ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

カテゴリ:日記( 218 )

どうもお久しぶりです。
昨日も今日もラグビー観戦で夜更かししてます。オーストラリアの戦い方は見ていて面白いですね〜。やっぱりトライを目指したラグビーは見ていて応援したくなります。

イギリス時代には学校でラグビーを強制的にやらされていたため、ルールに関してはバッチリ。ポジションはフルバックかスクラムハーフをやっていましたが、正直タックルするのは怖かったです。
一度気を失って、気づいたらピッチサイドで寝ていたのは今となっては良い思い出•••かな。

日本戦も興奮しましたね〜。
たまたま唯一負けてしまったスコットランド戦を、Kozy氏と飲みながら我が家で観戦してたのですが、2人で深夜に大声を出してしまいましたよ。それにしてもあれはもったいなかった。

五郎丸の活躍ばっかりクローズアップされていますが、あの試合ではペナルティゴールのキックミスが流れを壊してしまったと思います。

さて、実を言うと今日はサンダーの高設定(店は全⑥示唆)を1日ぶん回してきました。
気分良く久しぶりの更新…といきたかったんですけど、総投資31本もかかってしまい、もちろん5台中最低のビッグ回数&差枚数。一応盛り返して3000枚流すことはできたのですが、夕方までマイナスだし、最後の一時間はビッグひけないし、隣の台は差枚で万枚近く出てるし・・・

なんていうか、納得いきませんσ^_^;

ここのところ、高設定を掴んだと思われる状況で拷問プレイばっかりです。マイジャグラーとハッピーで9000プレイ回してビッグが30回届かず、の後で今日もビッグは29回で鉄壁のガード。バケは34回でしたけどね(>_<)。


ブログをお休みしてる間、アホみたいに負けてます。唯一ドカンと勝ったのは沖ドキの(おそらく高設定で)一発のみ。あとはヤラレっぱなしです。今日苦しんだからってわけじゃないですが、サンダーは低設定だと辛すぎますね。花火やクラコレと同じような感覚で付き合ってると財布が持ちませんわ。

なんかテレビ観ながらだし、酒も飲みながらだし、サンダーが出なくてイラつくし、iPhoneでの更新出し、無茶苦茶な文章かもしれないけどお許しを。

また別機会に近況を報告します(^^)。
サンダー大好きです!!







[PR]
by mura777mura | 2015-10-19 01:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どうもご無沙汰しております。


いや~、またまたずいぶん間が空いてしまいました。何も生活に大きな変化があったわけではないのですが・・・。でも、以前よりスロットに行きたくてウズウズすることはなくなったかなぁ。


さて、今回はゴールデンウィークのまとめでも報告します。


29日(水)は朝一からK店の花火で勝負。
一応K店は10周年記念ということで、27日からリニューアルオープンイベントをやっていました。

投資2kで初BIGをひっかけ、その後はご覧のような展開に。


f0008362_15363958.jpg
                      16回目のボーナスでようやくKozy Bonus

朝から15連続でBIGという素晴らしい振り分け勝ちを見せ、投資2kで気持ち良く遊べました。
しかし、設定推測要素となる小役確率とRT中のハズレが酷く、おそらく低設定の誤爆だったような・・・。

4714ゲーム BIG24 REG12
(ここでメンドクサクなってカウント終了)

ベル 287
氷 80
花火ゲームハズレ 26/380

f0008362_15385549.jpg


最終的には上記のようなデータになり、差枚で+3200枚でした(ゲーム数が少ないのは12時開店だったため)。隣がBIG中のハズレも2回出てたし、5000枚以上浮いていたし、おそらく⑥だったんだと思います。


2日(土)
娘と公園に行ってテニスの練習。さらには土手に行ってザリガニ釣り。
去年は確認できなかったんですけど、土手にある小さな池(というか大きな水たまり)にザリガニが生息しているのを見つけたので、スルメと糸と木の棒を用意してザリガニと格闘。娘がザリガニを掴めたことが非常に嬉しかったです。

f0008362_15411082.jpg


3日(日)
江戸川スポーツセンターへ行き、アイススケート(2回目)。
テレビでフィギュアを見て、娘がスケートをしたいと言うので今年はスケートに挑戦。自分も初心者に毛が生えた程度なので、娘を支えながらリンクを回るだけで足腰がパンパンになります。

