ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

カテゴリ:月収支( 43 )


プレミアリーグ、今年は一段と面白い!

岡崎慎司がスタメンで出ているレスターが、この時期まで首位をキープするなんて誰が予想できたでしょうか。また、チェルシーとマンチェスターユナイテッドがくすぶっている間に首位争いに加わってきたのが、自分のサークル時代のチームユニホームであったスパーズ。マンチェスターシティとアーセナルを加えた、この4チームの優勝争いが最後まで続きそうな状況です。
先日のアーセナル対レスターは、ちょうど良い時間帯だったこともあり生観戦しましたが、アーセナルのポゼッションサッカーとレスターの必死のディフェンス&カウンターがぶつかりあった、最高のゲームでした。最後のプレーで、アーセナルが勝ち越し点を奪って勝利という劇的な展開に思わず感動して泣きそうに。
早く今年もフットサルしたいなぁ~、サッカーの素晴らしい試合を見るとなんか自分も上手くなった気がしてきます。

報告おくれましたが、ついにHANABIでビッグ中のハズレを引きました!
f0008362_1849196.jpg

一日打てる日ではなくて残念でしたが、おそらく本物の⑤で、7時間ほど打って2300枚のプラス。6時過ぎに友人にバトンタッチしたあと、もう1回ハズレが出たと言ってたので間違いないと思います。


それでは、去年の収支のまとめです。

1月 7戦5勝2敗 +134k
2月 6戦5勝1敗 +170k
3月 7戦3勝4敗 -28k
4月 5戦2勝3敗 -63k
5月 5戦3勝2敗 +57k
6月 5戦4勝1敗 +95k
7月 6戦1勝5敗 -218k
8月 4戦1勝3敗 -35k
9月 5戦3勝2敗 +104k
10月 8戦4勝4敗 -89k
11月 8戦6勝2敗 +247k
12月 6戦5勝1敗 +126k


2015年 トータル
72戦42勝30敗 (勝率58.3%)
収支 +502k

2015年は序盤の1、2月と終盤の11月、12月にビクトリーシーズンが訪れ、そこそこお小遣いを増やすことに成功しました。ビクトリーシーズン、というか好調だった月は、とにかく朝イチでハイスペックジャグラー(みんな、ハッピー、マイ)の高設定に座れています。最近は朝の抽選が悪く、朝からマイジャグに座れない日々が続いていて、さらに非等価になった昨年末に比べ高設定の投入率も下がっているようで、苦しい勝負が続いています。1月は絶好調だったんですけどね。。。


さて、せっかくなので、2011年~2015年の5年間の月別&年間収支を少し振り返ってみたいと思います。

1月
2011年 -61k
2012年 -57k
2013年 -11k
2014年 +17k
2015年 +134k

2月
2011年 +220k
2012年 +127k
2013年 +86k
2014年 -13k
2015年 +170k

3月
2011年 -73k
2012年 +298k
2013年 -62k
2014年 +52k
2015年 -28k

4月
2011年 +226k
2012年 +143k
2013年 -24k
2014年 +16k
2015年 -63k

5月
2011年 -99k
2012年 +225k
2013年 +221k
2014年 -130k
2015年 +57k

6月
2011年 +19k
2012年 +90k
2013年 -4k
2014年 +124k
2015年 +95k

7月
2011年 -102k
2012年 +192k
2013年 +3k
2014年 -37k
2015年 -218k

8月
2011年 -42k
2012年 -126k
2013年 -43k
2014年 +153k
2015年 -35k

9月
2011年 -6k
2012年 -78k
2013年 +185k
2014年 -1k
2015年 +104k

10月
2011年 -87k
2012年 -21k
2013年 -8k
2014年 +124k
2015年 -87k

11月
2011年 +48k
2012年 +55k
2013年 -213k
2014年 +196k
2015年 +247k

12月
2011年 +15k
2012年 -72k
2013年 +292k
2014年 +173k
2015年 +126k

年間トータル
2011年 +108k
2012年 +776k
2013年 +422k
2014年 +674k
2015年 +502k


ここ5年間の傾向では、11月と12月の年末時期が一番勝ちやすいということが言えると思います。グランドオープンやリニューアルオープン(最近多い名ばかりのリニューアルや消防点検などではなく本物のヤツ)が多かったり、それに対抗してイベントが多かったりと高設定にたどり着けることが多いです。
12月は休みも多く、勝負しに行ける日数が多くなるので、必然的に一番結果を残せている月となりました。

それ以外で目につくのは、1月は財布の紐がゆるくなり、適当に打ち散らかすことが多くなり負けやすい(→明らかにじぶんのせい)。あとは原因が特に思いつかないけど、夏はあまり結果が芳しくないので、これからも夏休みは9月に取るのが良さそうだということ。

さらに1ヶ月単位でのマイナスの最大値がどんどん大きくなっていることがわかりました。
2011年 -102k
2012年 -126k
2013年 -213k
2014年 -130k
2015年 -218k

これはもちろん私の乱れうち癖によるところも大いにありますが、いかにここ2~3年で事故待ちAT機が増えたかを現しているのではないか、と思います。幸運にも自分自身はそれほどヒドイ展開を喰らってませんが、この前の北斗転生⑥でマイナス5000枚以上の台もありましたし、ハーデス全⑥も5台中2台は投資額がエライことになってましたし。。。
高設定でも平気で負けられる機械が多いので、チョッとツカないときに低設定を追っかけることが続いてしまうと、簡単にたくさん負けられます。

