ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日はたいしたイベントもなく体をゆっくり休めて午後から徘徊。そしたら知り合いが全6濃厚の鬼武者をゆずってくれるとのこと。
うーん
考えた挙げ句チャレンジすることに。コイツとはあまりいい思い出はないのですが、修業のつもりで突っ込みました。
子役解除がひけると案外おもしろいことにいまさらながら気付きました。収支のほうも投資16本の回収54Kとプラスで終わることができ大満足でした。

あのクルクルまわるロボットに負けるのは勘弁してほしいッスね。
[PR]
by mura777mura | 2007-01-31 12:06 | Trackback | Comments(0)
今週末は渋川での仕事。ダイナマイト氏に教えてもらいながらパチンコ台をきれいに磨きまくりました。機種は麻雀物語やダービー物語など自分が中学、高校時代にパチンコ屋さんにあったもの。頑張ってメンテして大事に扱えば今でも十分きれいになるものですね。パワーとスタミナ両方が足りないマッチ坊は右腕がパンパンに張ってます。

今月も残りあと僅か。来週は爆遊連合の皆様とスキーに行く予定なこともあり、さらなる収支の上乗せ目指してさぁー明日からも稼働頑張りますよ。
[PR]
by mura777mura | 2007-01-28 19:00 | Trackback | Comments(2)
調子があがらないなか、昨日は朝一から夢夢ワールドの6をツモることに成功。

高設定と確信できる台をブン回すのが一番のリハビリとなるはず、と意気込むもなんでビッグ1回バケ7回とかになるの?。上部リールを逆押ししようがビタ押ししようが止まるのはスイカVチェリー。連チャンに恵まれたせいでそこまで大きな投資にはならなかったのですが、精神的につらいですね。

最終的にビッグ36のバケ32を放出、約60K程の浮きでした。昨日の秘宝伝だったらこのボーナス回数で優秀なんだけどな…(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2007-01-27 09:39 | Trackback | Comments(0)
今日は朝からものすごーく久しぶりに秘宝伝。あまり好みの台ではないのですが、6を掴める可能性が高かったのと流れを変えたかったこともあり挑戦しました。

それでこの時間にブログを書いているということは・・・普通にヤラレマシタ。

ビッグ中は優秀。チャンス目出現率も超優秀。チャンス目からの高確突入率は若干悪かったものの許せる範囲。BR振り分けは10:9でほぼ理論値。

ゲロを吐きそうになったのは高確解除率と伝説モードへのあがらなっぷり。朝から4千円で高確ロングにあがってビッグ2バケ2を出してから伝説モードにあがったのを確認できたのがバケの後の一回だけ。それも高確スルー2回で終了。

もうね、呆れてしまいますよ。知り合いに台を譲ってギブアップしました。
ええ、もちろん根性が足らないのは分かってます。でもやっぱり秘宝伝は好きになれないのですよ。

今日は早く寝てたまった疲労回復(主に精神的な)に努めます。
運気低迷中~~。。。。
[PR]
by mura777mura | 2007-01-25 19:23 | Trackback | Comments(3)
f0008362_014694.jpg
ついに好調だったジャグの状況及び自分のヒキ?も一段落。なんとか日当は確保できているものの、立ち回りとして軸になるものが見つからず模策している感じです。今日は夕方までゆっくり休みました。では問題です。左上の画像は何のスロット台のものでしょうか?

正解はジャックと豆の木のRT中の画面でした。夜チョロっと打ったら7千円で赤7ビッグをひくことができました。このRTを消化したときに獲得したコインは驚きの940枚!。1回しかビッグを引いてないのに12Kも浮いてしまうなんて・・・どうりで2000ゲームとか3000ゲームとかハマってる台がゴロゴロしてるわけだ(笑)。

さて他の5号機についても少々。
アイムジャグラーの6はある程度回せばボーナス確率(特にREG)とコイン持ちで分かるとは思いますが、そこまで狙う台ではないという印象です。6が確定している場合は手を出しますがバケに偏ると負けることも多々あります。

他の5号機もちょくちょく打ってますが、6の期待値・安定度が良いのはロッキーバルボアとアクアビーナスですね。前者は通常時のベル確率で6を見抜けるので、6投入イベントではお勧めです。ゲーム性は15枚役待ちになってしまうので少々不満ですが・・・。