挑戦する前は、フィギュアの選手を真似してクルクル回ったり、ジャンプしたりして、ルンルンだったのですが、いざ氷の上に乗ってみたら難しさを理解したようで、泣き言も。しかし、スケートは本当に気に入ったのか珍しく根性を見せてくれ、2回目も自分から「行きたい」と言い出し、もう一人で氷の上を「歩ける」ようにはなりました。


f0008362_15405955.jpg
4日(月)
弟家族と一緒に実家へ。
久しぶりに娘を連れておじーちゃん、おばーちゃんの家に。


5日(火)
GOGOの日ということで、朝からK店のジャグラーイベントへ。
座れたみんなのジャグラーは外れで、その後花火を打つもパッとせず。若干やけ気味で座ったゴミ台アラジンでまくって、最後はクラコレでチョッと勝ちを上乗せ。
ちょうどこの日は地元のスロ仲間もいたので、夜は焼き鳥を食いながら情報交換。


6日(水)
一日のんびり。またザリガニ釣りも行きました。



ここのところ、ジャグラーで結果がついてこず、また花火が導入されたこともありあまりピエロと戯れたくない気分。花火は楽しくてしょうがないですが、他に打ちたくなるような機械がないのでパチ屋に朝から行く回数は減ってます。会社帰りに時間があるとついつい寄り道したくなっちゃいますが・・・。


では、また次回。
いつになるかわかりませんが。。。





[PR]
by mura777mura | 2015-05-13 22:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この前スカパーのお試し無料期間に申し込んでみたんだけど、ほぼ毎日夜はJSportsでヨーロッパサッカー(特にプレミアが多い)を放送してくれるのでいいですね~。どうしてもArsenal vs TottenhamのNorth London Derbyが観たくて申し込んじゃったんだけど、もうちょっと各国のリーグ戦とUEFAチャンピオンズリーグが佳境に入ってから申し込むべきだった、と若干後悔しています。ArsenalがTottenhamにボコられたしww。

ひそかに今年のチャンピオンズリーグ、Arsenalの優勝に期待してます。
今年のバルセロナとレアルは倒せない相手ではないと思うし、一番当たりたくないのはバイエルンかな。まずはモナコをしっかりとやっつけて、ベスト8でまたくじ運に恵まれればチャンスはあると思う。リーグ戦の優勝はもう厳しいが、チャンピオンズリーグ出場権がかかるベスト4入りの熾烈な争いはシーズンの最後まで続くだろうし、FA杯も次はManchester Unitedとの準々決勝があるし、3月からのヨーロッパサッカーから目を離せません。

けど、月2500円は払わないかな?
ウチのマンションだとどうやらCSは観られないみたいだからチャンネル数も少ないし、寝不足になりそうだし、スロットを打ちに行くのもめんどくさくなりそうだし。
今はネット動画ですぐにハイライトも観れちゃうしね・・・




そういえば、10日の午前中は初めて娘の保育参観に行ってきました。
すぐ鳴くし甘えん坊だから、同年代のほかの子供たちと上手くやれているか心配もあったけど、楽しそうにドッジボールとかして遊んでいるのを観て一安心。また、クラス全体で演じた劇では張り切ってダンスしてたので、チョット感動してしまいましたね~。気が付けばもう5歳、あと一年チョイで小学生だもんな、そりゃ俺の腹もでてくるわけだ・・・。

13日の金曜日は高校時代の仲間たちと飲み。
フットサル仲間以外の友人たちとも最近は会える機会が増えてうれしい限り。フットサルのメンバーが最近なかなか集まらないからサッカー部じゃなかったヤツも必死に勧誘してます。

15日は今年一回目のフットサル。
ようやく6人集まることができ、天気も良く最高のコンディションでしたが、身体が重いのなんのって。去年の秋からテニスもフットサルも頻度がガクンと落ち、運動不足&体重オーバーを痛感。もう5人ピッタリじゃフットサル開催するの怖いっす・・・。
結局4戦して1勝2敗1引き分けでグループリーグ4位。自分はノーゴールでたいして見せ場もなかったな・・・。

