおり、水曜日はスカパーのTV撮影がありました。パチスロパニック7などの雑誌やラジオなどでも活躍中のルーキー酒井さんが1号機から3号機までの数機種を打ったのですが、編集されどのような番組になるのかとても楽しみです。
あ、マッチ坊や他のオアシススタッフは登場していませんので期待しないでくださいね(笑)。

ルーキーさんはとてもフレンドリーな方で撮影中も間の休憩もとても楽しい時間でした。
もしこの番組がうまくいけば定期的に収録があるようになるのかなぁ?。一人のスロバカとして、そしてもちろんオアシスのスタッフとしてもそうなるといいなぁ、と思っています。


水曜日の深夜に東京に戻ってきたのですが、疲れた体が早起きを許さず昨日も今日も昼過ぎまでぐっすり寝てました。何度も嘆いているとおり体力ないので勘弁してください。自分も頭の中では稼働したくてたまらないのですよ(^^ゞ。

今日はさっきまでアイジャグなどを打ったりしてました。なんかまだぼーっとしているし、チョコっと浮いているうちに帰ります。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-28 20:09 | Trackback | Comments(0)
3連休のオアシスの営業も終わり、パチスロを打ちたくてしょうがないケンヂさん、KOZY、マッチ坊の三人は朝から渋川のいつものホールで真剣勝負。KOZYはまごころエヴァ、ケンヂさんはパチンコや青ドンなと、そして私マッチ坊は男塾やスパイダーをチチくったあとアイジャグで頑張っております。

今週は明日もオアシスでのちょっとした仕事(スタッフブログをご覧になった方はわかると思いますが)があるので、まだ渋川に残っています。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-25 18:13 | Trackback | Comments(2)

f0008362_13525881.jpg

さて今週になり夢夢ワールドも撤去され、自分の周りで残っている大物4号機は俺の空だけとなりました。いや、ウィニングポストや燃えよカンフーレディもあるのですが、バラエティーコーナーに少しだけ置いてあるという感じです。
そして近隣のホールの入れ替えで目立ったのはリングにかけろ1の増台です。9月になって登場した新台の中で個人的に注目していたのは恐怖新聞(漫画自体はまったく知りませんが)とメンソーレ2。しかし恐怖新聞のシマはもうすでにあまり稼働が良くなく、メンソーレの方は近くで導入されませんでした。

新台の中では今週チョロっとビーキッズクラブRを打ちました。ボーナス合成確率が高く、液晶もついていなくてシンプルな台で感覚的にはアイムジャグラーと同じように打てます。機械割がアイジャグよりもだいぶ高い(設定6で約110%)ので高設定を掴めば楽しく勝てそうですね。リールを真っ赤に染めまくりたいです。


話をリングにかけろにもどしまして…、実は水曜日にいつもヤラレっぱなしのリンかけをやっつけることができました。朝イチはイベント対象のラブリージャグラーを打っていたのですが、増台されたリンかけが気になって店移動したらばシマがガラガラ。増台初日のデータはひどく、もともと信頼度が低いホールだからある程度は予想していましたが、メールでも設定6投入をうたっていたので20Kまでと心を決めて勝負。1台目であっさり10K使って、2台目に移ったら3Kで引いたビッグから壊れたように当たり続け、最初の1000ゲームでビッグ9のミドル1。展開的にはRTをだいぶムダにしているので素直に喜べませんが、さすがに高設定でしょ、とブン回しに切り替え。結局ボーナス出現率は普通の(笑)台に落ち着いてしまいましたが、7900ゲームでビッグ27のミドル10。5000枚弱の獲得となりました。
やっぱり当たるリンかけは最高に楽しいっす。


では今から渋川に出発します。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-21 13:52 | Trackback | Comments(0)
本日のお客様には自分も愛しているビーマ、旋風の用心棒などで遊んでいただきました。どうやら二人とも家族を待たせているとのこと。次回は時間を気にせず遊べるといいですね。
どうもご来店ありがとうございました。

