ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

カテゴリ:日記( 216 )


更新をサボっている間に無事37回目の誕生日を迎えました。
今年は一日中雨が降ってました・・・まぁ、ずーっと会社にいたのでどうでも良いのですが。

この間、勝負しに出掛けたのは一日だけ。

8日の土曜日は、朝イチよりK店の日にちイベントへ出撃。抽選は、200人中133番とあまり良くない番号でしたが、狙っていた北斗転生はまだ半分も埋まっておらず、カド2を選んで勝負開始。一応3分の1で⑤以上が確定している状況でしたが、やっぱりプロはあまり北斗を狙ってきませんね。

そして、この日は携帯(ガラケー)でデータを取ってきたのでどうぞ。

91あべし 91 強チェ 青 AT80 3k
263あべし 161 緑 AT320
86あべし 92 青 AT160

序盤の展開が良く、モードBの次は天国へ。
低投資で持ちコインもできたし、楽しくなってきた・・・ところでコレ。

f0008362_1702369.jpg


(140)最強チェ
1451あべし 184 北斗 紫 AT570+SB4セット

いきなりモードAの最深部ありがとうございます。
しかしこれが北斗揃いで、そこそこ頑張れました。

670あべし 34 黄 AT40
11あべし 2 青 AT40

f0008362_1752617.jpg


天破Cが続くと楽しいですね、普段天破の突入率に苦しんでいるのでなんか別の機種を打っているみたいですよ。そして、この当たりが再び北斗揃い。

566あべし 103 北斗 虹 AT160+SB4セット

そして、また最深部まで連れていかれ・・・なんと三度北斗揃い。
全然タマが獲得できないっす。

1417あべし 241 北斗 赤 AT80+SB8セット
231あべし 2 白 AT200
343 55 強チェ 黄 AT40
29 29 白 AT40

ここで天破Cからついに転落、そしてお約束の最深部でガッツリ持ちコインを削られる。

1388 825 白 40
201 111 強チェ 黄 40
290 142 ヤメ  3766枚

屈辱の4連単で心が折れたわけではなく、明らかにモードBの回数が少なく、モードAの最深部を3回も喰らったら続けられませんわ。左隣のカド3が明らかに高設定だし。

このあとAKBの407~が落ちていたので、480まで打って当たらずヤメ。ケツの穴の小さいマッチ坊は、普段ヤメる前にサプライズリセットするのですけど、この日はそのまま店の売り上げに貢献してあげることにしました。480~からだったら誰か打つでしょ。

時間はまだ16時過ぎだったんですけど、メンドクサクなったんでこの日はこれで終了。
次の日はフットサルの予定だったし。

3月は今のところこの1戦だけです。
今週末は一回勝負に行けそうだけど、設定には期待できないかな。。。

来週はアメリカに行ってきます~。
[PR]
by mura777mura | 2014-03-14 23:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)

どうもご無沙汰してます。

雪やら、友人の結婚式やら、家族のインフルやら、雪やら、仕事やらで更新が1ヶ月も空いてしまって申し訳ありません。自分は今年もインフルにはかかりませんでしたし、すこぶる健康ですがなかなか打ちに行ける機会も少なく、今月はボチボチって感じです。

来月もサンフランシスコへの出張があったり、コンピュータ囲碁の大会があったりと仕事の関係で土日がつぶれそうなので、スロに関してはこんな状況が続きそうです。

2月の9日は今年1回目のフットサルが予定されていたのですが雪のため中止。そしてその前日、雪が一日中降り続けた日が友人の結婚式でした。記憶に残る素晴らしい結婚式でしたね・・・。

さて、どこまで書いてたんだっけ・・・。
そうだ、先月の28日は有給をとってKOZY氏と一緒にK店のイベントに朝から行って来ました。僕が設定狙いで打った獣王がゾウサバ3発が絡んでこんなになりまして、

f0008362_2011178.jpg


f0008362_2012685.jpg


大勝ちコースかと思われたんですが、二人で選んだ狙い台がことごとく酷い展開となったためひとり15k浮きで終了。吉宗の⑤以上発表台は掴めたんですが、まったく見せ場はありませんでした。


その後2月に入っての一発目の勝負は2日で、昼過ぎからの5スロから開始。最初は調子良かったんですが、モンハンを1367ハメてギブアップ。夕方からは20スロの秘宝伝太陽の設定狙いで、久しぶりの超秘法ラッシュにぶち込み、トータルではプラス21kでした。

