ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

せっかくパチスロの稼働もブログも頑張ろうと思っていたら、火曜日から発熱でダウン。胃腸もヤラれてしまい、また家に引きこもっていました。帯状疱疹のほうはだいぶ良くなったのですが、今度はこのザマ。本当に体力の無さを痛感します。

今日は朝の抽選だけ受けて(設定6確定台のチャンスだったので)、クソ番号を引いたあとは本日発売のパチスロ必勝ガイドを購入して帰宅。先日行われたスロッターズサミットの模様が掲載されているので何回も読み返してしまいました(^^ゞ。

これから千葉の実家の方に帰ります。就職活動中の弟が京都から帰って来ているので励ましてやりたいと思います。

こんな兄貴のアドバイスなんかいらない、と言われそうですがね。
[PR]
by mura777mura | 2007-06-29 20:04 | Trackback | Comments(2)
f0008362_048875.jpg

昨日オアシスでの仕事が終わったあと家に帰ってきました。

週末にオアシスへと遊びに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。色々なお話を聞くことができ、こちらも非常に楽しめましたよ。

さて、体力がないマッチ坊は昼過ぎまで爆睡。ノコノコと出掛けてシャケを初打ちしてみました。
うーん( ̄~ ̄;)。はっきり申し上げまして、つまらなくて耐えられませんでした。どれくらいつまらないかというと…SHAKEをシャケと読んでしまうくらいです。もともとシェイクにも思い入れはないし、6確定の状況以外では二度と触ることはなさそうです。どうせ大都技研の台の後継機を創るんだったらバンバンかガンガンにしてほしかったなぁ。

運良く(もしかしたら設定も)投資が少なめでポンポンと当たってくれたおかげでプラス11K。でも明日からはまたガオガオに戻ると思います。
[PR]
by mura777mura | 2007-06-26 00:48 | Trackback | Comments(0)
只今オアシスで色んな機種のビッグ入賞の動画を撮影しています。スーパープラネットがなかなか当たってくれません(T_T)。

今日は仕事が終わったあとダイナマイト氏、ケンヂ氏と一緒に近くのホールで打ちました。久しぶりにスパイダーマンでRT連チャンもしてくれて楽しめましたよ。

明日もまたお客様が来てくれるので仕事頑張ります。
[PR]
by mura777mura | 2007-06-24 01:06 | Trackback | Comments(0)
f0008362_23253861.jpg

昨日書いたとおり、朝からガオガオの6狙いで行ってきました。出撃したホールは客付きが良くないので朝は立ち回りたいほーだいなのですが、自分の読みが悪く3台目でようやくブドウ確率が期待の持てる台に巡り逢えました。

自分の判別の仕方はまずとりあえず2k入れてみる。
ブドウ確率が6分の1より悪く、なおかつボーナスを引いてなければとりあえず移動。
(もちろん回したゲーム数や子役の回数をメモっておきます)
総サンプルゲームが200になったら5分の1を判断基準として続行か否かを考えます。

最高設定でもボーナス確率があまりよくないので、序盤はボーナスよりもブドウを重視して設定推測。ボーナスが付いてきてくれないと不安になりますけどね。
2000ゲームまではブドウ確率を必ず監視しますねぇ。本当はずーぅと最後まで数えるべきなのですが、自信がある場合にはサボったりもしてます。


今日の三台目はその自信が持てる展開で、2000ゲーム付近でブドウ確率は4.76分の1(設定6で4.88分の1)。おまけにビッグ7回・バケ4回。そこからはぶん回し体勢に入りました。
あ、ボーナス中のハズレ確率も一応参考程度に見ていますよ。

それで一日頑張った結果が画像のデータです。他の台を回したゲーム数を考慮すると12時間半で役9500ゲーム回したことになります!。頑張ったでしょ?、誰か誉めてください!。

ビッグ32回は出来すぎですが、バケがまったく付いてきてくれなかったのでこの台では5k投資の3450枚獲得。一日トータルでは56kのプラスでした。

やっと期待値どおりに出てくれたので一安心と言いたいところですが、まだまだ。
期待値を大幅に超えるような大勝利が欲しいところです。


明日から群馬・渋川のオアシスで仕事に入ります。
土曜日は近くから団体様が来てくださるので楽しみにしています!
[PR]
by mura777mura | 2007-06-21 23:55 | Trackback | Comments(2)
せっかく朝から6確定の夢夢に座れたのに6Kの浮き止まり。8623ゲーム回してビッグ34のバケ22。ピークでプラス3000枚までいったのですが、そこから綺麗な左下がりのスランプグラフを描きやがりました。


せっかくのチャンスを…。
今はとにかく結果がついてきてほしいと切実に思います。

明日はガオガオがイベント対象機種なので今日はこのへんで(笑)。
明日のガオガオ日記に期待してください。
[PR]
by mura777mura | 2007-06-20 23:17 | Trackback | Comments(0)
朝イチはリングにかけろに参戦。コイツの設定の見抜きにくさはわかっているのですが、演出も出目もよくできていると思うので大好きなんですよね…。6投入の可能性がそこそこあったので、最初の500ゲームでミドルが3回も当たったときは夢を見れましたが、2000ゲーム地点でビッグ2回・ミドル3回でギブアップ。まったくもって見せ場はありませんでした。


