ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております。

f0008362_154171.jpg
さて爆遊連合による九州ツアーへ行って参りました。写真は大分県別府市にある血の池地獄へ観光に行ったときのものです。二泊三日という短い期間でしたが、観光だけでなく雀球や1.5号機スロと戯れたりうまい飯を食べたりしてとても充実した旅行でした。もちろんみんなで楽しいお酒も飲めました。幹事のお二人、どうもお疲れ様でした、そしてありがとうございました。身も心もリフレッシュしたので爆遊ホールの仕事と稼動と気合入れていきますよ!

・・・とは言ったもののどうしても夜中までワールドカップ観戦をしてしまい、寝不足気味の日々が続きます。明日は朝から旅費を取り返しに真面目に稼動する予定です。
[PR]
by mura777mura | 2006-06-18 02:04 | Trackback | Comments(0)
昨日は風間氏、ダイナマイト氏、KOZY氏と 共に渋川の爆遊ホールオアシスで一仕事。あの方々が取材に来てくれましたよ!

準備から最後の片付けまで無事に終了し、疲労も大きかったのですが心の中は達成感でいっぱいでした。

しかし、帰ってからサッカー日本代表の試合を観てたら悲しくなりました。直前のドイツとの練習試合もそうでしたが、後半の大事なところで弱すぎ(怒)。がっかり&情けないです。
[PR]
by mura777mura | 2006-06-13 08:34 | Trackback | Comments(0)
今週末からはちょっと忙しく、稼働は当分お休みになりそうです。

本日は友人の結婚式に出席しています。しかしジューンブライドって日本ではヤメてくれませんかね?。雨の中だと新婦も祝福する側も大変ですよね。
[PR]
by mura777mura | 2006-06-11 12:39 | Trackback | Comments(0)
また新しくお気に入りの5号機ができました。

「エロかっこいい」チラリズムが売り(?)のウィニングレッドです。
5号機版のジャグラーみたいな台です。遅れや特殊スタート音はありますがその他の演出は無く、第3ボタン停止までに必ず告知が入る完全告知マシーンです。液晶が付いているのですが、通常プレイ中は弾幕があるだけでそれが開けばボーナス確定です。その弾幕が第1ボタン停止や第2ボタン停止でチラっと開いたりするのがとてもかわいいですよ。

かわいいと言っても技術介入度は何気に高く、DDT打法の効果は高いです。また子役と重複してボーナスが成立した場合は子役を狙ったほうが得となるため、レバーオン先告知の場合は、ボーナスを狙わないほうが良いという小技もあります。

コイン持ちも良いですし、遊ぶには最適の台です。もう少し高設定域の機械割が高ければな~と切実に思うウィニングレッド。みなさんも是非!
[PR]
by mura777mura | 2006-06-09 22:13 | Trackback | Comments(1)
稼働の調子も悪く、また体調も悪く、おまけに他でも精神的につらいことがあり、最悪の状態です。

明日からサッカーワールドカップが始まるので今日はお休みします。
[PR]
by mura777mura | 2006-06-08 08:47 | Trackback | Comments(0)
昨日、今日と二日続けて惨敗です。

あまりのひどさに体調も悪くなってきたので、手短に・・・・。
昨日は発表が設定6のオアシスをぶん回すもビッグ出現率が350分の1を下回り大負け。バケ出現率は300分の1より良かったのですがね。
今日は南国の6を狙いにいくも失敗。その後キンパルエースがまだ設定6が分からない状態だったので参戦してみるもビッグがなかなか引けず、もう悲惨この上なし。

具合が悪くなってきたので、もうおやすみなさいです(涙)。
[PR]
by mura777mura | 2006-06-06 21:34 | Trackback | Comments(0)
連単といっても競馬の話ではありません。南国の6を探すときに、何連単まで耐えられるかという話です。

今日は途中で五回連続で単発だった台が6だったみたいです。

やっぱり南国には手を出すんじゃなかった…。
[PR]
by mura777mura | 2006-06-04 21:58 | Trackback | Comments(2)
本日は我が相棒の娘の運動会へと出かけたため、ちょっと遅めの出勤。

すると1500ゲームでバケ4回・青7が4回という誰がどう見ても設定6なルーニー・チューンズが空き台でした!。着席してわずか2kでバケから青7、そして赤7ビッグへとつながり、気分はルンルン(古)。RTを消化する前にダッシュでタバコとコーヒーを買いに行きぶん回し体制を整えたのですが・・・・。

そこからは少しづつコインは増えるものの、展開がおかしい。まずチェリーを9回もひいたのにボーナスが同時に成立したのは1回(チェリー成立時のボーナス期待度は約50%)。まぁ、それは引きが弱いからしょうがないとして、当選するボーナスが赤7と白7ビッグのみ。

結局6000プレイ近辺で6ではないと確信し1500枚のコインを流しました。28kも浮いたので良かったのですが、3000ゲームでバケ8・青7ビッグ7の展開で6ではないなんてありえねー、というか納得いきません。

帰る前にニューパルの高設定と発表された台をチョロッと打ってさらに10k収支を上乗せできたし、まあよしとしておきますか。
[PR]
by mura777mura | 2006-06-03 23:48 | Trackback | Comments(1)
一日俺の空の高設定と思われる台でヤラれてしまいましたが、徐々に自分のペースを取り戻しつつあります。
メインに打ったのは、ニューパルX・オアシス・ジャグラーなどのノーマルAタイプです。ストック機や5号機では設定4は安心して打てませんが、ノーマルAならやっぱり勝率高いですわ。

ただ大好きな南国だけは、高設定の可能性がある台を見つけたらついつい打ってしまいます。これからは少々南国は控え目にするつもりです。

今月はしっかりとした収支をあげなければ。
サイボーグ009の新台が楽しみなマッチ坊です。
[PR]
by mura777mura | 2006-06-02 17:59 | Trackback | Comments(2)