9日は嫁とチビと都知事選の選挙に行ってから、チビがバテるまで雪遊びをして夕方から出陣。この日は北斗転生のあべし拾いとうみねこを初打ちしたんですが、行かなきゃ良かったのマイナス45k。

16日は夕方からクランキーを閉店まで打ち切ってプラス37k。

23日は久しぶり気合十分で朝から打ちに出掛けたんですが、ジャグで2000枚飲まれる吐きそうな展開を喰らいマイナス26kでした。


だいぶ適当ですが、近況はこんな感じです。
新しいパソコンに切り替える予定なので、そちらが落ち着いたらもう少しブログも頑張ります!
[PR]
by mura777mura | 2014-02-28 20:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)

25日の土曜日。
久しぶりに右肩がもげるくらいの稼働となりました。

打った機種は・・・

残念ながらクランキーコレクションではなく、

f0008362_16542794.jpg


こいつでした。


この日はK店のジャグラーイベントに参戦。
想定と違い抽選ではなく、並び順での入場だったのですが、たまたまT1店の抽選も受けるために早めに着いていたのはラッキーでした。9番で入場し、確保したのは全台(5台設置)高設定になると予想していたミラクルジャグラー。

んで、まぁ結果を先にご覧頂いている通り、見事推定⑥をゲットできたんですけど、ミラクルジャグラーは難しいですね・・・
全台⑤⑥の可能性を信じてなければ、いつヤメテいてもおかしくないような序盤の展開でした。

1500ゲーム時点
BIG5、REG1
一応数えていたブドウは5.87、チェリーは38.8

初ボーナスまでに10k入れていたので、この時点で持ちコインがあったから続行。


3000ゲーム時点 
BIG12 REG4
ブドウは相変わらず良いものの、チェリー出現率及び重複は散々

ただこの時点で2台それっぽくなっていて、自分の台もBIGは引けていたのでもちろん続行。


その後は、BIG確率が悪くならないことを祈りながら続けていたら、最後まで走れたという感じでした。バケをなかなか引かないもんだから、ハマリだすと下皿分ぐらいはペロリと飲まれその後のインチキくさいBIG連荘で
飲まれた分以上に出せるか、というゲームでした。

最終的には、

9585ゲームでBIG44、REG20
獲得が3378枚、差枚数2878枚


ミラクルジャグラーは、たまに発生するプレミア(この日はリール逆回転が2回w)やリール制御も含めて(特に枠上BARからの小役ハズレが気持ち良い)ハッピージャグラーの次に好きですね。バケが上がってこなくても、⑥の可能性を信じながら追えるところも好きかもしれません。

久しぶりに稼働した、という一日でした。

収支+57k。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-31 23:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)

もう1月も終わってしまいますが、マッチ坊ブログはようやく年が明けてからの話に移れます。
メンドクサイから簡単にまとめて消化しますね。。。


3日 昼過ぎから初打ち +5k

新年の初ボーナスはクランキーのバケ(ビタは100%)でした。ビッグを引けずヤメ(苦笑)この日は色んな機種を打って、最終的にジャグラーの⑤⑥クラスに座ってギリギリプラスに転じました。メモにはクランキー、北斗、慶次2、スカイガールズ、エウレカ2、モンキーターンって書いてあります。


5日 朝イチから8時くらいまで -39k

連休最終日はクランキーの④狙いで開店から出撃。総投資10kほどで見切りをつけて、その後は設定状況のK店のジャグ狙い。しかし、この日は店は出しているものの、自分が拾うバケの回数が付いているジャグはどれも反応が悪く、気が付けば結構な負けに・・・。


f0008362_19115755.jpg


12日 昼過ぎから -21k

埋もれていた(いるはずだった)、ミリゴゼウスの高設定を掘り起こそうとするものの、そうは問屋がおろさず、上の画像のように一撃2000枚を出してもマイナス。その後ジャグを挟んで夜からは獣王の⑤をゲット。しかし獣王ではチャラくらいで終了。