サッカーのあとはメシ喰って、その後自分はK店でハッピー、R店でB-MAXを打って、最後はM店で番長3のゾーン狙い。昼飯代くらいの浮きで疲れ果てて帰宅、プラス2k。

スロットもいいけど、これから暖かくなってくるしもっとスポーツをしたいっす。
テニス、サッカーはもちろんのこと、今年は久しぶりにゴルフもやる予定。長いことクラブを握ってないから、まずは打ちっぱなしからになりますが。今行ったら余裕で100は叩きそう。

次回は、超ドキドキとスーパーアラチャンのお話など。
それでは。




[PR]
by mura777mura | 2015-02-27 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 
2月の初戦は1日の日曜日。

この日は近場に狙えるホールがなかったので、フラーッとC店へ行き転生のシマへ。
一応おススメコーナーみたいな示唆があったので、256あべしまでのカニ歩きで2台目でヒット。その後周りの台を観ながらゆっくり打ち続けたが、あからさまな高設定臭が匂って来る台もなかったのでキリの良いところでヤメ。このC店のイベント&おすすめコーナーは全リセットしてくれるのは良いんだけど、ガセが多すぎて展開が良くないと粘れないんだよな。マイナス16k。

その後、番長3のゾーン狙い、ミラクルジャグラーの適当打ちをして負債が合計20kとなったところでM店へ。

M店では、中途半端なボーナス出現率のマイジャグ2、ハッピージャグラーを少しチチくり、その後はスロットを諦めパチンコのフィーバークイーンに挑戦。昔のフィーバークイーンは大好きな機種の一つだったので、ちょうど良い機会。

結局パチでは5k投資、最高2000発位まで伸びたんだけど最後はドボンして終了。トータルマイナス28kで早めのキタック。

クイーンについてなんだけど、先読み予告や連続予告が頻繁に起こるのがどうかなぁ~とは思う。特にST中なんか何かしらの予告が起きないとほぼ捨てゲームになっちゃうし。でもスペックや相変わらずのリーチアクションなんかは好きだし、また打ってみたいとは思うね。M店は9台も設置してくれているし、これからも大事に使ってくれる・・・はず。
フィーバーパワフルのリメイク機もそろそろ出てるはず。液晶よりもドラムが好きだったんで、どちらかというとクイーンの方が好きですがパワフルも昔良く打ったし、これからしばらくスロでダメだったときに逃げる場所ができて良かったです。


んで、8日はこの前も書いた通りニューパルDXで6k勝ち。


さらに11日が祝日だったので、この日は閉店チャンスとかいうウンコみたいな取材が来るというC店へ。
ウンコが来るだけだから、おまけに普段のイベの信頼度もウンコみたいなC店だから、開店チョイ過ぎでも機械割の高いジャグが余裕で取れると思って行ってみると、ハッピー、ガールズ、クラシック、ミラクルが満席でみんなのジャグラーにのみ空き台が2台。数日前にFacebookでYチン先生がみんジャグの投稿をしていたし、この日はみんジャグの気分だったのでこれはまさに天命、打つ前から⑥を確信・・・なわけもなく半信半疑でペシペシと打つことに。


f0008362_15501813.jpg
まぁ、この前フリからなんとなく想像できると思うけど、結果的にこの残り物にはなんちゃら台がおそらく⑥だったようで、投資5kの4785枚獲得。ジャグのシマ自体は全然出てなかったけど、奇跡的にサクラ台に座れたみたいですわ。よる8時ごろ、髭原人に「その台、閉店まで粘る感じっすか?」って話しかけられたときは、丁度ビッグ間で900近くハマってたし、ぶん殴ってやりたかったくらいイラっとしましたけど。マジでウンコ来店イベントとかウンコ取材とかもうやめなさいって。

みんジャグの中押し消化は(ボーナスがたくさん当たれば)超楽しいっすね~。リール制御についてよくわからないんだけど、上段に7が止まってベルハズレで光る場合は7をビタで押した場合なのか、枠上に押した場合なのか。それとも同じ上段ビタでも半コマとかのズレによって、下段まで7がスベるのか変わってくるのかな~。