オアシスの営業終了後、自分だけ私用により東京に戻ってくることに。たまたまタイミング良く臨時列車の特急草津号があったので、高崎での乗り換えもなく上野までくつろいでいます。ビールを一本飲んだだけなのですが、とても心地よい睡魔に襲われてきました。


明日も常連様が来店する予定なのですが…
まんぞうさん、せっかく来てくださるのに申し訳ないです。
店内を頑張って綺麗にしたので思う存分楽しんでいってください。


用事を片付けたらマッチ坊もエヴァやガオガオを早く打ちたいっす。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-17 18:17 | Trackback | Comments(0)
f0008362_173055100.jpg

土曜、日曜ともオアシスはお客様で賑わっておりスタッフは大忙し。ホントに嬉しいことです。
来店されたすべての方、どうもありがとうございます。そしてまたのお越しをお待ちしております。


昨日はオアシスの営業及び片付けや次の日の準備が終わったあと、いつもの7枚交換店で息抜き。まごエヴァや新生ゲッターマウスなどを打って遊んで来ました。ゲッタマではバケ終了後1ゲームでビッグが連チャンしたりして(アイムジャグラーみたいにビッグ中の音楽がいつもと違いました)、晩御飯代くらいプラスになり楽しく遊べました。

3連休も明日まで。バテないよう頑張りたいと思います(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-16 17:30 | Trackback | Comments(0)
本日は夕方まであちこちへフラフラ。まごころエヴァやガオガオをチチくってみたり旧エヴァやらランブルローズなどの今となっては懐かしい機種を打ったりしてほぼチャラの状態だったのですが、友人が2027のほぼ設定6確定台を譲ってくれると言うのでもちろん挑戦しました。

ほぼ設定6というのは、台番号末尾系のイベントで、ガッチャマンや夢夢、エヴァの挙動などから判断しているからで、2027の設定判別は無理ですねぇ。
譲ってもらった台では赤7を二回揃えることができ、両方とも期待値を越える30連と32連をしてくれたので自分は10Kほど浮きましたが、一日トータル(約8000ゲームで)では差枚でマイナス2000枚ほど。前に打っていた人も自分も普通のバトルモードは全然連チャンせず、おまけにジャック成立時のバトルモード突入率もボロボロ。
まだ完全な解析を見ていないこともありこれでは2027の設定推測なんぞ無理に等しい、という印象でした。
ゲーム性やバトルモード中のムービーなどは個人的にすごく高く評価しているのですが、立ち回るには向いてなさそうですね。

明日からまた渋川のほうに向かいます。また更新が滞っても勘弁してください(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-13 22:38 | Trackback | Comments(0)
どうもご無沙汰してました。金曜日の夜から月曜日までオアシスの営業と店舗内の引っ越し・片付け作業でバテバテになってしまい(相変わらず体力ないなぁ、オイ)、更新をサボってしまいました。申し訳ありません。
まだまだ店内のリニューアル作業は終わってませんが、近々広くなった遊戯空間をお見せできると思いますのでもうしばらくお待ちください。

さて昨日、火曜日は朝から新台の恐怖新聞を打つハズだったのですが、朝の入場抽選に恵まれず台を確保できませんでした。それでしょうがなくエヴァや青ドンなどをチョロチョロと打ち、早く帰って休養しました。収支はマイナス10Kでしたけど、疲れが貯まっていたので潔く諦めました(;^_^A。


そして本日は久しぶりにガオガオフェスティバルを打ってきました。正確には朝イチはまごころエヴァから入ったのですが、青7ビッグ一発引っ掛けたあとすぐに見切って6投入コーナーのガオガオに移動しました。したらば、多分一発ツモ(四台しかないのですけど)。ホント最近エヴァの6とは縁がないようで…。