18日 中山競馬場 -30k

K店のイベも捨てがたかったのですが、この日は中山競馬場の馬主席にお呼ばれしたので、だいぶ久しぶりに競馬をしてました。ビール飲みながら気持ちよく3万円使っちゃった・・・。

f0008362_19174446.jpg

f0008362_1918354.jpg


その後は一緒に行った大宮軍団の皆様とマッチ坊の地元で反省会。悔しいので是非またリベンジしに行きましょう!よろしくお願い致します。


1月前半はまた散財しちゃいました。
ちょっとヤバイ状況になってきたので、この前の週末は「打ち」にではなく、「稼働」しに行ってきました。なにせ10時オープン10時45分閉店のホールで通常ゲームを9585ゲームも回して来ましたから・・・。

次回はそのときのお話です。あまり書くことないけど。

それでは。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-29 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

30日の夜は結局弟がウチに泊まることになり、次の日は開店と同時にK店へ。

朝のメールを確認したところ、K店のおススメ機種の中に北斗転生が入っていたので、この一年を締めくくるためには北斗をやっつける必要があると思っていたマッチ坊は迷わず北斗に突撃。

大晦日ということもあってか、開店時にはそれほどお客さんの数も多くなく、自分はリセットから256あべしまで3台も打てましたよ・・・そして1台も当たらなかった。。。

弟はバイオの下げリセット狙いで1回バイオを当ててから北斗へ来たんですが、一発目の天破がなんと無限天破で前日からの好調っぷりを見せつけてくれました。

3台目の北斗を256まで回した時点では満席になってしまったので、その台を打ち続けるか迷いましたが、
ひとまず家に帰って子供たち&弟の奥さんの様子を見るために一旦戦いを中断。

約1時間後にホールへ戻ると、チラホラ良い臭いのする台が見え始めてきました。
もちろんノリに乗っている弟の台はおそらく当たり台のうちの1台。
ポツポツとシマの中には空き台も出始めましたが、ここは狙っている台のどれかが空くまでじっと堪えることに。

そして午後2時くらいにようやく候補の1台に座ることができました。
細かい当選あべし数はわからないけど、リセット後の1発目以外は256以内で4回連続ヒット。
打っていたのはそれほど詳しくなさそうなおじさん(自分も十分おじさんですが)で、捨てられたあべし575でした。

555付近の前兆を見て捨てたのかな?とは思いましたが、この日はあらかじめ8時閉店という告知もしてあったので、これ以上我慢しているわけにはいかなく、マイナス21kの状態から勝負再開。

設定的に不安になる、いやそれよりも取り返す絵が浮かばなくなる、1377~の深いとこだけは勘弁、と思いながら打ち進めると運よく投資6k、777付近でヒット。
これがまずは6セット継続。

その後は以下のようなデータ。

782 6セット (投資6k)
190 5セット (この時点でトータルチャラくらいに)
885 1セット (ケンちゃん歩いてばかりだから持ちコイン残り200枚くらいに・・・)
60  単発  (強チェリー解除)
186 たんぱちゅ (追加投資1kで当たるも3連続でFuckin'単発)
256 北斗揃い 紫オーラ (追加投資3k)


高設定っぽい挙動はしてくれるものの、最初にできた持ちコインは飲まれ追加投資する羽目に。
また万が一事故った場合を考えると(まぁ、そうやって考えても大抵は事故らないのですが)残り時間も少なくなってきたので、ココで256を抜けたらギブという状況で・・・

北斗揃い
さぁ、やっちゃうよ!

f0008362_1928301.jpg


まずはSPバトルでラオウを天に帰すことに成功!
(最終的には23連でフィニッシュ)

おかげで玉も16個からスタートでき、2000枚までは楽勝ムード。
そこから玉のフン詰まりが始まり、2回ほど残り玉3つとなるピンチがありましたが、直後に百列乱舞に入ったり、2回目のSPバトル(6連)に入ったりして3000枚を超えたあたりから取りきれないだろうな・・・という様相に。


閉店2分前の神拳勝舞では赤7狙えの表示とともにトキ兄さんが登場。
最後の30分間で玉を30個以上減らしたんですけど、SPバトルに突入したところで閉店をむかえました。

f0008362_1929210.jpg


というわけで、2013年の最終勝負は今年さんざんヤラれた北斗転生をやっつけて最高の締めくくりとなりました。
8624枚流しの収支はプラス141k。


え、弟はどうだったかって?
シマで一番初当たり回数は多かったのですが、30本ほどヤラれちゃったそうです・・・。
夕方までに15回ほど当てたそうですが、最高で4セットだって(やっぱり北斗はコワいわ)。


次は12月の収支をまとめます。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-16 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

