ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日は渋川・爆遊ホールオアシスで仕事…のはずが急きょ予定変更となり朝からアイジャグ。

いやぁ、最近ヒキが強いこと(笑)。一台目に3K入れてから次に打った台が2Kで食い付くと、順調にペカペカ光ってくれました。途中で設定5以上も確定し(まぁ多分6だと思いますが)、閉店までブン回したかったのですが夜のウチに東京に戻らなくてはいけないため、今は切り上げて電車に揺られています。

5780ゲームでビッグ28のバケ27。3511枚も流すことが出来ました。7枚交換ながら十分な収支をあげることができ大満足。今まで自分のアイジャグ生活で最高の差玉です。
[PR]
by mura777mura | 2007-04-22 20:09 | Trackback | Comments(0)
昨日ついに念願のBAR揃いビッグをひくことができました(*^□^*)。えっ、あ、もちろん最狂5号機ジャックと豆の木の話です。

朝イチの液晶画面でリセットを確認したあとまずはコーモンのリセット狙い。これがビッグ4発引っ掛かってくれたので、15Kの浮き分を握りしめてマメへ。液晶の演出を完全告知のマメモードに切り替えて勝負開始。

最初の100ゲームで設定差のある子役、チェリーとマメが落ちてさらにヤル気が倍増。ただ6であろうがハマったり展開が悪かったら逃げますが…。
すると10K、348ゲームで液晶のマメが爆発してビッグ…もRT無し。しかしその後すぐにまたRT無しビッグ(ウンコビッグ)を引き、さらについにRT300付きの赤7ビッグにつながりました。 投資も少ないし飲まれるまでは全ツッパと覚悟を決めてRTを消化していると、225ゲームでリプレイが揃ったと同時にボーナス告知。リプレイが連続してなかなかボーナスを揃えられずにいると液晶にはBAR BAR BAR。久しぶりに感動してしまいました。

残念ながら最長で2000ゲーム続くRTは292ゲームの赤7ビッグによって早めの終了を向かえてしまい、がっかりもしましたが一撃で約2300枚獲得。さらにそこからハマったり連チャンしたりでピークでは4000枚オーバーまで到達したのですが、最後に1400ハマってギブアップ。途中で設定6と発表もされ頑張ってみたのですがただマメを見ながらレバーを叩くのに疲れてしまいました(笑)。

投資10K、獲得2486枚。ボーナス確率は若干6に届かなかった(もちろん最後のはまりのせいで)ですが、赤7ビッグ後のRTをたくさん消化できたので十分な収支となりました。
[PR]
by mura777mura | 2007-04-21 14:05 | Trackback | Comments(0)
昨日はガオガオフェスティバルを気持ちよくやっつけることができました。
朝イチはコウモンちゃまの下げリセットから入るも当たらず。次に処女台だったスパイダーマンを600ゲームほど回すもこれもまたノーボーナス。投資が21Kにまで達してからガオガオのシマへふらふらと。

一台目は最初の千円で4回しかブドウが落ちないのですぐ隣の台へ移動…結果的にこの早めの見切りが大正解でした。序盤のボーナスのかかりは悪かったもののブドウ出現率が常に4.3分の1をキープしてくれて、2000ゲームほどで最高設定を確信。そして回せば回すほどボーナス出現率も上昇してくれました。

7Kの投資からじわりじわりコインを増やしていたのですが、夜の8時位から突如ガオ連が訪れ、また連チャンがビッグばっかりだったので最終的に5400枚のコインを獲得。総ゲーム数7404でビッグ27回バケ20回でした。

DDTは目押しが大変ですが昨日は心地よい疲れでした。この調子で頑張ります!
[PR]
by mura777mura | 2007-04-18 18:33 | Trackback | Comments(1)
いやぁ、やっぱり運動不足ですね。土曜日にフットサルしたせいで太ももやら首やらが張っちゃってます。昨日夕方までゴロゴロしていたのに疲れが抜けません(T_T)。これは年をとってきたせいなのかも…。

本日は5号機の新装へ朝イチから出撃。一番打ちたかったミスターマジックネオは先客におさえられてしまったので、ヤッターマンを打ちました。なかなかまだまだひとシマは5号機を導入してくれませんね、特に小規模なホールは。

ヤッターマンの初打ちの印象は最悪でした。何しろすごろくステージが打ってて気持ち悪くなってしまうから。そこで今日は右押し青7狙いで演出を無視してプレイしました。
少ない投資からずっと持ち玉でつないでいたのですが…、先ほどスーパーヤッタイムを完走してしまい、そのハズレ確率を計算すると設定3と4の間の数値に。もともと中間設定くさいなぁと思っていたのが確信に変わりました(笑)。
っていうか、このRT中のハズレ確率は差を付けすぎでしょう!。簡単に高設定は看破できます。まぁそのスーパーヤッタイム付きのボーナスはなかなか引けませんが。

右押しで打つとヤッターマン只今参上もなかなか面白かったっす。ただすごろくだけは絶対に認めませんが。
[PR]
by mura777mura | 2007-04-16 17:24 | Trackback | Comments(0)
本日は夜更かししてサッカー観戦したため昼過ぎから出陣。データ機器をポチポチしながら5号機の6を探す作戦ですね。