このガオガオはブドウ確率こそ若干足りなかったもののボーナス出現率が序盤から好調で、久しぶりのガオガオライフはすごーく楽しいモノになりました。
6600ゲームでビッグ22バケ19とガオガオランプが光りまくってくれ(疲れているのかベルは取りこぼしまくり)、投資5Kで3000枚流すことができました。

え、閉店までブン回せって。いや、展開が悪くなってきたのと疲労が抜け切れて無いので勘弁してください。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-12 21:45 | Trackback | Comments(0)
f0008362_18133834.jpg

本日は朝からまごエヴァが全台設定4以上というイベントに参戦。もちろん設定4ではなく、少しはまぎれているであろう設定6を狙っての勝負です。

1000ゲーム付近では小役確率が非常に良く、ボーナスもビッグ4回、バケ4回と優秀なペース。しかしレイチャンス中のハズレが出ないのと、このイベントで一番ヒキたい赤ビッグが(設定5、6の期待が跳ね上がるため)来てないため不安を感じていると、やはりすべての数字が設定4の方向へ向かっていきました。

2500ゲーム付近では、ベルとチェリーの確率が設定6以上の値。スイカ及びビッグ中の小役確率に関しては設定3近辺の値、レイチャンス中のハズレは設定1以下。
ビッグ8回(黄色5の青3)、バケ7回。
通常時の小役確率を設定判断のメインに据えているマッチ坊としてはもう少し続行しても良かったのですが、周りの台を見ても設定6の台数は多くなさそうだしヤメて今晩中に渋川へ向かうことにしました。

投資1K、回収18K。



まごころエヴァの残念な点にもう一つ。これは最近設定6を打てていないから感じることなのですが(^^ゞ、偶数・奇数設定によって期待できるビッグの色が偏り過ぎているような気がします。
例えばチェリーを引いてアツ目の演出に発展したとします。でも奇数設定だと赤7下段からの上段リプレイテンパイはハズレる気がしなくなってしまいます。
やはりエヴァを打つからには色んな入り演出とリーチ目を見たいですよね?。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-07 18:13 | Trackback | Comments(0)
f0008362_19572095.jpg

昨日も朝からまごころエヴァ、しかし最近まったく設定6を捜し出すことができません。確かに自分が狙っている台が悪いし、何台も手を出しているわけではないのですが、それにしてもツモれなくて情けないです。


んで、相も変わらずエヴァを早めに見切ってそれから昼御飯の休憩をはさみ、チャレンジしたのは男塾。バラエティーコーナーをリニューアルしたお店がほぼ順番に設定6を突入していて、データもまぁまぁだったのであまり好きではないのですが勝負してみました。

久しぶりに半日程度同じ台で粘ることができました。ベルが足りないもののビッグも愕怨祭もポンポンと当たってくれストレスなく2000枚ほど持ち帰ることに成功しました。愕怨祭が枚数が多く取れるほうに偏ってくれたのも大きかったです。

しかし正直勝てたけどあまり面白くはなかったです。楽しいのはビッグ中の的当て(上の画像)だけでした。

昨日トータルプラス36K。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-06 19:57 | Trackback | Comments(0)
今日は朝からまごころエヴァ。キャラクターの札が刺さってあり、そのどれかが設定6というイベントだったのですが、自分の選んだカヲルはハズレ。相棒が選んだ綾波レイもハズレ。残念ながら正解はゲンドウでした。

早めにエヴァから撤収したあとは…
青ドン
アイムジャグラー
ミスターマジックネオ
ラブリージャグラー
ガッチャマン
ガオガオフェスティバル
リングにかけろ
以上の7機種を打ちました。
たいていこうやって色んな機種を打っているときは大負けしていることが多いのですが、ラブリージャグラーとリンかけでコインを流せたので、本日もめでたくプラス25K。ラブリージャグラーの設定6を捨てているし、誉められた立ち回りではないですが…。
明日は一日同じ台で頑張りたいと思います(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2007-09-04 01:11 | Trackback | Comments(0)