ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

二日間ほど更新してませんでしたがマジカルハロウィンを一日ブン回したあとも今週はほぼフル稼働。

今日は朝からハロウィン、エヴァと彷徨った後、青ドンで奮闘。ボーナス確率は良かったのですが、BGが多くて途中からはジワジワとコインを飲まれてしまい、設定Hを確信できなかったのと、あまりにも肩が痛くなってきたため早めに帰宅しました。
4号機の時代からアルゼ系の台はバケを引きすぎると出ない、というイメージ(オカルト?)がありますが(笑)、青ドンの場合単独ボーナスっぽいのが毎回毎回バケだと低設定を疑ってしまいます。そもそもバケ確率に設定差があまりないですし、高設定なら単独ビッグを持ってこれるハズ、と考えてしまうからです。

今日は新しいプレミアムミッションを見ることが出来ました。なんとドンちゃんアップからベルが揃って、ミッションに突入したと思ったら…

ボーナスを念じろみたいなことが書いてありました。みたいなという表現なのは、期待していなかったから良く見てなかったからデス。ホントすいません。あ、もちろん赤7ビッグでしたよ。
青ドンのおかげで本日はプラス22K。

水曜日はまずハロウィンの据え置きを狙った後、まごころエヴァ。ただこの日のエヴァのシマは悲惨な光景で(設定6の発表台数はいつもと変わらず)、自分は最高設定を見つけることができませんでした。たまたまボーナスのヒキは良かったみたいでプラスで終われましたが、発表上では設定6を捨てていたみたいです。通常時の小役確率はまぁ許せる範囲だったのですが……でもねぇ、レイチャンス210ゲームでハズレ3回はいくらなんでもやりすぎでしょうよ。

昨日は午前中に散髪して昼過ぎから出陣しました。いつものホールのエヴァのシマには食指が動くような空き台がなく、店移動しようとしたらゲッターマウスにそそる台があったので着席。これが投資1本で食い付き、一時は3000枚くらいまで伸びたのですが結局発表はなく、流したのも1500枚。ボーナス確率は前任者とあわせて設定6付近だったし、通常時の小役確率も(そこまで大きな設定差はないですが)設定Hよりも良かったので低設定ではなかったと思いますが。


気合いを入れて立ち回ったこの5日間、ヒキにも恵まれ全勝で終われました。ただ新規オープンしたお店を帰りしなに覗いてみたら、もう状況がよろしくなくつかえなそうな感じなのが期待はずれです。
明日はいつものフットサル仲間の一人の結婚式に出席するのでお休みです。
エンパイアにも遊びに行きたかったなあ!。
[PR]
by mura777mura | 2007-08-31 20:36 | Trackback | Comments(0)
f0008362_22423375.jpg

本日は朝から昨日新規オープンしたお店の近くのホールでマジカルハロウィンを打ってきました。やはり迎撃イベントを打ってきているので昨日もそれなりに出していたようでした。入場抽選番号はあまり良くなかったのですが、残り物に福があったようで、一発目のビッグがめでたくかぼチャンス(AR)に突入してくれました。

そこから初当たりビッグ(RTやAR中以外で引いたものという意味で)8回すべてかぼチャンスに入ってくれ、最高設定を確信することができました。
だがしかし、バケが当たるタイミングが悪くなかなかARのゲーム数を上乗せしないのと、ビッグ中の宝箱出現が少ないせいか思ったほど出玉が伸びてくれません。設定6は確かかぼチャンス中のビッグではなかなかARのゲーム数を上乗せしないので(間違ってたらすいません)、かぼチャンス中はバケ、通常時の初当たりはビッグを持ってきたいところです。


夜九時過ぎに相棒チビタに変わったらすぐに一箱ほど出してくれたので助かりました(笑)。本当にヒキではまったく歯が立たないですわ。

8452ゲームでビッグ33のバケ25。投資は7Kで獲得5496枚、収支はプラス102Kでした。

今までこのマジカルちゃんでは良い思いをまったくしていなかったので、やっとヤッツケられて喜びもヒトシオ。今日結局初当たりのビッグでかぼチャンスに入らなかったのが3回。やはり6は機械割も高い上に見抜きやすいですしイベントなどでは狙い目の機種ですね。通常プレイはちょっとつまらないですが…。
[PR]
by mura777mura | 2007-08-28 22:42 | Trackback | Comments(0)
予定通り新規オープンのスパイダーマンと戦ってきました。それではまず実戦データを…