あとピエロが揃ったら目を瞑っちゃうww。
ガコって鳴ったら一安心、鳴らなかった場合はゆっくり目を開けてみなさい。

f0008362_15495081.jpg

ほら、多分レインボーに光っているから。

ということで、この日の収支+90k。




[PR]
by mura777mura | 2015-02-24 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

正月休みが明けてからは、微妙な勝負が続いています。

10日の土曜日は朝からK店のイベントに参戦。

北斗ではなく、朝イチはハッピージャグラーからスタート。しかし、たまたま不発だったのか、いつもほど厚く設定を入れていなかったのか、この日はアタリと思える台が10台中1台のみ。他の人が見切った台にも移動してしつこく探してしまったため、ハッピーで25kの負債を抱えてしまいました。

その後は北斗のシマで後ツモ狙い。
少ない投資でプラスにもっていけるも、確信がもてるような展開ではなかったので夕方にはヒヨってヤメ。

5スロのサラ金の天井狙い、あとはR店でビーマやクラコレを打ってマイナスに転落して終了。
トータルマイナス6k。


17日は7の力を信じてM店へ。

300人近くの客がいてびっくりしましたが、抽選で良番を引けたのでマイジャグを確保。午後2時までは単独REG以外順調だったんですがね。。。
投資僅か5kで2500枚近くまで伸びたんですが、そこから8連続バケなどを喰らい夕方には900枚だけ流してヤメ。ブドウは6.1付近と良かったんですが、単独REGは5500ゲームで11回、ブッチぎっていたBIGもいつのまにか250分の1にまで戻されたので、おそらく中間設定なのでしょう。

この日はこのあとが最悪で、北斗のノーAT580あべしを打って16kマイナス。番長の580を打って14kマイナス。
そして沖ドキのモードB狙いで打ってさらに18k負けてトータルでは35kのマイナス。おやつの時間には35kくらい浮いていたのに・・・反省。


18日はK店のイベントにKOZY氏と参戦。まぁ参戦というほど状況の良いイベではありませんが。

朝から北斗のシマへ行き、1台目は4kで256あべしまで回すことができ、あまりコインを握り締めながら2台目へ。すると何も引いてないのに、3ゲーム目に雑魚キャラが「あつい~!」ですって。
どうやら即前兆スタートだったようで、追加1本でATに当選。そこからなんと一度も128あべしを越えずに初当たり6回!

f0008362_21015505.jpg

もちろん連チャンには恵まれず、一掴みだけコインを箱に移せた程度でしたが・・・(ファック)。
そして抜けたと思ったら次の当たりが555付近。そしてその次が1400あべし。非常に微妙な展開(もちろん飲まれて追加投資)。幸いにも最深部まで連れて行かれたこのアタリが、SPバトルを交えて1200枚ほどのコインになったので、もう少しだけ粘ってみることに。

すると、この日は天国、小役直撃、そしてモードAしか確認できませんでした(苦笑)。
ただし、その後も555付近が2回で夕方までに600あべしを越えたのは1400代で当たった1回のみ。北斗揃いを2回引いたのが全然伸びなかったのが痛いですが、勝負玉残りゼロで勝利したバトルの次ゲームで確定役を引いたりなんかして3200枚ゲット。
f0008362_21094852.jpg
(このときに、一番良いのは勝負玉33個で間違いないと思いますが、残念ながらSPバトルに突入してしまいました。ええ、もちろん2連で終わったのでド安めです。)

初当たりの確率は、15回の段階でまだ設定6のそれを上回っていましたが、256以内のモードBを一度も確認出来なかったので、さらには前日に余計な負債を抱えてしまっていたため夕方には撤収。KOZY氏も珍しく(笑)たくさんコインを持っていましたが、タイミング良くヤメれる状況だったので、嫁&チビも交えてちょっと遅めの新年会となりました。

というカンジで、一進一退の攻防が続いております。

ニューパルと花火までもう少しですね。



[PR]
by mura777mura | 2015-01-22 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます。
マッチ坊です。音信不通ですが無事に年を越せています。


年末にT1店の跡地にM店がグランドオープンし、我がホーム地域のパチ・スロ状況は活気がありました。そしてワタクシも、嫁の配慮のおかげもあり、久しぶりに「稼働」と呼べる勝負を年末年始の休みに出来ました。