ただ、じゃあ勝ちにくくなったかというと・・・
これは地域的なものも多分にあると思うけど、別にそれほど変わってないのではないかと。ただゲーム数狙いや、ゾーン狙いだけで勝っているような人にとってはだいぶ厳しくなっているとは思います。現在設置されている台は天井&ゾーンが美味しくない機種も多いし、そもそもそういう美味しい台を拾えないことが多いのではないかと。打つ台を見つけて試行回数を増やしていかないと、安定感のかけらもないから、なかなか成果をあげられないんじゃないでしょうか。

f0008362_18552920.jpg


高設定狙いに関しては、ジャグラー以外手を出しずらかった時期に比べればだいぶ状況は良いんじゃないですかね。特に換金率が変わり、ジャグラー以外のノーマルタイプにも力を入れてくれるようになってからのこの3ヶ月は、スロットがこの5年間で一番楽しいかもしれません。今月に入って、その状況も悪い方に変わってきたような気配もあるのでどうなるのかわかりませんが、2016年もスロットを楽しみそしてもちろん少しでもプラスにできればと願いつつ、これでシメとさせていただきます。


そろそろ2016年の稼動記事もあげていきます!
それでは。
[PR]
by mura777mura | 2016-02-17 23:20 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

それでは前回の続き、そして12月収支のまとめです。

29日が仕事納めで、30日から年末年始の休み。
嫁のお母さんが娘の面倒を見てくれていたので、昼過ぎからは嫁も打ち収めに来ていました。
(5スロの慶次~天~でボコられたみたい・・・)

この日も抽選が悪くサンダーからスタート。
シマ全体がダメ、自分の台も全然ダメということですぐに離脱、ゴッドイーターを1台チチくったあと店内を徘徊すると・・・全⑥がまだまったく見えてこない状況。一度他店も覗きに行き、また戻ってきてもまだ発見されていなかったので、消去法で北斗転生に賭けてみました。

これが大正解で、ヤメた10時前まで一度もモードB天井を越えることはなく安心プレイ。
中には3000枚以上負けている台もあったので、転生の怖さをあらためて感じましたが、自分は5000枚チョイ流せて+52k。序盤の負債と途中で嫁に援助したので、転生では4000枚以上プラスです。


そして31日の大晦日。

去年もK店は28日から大晦日まで連日、5台設置の全⑥機種が2つ、もしくは10台以上設置の全⑥機種が1つ入っており、今年も30日まで同様の配分であったため31日も続けて勝負をすることに。

大晦日ということもあり、また朝のメールではそんなに煽っていなかったため店内はそれほど人がおらず、
選びたい放題の中座ったのは・・・サンダー。順番的にそろそろ全⑥になるような気がしたんですよね。

しかし、この日も1700ゲーム回してBIG5、REG5でギブアップ。
このボーナス出現率で少し浮いてるし(ベル落ちが物凄く良かった)、もう一台バケを設定10の勢いで引いてるしかなり迷いましたが、残りの3台がノーボーナス500だったり、1000ゲームでBIG1REG1だったのでヤメ。

この時点でマドマギが全⑥っぽいというのは見えていたんですが、稼動も悪く他には見えていない状況。
そこで次に手を出したのは花火。こちらもすぐに喰いつき、順調にコインを増やしていったのですが、おやつの時間を過ぎたあたりから、背中のシマにあるサンダーがもう一台怪しい動きを見せ始めます。

朝から設定10でバケを引いていた台は、その後も順調にバケを引き続けているし(BIGは設定マイナス⑥くらいですが)、フラーっと座ったお兄さんが鬼の連チャンをぶちかまし、クソ履歴だった台が2000ゲームでBIG10、REG9に。

裏で見ていた自分は、出戻りするタイミングを図っていましたが、なんと花火がハマり知らずで気付けば3000枚突破。相変わらずBIG中のハズレは出ませんが、ヤメる踏ん切りがつかず、ついに6時のメール発表の時間を向かえると・・・

案の定恐れていたサンダーの文字が。

一台だけならマグレ、あるいは単品の高設定が入っていることもあるんですが、さすがに2台それっぽく、自分の打っていた台もボーナスは足りなくとも内容が良かったですからね・・・。

どうやら大晦日にサンダーの⑥を捨ててしまったようです。
やる気がなくなったので、ガキの使いを見るためにここで切り上げました。
 
収支は満足の+55kですが、サンダーでなかなか噛み合わないことが凄く腹立った2015年の大晦日でした。
花火はヤメたらその後はすぐに1000ハマりしていたらしい。。。



それでは最後に12月の収支です。


5日 -45k
K店 マイジャグ、ゴージャグ
M店 沖ドキ
R店 マイジャグ、サンダー


6日~7日 大阪へ
祖母二人と会って次の日は家族でUSJへ

12日~13 前橋へ
KOZY、嫁と娘とYさん宅で忘年会。

19日 +14k
P店 KOZY氏とノリ
  マドマギ、北斗強敵、花火
  サンダー、マイジャグ2

20日 +12k
K店 サンダー、5スロジャッカス

26日 +38k
K店 サンダー⑥?