このままじゃマズいな、とそこから負債を回収しに青ドンの天井近くの台を打ったり、ガオガオの高設定台(札台)を頑張ってみたりしてなんとかマイナス4Kまで戻して終了です。
真剣勝負一発目を勝利で飾りたかったのですが、残念ながらあと一歩及びませんでした。まぁ朝の作戦がリスキーなものを選択しているので仕方ないですね(笑)。

切り替えてまた明日頑張りますわ。
[PR]
by mura777mura | 2007-06-18 23:03 | Trackback | Comments(0)
今日は大好物であるガオガオの6を掴めたにもかかわらず24kのマイナスを喰らってしまいました。もちろんとても悔しいのですが、とても有意義な一日であったと感じています。

まず6を低投資で探し当てられたこと。
恐ろしいほどに展開が悪かったにもかかわらず粘りきれたこと。(そのホールは明日の新装のため10時閉店でした)
打ち終わったあと明日も打ってやろう、と思えたこと。

帯状疱疹のほうはまだ全快とはいかないですが、スロインポ病のほうはだいぶ回復しました。(さしずめ自分にとってガオガオはバイアグラか?)。まぁいつまでもグダグダしているほど裕福ではないですし(笑)、いいかげんしっかりとパチスロと向かい合っていかなくてはいけませんね。もしかしたら明日からこのブログはガオガオ日記になるかもしれませんがご了承くださいませ。
[PR]
by mura777mura | 2007-06-17 22:48 | Trackback | Comments(1)
リハビリ中に事故がおきました!。僅か2450ゲームほどでビッグ16のバケ2。4時間程の稼働で60Kの浮きでした。

夕方の時点でオール456と発表されていたのですが、誰も打たないんですよねぇ。自分がガオガオの面白さを教えてあげたいくらいです。ライバルが増えるのは嫌ですけど(^O^)。

あ、今は家で飲んでいるのでこれ以上は書けません。おやすみなさいです。
[PR]
by mura777mura | 2007-06-17 01:27 | Trackback | Comments(0)
f0008362_0565359.jpg

今日も昼過ぎからノコノコと出陣。そしたらまだ1ゲームも回されていないディスクアップオルタナティブがあったので初打ちしてみることに。これが見事に特殊リプレイからRTに突入してくれ(リセット濃厚)、久しぶりにエイリアンと対面することができました(^^)v。
どうやら、まぁ知人が教えてくれたのですが、RTが5連するとエイリアンを選択できるらしいです。もしかしたらすでに解析で載っているかもしれませんが。

ディスクについては、正直なところもう少しボーナス確率を上げてほしかったなと思います。ビッグ中のビタ押しは楽しいのですが、なかなか当たらないせいで無駄な演出のオンパレード。リール停止音とか払い出し音とかは懐かしくて気持ち良いのですがねぇ。

このテのRTループ系(その他ではツインエンジェルや三國志など)の機種はRTの恩恵が大きいため、ボーナス確率が低めに設定されていることが多く、どうしてもRTのチャンスゾーンを抜けるとヤメどきを考えてしまいます。


運良くディスクで20Kほど浮いたあとけものっちを初打ちしてみました。設定3くらいのボーナス出現率だったのですが、リハビリ中だしお初だしまぁいいかなと(笑)。結局8K使ってバケ一回しかひけなかったのでロクにコメントも書けないのですが、また打ってみようとは思えました。

と少しずつ社会復帰を目指しているマッチ坊です。ただシェイク2については前作への思い入れもないしどうかなぁ、と思っています。うる星やつらのときも思いましたが、今の5号機の規制の中での大量獲得機はコイン持ちはいいけどとにかく当たらないです。当たらないのに間を持たせようとするから演出がウザく…、いやこれはあくまでも個人的な見解ですね。

今日は少しでもプラスになって良かったです(完全リハビリモード)。
[PR]
by mura777mura | 2007-06-16 00:56 | Trackback | Comments(2)
本日は久しぶりにパチスロを打ってきました。とはいっても、真剣な稼働とは程遠く一種のリハビリみたいなものですが。真面目に立ち回るためにはホール状況や機種の知識なども必要ですが、やはり体力とモチベーションが基本ですからね。今はその両方が欠けている状態。焦らず無理せずいきたいと思います。


というわけで楽しむために選んだ機種はやはりガオガオフェスティバル。そしてリングにかけろと青ドンもチョロっと打ってきました。ガオガオはブドウ確率から推測するに設定4以上はありそうでしたが、本日のところはノマレ止め。また青ドンについてのコメントも、次また打ってからにしたいと思います。今日は2回しかボーナスをひけなかったので…。


体調回復のため早めに帰宅。痒みを我慢するのがつらいっす。お酒も控えるかなぁ? (無理)
[PR]
by mura777mura | 2007-06-14 19:30 | Trackback | Comments(2)