130 BIG スイカ 4K
(空 金ピース ピース)
290 BIG スイカ
(空2 金ピース)
715 BIG 単独 2K
(ピース2 空)
226 MID リプレイ?
128 BIG 一枚役
(ホール 金ピース ピース)
60 BIG チェリー
(空2 ピース)
260 BIG 一枚役
(ピース 金ピース 空)
96 BIG スイカ
(ホール ピース 空)
238 BIG 一枚役
(ホール ピース2)
470 MID ベル
60 BIG 一枚役?
(ホール ピース 空)
351 BIG クモ
(金ピース ピース 空)
35 MID 単独
265 BIG 単独
(金ピース ピース 空)150 ヤメ

3477ゲーム、ビッグ11、ミドル3。合算のボーナス確率は248分の1でした。
投資6K、回収50K。ノリで打った相棒が隣の台で自分より出したので本日の収支はプラス56Kでした。

全部で5台のシマでボーナス回数、確率共に一番低かったのですが、ビッグに偏ったために出玉的には大した差を付けられずにすみました。ピザの出現率が若干弱い(金箱からピースはたくさん出ましたが)のですが、スイカと一枚役のボーナス重複回数や回りの状況から見てもスパイダーマンは全台最高設定だったと思われます。
九時閉店でしたがよく頑張ってくれたと思います(笑)。

今日はホームグラウンドで意外な人にも会いましたが(^O^)、今週この調子でお願いします!。
(店の状況も自分の調子も)
[PR]
by mura777mura | 2007-08-27 22:09 | Trackback | Comments(0)
日曜日は、少し前にも来店されたレトロ台マニアが一組、常連のトロピカーナ中毒者が一組、に遊びにきていただきスタッフも楽しい時間を過ごすことが出来ました。はるばる遠方より来て頂いたき、また仕事の合間の少ない時間を利用して遊びに来て頂き本当にありがとうございます。
まだまだとっておいてある機種があるみたいなので、次回ご来店のときにはしっかりと準備してお待ちしております。

本日は只今ケンヂさんとKOZYさんと東京へ戻る電車の中です。自分は新規オープンの店のスパイダーマンの整理券を持っているので、16時から勝負開始です。

体力、気力が残っていればまたあとで結果報告したいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2007-08-27 12:21 | Trackback | Comments(0)
今年は暑苦しい日々が長いこと続きますね。体温調節機能が若干壊れているマッチ坊は、暑さはそれほど苦手ではないのですが、汗(特に寝汗)はいっぱいかきます。また温度の急激な変化に脳及び身体がついていけないためすぐに具合が悪くなってしまいます。
住んでいる家では今年も冷房を使っていません。ときどき扇風機を回しているだけですね。


さて、お盆も終わりそろそろ開け返しに期待して本格的に稼働したいのですが、我がホームは来週の頭に新規オープン店があるので明後日からが勝負になります。ここで状況が良くなってほしいですね。また自分なりのいい流れ、立ち回りを掴みたいところです。


8月はまごエヴァとムムの設定6を狙うことが多かったですね。あと青ドンも高設定っぽいデータならば積極的に打ちました。もちろんハマっている台も見つけたら打ちました。今月は稼働時間のわりにはまぁそこそこの結果を出せているのですが(お盆は渋川で遊んでたら結構負けてしまいましたが(^o^;)、6月、7月はあまり納得のできる立ち回り、収支で終わってしまったので気合いを入れてその分もとり返します。


本日は渋川で台のメンテナンス、準備などの作業。もしかしたらその後はいつものホールに遊びに行くかもしれません。
[PR]
by mura777mura | 2007-08-25 12:41 | Trackback | Comments(0)
先週はずっと渋川で相棒とマッチ坊の弟とくつろいでました。いや、もちろん仕事もしましたが、気分的には別荘で過ごしたという感じでした(笑)。
何回か近くのホールでスロットも打ったのですが、自分はアイジャグとエヴァでヤラれてしまいました。両方ともそこそこの設定だったと思うし、結構遊べたからいいのですが…
はい、ただの強がりです。ほんとは勝って美味しいモノいっぱい食べるハズでした。弟はしっかり立ち回っていたし、相棒はアイジャグの設定6で出していたのでなおさらヘコみました。
でもねぇ、オアシスの常連さんであるYさん、またYさんの後輩と並んで打ったエヴァは盛り上がりましたよ。まさか全部ノマれてしまうとは思わなかったですけど。