27日フットサル&忘年会

30日 +52k
K店 サンダー、ゴッドイーター
   北斗転生⑥

31日 +55k
K店 サンダー⑥捨て、花火、北斗救世主


12月トータル 6戦5勝1敗  +126k


次回は去年のトータル収支、そしてここ5年間の収支をちょっと振り返ってみたいと思います。
なるべく早めに更新するよう頑張りますので、期待しないでお待ちください。

    
[PR]
by mura777mura | 2016-02-13 23:19 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

期待されている新システムを搭載した新生リノですが・・・

客付きはこれまでに登場した、歴代機種の中でブッチギリの悪さですね。。。ボクも少しだけ打ちましたが、トマト待ちのゲーム性が尖がり過ぎているからでしょうね。個人的には、仕事帰りにヒト勝負できるし、状態中(?)のアツさは気持ちイイし全然アリだと思うんだけどなぁ。

同じようなシステムで鉄拳とネオプラが検定を通過しているようなので、味付けを変えた次機種の登場が楽しみです。噂では、歴代ベスト3に入るキンパルも開発中だったと聞いたんですが、こちらは間に合わなかったとか・・・非常に残念です。

それでは2015年の後半戦の収支のまとめです。
12月はまだ負けられない戦いが残っているので、今回は11月までのまとめになります。

-July-
5日  -75k
C店 みんじゃぐ、ガールズ
K店 アラジン2、番長3、ガールズ
R店 花火
M店 マイ2

11日  +38k
R店 花火

18日  -45k
K店 花火、バイオ6
R店 エヴァ希望、ゴッドイーター

20日  -43k
K店 マイ2、リング、アラジン

26日  -58k
K店 花火、転生
R店 エヴァ希望、凱旋、マイ3

30日  -35k
K店 バジ絆、転生


7月トータル 6戦1勝5敗 -218k

7月は、何をやってもダメでした。花火で一回勝っただけであとはただひたすらサンドとお友達。
朝イチはノーマルタイプから入っているのですが、ことごとくボーナスに恵まれず、その後は負債を増やしていくパターン。
30日は、気分を変えて一発バジ狙い。見切ったあとに打った北斗転生はおそらく高設定だったと思うのですが、結果には結び付かず。


-August-
2日  -45k
K店 花火
R店 クランキー、マイ3
K店5スロ やじきた、アラジン、化物語

8日  +15k
K店 花火、アイム⑤⑥

15日  -5k
K店 5スロ いろいろ
K店 Apex⑤⑥

30日 5スロ+800枚
K店 5スロ マジモン


8月トータル 4戦1勝2敗 1不戦敗 -35k

静岡にキャンプに行き、その足で弟の家にも泊まりに行った8月はディフェンス重視。
15日と30日は昼過ぎから5スロのシマへ直行。30日のマジモンは高設定発表があったので9時過ぎまで遊んでました。


-September-
5日  +3k
K店 ハッピー⑤⑥

13日  -32k
K店 サンダー
R店 サンダー
M店 サンダー

19日  +108k
M店 沖ドキ、サンダー

22日  -33k
M店 沖ドキ
R店 花火、クランキー
K店5スロ 
K店パチ クイーン

23日  +58k
M店 マイ2
R店 サンダー


9月トータル 5戦3勝2敗 +104k

ここ数年、夏休みは毎年9月の後半にもらっていて、昨年に引き続き娘の強い希望で今年も沖縄へ。
まぁ、沖縄って嘘ついて違う場所へ行っても綺麗な海があればバレないような気がしますが。
沖縄へ行く前の景気付け、と挑んだ沖ドキがメッチャ楽しかった。単発が3回以上続かなかったし、時差イベントだったしおそらく上だったとは思います。
初当たりを普通に引ければ沖ドキはホントに面白い。ヤラれるときは物凄い速さで金がなくなりますが。。。


-October-
3日  -52k
M店 沖ドキ、マイ2
R店 サンダー

10日  -104k
K店 マイジャグ
M店 沖ドキ
R店 サンダー、花火

12日  -41k
M店 マイ2、
R店 サンダー、クラコレ、クレア

17日  +28k
M店 北斗強敵、マイ2
R店 花火、サンダー、クラコレ

18日  +28k
K店 サンダー⑥ B29R34

24日  +36k
R店 サンダー、クラコレ、花火
K店 北斗強敵

25日  +50k
K店 マイ2 ⑤⑥ B35R44

31日  -32k
K店 花火、ニューパルSP、転生、ジャッカス

10月トータル 8戦4勝4敗 -89k

調子に乗って、まぁM店が増台したからってのもあるんですけど、引き続き沖ドキを攻めてみたらエラいことになってもうて。月の前半だけで200kイカれたときは、年間収支も赤く染まりかけたけど、なんとか踏みとどまりそこから4連勝。
散々ヤラれてきたサンダーに、抽選が悪いせいで仕方なく座ったら全⑥だった、という大チャンスがあったものの不完全燃焼。花火は適当に座っても勝負になるのですが、低設定のサンダーは果てしなく辛いということをこの2ヶ月で痛感しました。


-November-
1日  -35k
R店 花火、クランキー
M店 マイ2

8日  +21k
K店 マイ2、番長3
M店 北斗強敵

15日  +70k
K店 マイ2 ⑤⑥ B41R42

18日  -10k
K店 マイ2、アラジン2、花火
K店5スロ 鉄拳、ルパン、ゴッドイーター

21日  +25k
K店 マイ2、ゴージャグ⑤⑥
M店5スロ ゴッドイーター、北斗強敵

23日  +15k
K店 マイ2、ゴージャグ
K店5スロ 番長2

28日  +108k
K店 マイ2 ⑤⑥ B49R34

29日  +53k
K店 サンダー⑥


11月トータル 8戦6勝2敗 +247k

月に4回⑤⑥に座れれば文句なしです。さらに8日の北斗強敵も判別要素が強く、何もかもが上手くいった11月でした。マイジャグ2には座れるけど自分で台を選べない、というときがことごとくアタリ台。自分で選べるときはハズレというのが面白いですが。
仲の良いTプロは、「K店は機械でランダムに高設定を入れているから狙い台が決められなくなった」と言っていたんだけど、本当かどうかは知りません。
サンダーは夕方からだったんだけど朝から打ちたかったなぁ。


今月はUSJへ行ってきたり群馬にも行ってきたりしたので、まだ1戦しかしてません。
たいてい年末には何かしらのイベントがあるので、気持ちよく勝って一年を締めくくりたいところです。
最近の立ち回り方をしていれば、この貯金があれば年間収支が赤になることはありえないので気が楽です。