28日に終日番長をぶん回した次の日は、健康的に朝からフットサル。
終わった後は酒を飲む予定だったので、今回はチビたちの参加はなしでした。

f0008362_12165287.jpg


ほかの参加チームが若い&上手くて、われわれおじさんチームはヘトヘトになりました・・・。
結果は4戦して1勝2敗1引き分け、狙っていた3位賞品のキーパーグローブは獲得できず。


サッカーが終わったあとは忘年会。
昼過ぎから9時くらいまで錦糸町で飲み歩いたら、さすがにフラフラ。
次の日も重要な戦いがあったので、目覚ましをセットして早めに休みました。


そして次の日。
抽選に間に合うようにセットした目覚まし・・・ではなく、弟からの電話で予定より30分ほど早くたたき起こされる。話を聞けば、どうやら前日に大勝したらしく、今日は状況の良いコッチに遠征するとのこと。

とうことで、30日は久しぶりに弟と2人で打ちに行きました。
マッチ坊は抽選を受けて、K店ではなくT1店の北斗転生の半⑥狙いからスタート。そして弟は抽選に間に合わなかったので、K店を勧めたのですが・・・なぜかT1店のバラエティにある鬼の城を打ってました。


北斗は全台リセットっぽい挙動で、両隣は256あべし以内に初当たりをゲット。
しかし、自分の台は・・・857あべしで・・・強チェリー解除。これが3セットまで継続し、神拳勝舞突入時には玉が12個もあったんだけどドボン。さらにあっさりと256あべしまで抜けてしまい、シマの状況を見る限り(だいぶ早めの判断ですが)また狙いシマを外したっぽかったのでギブアップ。

イベント日なのでフル稼働の中、2発目の初当たりを256以内に引いている台が無かったのと、自分の台も含め天破の入りがゴミ。まぁ、このように理由付けしてますが、一番堪えたのは朝イチからの12連敗ですね・・・。こんなん喰らったら、よっぽど確信がない限り心折れますって。北斗転生狙いも根拠のある読みではなかったし。


弟がまだ鬼の城に投資しているのを確認して、一人でK店へ移動。
ちょうどタイミングよく、バラエティーが3分の1で⑤以上のメールが来たのでニューパル3を確保すると、投資1kでビッグを引き、そこから飲まれることなく設定⑤を確信できる展開に。ええ、余裕のバケがアホみたいに先行するパターンです。

もんでもんで、ようやくビッグがついてきて1500枚くらいになったら、そこからストレート870、ビッグ間で1200ハマりとか喰らってしまい、休憩がてら弟の様子を見にT1店へ。

大やけどしてなきゃいいな、との心配をよそに、なんとコインを別積みまでされて鬼の城で爆発中。
しかし、ヒキで出ただけで、どうやらこのバラエティーもハズレシマらしく、取りきったらK店に来るとのこと。
てなわけで、ノリで打ってたわけではないですがなんか安心してK店に戻りました。


ニューパルはその後も1500枚がピーク。
まるで台が、自分がT1店の北斗でいくら使ったのかを知っているかのように、1箱サラ盛り+下皿カチカチになるとピタっと当たりが止まっちゃう展開。

そうこうしているうちに、弟はいつのまにかK店に来て吉宗でまた2500枚くらい出してました・・・。


疲れもあったし、弟もヤメ時だったので9時前でニューパルは終了。
北斗ではマイナス21k、ニューパルでは投資1kで1260枚だったので収支はプラス3k。
久しぶりのAタイプ長時間稼動は、なかなか出せなくてもどかしかったけど楽しかったです。リーチ目の写真とか少し撮っておけば良かったと後悔しております。


弟に焼肉をご馳走になりながら飲んでたら、弟の奥さんが子供も連れて遊びに来てくれることになり、休み&子守の予定が急遽次の日も出撃することになりました。

そして、このチャンスを生かすことができたんですよ・・・。
ではまた次回。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-12 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

年末勝負の一発目は28日。

リニューアルしたK店のイベント日だったので、気合をいれて朝の抽選から参加。
リニューアルしてからパッとしない営業が続いていましたが、前日はメールも派手で、仕事終わりで覗いたときの出玉感も物凄く、明らかにギアを入れ替えたカンジでした。

