ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さて、今年のパチスロ機を振り返ってみると今年デビューした4号機はほとんど打っていません。期待していた秘宝伝が予想以上に厳しく感じたのは自分だけでしょうか?

自分の打った機種ランキングはジャグラー、南国育ち、ヒデキに夢中、夢夢ワールド、麻雀物語がトップ5になるかと思います。ただ秋から冬は5号機もたくさん打ちました。ルーニーテューンズ、クラッシュバンデクー、スパイダーマンなどは特に貢献してくれました。

今年のベストマシーンはサンダーと言いたいところですが、3段階設定は嫌いなので美川憲一を推します。
[PR]
by mura777mura | 2006-12-31 19:04 | ジャーナル | Trackback | Comments(1)
今年も色々ありましたがついに2006年も終わりですね。お世話になった皆様、どうもありがとうございました&来年もよろしくお願いします。

パチンコと特にスロットの状況はこの一年でかなり変化しましたが、自分の収支は良くも悪くもあまり変化していませんでした。やはり勝利を追求しつつも楽しみたいと欲張る自分のスタイルを来年も貫きたいと思います。

自分にとっての2006年のキーワードを3つあげるとすれば、オアシス・ワールドカップ・ポリープですね(笑)。健康に気を付けて来年も頑張りましょう!
[PR]
by mura777mura | 2006-12-31 18:47 | Trackback | Comments(0)
昨日は蜘蛛男(スパイダーマン)の6をつかむ事に成功。
総ゲーム数8344、ビッグ24・ミドルボーナス20。収支はプラス128k。
ビッグ中のピザ出現率は空箱22・ピース26・ホール17・金箱からピース1。

序盤の展開が良く、ピザの出現率が若干悪かったものの早い段階で確信することが出来ましたね。終日を通して700ゲームを超えるハマリは1回(840くらい)、また明らかに単独ボーナスやチャンス目からのヒット率が良かったです。

明確な設定判別要素がないのでガセイベントも多いとは思いますが、6が投入されるのであればやはり狙い目の機種となりますね。

慣れれば通常時の子役狙いも楽チンですし、中押しでササるビッグボーナス確定のリーチ目も気持ちいいし最近お気に入りです。
[PR]
by mura777mura | 2006-12-28 21:03 | Trackback | Comments(0)
どうも長いことお休みしてしまっていてすみません。
今月はとても忙しく(飲みが多いのですが)、おまけに少し体調を崩していたりと・・・まぁ言い訳をしているだけなのですが。
とにもかくにも、メリークリスマス!

我が家は昨日友人や家族と簡単なパーティーを催したので、自分は今コンビニ弁当を食べています(笑)。ついさっきまで怪胴王打ってました。

今年も残すところあと一週間。
色々とあった年ですが、最後は気持ちよく終わりたいですな。
明日から多くのパチンコ屋がイベントをやるみたいですが、騙されないよう気をつけましょう!
[PR]
by mura777mura | 2006-12-24 23:32 | Trackback | Comments(0)
週末の爆遊ホール・オアシスは大盛況でした!。1、2号機をしみじみと打ち込む方もいれば、4号機の懐かしい演出に一喜一憂される方もいて、店番をしてる自分も楽しかったです。

また仕事のあとKOZY氏とケンヂさんと一緒に近くのホールで稼働したのですが、自分が足をひっぱってしまいました。ゴメンなさい。

さて今週は爆遊連合の忘年会もあり、稼働時間はあまりとれなさそうですが、昨日・今日とジャグラーでイジメられてます。明日は夜の宴まで5号機イベントに参加しようかなと思ってます。
[PR]
by mura777mura | 2006-12-12 17:04 | Trackback | Comments(0)
こんちくしょー! 相棒のチビ太に5号機で万枚出されてしまいました。自分よりも先に…。機種は多分みなさんも真っ先に思いつくアレです。蜘蛛ヤローですね。

自分は昨日はジャグラーで無難な収支(プラス46K)をだすことができましたが、そんなちっぽけな話はどうでもいいです(笑)。

あ、今日は病院に行ってきました。もう跡形もなくポリープ手術のあとは無いみたいです。これで当分病院に行くことはないでしょう。心配していただいた皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by mura777mura | 2006-12-05 18:19 | Trackback | Comments(0)
続いて新生サンダー…演出過多でなく昔のファンには楽しめると思うのですが、3段階設定なのが悔やまれます。天井機能があるのでハマリ台は絶対に打ったほうがいいっす(宵越しも効くみたい)。

勝利にこだわりなおかつ楽しめたのは新生ジャックポットと美川さそり座のサラリーマンです。ジャックポットは余計な演出もなく、昔と同じでリプレイハズレのリーチ目が気持ち良い!。美川は重複子役と演出のバランスが自分的にいい感じ。両機種ともスペックも悪くなさそうなのでイベントなどで狙っていきます♪。

今週は5号機メインでプラス63Kなり。
[PR]
by mura777mura | 2006-12-01 13:52 | Trackback | Comments(1)
いやーパチスロが楽しくなってきましたよ。誤解しないでください、勝ちまくっているわけではないですよ。今週は公約どおり5号機を色々と打ってみました。

まず話題の怪胴王は…演出がちょっとよろしくないかなぁ。確かにATが付くボーナスを引けるとコインは一撃で増えますよ。ただその分通常時のコイン持ちは悪いです。

ジャックと豆の木は…まだ確率がわからないのですが相当悪そうです。新装初日に朝から3000以上ハマっていたのも見ました。自分の予想ではスペック的にキツすぎるのですぐにホールからはずされるでしょう。
[PR]
by mura777mura | 2006-12-01 13:35 | Trackback | Comments(0)