それでは、また。
[PR]
by mura777mura | 2015-12-20 23:16 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

先週末は、KOZY氏の車に家族で乗せてもらい前橋のYさん宅で忘年会&お泊り。娘も久しぶりの前橋遠征を心待ちにしていたので、年内に皆様とお会いできて良かったです。
チビたちは二人とも来年から小学生、ホントに一年が経つのが早いわ・・・。
今年も大変お世話になりました。

さて、もう今年も残すところあとわずかとなったので、今年の1月~11月までの収支をまとめてみます。

-January-

3日  +36k
K店 やじきた
R店 ビンゴ、クラコレ

4日  +22k
M店 沖ドキ、アイム、ハッピー
R店 ガールズ、クラコレ

5日  +25k
K店 ハッピー⑤⑥(嫁とノリ打ち)
K店 番長2、Apex
M店 鉄拳、沖ドキ
R店 ビンゴ

10日  -6k
K店 転生、ハッピー
R店 ビーマ、クラコレ
5スロ 金太郎

17日 -35k
M店 マイ2、沖ドキ
K店 番長3、転生、アイム

18日 +53k
K店 転生

30日 +39k
K店 番長3、アイム、ハーデス
(K店 嫁 モンハン古いほう)


1月トータル 7戦5勝2敗  +134k

1月はおおむね好調。嫁と一緒に参戦した2回は嫁が絶好調(ハッピーの⑤⑥では5000枚オーバー、モンハンでは4000枚)だったので、自分の金で打ってもらって正解でした。
年末にオープンしたM店は予想通りたいして期待できる状況ではなくなりました。沖ドキを打つために覗きますけどね。


-February-
1日  -28k
C店 番長3、転生、ミラクル
M店 マイ2、ハッピー
M店 パチンコ クイーン

8日  +6k
K店 ニューパルDX

11日 +90k
C店 みんジャグ⑤⑥ B42R43

15日 +2k
K店 ハッピー
M店 番長3
R店 ビーマ

22日 +45k
C店 ニューパルDX、みんジャグ
R店 ビーマ
M店 アラジン2、沖ドキ

28日 +55k
K店 番長3、マイ2、転生
R店 バジ絆
M店 キングハナハナ、花火


2月トータル 6戦5勝1敗  +170k

C店へ行くときは、あまりにもやることが無いときか、調子が悪いときが多いのですが、2月はふらぁーっと参戦したみんジャグでのツモが大きかった。アイムを抜かしたジャグシリーズだけで50台ほどあるのですが、まともに出てたの自分の台とガールズの2台だけだったんで・・・。
M店で夕方から打ったアラジン2は高設定っぽい感触。世間の評価はイマイチですが、自分はアラジンそこそこ好きなんだよな。


-March-
3日  -84k
K店 みんジャグ、アラジン2、花火
R店 黄門

7日  -37k 
C店 アラジン2、転生、ニューパルDX
R店 花火、黄門
M店 パチ パワフル、まわるん海

8日  +67k
K店 番長3、転生、ニューパルDX
R店 モンハン
C店 番長3
K店 パチ まわるん海

14日 +16k
C店 アラジン2
M店 黄門、アラジン2
R店 花火

15日  -45k
K店 みんジャグ、花火
R店 鉄拳、クラコレ、Apex
M店 黄門

21日  +117k
R店 花火
K店 ハーデス、ビンゴ

28日  -62k
k店 番長3、転生、花火
R店 ニューパルDX、エヴァ決意


3月トータル 7戦3勝4敗  -28k

負け越し&一回一回の負けがけっこうデカイ・・・。なんでこんなに負けているのかよく覚えてないけど、黄門だけははっきりとダメなのは覚えてます。表挑戦18回(今までの通算)でオール20ゲーム上乗せだからね~。今年登場した機種のなかでは人気がある方みたいだけど、やたらうるさいし、まぶしいし、出ないし早く撤去して花火増台してくれないかな。
ビンゴのふうわふわとパチンコ海が出てくれたので大惨事を回避できた3月でした。


-April-

5日 -55k
K店 ハッピー
R店 マドマギ

11日  -54k
M店 凱旋、ゴージャグ
K店 アラジン2、転生

18日  +1k
K店 転生

25日  -16k
C店 ハッピー ④以上
K店 花火

29日  +61k
K店 花火


4月トータル 5戦2勝3敗  -63k

まどまぎが何故こんなに人気なのかを調べるために特攻して負け。GODの新作はどんなものか調べるために特攻して負け。以上です。
あ、抽選良くて朝からハッピーの全台高設定に座れたのに、クソ台を掴まされてマイナス喰らったんだっけ。あまりにも気分が悪かったので、花火で癒されてから帰ることにしたのを覚えてるわ。


-May-
5日  +25k
K店 みんジャグ、アラジン2、花火
R店 花火、クラコレ

10日  -42K
K店 転生
R店 花火

17日  +62k
C店 秘宝太陽
R店 花火
K店 マイ2⑤⑥?