南国美人は通常時の子役(ベルとスイカ)確率から高設定を見抜けそうですね。ただボーナス確率が南国娘より下がっているので展開によって収支が荒れそうです。青7ビッグのあとにRTに突入させられないとかなりへこみますよ・・・(まだ6回しか引いてないのに経験済み)。

とまぁ、こんなふうにマッチ坊は頑張っております。
5号機の場合雑誌に載っている数値も重要ですが実際に自分で打ってみないと分からない部分も多いと思います。最適なボーナスの揃え方などを考えたりするのが最近楽しいですね。

では今回はこの辺で。
[PR]
by mura777mura | 2007-01-22 00:40 | Trackback | Comments(2)
近くのK店のゴージャグVが昨日撤去されてました(涙)。前日途中から6を拾えて4000枚出てくれてたのですが、ヤメるときに子役高確率状態をしこんで据え置きを狙いに行ったら南国美人に変わっててショックでした。ギリギリまで残してくれると思っていたのに!

結局昨日はTMの据え置き6を掴めて75Kほど浮き(8300ゲームでB35R23)ました。ホントに今はジャグラーしか打てません(笑)。

南国美人も少しだけ相棒とチェンジして打ってみましたが、娘のほうがおもしろそうですね。人によるとは思いますが。
[PR]
by mura777mura | 2007-01-16 14:51 | Trackback | Comments(1)
ジャグ様頼りの日々が続いています。

ここ数日長時間打ってはなかったのですが、今日は朝からアンコウ大量導入イベントでゴージャグVを攻めてきました。
2台目で設定変更判別も落ち、気合を入れ始めたらペカリ。このビッグから絶好調モードにあがったらしく、1500ゲームでビッグ10のバケ11!。誰がどうみても6以外ありえないっしょ。

そこからちょいとはまったり揉まれたりしましたが、最終的には8374ゲームでビッグ40のバケ31。投資が2kで獲得したコインは6754枚。一日あの魅惑の豆電球を71回もペカらせることができて大満足です。
ゴージャグVはもう少しで外れちゃうので今月はコイツを打ち倒してやるぞ!


アイムジャグラーを少しだけ打ちました。
まだボーナス確率が分からないのですが(合算では134分の1らしい)、どうやら設定6はビッグとバケが1:1くらいなのではないでしょうか。バケが続くと大変そうです。
告知ランプが自己主張しすぎでイヤらしいだとか、リール制御が5号機なのでつまらないだとかいう意見もありますが、先告知のパターンも豊富だし年配客には楽しめる1台だとは思います。
[PR]
by mura777mura | 2007-01-14 00:27 | Trackback | Comments(0)
本日はアイムジャグラーの新装を攻めようと思っていたのですが、寝坊したせいもありヒデキの6探しからスタート。夢破れたあとはスパイダーマンの高設定を見つけにいくもミドルボーナスしか引けずギブアップ。その後マジメにロッキー、新台のバトルリーガーなどの5号機を打つもまったくボーナスがかからず投資がおやつの時間までに45K。

ゲロ吐く寸前だし帰ろうかと思ったのですが、6投入のハズのジャグのシマが死んでることに気付き勝負続行。消去法で選んだ一台がビンゴでなんとかトータルプラスになりました。助かったよ!
[PR]
by mura777mura | 2007-01-09 23:10 | Trackback | Comments(0)
あー今日の朝は寒いっす。これからダイナマイト氏と一緒に渋川へ向かいます。夜は暖かい温泉入ってからビールで乾杯ですかね。勝手な願望ですが…。

昨日は実家からホームグラウンドに戻ってきて状況をチェックしました。ですが本格的な始動はまだ先ですね。とりあえず9日にアイムジャグラーの新装があるので参戦する予定です。

年が明けてからジャグのペカり具合がよろしく、昨日も遊べたうえに10Kほど浮きました。あとはサンダーのプチはまり台は遊べますね。
では、行ってきます!
[PR]
by mura777mura | 2007-01-06 07:37 | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。今年もマッチ坊はマイペース、マイスタイルで頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

大晦日、元旦と二日続けて家族麻雀大会をしたのですが、今年は自分の一人負けでした。弟たちにお年玉をあげるつもりはなかったのですがね…。

今日は高校時代のサッカー仲間と新年会です。さっきまで発打ちに行ってましたが500円プラスで終わりました。初ボーナスはゴージャグVのバケでした(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2007-01-02 18:33 | Trackback | Comments(0)