抽選番号はあまり良くなく(確か160くらい)、全⑥を期待できそうな機種は取れなく、慌てて向かった先は10台設置のまいどの番長。
設定に期待できる状況だと、ゲーム性&判別に対する自信から番長を選択してばっかりです。

残り2台でしたが、迷っているうちに1台埋まり、ラスト1台を確保して実戦開始。
周りを見渡しても、ほぼ全リセットは間違いなし。そしてポツポツと皆さん初当たりを引き始める中…

オイラの台は投資6kで通常頂ラッシュ!
そして順調にそのラッシュ中に迎えた200~のゾーンで赤BBにゲーム数当選。

f0008362_19594996.jpg


その後大きく乗せることはないものの、モード移行がすこぶる良く、さらに3連続でラッシュを引き戻して安心プレイ。

f0008362_200726.jpg


ここで終わらず、さらに2連続で引き戻し、驚きの5連続引き戻し。
上段ベルもぶっちぎっており、店内の状況と合わせて早い段階で⑥を確信。

f0008362_2002859.jpg


ラッシュ準備中の最強のチェリー
ボーナス1回損した気分……だけどボーナス中に引くよりマシか。

f0008362_2004928.jpg


最低の100ゲームでしたが。

f0008362_2011087.jpg


最終的に朝からの一撃で5500枚獲得。
その後はボーナス中の7揃いが全然引けず、モミモミしていましたが、夜にまたひと波来てくれ、最終的に7500枚流して終了。

バケからの昇格が3回
引き戻しが13分の8
通常頂は朝の1回だけでしたが、天国移行の良さは◎

番長は10台中4台発表され、もちろん自分の台も当たり台でした。

年末のこの時期に番長の⑥、しかもこんな楽チンな展開の⑥を打たせてもらえたので、リニューアルオープンの不手際を許してあげましょう。

まずは(ここ重要)プラス144k。
[PR]
by mura777mura | 2014-01-09 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始は9連休を満喫しました。
年末の4日間は、嫁の理解もあり、スロ、フットサル、スロ、スロとフル稼働。正月は実家に帰り、その後の年始4日間はまったりと過ごしていました。

年末は、この前リニューアルしたK店がかなり頑張ってくれていたので、高設定を探す真剣な立ち回りを楽しめましたね。やはりスロは事故待ちではなく、高設定がある状況で打たないと、本来の面白さを味わえないということを再認識しました。


さて、ブログの更新をだいぶサボっていたので、片づけていかなくてはならないことがたくさんあります。
悪夢の11月の収支まとめ、12月の復活劇の稼働報告3日分、そして12月収支のまとめ。さらには年間収支のまとめと、毎年行っている個人的な機種ランキング。
機種ランキングに関しては、手を出した機種が限られているのでヤメた方が良いのかもしれませんが、まぁそのうち書くことがなくなるので2013年分もやろうかと思います。1位の機種はこのブログを訪れてくれている人にはまるわかりですがね。


久しぶりの更新だというのに、あまり気が乗りませんがまずは悪夢の11月の簡単なまとめです。
あまり思い出したくないのでパパッと済ませましょう!

3日 昼から +4k
R店 戦国乙女、バイオ、カイジ
T1店 ウルトラマンウォーズ

確かいっぱいお金使ったあと、乙女で沢山出たっけ・・・


10日 朝一から -72k
T1店 番長
R店 エウレカ2、慶次2、カイジ

番長の設定狙いスカのあとエウレカ初打ち
エウレカで一時は1500枚位出ましたが、あとはコインサンドとお友達


23日 開店チョイから -25k
T1店 エウレカ2、北斗転生 
R店  北斗転生

再びエウレカ2に勝負を挑むも、出せるビジョンがわかず
隣のヤツがフリーズ引いてたのは覚えてる
その後は北斗のあべし拾いで死にかけるも、なんとか大ヤケドを免れる


24日 昼過ぎから -55k
R店 番長、戦国乙女、北斗転生
あとは5スロの北斗など

この日のことはよく覚えてないなぁ
ただ5スロに手を出しているので、そろそろマズイと思った模様


30日 朝一から -65k
T1店 AKB、緑ドン
R店 北斗、5スロいろいろ

AKBの⑥狙いが一瞬にして否定され、その後はズブズブ
ここ3戦は振り返ってみるとマジで頭がいかれてます


トータル 5戦1勝4敗 収支-213k

完全な養分月間、毎回毎回打ちに行けば投資額がエライことになってました。エウレカ2で負けたのはしょうがないとして、設定狙いも的外れ、そしてその後の北斗の中途半端なあべし拾いでは大ヤケド。
大人しく、いや、すでに手遅れの状態から未練打ちで挑んだ5スロでもボコボコにされ、まったく良いところがない11月でした。