23日  -25k
R店 花火、ニューパルDX
K店 5スロ 転生など

31日  +37k
K店 花火、番長3、アラジン2


5月トータル 5戦3勝2敗  +57k

とりあえず花火から、というパターンに4月の後半からなったような気がする。12月現在で、まだ一度もBIG中のハズレを拝んでいないというのはある意味凄いと思う、もちろん一度も高設定に座って可能性も十分にあるのだけど。
マイ2の高設定を夕方から拾えたのが大きく、5月はその分だけ浮いてるカンジかな。


-June-
14日  -45k
K店 花火、アラジン2、花の慶次天

20日  +73k
K店 バイオ5、慶次天、秘宝太陽

21日  +27k
R店 ビーマ、花火

27日  +2k
K店 凱旋、花火
R店 ビーマ

28日  +38k
K店 バイオ5、マイ2⑤⑥


6月トータル 5戦4勝1敗  +95k

バイオの全⑥狙いを2回するも両方ともスカ。あとは再導入された慶次の全⑥を発表後に打ってシボンヌ。
秘宝伝で出てくれたのが助かりました。最近のクソ台と比べると、叩きどころがハッキリしてる秘宝伝は結構好きです。



ずいぶん長くなってきたので、後半戦は次回の更新で。

去年から娘と嫁が妖怪ウォッチにハマっているので、土日は二人でウォッチ仲間と遊びに行くことが多く、結果として(あくまで結果としてということにしておきます)スロットを打つ時間、日数が増えました。あとはやはり花火が登場したこともそれに拍車をかけました。

ジャグシリーズ以外でまともな台に座れたと思われるのはほとんどないですね。転生で1回と、アラジンの初打ちの1回くらいかな。積極的に手を出そうという意欲が湧くような機械もあまりありませんでした。
iPhoneの中をチェックしたけど、全然写真も撮ってなかったみたいです。すいません。

ってことで、次回に続きます。
[PR]
by mura777mura | 2015-12-17 23:23 | 月収支 | Trackback | Comments(0)
雪が降りそうで、なかなか積もってくれないから娘が残念にしています。
去年は2月にドカンっと降りましたからね~。
どうも御無沙汰しています。寒いですが、去年の10月からの好調を引き続きキープできています。

それでは1月の収支まとめ。

3日 +36k
K店 やじきた
R店 ビンゴ、クランキー

今年の初打ちはやじきたで天照降臨。
さらにクランキーでも順調にボーナスを引くことが出来て、最高の滑り出し。


4日 +22k
M店 ハッピー、アイム、沖ドキ
R店 ガールズ、クランキー

沖ドキを初めて打って虜になってしまいました・・・。
怖いから最近は打ちたいのを堪えていますが。


5日 +25k
嫁も参戦、おまけにKozy氏も出勤
K店 ハッピー、番長2、APEX
R店 ビンゴ
M店 鉄拳、沖ドキ

嫁と二人で朝からK店のジャグイベントへ。二人で並んで勝負開始しましたが、嫁のハッピーが朝から状態に突入したので、娘のお迎えの時間まで自分はエナ・・・という名の散財活動。何とか番長2のゾーン狙いで負債を減らせましたが。
結局夕方から引き継いだハッピーは差枚で5000枚オーバー。ハッピーの浮き分を嫁に渡したので自分は25kプラス。


10日 -6k
K店 ハッピー、北斗転生、金太郎(5スロ) 
R店 B-MAX、クランキー

K店の全体イベントで朝からハッピー。高設定にかすりもせず、ジャグにしては大きめの負債を抱えて転生へ移動。こちらでは負債を回収できたものの設定的な手ごたえはなく、その後はいつもの癒しのシマへ。
金太郎は、どんなもんか試したくて5スロで試し打ち。なんだこの台の通常時のつまらなさは・・・。


17日 -35k
M店 マイジャグ2、沖ドキ
K店 番長3、北斗転生、アイジャグ

7の力にすがり、M店のマイジャグで勝負。多分一台も⑤⑥はなかったんじゃないかな。
昼過ぎまでは(出玉的に)絶好調だったんですが、ボタンを押されてからはビッグが全く引けずギブ。その後のエナでも負債を重ねて気づけば結構ヤラレてました。


18日 +53k
Kozy氏も出勤
K店 北斗転生
K店の全体イベントで朝から北斗転生。抽選悪くて割の高めのジャグラーは座れませんでした。。。
ラッキーなことに2台目が即前兆スタートでそこから初当たりラッシュ。しかし初当たり14回で一度もモードBを確認できないという訳のわからない展開。この台の設定はいくつだったんだろう?
とりあえず自分もKozy氏も結構浮いたので美味しくお酒が飲めました。


24日 
ついにガラケーからiPhoneに変えました。

25日
フットサルのメンバーと一緒に飲み会。
この週末は稼働なし。


30日 +39k
嫁も参戦、おまけにKozy氏も出勤
K店 マイジャグ2、ハーデス、番長3
   モンスターハンター (古い方)

この日は金曜日だったのですが、有給を取っており前日からKozy氏が家に泊りに来てました。そして娘を保育園に送ってから三人で勝負することも18日の段階で決まっていました(笑)。
まだまだ有給が残ってるので使いたいんですが、なかなか・・・ねぇ。

自分は良番(嫁にもらい)だったので朝からマイジャグ2へ。そして30k近く使って単独バケ2回のビッグ・・・
0回。。。
頭にきてその後はハーデス。全回転フリーズを引いたんですが、羞恥プレイの3で止まったので写メはなし。しかしこの超ペルセポネが頑張ってくれたのと、消化中にもう一発紫7を引いたりしてチャララインへ。
さらに、その後に手を出した番長3がモードBの最深部ループで投資がかかったものの、絶頂RUSH→番長ボーナス100→超番長ボーナス、という素晴らしいコンボを交え4500枚ゲット。

f0008362_17420609.jpg

一方の嫁は、バラエティーで狙えると思ったので薦めた本人が好きなモンハンを朝から打って絶好調。いつも通り夕方に引き継いだんですが、モンハンに対する愛が足りないせいか、こちらは下皿+ドル箱一つ減らして3200枚流して終了。おそらく高設定ではあったと思いますが・・・。

この日も嫁に50k渡したので、自分の収支は39kのプラスでした。


2015年1月収支
7戦5勝2敗   トータル +134k  (嫁+100k)
我が家で考えると素晴らしい収支となりました。
平日に2回一緒に勝負して、2回とも朝から順調に出してくれたので大助かりです。