滞在中にキングガルフを磨き上げ久しぶりに打ってみたのですが、やっぱり懐かしいですね。自分が初めて打ったウラモノ(他にも触っていたかもしれませんが、ウラと認識して)がコイツだったのでビビりながら突っ込んだ良い思い出がよみがえってきましたよ。左リールにズルすべりで7・プラム・バーが止まったときのアツさ…、あとビッグのファンファーレ…、たまりません。


毎晩毎晩飲み過ぎてしまったせいか、東京に戻ってくる日に体調を崩してしまいましたがやっと復活しました。今週末もお客様がオアシスに来店されるのでまた渋川に向かう予定です。



あと最後に身内の話で恐縮ですが、ケンヂさん、ダイナマイトさん、マッチ坊一味を温かく相手して頂きありがとうございました。
恥ずかしいから直接言えなくてすいません(^O^)。
まぁウソなんですけど。
[PR]
by mura777mura | 2007-08-22 23:34 | Trackback | Comments(3)
稼動を休むはずが毎日頑張ったりしているマッチ坊です。

と、いうのも今週に必要以上に頑張ってくれたホールが良い状況で、どうしても朝起きてしまったのです。夢夢の設定6を据え置いてくれ、二日連続のツモもできましたし(据え置き二日目は弟とノリで打って差玉で5500枚)、相棒はエヴァンゲリオンの6で快勝することもできました。

やはり稼動する上で一番重要なのはホール選びだということを改めて感じる今年のお盆。
上手に回収してくれるホールならまだいいのですが・・・。ムリヤリ回収しようとしているホールのメールのひどいこと、ああいうのは立派な詐欺罪ですよ。


今日は相棒とその娘と我がマッチ坊の弟と一緒に渋川に乗り込みました。
実を言うとその途中で桐生市にあるカリビアンビーチというプールで遊んできました。
KOZYさん、ケンヂさん、ダイナマイトさんにオアシスでの仕事をまかせっきりにしていて申し訳ないっす(少しだけ)。
[PR]
by mura777mura | 2007-08-16 21:46 | Trackback | Comments(0)
今日も朝から五分の一のムム6をツモることができました。朝から不安になる要素が全くなく(朝イチのステージチェンジでスロットステージに行き、そこから連チャンせずハマらずという理想的な展開)、途中で連チャンにも恵まれて夕方五時には5千枚突破!。しかもビッグに偏っているわけでもなく、ボーナス合算確率が素晴らしく今日はこの前の分も出してやると気張ったら…



何故か3500枚くらいしか流せませんでした。まぁ今日一日でみたらほぼ機械割通りなのでしょうがないといえばしょうがないのですが。
精神的にはあまり勝った気がしないパターンですね(T_T)。


さて来週は渋川で過ごす予定になっているので、稼働のほうは少しお休みですね。もちろんパチスロはお休みというわけではありませんが(笑)。向こうでスタッフのみなさんと遊びに行きたいです!
[PR]
by mura777mura | 2007-08-12 22:24 | Trackback | Comments(0)
一昨日のムムは結局28K負け。発表はない店なのですが、間違いなく最高設定でした。
ガセシャッターと解除しないスロットステージばっかりだとほんとイライラしちゃいますな。

昨日、今日は青ドンばっかり打っていました。天井を視野に入れつつあわよくば三連ドン花火が打ち上がるのを期待してうろうろしたのですが、そう簡単にはいきませんね。ただボーナス後即ヤメを徹底していれば天井まであと450くらいでも期待値はチャラなのではないでしょうか。ベルの引きが悪いと腹が立ちますが。

そういえばあと二つほどプレミアムミッションを確認しました。
このゲームを消化しろ、と台枠のランプに集中しろの二つです。
[PR]
by mura777mura | 2007-08-11 20:07 | Trackback | Comments(0)
暑くて寝苦しい夜日が続いてますが、昼間は長袖をはおって出掛けています。というのも、バカみたいに冷房をガンガンかけているホールが多いからです。
なかには客が全然いなくて店員も暇で忙しくないから寒くないのかなぁ?、と思うホールもありますよね。こういう無駄な所で経費を削減して出玉で還元してくれればいいのに…、とつくづく思います。

さて、今日は冷房の真下のムムを頑張って打っているのですが、もうヤメたくなってきました。台の挙動は典型的なダメ6。また周りの台と比べてみても自分の台が設定6なのは間違いないと思うのですが、遂に投資が40本を越えてしまいました。
ちなみにBRの振り分けは21:7と恵まれているのにこのザマです。ビッグの平均獲得枚数が恐ろしくひどいのが頭にきます。

あともう少し続けてみます。
[PR]
by mura777mura | 2007-08-09 18:31 | Trackback | Comments(3)