R店が一番の原因かもしれません。30日の稼働で、どうやら店内のコインサンドに会員カードを入れっぱなしにして帰ってきたようなのですが、それからR店では打ってないしカードも返してもらってません。12月は、5スロもホールを変えC店で打っていました。


年間収支もどうなることやらと思ってましたが・・・
12月の復活劇にご期待ください!
[PR]
by mura777mura | 2014-01-07 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)

続きまして、22日の日曜日。

この日はK店のおススメ機種メールを信じて、朝から20スロの吉宗に挑戦。
リニューアルオープンで大失態をやらかし、さらに出玉でもアピールしなかったからか、並びはほとんどなし。開店ちょい過ぎに入店しても吉宗(30台以上設置)は余裕で確保。


台選びはもちろん・・・
オープン後の4日間でMAXボーナス回数が少ない台&客が負けまくってる台の上げ狙い。

ペシペシ打ち始めると、投資3kで高確に突入し、くのいち&忍者のダブルふろしきナビなどの
アツそうな演出を経て無事にボーナスに当選。

これが幸先良くビッグで、しかも仕様を良く理解しないで消化していたらこんな状態に。

f0008362_15472366.jpg


家紋×3回、7揃い×1回の大盤振る舞いで大チャンス到来。


しかし、波に乗れていない最近のワタクシではこれで1500枚出すのが精一杯。
直乗せは少なめなので、途中で上手くボーナスを絡めていかないとRUSHはなかなか伸びなそうですね。


その後は大きくハマらないものの、128以内のゲーム数ヒットも全然なく、じわりじわりと持ち玉が減っていく展開。家紋高確には結構入って、なおかつ解除にも恵まれたのでなんとかカタチになってましたが、共通ベルや剣舞高確突入は悪かったし、低設定を確信。
隣の台とは128以内のボーナスの当たり方が全然違いました。なぜかそっちはハマリ出すと結構深いところまで連れていかれてましたが。


もう一周と思い続行していると、鷹狩り演出へ。
実を言うと、すでに一回鷹狩りに行ってたんですが、まさかのスカ。
なのであまり期待しないで消化してましたが、クレアの秘宝伝のプレミアでラッシュ&ボナ。

f0008362_15465780.jpg


これも大きく跳ねることはなく、1200枚ほど流して終了でした。


吉宗の感想ですが・・・
安銭で喰い付いてくれ、精神的に余裕を持ってプレイできたからなのでしょうけど、印象は悪くないです。
家紋高確や剣舞高確があるので、通常時のゾーン以外もあまりだれることなくプレイできました。
ただ通常の高確に突入し過ぎですね。ボナ終了後の128ゲームの間に、ほぼ毎回3回ずつ襖が閉まってスカ、じゃゲンナリします。
あとビッグ中の7揃いは相当薄い確率なのでしょうか?この日はビッグを13回ほど消化しましたが、最初の1回だけでした。揃った時は、右・中リールともにブルりましたね。
店が力を入れて高設定を使ってくれるのであれば、また攻めてみたい、と思わせてくれる今回の実戦でした。


夕方前に吉宗をヤメて、その後は5スロの貯メダルで少し遊んで早めに帰宅。
久しぶりのまともな勝利かな・・・プラス21kでした。
[PR]
by mura777mura | 2013-12-27 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス!
そしてウチの娘、4歳の誕生日おめでとう。


色々とまとめなくてはならないことがありますが、まずは楽しみにしていた
18日のK店リニューアルオープンのお話です。

事前に整理券の配布とかはなく、当日の朝9時くらいから前の会員カードを持っている人、および近隣の住民票を提示できる人へ抽選参加券を配布する、とのことだったので、マッチ坊は9時5分前にホールへ到着。

この時点で想像以上の並びだったんですけど、9時を過ぎても続々と人が集まり続け、ボクが351番の抽選参加券を貰った9時半時点でまだ半分も終わっていないような状況。

抽選開始が10時過ぎの予定とのことだったので、一度ホールから離れ友人と合流してコーヒーと一服。どうやら1000人近く人が集まった模様。


さて、どうやら参加券の方は無事配り終わったようで予定時間から少し遅れて抽選開始。
抽選の順番を待つ客で、ホール周囲は大混雑、なにせPCでの抽選だったんですが1台しか用意していないんですもの・・・。
のらりくらりと抽選が進んでいき、ようやく自分の順番に。

