ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日までの四日間は渋川で過ごしていました。今週末はオアシスの通常営業はお休みさせて頂いたのですが、店内の整理など色々とやらなくてはならないことがあったのです。作業をしては飲んで、タロットマスターRを打っては飲んで、というような生活でした。
一日だけホールにも夕方から打ちにいったのですが、青ドンで不発。ドカベンで少々取り戻しただけでした。

6月に続き7月も腑甲斐ない立ち回りと収支。5号機時代に本格的に突入してきているのに…このままじゃマズいなぁ。8月はエヴァンゲリオンを軸としてなんとか結果を残したいです。お盆期間は渋川のNF店で遊んじゃいそうですけど(^^ゞ。

本日は今から所用があるので打っていません。明日から暴走モードに突入する予定です。
[PR]
by mura777mura | 2007-07-31 15:50 | Trackback | Comments(0)
設定6のペイアウトが優秀&挙動がわかりやすいためか、昨日、一昨日はマジカルハロウィンにアンコウは投入されていませんでした。まだ解析が出る前だったのでライバルも少なく、チャンスだと思ったのですが上手くいきませんでした。

ボーナス確率には多分ほとんど設定差はないので、やはり注目すべきはかぼチャンス突入率。しかもビッグ後の突入率に大きな設定差がありそうです。設定6は高確、低確を問わずビッグ後はほぼベットでARかぼチャンスに突入するみたいです。
感覚的には獣王の設定6探しのような感じでハロウィンに挑んでみたのですが、バケまみれになってしまいお金を使わされたり、たまたま一回目のビッグがかぼチャンスに突入したりして時間とお金を使わされてしまいました。

出玉を伸ばす鍵はかぼチャンス中にガンガンボーナスを引いて、ARを上乗せすること。スーパーかぼチャンス(ゲーム数ではなくボーナス5回当選するまで継続・突入条件などはわかりません)に突入すれば楽チンですね。

あ、最後にこれはあくまでもマッチ坊の観察による勝手な推測なので間違っていても勘弁してくださいm(__)m。僕自身もマジカルハロウィンの解析を楽しみにしています。
[PR]
by mura777mura | 2007-07-27 09:44 | Trackback | Comments(0)
この前のエヴァンゲリオンの実戦データです。朝から設定6の期待度の高い札台を確保することができたのが大きかったです。

総回転数8360ゲーム
ビッグ40
赤ビッグ14
青ビッグ11
黄ビッグ15
レギュラー13

投資4K、回収6565枚

170 BBIG チェリー
318 BBIG チェリー
106 REG 単独
(RC中ハズレ2)
314 BBIG 単独
267 REG チェリー
15 YBIG 単独
25 RBIG 単独
152 RBIG 単独
122 YBIG 単独
473 YBIG 単独
61 YBIG 単独
178 RBIG 単独
43 BBIG 単独
7 YBIG スイカ
285 YBIG スイカ
181 RBIG 単独
127 REG 単独
(RC中ハズレ5)
301 BBIG チェリー
183 YBIG チェリー
68 REG チェリー
(RC中ハズレ1)
509 BBIG 単独
49 RBIG チェリー
352 RBIG チェリー
210 BBIG チェリー
129 RBIG 単独
47 YBIG 単独
241 REG 単独
(RC中ハズレ1)
401 YBIG 単独
15 REG 単独
(RC中ハズレ2)
85 RBIG 単独
130 YBIG チェリー
24 YBIG 単独
95 YBIG 単独
84 YBIG チェリー
68 REG 単独
(RC中ハズレ6)
163 RBIG チェリー
62 RBIG チェリー
75 BBIG 単独
299 YBIG 単独
132 REG 単独
(12~ 特殊リプレイ 暴走モード突入)
33 BBIG チェリー?
116 RBIG 飛び込み
35 REG チェリー
12 REG チェリー
(RC中ハズレ2)
65 ヤメ

序盤から青ビッグが多く、また深いはまりもなかったから安心してのプレイとなりました。トータルの赤、青ビッグの回数はちょっと出来すぎですね。
5000ゲームまで小役を数えていましたが、ベルは7.08分の1と設定6を越える値になっていましたが、スイカとチェリーは共に138.8分の1と全然足りませんでした。

またKOZY氏も使っているみたいですが、ビッグ中の小役回数で設定を推測する場合はチェリーとスイカの合算で見てみるのが良さそうですね。
[PR]
by mura777mura | 2007-07-25 15:29 | Trackback | Comments(0)
昨日、今日と新台のマジカルハロウィンを追いかけてみました。高設定の良いデータがとれたら良かったのですが、二日間ともハズレ台を掴んでしまい情けなくなってしまいました。
雑誌などに載っているとおり、設定6はなかなか優秀でしかも安定感もありそうです。また二日間この機種の挙動を見てきましたが、かぼチャンス(AR)突入率に注目すれば設定推測も非常に簡単そうです。

明日も狙う予定なので続報に少しだけ期待していてください(^^ゞ。
[PR]
by mura777mura | 2007-07-24 21:44 | Trackback | Comments(0)
この週末はエヴァンゲリオンで必死に頑張りました。土曜日は入場抽選の番号も良く、朝から設定6に着席することができました。しかも投資4Kで食い付いてくれたあとは安定した航海で最終的にビッグ40回!、8360ゲームでビッグ40/バケ13、差玉で6300枚も出すことができました。実戦データは只今整理中です。