最近お気に入りのGTO、またメゾン一刻、ピカゴロウなどを打ってみるもそれまでのデータがまるで嘘のようなダメっぷり。そしてぐだぐだしているうちにアイジャグの6発表台をおさえることができました。

しかし発表された台すべてがバケ先行型。しかも中にはトータルボーナス出現率が設定1をはるかに下回っているのも…。確かにBR比は1対1ですが、ビッグが出ないアイジャグは拷問プレイですから!。通常時の子役確率にも少しだけ差があるのでそれもチェックするに越したことはないですね。

それで自分が打ち始めたアイジャグ6はとても信頼できるものではなく、途中でブン投げてしまいました。100%6ではないとは言い切れませんが、ボーナス出現率とブドウ確率を見るとあっても設定5なのではないでしょうか。全然でていない、もしくはバケしかでていないアイジャグイベントには気を付けましょう。

サッカーの話ですが、チャンピオンズリーグでは自分の期待どおりプレミアリーグの3チームが準決勝まで勝ち残りました(^O^)。明日は自分もフットサルをする予定です。
[PR]
by mura777mura | 2007-04-14 00:42 | Trackback | Comments(0)
渋川から帰ってきてピンで稼動した火曜日はボコボコ。何をどう打ったかは書きませんが、とりあえず当たらない。最後は番長のハマリ台を打ったらなぜか900台のゲーム数解除(モードA)で青7が揃うも1ゲーム連ナシ。青7がテンパったときに1度はずしているのでレア制御とかではないのですが・・・。

で、昨日は朝からリングにかけろの6を一発ツモ。8770ゲーム消化してビッグ28のミドル12。28回のビッグのうちビッグスタート時の女ビッグノーマル1回と女ビッグ制服が1回。クイズ5問正解時の制服女ビッグ格上げ率は14分の3。若干ボーナス出現率が確率を下回っているものの発表どおり最高設定であったと思われます。

ただ実を言うと7000ゲームまでにビッグを27回ひいておりまして、コインも5500枚以上持ってまして、そこからビッグ間1650ハマリ(しかも間にミドル2回だけ)をくらいまして・・・。結局差玉で4300枚だったので理論値より少し悪い程度ですが、気分的に最後のハマリが強く残ってしまいました。

本日は疲れもあったので昼過ぎから鬼浜爆走愚連隊の設定4確定台を拾って夜8時まで稼動してから、仲間と一緒にしゃぶしゃぶ食べました。
ビッグに偏ったのと576ゲームを超えなかったおかげでプラス30k。しかし鬼浜の偶数設定はなかなか連チャンしてくれないなぁ。自分だけかもしれないけど。

昨日リングにかけろを一日ブン回したせいで足腰がだるいです。
年のせいかなかなか体の疲れが抜けないよ・・・・。
[PR]
by mura777mura | 2007-04-13 00:59 | Trackback | Comments(0)
渋川滞在を少しだけ延長して今日ホームに帰って来ました。オアシスでの仕事にホールでのスロット稼働と三日間働きました。
普段睡眠時間を人より多くとるマッチ坊は帰りの電車で口をアングリ開けて爆睡してしまいました。

スロットはコジコジ、IJMSIRとノリで動いたのですが、最初は助けられっぱなし…。今朝サブちゃんのリセットから小爆発させて少しは借りを返せて良かったっす。今度は5号機の高設定を掴んでしっかりじっくり出してやりたい、と思います。あともう少し抽選のヒキも鍛えなきゃ(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2007-04-09 17:10 | Trackback | Comments(2)
お酒とパチスロをこよなく愛するマッチ坊の数少ない趣味はサッカー。自分でプレイする(最近はフットサルですが)のも、観戦するのも楽しいです。

正直国内のJリーグにはあまり興味はないのですが、ヨーロッパの各国のリーグやチャンピオンズリーグの試合を観るためにはついつい夜更かしをしてしまいます。
イギリスびいきな自分はプレミアリーグのクラブチームを応援していますが、今年はまだ3チームもチャンピオンズリーグで勝ち残っているので決勝がプレミア勢同士の戦いになる可能性大。

さて、今週末は今から群馬・渋川へと行ってきます。コジコジとIJMSIRと最近の5号機について飲みながら討論したいと思います。
[PR]
by mura777mura | 2007-04-06 16:37 | Trackback | Comments(0)
昨日、今日と2日連続でガオガオフェスティバルの6を掴むことができました。

不人気台なのでしょう、ライバルがいない状況のなかで一人で探しましたよ!。ブドウ出現率をメインにでの看破になりますが、確率分母が小さいので案外いけます。
また技術介入度も非常に高く、DDTのやりがいがあります。ホントにプロ向きの機種だなぁと思える一台です。

残念ながら二日間ともバケは確率以上にひけたもののビッグ確率は400分の1を下回ってしまいましたが、二日間とも差枚で1800枚プラスでした。この結果が物語るように非常にに甘い台だと思いますよ。

あとヤッターマンも少し打たせてもらったのですが…はっきり言ってゴミですね。出ないのはまぁしょうがないとしてまずドロンジョと同じような連続演出じゃダメでしょう。そして通常演出にすごろくステージみたいなのがあるのですが、そのステージでプレイしているだけで目が回ってゲロ吐きそうになります。
絶対アレメーカーのヤツらまともに試打してないだろ(;-_-+。
[PR]
by mura777mura | 2007-04-04 01:27 | Trackback | Comments(0)