ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はヒデローを掴みました。分かりやすく言うとヒデキの6をツモりました。現時点で49本投資して、さらに追い銭中でございます。もうやる気もなくなってきたので早く閉店してください、お願いします。
[PR]
by mura777mura | 2007-05-27 19:55 | Trackback | Comments(0)
腰痛が長引くなか、今日はフットサルをしてきました。前から決まっていたのでこの前のチャンピオンズリーグの決勝に触発されたわけではないのですが、いい試合を観ると自分でもやりたくなるのは事実。昨日は雨がザァザァ降っていたのに、今日は気持ち良く晴れてくれしっかりと体を動かしてきました。


話は変わりますが、少し前にオアシスの仕事仲間のKOZY氏にパチパチ君(子役などを数えたりするときに便利な小型カウンター)を調達して頂いたのですが、それから5号機を打っても6の確率でメイン子役を引けません。うる星やつらのベル、ガオガオのブドウ、アイジャグのブドウなど6の確定札が付いている台を夜から打ったりしたのですが、どれも確率を下回る始末。ガセではないと思うのですけどね…(笑)。
でもパチパチ君の扱いにも慣れてきたし、数える作業そのものは昔から好きだし、今のスロットでは必要になる場合が多いのでもちろんこれからも一生懸命色んなモノを数えていきます。
[PR]
by mura777mura | 2007-05-26 16:14 | Trackback | Comments(2)
おはようございます。と、こんな時間まで寝ていたのは回復しない腰痛のせいではなく、昨夜はチャンピオンズリーグの決勝ミラン対リバプールをテレビで観ていたから。結局準決勝まで3チームも勝ち残っていたプレミア勢を差し置いてイタリアのミランが優勝してしまいました。去年のドイツワールドカップもそうでしたがイタリアのサッカーは勝負強い、自分はあまり好きになれませんが(笑)。

さて、では今から出撃してまいります。
[PR]
by mura777mura | 2007-05-24 14:26 | Trackback | Comments(1)
昨日は全機種に最高設定投入系のイベントに朝から参戦。抽選の番号がまあまあだったのでまずは分かりやすいカイジから。しかし早すぎるゲーム数でバケが当たり、そこからゾーン内でバケ3発上乗せして時間もお金もムダにしてギブアップ。店移動するかなぁとブラブラしていると、なぜか7台シマの夢夢がガラガラなのを発見。

そこから4号機第二回戦開始。設定投入パターンや朝のステージチェンジのゲーム数などがわからないため、ちょっと無茶な作戦で勝負。それはとりあえずステージチェンジ2回までのカニ歩き。もちろん回されているゲーム数が少ない順番に。そして高確を確信できた台はあとで戻るというもの。したらば5台目で一回目のステージチェンジがスロットへ移行。これが無事に解除につながり、さらに分かりやすい最高設定の挙動を示してくれました。

不安だったのはカイジと合わせて投資が28本まで膨らんでいたことでしたが、そんな不安も一瞬で消え飛ぶほど夢夢ちゃんは順調に航海を続けてくれ、7100ゲームでビッグ41回のバケ19回。6350枚の獲得で1日トータルの収支でも約100Kと久しぶりに4号機での快勝となりました。

ただ実戦終盤から腰がありえないくらい痛くなってしまい、今日は朝からの稼働を見送って家で体力回復に努めてます。ホントに体力ないなぁ(>_<)。
[PR]
by mura777mura | 2007-05-23 16:02 | Trackback | Comments(0)
f0008362_956541.jpg

週末は渋川でお仕事。今週来店されたお客様のリクエストは4号機が多く、自分も間でチョロチョロと打たせて頂きました。まず真っ先に打ったのが現役稼働中は大して打たなかった吉宗でした。

大量獲得ST機は色々とありますが、自分の中で好きな機種は一つもありません。しかし改めて久しぶりに吉宗に触れてみると、ホントによくデキた台だとは思います。前身機のシェイクは打ったことがないのですが、大都技研が今のような大ヒットメーカーになったのはコイツのおかげでしょう。(自分の大都ナンバーワン機種は間違いなくバンバンですが)

今現在5号機の『大量獲得機』が出てきています。シェイクの後継機やうる星やつらなどですね。今の規定ではワンビッグの最大獲得枚数としてはこれらの機種が限界です。しかし4号機の大量獲得機と比べるとどうしても、ねぇ…。しょうがないのはわかってますが瞬発力や期待感がなさすぎます。