[PR]
by mura777mura | 2015-02-18 22:22 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

それでは2014年の各月の収支まとめです。

1月 5戦3勝2敗 収支+17k
ミラクルジャグラーの全⑥に朝一から座れたのが大きかった。
あと獣王でも5000枚近くらい出したんだけど・・・Kozyとノリでした(笑)。

f0008362_13560034.jpg

2月 4戦2勝2敗 収支-13k
収支表を見ると、よくうみねこを打っていた模様。

3月 3戦2勝1敗 収支+52k
この月はサンフランシスコ出張もあり、ほとんどマジメに打ってないですね。
北斗転生で一日で北斗3回引いたのがこの月だったかな。

4月 3戦2勝1敗 収支+16k
この月はタイ出張の準備でアタフタしてました。
ハッピージャグラー2が登場したのがこの時期で、打ったのはほぼハッピーだけ。

5月 6戦1勝5敗 収支-130k
中旬にタイ出張。あとテニスをやり始めたのもこの時期。
錦織選手には今年も頑張っていただきたいのですが、頑張りすぎるとテニス人口が多くなってコートが確保できなくなるんだよな・・・。
大きな勝負はしてませんが、打ちに行けば負けてました。
5月の最終週に待ちに待ったB-MAXが登場しましたが、初打ちは一日粘り倒して-79枚。
f0008362_14013896.jpg

6月 5戦4勝1敗 収支+124k
負けた1敗が82k負け。転生⑤とクランキーで大勝、B-MAXでも勝って最高の1か月となるはずだったのだが、最終戦で得意の乱れ打ち。

7月 2戦1勝1敗 収支-37k
負け頭は北斗転生。あと打ったのはモンキー2とB-MAX、ニューパルくらい。
なんでこの月はこんなに打ってないんだろう。
ワールドカップを観てたけどそれだけじゃないはず。アギーレの八百長問題は大丈夫なのか?

8月 5戦3勝2敗 収支+153k
この月でクランキー、B-MAXを大事に扱ってくれたT1店がご臨終。
ハッピー⑥、ケロット2⑤での大勝があり、大きなプラスでした。

9月 5戦2勝3敗 収支-1k
遅めの夏休みには家族で沖縄旅行。残念ながらスロは打てずじまい。
イベント日は朝から転生を攻めるも多分1回もツモれず。
番長3が導入された直後に嫁と一緒に番長2の全⑥狙いをしてスカったものの、嫁のヒキに助けられこの日が一番のプラス。悔しかったのはこの次のイベント日に番長2が全⑥シマだったこと。

f0008362_13544960.jpg

10月 3戦3勝 収支+124k
中旬には両親、弟家族、一番下の弟とともに草津温泉へ。
番長3のゾーン狙いが連続してプチ爆発。またハッピー⑤以上を朝一ツモ、B39R43。

11月 6戦5勝1敗 収支+196k
番長3でようやく⑤と思われる台をツモり7000枚。まわるんパチンコ大海3が登場した時は、久しぶりに朝からパチでの勝負をし、これも50k勝ち。
また最終週の勝負では、初めて転生で高設定確定となる天破中ハズレ+400を見ることが出来ました、おそらく⑤ですが。

f0008362_13573285.jpg
f0008362_13541529.jpg

12月 5戦3勝2敗 収支+173k
中旬には恒例の前橋遠征、今回もYさん宅にお世話になりました。
珍しく、というか初めてYさんが酔っぱらっていましたね。
この月のハイライトはM店のグランドオープン・・・ではなく、その前の週の20日の勝負。いつものK店のイベントに参戦し、転生でヤラレ、やじきたでヤラレ13時前にはすでに50kマイナス。しかし、番長の202ゲームの台を拾ったら2k投資で6500枚、その後タイミング良く転生の⑤を拾ってこちらも早い喰い付きからの5000枚オーバー。終わってみれば、合わせて約12000枚交換の165k勝ちでした。
番長3でガツンと跳ねるには超番長か絶頂が不可欠ですね。この日は、ゾーンで引いたボーナスから青ラッシュに当選→すぐに絶頂という展開がトリガーでした。

f0008362_13532950.jpg

2014年結果
52戦31勝21敗 収支+674k

10月以降のヒキに助けられ、去年も満足のプラス収支で終えることが出来ました。
一番収支に貢献してくれたのは間違いなくハッピージャグラー2。時点で番長3でしょうか。
一番良く打ったのは北斗転生ですね、K店のイベントは全台リセットなので、今の機種でリセットの恩恵があり、なおかつ設定も期待できるこの機種を朝一で選択することが多かったです。純粋に最近の機種よりも面白いとも思いますしね。
今年はノーマルタイプが徐々に増えてきそうな流れですので、去年よりもスロットが打ちたくなるはず。まずはハナビと完全告知のニューパルの登場を楽しみにしています。


それでは、皆様にとって2015年が良い1年になりますように。



 
[PR]
by mura777mura | 2015-01-12 23:00 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