グランドオープン2日目(初日は金曜日で仕事のため行けず)は、マイジャグ2の台番指定券で入場し、どうやら選ばれし人間だったようで3700枚ゲット。次の日は、嫁の確保した整理券を握りしめ同じマイジャグを攻めたのですがこの日はダメ。しかし対抗して頑張っている近隣のC店で挽回でき、この日もプラス15kほど。

f0008362_13513146.jpg

一日空いて30日(この日から仕事が休み)は、いつものK店のイベントに参戦し、北斗転生の推定⑤に昼過ぎから座れたものの、連チャンが弱くて20k弱のマイナス。打ち納めがマイナスとなってしまいましたが、初当たりと挙動に関しては納得ができたし、(全然報告をしてないけど)12月は転生で割以上に出せていたし、そんなに気分の悪い夜ではなかったです。最後履歴の良さげなジャグで5kほど負債を増やして、この日の収支はマイナス23k。


新年の初打ちは3日の夕方から。
機種は、ふらーっと寄ったK店で見つけたやじきたの700ハマりでした。これが12k投資かかるも、やじきた祭り中に天翔降臨し、スーパーやじきたボーナス4連。少し物足りない感じでしたが1500枚弱流すことができました。その後はR店へ移動し、①でも安心のクラコレ様でさらにプラスを上乗せしてトータル36k浮き。


4日の日は朝イチからM店のハッピージャグラー。
グランドオープンからずっと、ジャグのシマはボチボチ設定を使っているデータだったので、この日は並んでハッピーを確保したのですが残念ながらスカ。その後アイジャグを少々、店を変えてビーマ、クランキーと渡り歩き、最終的に叩き切ったのは沖ドキ。
初打ちでしたが、年明けからずーっと客側のプラスが続いていて、この日も5台シマの中で一番良い挙動をしていたので特攻を決意。5kで一撃3000枚出たときは笑いが止まりませんでしたが、次の連荘までに2500枚近く飲まれて沖ドキの怖さも体感。最終的に1700枚流して終了でこの日は22kのプラス。
沖ドキ・・・最高に楽しいっすね。


そして休み最終日の5日。
この日娘は保育園だったので、嫁と二人で朝からK店のジャグイベントへ。二人並んでハッピーを確保したらば、嫁の台が朝から絶好調で娘を迎えに行く6時前までに約3500枚。その後ワタクシが引き継ぎ、B45R30まで育てて、多分5号機のジャグでは初めてとなる100kオーバーの勝利。
と喜びたいところですが、勝ち金の半分は嫁に渡したし、引き継ぐ前にワタクシはビンゴの天井狙いや沖ドキで30k近く負けていたので、自分の財布的な収支はプラス25k。


正月の家族麻雀でもトップだったし、2015年は良いスタートを切れました。 


せっかく細々と続けているブログを放棄するのも勿体無いので、とりあえず2014年の収支のまとめから行っていきたいと思います。そして、手を出した機種は少ないですが、触ったことのある機種の中で自分のランキングを付けたいな、と考えています。
どの媒体をみても、ほとんどの人が「クソ台だらけの一年」と評している不作の1年ですが、こちらももう何年も続けてきているので形式上やっておきます。ええ、もちろん自己満足のため。


それでは期待しないで、次回をお待ちください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mura777mura | 2015-01-09 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

皆様、お久しぶりです。

9月の後半には、チョッと遅い夏休みを取って沖縄へ。
今回が初めての沖縄訪問だったのですが、持ち前のヒキで台風をかわし、のんびりと南国を満喫できました。
残念ながら、沖縄のスロットルを擦る時間はありませんでしたが。