あ、自分が一番好きな大量獲得機はビーマックスです。
[PR]
by mura777mura | 2007-05-21 09:56 | Trackback | Comments(0)
やっとリングにリベンジできました。6000ゲームでビッグ19ミドル4。またそのビッグのうちRT200ゲーム付きの同色ビッグが15回。差玉で3200枚ほど出てくれました……


が、夜の設定発表では高設定の札は刺さらず。まぁこの手の機種の設定はなかなか見抜けないからしょうがないかなぁ?
[PR]
by mura777mura | 2007-05-18 09:06 | Trackback | Comments(0)
いやぁ、三日間必死に立ち回ったつもりですが余裕の三連敗。
軽く何を打ったか振り返ってみると、初日は半分が高設定(4以上)のリングにかけろに参戦。結果的に朝から高設定に座れていたみたいですが3500ゲームでビッグ5ミドル6でギブアップ。通常時のベル確率も悪くなかったので頑張ったのですがね。
火曜は特に見せ場なし。普通にイベントに参加して、色々打ち散らかして普通に負けました。
昨日は久しぶりにヒデキの6を掴んだ…と思いきや四回目のギャランドゥがまさかの4ループ。それまでの展開が完璧に6の挙動だっただけにびっくりしちゃいました。バケまみれだったので見切った時点でマイナス。もちろんそのあとジャックと豆の木を打ったりして負債をさらに増やしてしまいました。

歯車が狂いだすと頭も狂いそうです(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2007-05-17 10:00 | Trackback | Comments(0)
昨日も今日も朝からの立ち回りはうまくいかず、途中からガオガオフェスティバルの推定高設定に助けられました。
スパイダーやリングにかけろ、ガッチャマンなどの6投入イベントは人も集まるので朝イチで選んだ台が勝負になることが多いので、自分はあまり積極的には参加しません。それよりも5号機バラエティーのシマで機械割が110%前後の設定6を探すことが多いです。その中でも気に入っているのがガオガオ。技術介入度が高く、おまけにそんなに人気がないので寝坊しても高設定をツモれることがいいですね。

最近になって自分の稼働している地域では、スカイラブ、GTO、リオパラダイスなどの朝イチの稼働が上がっています。設定判別、及び変更判別が比較的簡単で機械割もそこそこという機種はみなさん狙ってきますね。まぁ萌えーも一つの理由でしょうけど…(笑)。

本日は土曜日ということで客が朝からいっぱい。クジ運のあまりよくないマッチ坊がいい番号を引けるはずもなく、店を変え設定が変更されていることが濃厚なジャックと豆の木に10本ブチ込んでみました。なんか打ちたくなるんですよね、マメは(^^)最近全然当たってくれませんが。その後鬼浜爆走愚連隊のハマり台でバケ2発引いてからガオガオで辛うじてプラス8Kまで戻しました。夜は用事があるので早めに切り上げてきましたが、ブドウ確率・ボーナス出現率からいって多分最高設定だと思われます。明日も据え置いてくれないかなぁ。
[PR]
by mura777mura | 2007-05-12 17:35 | Trackback | Comments(0)
今日はボーナス9回目にして初めて同色7揃い以外のビッグがきました。ああ、ここまで書けば何を打ったかわかりますよね?。
地球は一つのガッチャマンの6をツモりブン回してきました。

朝から8連続で同色7揃いのビッグだったので安心して打つことができ、終日通して青7頭のビッグは0!。見事完封勝利を収めることが出来ました。8783ゲーム回して同色ビッグ16回、赤7頭ビッグ8回、バケ4回とボーナス出現率はあまりよくないですが、展開にも恵まれ差枚で8270枚も出すことが出来ました。

ゴールデンウィークの負けも取り返したしこの調子でお願いします(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2007-05-11 00:22 | Trackback | Comments(0)
一昨日飲み過ぎて昨日は昼過ぎまでグロッキー(笑)。家に着いたら幹事の責任から開放されたからかぶっ倒れてしまいました。

それでもなんとか夕方からヤッターマンの6を拾い、真面目に稼働すること…にしたのですが、はい、完全にガセ確定でした(マンセー)。ボーナス確率はまぁ許せる範囲内だったのですが、ヤッタイム300G中のハズレが2.95分の1、スーパーヤッタイム498G中のハズレ確率が7.9分の1。さすがにこの数字では粘る気にもなれず勝ち逃げできてホントに良かったっす。

五台シマ全部6と発表されてましたが、分かりやすい5号機でウソついてるとロクなことないぞ!
[PR]
by mura777mura | 2007-05-09 09:44 | Trackback | Comments(0)