それでは2013年のスロライフをザーッと振り返ります。

f0008362_18573874.jpg

1月 5戦3勝1敗1引き分け -11k

例年1月はダメなのですが、2013年もマイナススタート。
よく覚えてないけど、10スロに良く足を運んでました。

打った機種:秘宝太陽、エヴァ生命など


f0008362_18581239.jpg

2月 5戦4勝1敗 +86k

初戦、途中まで大きく負けていたのを番長の⑤か⑥を拾って大逆転。
あとは10スロのゼウスでGODを引きまくって大幅プラスで終了。

打った機種:番長、ゼウス、秘宝伝太陽など


f0008362_18584278.jpg

3月 10戦3勝5敗2引き分け -62k

クランキーがデビューした月ということもあり、会社帰りに寄り道が多くなりました。
エヴァARTの高設定狙いを一回して、ギブアップしたのは覚えてます。

打った機種:エヴァART、クランキーコレクションなど


4月 5戦3勝2敗 -24k

家を出たらとりあえずクランキー、ダメなら10スロで遊ぶというコースの繰り返し。
勝つ時は小さく、負けるときは大きくというダメなヤツの典型的なパターン。

打った機種:クランキー、番長など


f0008362_18593163.jpg

5月 6戦4勝2敗 +221k

弟と攻めたエス〇スのグランドで大勝ち。また20スロのゴッドの設定狙いも炸裂し、
ゴールデンウィークで今年の収支をプラスへ。
クラコレのそれっぽい台にも座れ、素晴らしいひと月でした。

打った機種:番長、ミラクルジャグラー、ゼウス、クラコレなど


6月 5戦2勝3敗 -4k

バイオのリセット狙いから少しお小遣いを貰うも、それ以外はダメダメ。
前橋遠征で連れクランキーは楽しかったです。

打った機種:バイオ、クラコレ、鬼浜など


7月 6戦4勝2敗 +3k

クラコレや鬼浜のゾーン狙いでシコシコと稼げたものの、忍魂の趣味打ち2回が大きく響き
結果はマイナス。忍魂の高設定は一度は打ってみたかったなぁ・・・。


8月 4戦2勝2敗 -43k

前半はまぁまぁだったものの、北斗転生とほこたてのせいで後半はボロボロ。
精神的疲労感がハンパなかったです。

打った機種:北斗転生、忍魂、鬼浜、クラコレなど


f0008362_190588.jpg

9月 7戦4勝3敗 +185k

1日に80k負けからスタートしてからの大マクリ。ほこたてが片付き、夏休みの奄美旅行が気分転換に
なってくれ、そこからは華麗な復活劇。
まぁ、ただAKBが事故っただけ、とも言いますが。。。
その他ではクラコレの高設定ツモと鬼浜のフゥアフゥアが炸裂しました。


10月 3戦1勝2敗 -8k

前橋行ったり大宮行ったりして酒を飲んでばかりでした。まともな稼働はなし。

打った機種:カイジなど


f0008362_1903733.jpg

11月 5戦1勝4敗 -213k

1勝も投資70kオーバーから奇跡的に返ってきただけで、コインサンドと仲良しの11月でした。
立ち回りもクソ、ヒキもクソ、今のスロットで負けるのは簡単です。

打った機種:戦国乙女、北斗転生、エウレカ、カイジなど



12月 5戦4勝1敗 +292k

K店のリニューアルオープンまでは珍しく自粛。そのグランドオープンの日にはエラい目に遭いましたが、
年末には出玉で還元してくれ、その恩恵に与れました。

打った機種:北斗転生、番長、吉宗、うる星、ニューパル3など



2013年トータル 66戦35勝28敗3引き分け
収支 +422k

無事に2013年もプラスで終われました。

勝率は良いのですが、基本的に負けるときに無駄に負債を大きくしてしまうのがいけません。打てる時間が限られているのでしょうがない面もありますが、なるべく今年はムダ(未練)稼動を5スロで我慢するようにしたいと思います。

設定状況も厳しく、高設定をツモッている回数は少ないですが、ツモれたときにしっかりと(割以上に)出てくれたのがこの収支につながっています。もちろん、早めにギブしたときに捨ててしまっている高設定もあるとは思いますが・・・。

あとは、世間で厳しいとされている時期に大きく勝ち越しています。
この理由は明確で、長めの連休になると自分も連続で稼働できるようになり、当日はもちろんのこと、前日の状況チェックやメールチェックなど真剣に立ち回るようになるからです。また、今は普通の土日もGW・盆・正月もほとんど状況は変わらないですしね。

機種ごとの収支など、細かくメモっているわけではないので体感になりますが、収支に貢献してくれた機種ベスト5をあげると、

番長
AKB
GODゼウス
クラコレ様
ミラクルジャグラー

そして絶対にマイナスだろうという機種には以下の5機種をあげます。

北斗転生
忍魂
緑ドン
戦国乙女
キャッツアイ


去年デビューした機械ではやられてばかり、ということになりますが、
収支では負けてても好きな機種もあります・・・

ということで次回は2013年のマッチ坊ジャーナルになる予定です。
手を出した機種が少ないので、期待しないでお待ちください!


それでは。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-22 22:53 | 月収支 | Trackback | Comments(2)

2014年になってからは、堅くいこうとジャグラーを打つことが多くなってます。
思い返してみると、2013年はほとんどジャグに手を出しませんでした。

理由は三つです。

①ジャグの設定状況も数年前に比べたらだいぶ悪くなっていた
②同じAタイプのクラコレ様、ニューパルSP様の方が好き
③2012年の後半から、高設定域のボーナス出現率の台を打っても全然結果がついてこなかった

K店のジャグラー、今はチャンと出ている台がたくさんあるのだけど、何故か私はヤラレてます・・・。
ATやARTで負ける時ほどの額じゃないですけど。


さて、それでは12月の収支まとめです。

7日、8日 C店で5スロでチョイ浮き
北斗の⑤⑥で4000枚出たんですけど、たいして勝ってない・・・


18日 リニューアルオープンへ -14k
K店 秘宝太陽、ミリオンゴッドZEUS、うる星やつら

有給を取ってリニューアルオープンへ出撃したものの、朝から前代未聞のトラブル。
不完全燃焼で終わった一日でした。


22日 朝から夕方まで +21k
K店 吉宗
あとは5スロを少々

朝から吉宗を初打ち。立ち上がりは最高だったけど、高設定は掴めず早めにアガリ。


28日 朝一から閉店まで +114k
K店 番長⑥

番長の⑥を一発ツモ。序盤の展開が最高で万枚を意識するも途中からは盛り上がらず。


30日 朝一から9時前まで +3k
T1店 北斗転生
K店  ニューパル3 ⑤

北斗の設定狙いをスカッたあとは、ニューパル3の⑤で取り戻す。
最初からK店に行くのが正解だったかなぁ。。。


31日 開店から8時(閉店)まで +141k
K店 北斗転生 (⑤?)