「せっかく有給とったんだから」と祈りながらEnterキーをネジネジすると、

出てきたプリント用紙は113番! 参加人数を考えるとかなりの良番です。

開店時刻は12時からで入場開始は40分前からを予定している、ということを確認して、その後は寒かったので近隣のホールへ偵察がてら暖まりにいくことに。
したらば、まさかの展開が・・・

そのホールから離れて10分ほど経たずして、友人から携帯に着信が。
どうしたのかな、と思いつつ電話に出るとなんか慌てた声で、いや怒ったような声で、
「いいからとりあえずホールまで来てください!!」とのこと。

全く何があったのかわからずK店まで走って戻ると、

何故か入口に人だかりが・・・、
そして店内にはすでに 人---人---人っ(カイジ風に)


とりあえず人の流れの中に飛び込み、必死に店内へ。
20スロの空き台を鬼の形相で探すも、すでに打ちたかった北斗転生や獣王などはもちろんのこと、一台も空いてないんじゃないかというような状況。
ようやく見つけた空き台がアクエリオンと・・・その数台先にあった秘宝伝太陽。
迷う時間もなく秘宝伝の下皿にタバコを入れて、椅子にコートをかけて友人たちを探しに行くことに。


どうやら抽選の途中でトラブルが2つあったようです。
1つ目はホールが想像していたよりも人が集まり過ぎてあまりにも近所迷惑だったので、警察が出動する事態になったこと。
2つ目は詳しい情報を知らないのですが、抽選の400人を過ぎたあたりでマシントラブルが起きて抽選が一時中断となったこと。


この結果どうなったかと言いますと・・・
ご想像の通りです。

ホール側の釈明としては、
「行政の注意があって急遽お客様を店内に入れるしかなかった」
というものでした。

20年前の新規オープンよりも酷く、並んだ順番も関係なけりゃ店内での掛け持ちもなんでもあり状態。
入店時に出血した人もいれば、すっころんで踏まれた人もいたという話です。
信じられませんよね。。。


抽選参加券の遅い番号を持っていた方が(少なくとも確実にその場所にいれたので)有利となるわけわからない状態となってしまい、せっかくの有給はスタートラインに立つ前からクソみたいな一日となっちゃいました。


んで、どうでも良い(まぁホントはどうでも良くないのですけど)実戦の方は、秘宝伝太陽でマイナス16k。
打ち始めてすぐにリリベ2連3回全部スルー。夕方チャンス目もスルー。もちろん昼チャンス目は余裕の全スルーで300ゲームも消化する前にヤメたくなりましたが、一応周りの状況を監視しながら続行。
5台しかない秘宝伝太陽にはおそらく高設定は無かったですね。
まぁ打つ前から、こんな次の新装で外しそうな機種になんかほとんど期待していなかったですけど。


その後は少し自棄になって、空き台のミリゴにじゃぶじゃぶ。
そしてだいぶ客が引いてきた(結局このリニューアルオープンは設定的にも糞でした!)夕方からうる星やつらの新しいヤツを初打ち。

f0008362_2024591.jpg


初当たりを引くまで20k近くかかっちゃいましたが、その後は奇跡的につながってくれだいぶ取り戻しました。


しかし、この手の疑似ボーナスAT機はいまだに島娘が一番面白いと思うのだけど、みなさんはどうでしょう。

リーチ目などの出目で演出を行えないから、「チャンス役を引いてから前兆→連続演出などの流れを経てから告知」では名前だけで全然疑似ボーナスっぽくはないのですけど。
現在設置されている他のAT機、ART機と違う風に見せたいなら、特に特定役で当選したボーナスなんかはもっと早く始まれと。

f0008362_2031782.jpg


だいぶ取り戻した時点でまだ7時くらいだったんですが、朝から並んでのハプニングのおかげで疲れたし、通常営業よりも酷いのでは?というような店内の有様だったので、早めにお帰りとなりました。

収支はマイナス14k。朝から他の店に行くのが正解でした。
いや、有給をとらないってのが正解ですね。
[PR]
by mura777mura | 2013-12-24 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)