日曜も朝は手応えが良かったのですが、ベル確率を信じて突っ込んだら…ストレート1700ゲームハマりを頂戴してギブアップ。このハマりのあいだにスイカとチェリーが全然落ちなかったため、ベル確率はまだ良かったのですが終了としました。この日は結局マイナス25K。

今も開店待ちで並んでいます。ではまた
[PR]
by mura777mura | 2007-07-23 09:58 | Trackback | Comments(0)
本日は久しぶりに朝から稼動。何を打とうか迷いながらホールに入るとシェイクの札台がまだ空いていたのでとりあえず着席。あまり気はすすまなかったのですが、設定6の可能性も十分あるしね…。

したらばベルが落ちること、落ちること。800ゲームほどで79回、ただし肝心のサボハニはたったの2回。絶対に、いや多分ボーナスに当選したはずのサボハニがベルに変換されているはずです。

サボハニ待ちのゲーム性でこのような展開になるとつまらなすぎてもう当分シェイクを打ちたくなくなります。重複対称子役がある程度の頻度で出現しないと、このテの台(他にはGTO、ロッキーバルボアなどもそうですね)は打っていてツラいです。

結局ボーナスはバケ一回でギブアップ。18本の負債を抱えたあとにガオガオやエヴァンゲリオンなどで頑張ってみるも上手くいかず、マイナス28本となって終了です。
[PR]
by mura777mura | 2007-07-20 20:28 | Trackback | Comments(0)
只今渋川からの帰り道の途中です。この4日間マッチ坊もいろんな機種をオアシスで触りました。動画を撮影するために1号機を回したり動作確認のために4号機を打ってみたり。おまけに営業終了後にホールで5号機も打ってますからね(^O^)。全部で50機種くらいには触れたのではないでしょうか。

久しぶりにジャグラー(4号機)の●●モノを打ったのが一番楽しかったかなぁ?。あとは北斗の拳のヤバいのもかなり刺激的でした。
あ、もちろんオアシスでですよ。念のため。
[PR]
by mura777mura | 2007-07-17 20:40 | Trackback | Comments(0)
この三連休はたくさんのお客様にオアシスへ来店して頂き、嬉しいかぎり。店の仕事は大変でしたが、今は伊香保のグランドホテルの温泉につかったあと店内の休憩所のテレビでアジアカップを観戦しています。

おとといはオアシスの営業が終了したあと運良くGTOの設定6を打つことができ、ちょっとおこづかいももらえました(笑)。
明日は平日なのですが、お客様が来店されるのでもう一泊渋川でしていきます。早くまたエヴァンゲリオンも打ちたいなぁ(;^_^A。
[PR]
by mura777mura | 2007-07-16 20:12 | Trackback | Comments(2)
只今上野駅で特急草津号の発車待ちです。この特急を利用すると、特急料金1300円かかりますが上野から渋川まで乗り換え無しで行くことができます。かかる時間も1時間45分。普通列車を使い高崎駅乗り換えで行くのよりも約35分早くなります。

1日に数本しか特急は出ていないのであまり利用する機会はないかもしれませんが、上野方面からオアシスご来店の際には是非。
小旅行気分が味わえますよ!。


さて昨日も朝からエヴァンゲリオン。ボーナスはそこそこ当たるのだけど、子役確率がまったく付いてこなく1700ゲーム消化したところで1000枚チョイのコインを流してヤメ。スイカ、チェリーも全然足らない上にベルが設定1の値である8分の1辺りをうろうろ。ただ単独ボーナスの引きからすると低設定ではなかったような気はします。

その後友人に青ドンのMAX確定台をもらったのですが、どうやらその店はMAXという言葉が最大とか最高という意味だと解釈していないようで…。前人者と合わせたボーナス確率、ビッグ中の演出を考えて入っていても設定Hてはなく設定6まででしょう。いまだ雑誌などの写真でしか三連ドン花火をみたことがありませんよ。

結局この青ドンでも10Kほど浮いたのでトータルプラス32K。ちょっとはマシになってきました。
[PR]
by mura777mura | 2007-07-14 07:18 | Trackback | Comments(3)
本日も朝からエヴァンゲリオン真心を君に。
朝の客付きがそれほど良くないので、子役確率をチェックしながら設定6が入りそうな台をカニ歩き。

そして今日もめでたく三台目で設定6にたどり着けました。詳しいデータはスロッターズサミットの新台レビューに近々アップする予定なので是非見てください。

今日は3000ゲーム消化時まで通常時の子役確率を監視しましたが、やはりこの数字が設定推測のメインとなりそうです。赤ビッグと青ビッグが引けないとなかなかコインは増えてくれないですけどね。

これからもっと打ち込んでリール制御を調べていきたいですね。特に赤7子役狙いを実戦しているときに単独ボーナスを完璧に見抜けるようにしたいと思います。今日も赤7が下段に落ちている(左リールでチェリーを蹴っている)にもかかわらず、右リールでチェリーが出現したことが何回かありました。この時はボーナスが成立していたのですが…、右リールを毎回狙わないと単独かどうか見抜けないのかを検証していきたいです。

本日はトータル投資8K、回収64K。久しぶりにまともな実戦ブログを書くことができました(^O^)。
[PR]
by mura777mura | 2007-07-13 00:30 | Trackback | Comments(0)