リセット台3台で20k以上の負債を抱えるも、その後はケンに回り後ツモ。
時間的に最後のチャンスとなった北斗揃いがついに事故ってくれ、閉店取りきれず終了。


12月トータル 5戦4勝1敗 収支 +292k
(7日、8日の5スロは除いて計算)

11月の大きな負債を、年末の「出ない」とされる時期に回収できてなんとか今年もスロを楽しめました。
K店の状況が良かったことが全てです。リニューアルオープンのハプニングも笑って振り返れます。


次回は2013年のまとめに移ります。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-19 22:36 | 月収支 | Trackback | Comments(0)

アーセナルがドルトムントに勝ってくれてご機嫌なので、とりあえず10月の収支をまとめます。
とは言っても、今月はまともに勝負をしてませんがね。。。


6日 開店から  +23k
T1店 鬼浜、ケロット2
R店 カイジ、北斗転生、番長

確か朝から番長。超番長を引くも安心の450枚。
カイジが吹いてくれて逆転勝利。


20日 大宮で3時間ほど -1k
旋風の用心棒、カイジ

大宮でワイワイと連れ打ち。
この日もカイジで300ゲームスタートがあり助けられる。


27日 午後から  -30k
T1店 鬼浜
R店  カイジ

寄り道しないでまっすぐ帰れば良かったというほど何もナシ。


10月トータル 3戦1勝2敗  収支-8k


10月は前橋、大宮と1泊で飲みに出かけたりしたのでスロの方はあまり打てませんでしたが・・・
これだけお誘いがあるのはとても幸せです。

今月は0のつく日が2回週末と重なるので、しっかり真剣勝負をしたいですね。
やはり高設定が期待できる状況で打つのがスロ本来の楽しさだと思うので。


11月の初戦はまたまた危ない橋を渡ってきました。
早い段階で通常キモカワラッシュを引いてしまった乙女たちとの格闘はまた次回に。
強カワラッシュって「つよかわラッシュ」って読み方であってます?


※ほこ×たての放送終了しちゃいましたね・・・
過剰演出とヤラセの境目って曖昧だと思いますが、出演者の忠告を無視して放送してしまったのは
やり過ぎだったのでしょう。他にもたくさんありそうですけどね、ヤラセをしている番組。
[PR]
by mura777mura | 2013-11-07 22:18 | 月収支 | Trackback | Comments(2)

珍しく、ちょっと熱を出してしまいました。
ここ数年、体調不良で会社を休んだことは何回かありましたが、本当に体調のせいで平日休んだのはないですね・・・(笑)。今回も昨日一日ゆっくり休んだらだいぶ復活しました。

今週末は、チビも連れて一泊で前橋に遊びに行かせてもらいまして、昨日は外出しなかったのでスロはお休み。Yさん、今回もお世話になりました。チビ同士が仲良くしてくれて嬉しかったですね!


さて、それでは9月の収支です。


1日 朝から   -80k
R店 緑ドン、忍魂
C店 バジリスク、緑ドン

精神的に参っていた時期。バジリスクの天井以外は期待を持てるような展開はまったくなし。
コインサンドのメダルを切らすためにジャブジャブ突っ込んでる中毒者です。


10日 朝から  +148k
T1店 AKB⑥

珍しく読みが当たりAKBの設定⑥を朝一ツモ。貯まっていたヒキも爆発し快勝。
最近出たAKBの解析だと⑥の勝率74%、機械割107%だって・・・。


14日 朝から -15k
T1店 鬼浜、クラコレ、キャッツ、番長
C店 ハッピー、星矢、北斗
R店 AKB、番長

クラコレの④を逃がしてしまうという失態。この日もあちこちフラフラしてますが、
マジメに稼働していたためちゃんと打てるラインから打ってました(負けたけど)。


16日 午後から  +47k
T1店 ミリゴZEUS、クラコレ④

ゴッドの天井狙いの後にクラコレの④をゲット。
クラコレは順調に出ていてもいつも夜失速するんだよな・・・。


22日 朝一から +38k
C店 番長
T1店 クラコレ、ニューパルSP

恐怖のテレビの日。相性の悪いC店で番長の設定狙いをスカすも結果は大勝ち。
ノーマルAで時間をつぶして帰宅。


23日 昼過ぎから +62k
R店 エヴァ生命、鬼浜

昼飯後、嫁と一緒に出陣。(嫁は5スロですが)
鬼浜でふぅわふぅわ言わせて思いがけぬ大勝利。


29日 午後から  -15k
R店 カイジ、鬼浜、戦国乙女、北斗、番長

フットサルのあとに出撃。余裕があるためいつもの若干適当な立ち回りを披露。
それにしても最近北斗にはだいぶ吸い込まれている気がする。



9月収支  7戦4勝3敗  +185k

奄美から帰ってきた次の日のAKBが全てですね。あそこでヒヨってクラコレに座らなくて良かったです。
最新の解析を知ってしまうと、なかなか朝から勝負する気にはなれませんが・・・ね。
[PR]
by mura777mura | 2013-10-15 22:46 | 月収支 | Trackback | Comments(2)