そして10月の3連休は、両親と弟家族とともに草津温泉へ。
なかなか予定があわない一番下の弟も宴会&1泊で参加でき、こちらも楽しい旅行となりました。

ちょっと前には、娘の保育園の運動会があったりと、休みは楽しく過ごしています。

しかしブログは2ヶ月近くほったらかしにしてました・・・

別にスロを止めたとか、血を吐くほど忙しいとかいうワケではないのですけど、
なんか最近書くのがメンドクサクて。

スロが不調だと思われるでしょうが、実は逆に好調でして。
ただほとんどジャグラー系とサラリーマン番長しか打ってません。

番長の方は一度だけ設定狙いで、朝から夕方の遅い時間まで粘ってみましたが、
それ以外はゾーン狙いばっかり。

で、そのゾーン狙いなんですが、なんか前より当たる気が(正確に言うと当てられる気が、になるのかな?)
するんですよね。さらに準備中の昇格もあるので、青が揃うこともあるし、トータル的にみればラッシュにつながる
割合も前作より上だと思います。

しかし、ラッシュに入っても・・・全然ワクワクしないっすよね、この台。

全然チャンス目出ないし、なかなか直で上乗せしないんだもの。
ハンコのシステムもよくわからないし、連続演出行っても普通に当たらないし。
たまに来る青ラッシュも簡単に駆け抜けて終了ばっかり。

今のところ絶頂を1回、超番長ボーナスを1回引いてますが、絶頂はそれなりに活躍しました。
しかし超番長の方は・・・自分は運良く1500枚近くの出玉になりましたが、周り見てると500枚
に届かないのもザラですね。

設定狙いで打った日は、結局上か下かわからず勝ち逃げでヤメ。
この日の朝10:30に超番長を引いたときは、さすがにだいぶ興奮しましたが、ピークで3000枚近く
あったコインを700枚に減らして退散。
ボーナスの当たり方(推定天国でのあたり方)はまだまだ追える履歴だったと思いますが、
何をメインに判断すれば良いんでしょうかね?
ちなみに仁王門は最初のポコチンベル4回は連続で当選、そしてその後は4連続で非当選という内容で、
頂ラッシュの引き戻しは9分の2でした。

いろいろとプレミア(と思われる)演出も見ていますが、全然画像はなし。
携帯を使うのはマジメにジャグ打ってるときだけです。

すいません、たいした内容でなくて。
自己満のために今後も細々と続けていきたいと思います。


では。



f0008362_1428251.jpg

[PR]
by mura777mura | 2014-11-06 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)

錦織選手は残念でした。

テニスとゴルフのメジャー大会で日本人が優勝するのは、ゴルフの方が断然可能性があると思ってましたが、まさかテニスで決勝にまで進出できるとは。ケガさえなければ、これから競技生活のピークを迎える年齢ですから、どうしても期待してしまいますね!

自分も今週末は圭くんのマネをしてくる予定です(朝早いから若干メンドクサイ・・・)。

この前の日曜日は天気が悪かったですがフットサル。
今年はこれで5回目だったかな? 
優勝したチームには引き分けたけど、1勝2敗1引き分けで何故か6チーム中5位という成績。
同じくらいのレベルの対戦相手で、楽しめたのですが、勝負弱さを露呈してしまいました。

昼飯食べて解散したあとはK店でぶらぶらし、20スロのやじきたへ。
座った理由は...ぐるぐる店を回ってもゲーム数的にも、ジャグにも手を出したくなるような台がなかったので、最近5スロでお気に入りのコイツを20スロでやってみるか、という養分思考。
そして座って即効下の画像の出目でV字フラッシュしたんですが、これって確定役だったんですかね?

f0008362_19161549.jpg


ボーナス→レース(BGMがいつもと違ったので勝ち確定?)→やじきた祭50ゲームスタート、という流れで600枚くらい確保。その後粘ってみて天狗で2勝(200、100)、河童で1勝(130)するも、やじきた祭で盛り上がることはなく、普通の日曜に設定を使っているわけもないので勝ち逃げ。

やじきたのあとは大人しく5スロコーナーで少し遊んで勝ち分を減らして終了。+6k。


翌日、8日の月曜日、そうですサラリーマン番長の導入日は・・・有給ゲット。
イベント日なので、もちろんK店の朝の抽選を受けて、引いた番号は35番(サラ番は40台)。

そして、無事に朝イチ番長を確保。
この日は嫁も参戦し、隣の番長を確保し勝負開始。

上段ベルを数えながらしばらく回すと、自分の台が通常から頂ラッシュに突入!


って、もしかしたらすでにお気づきかもしれませんが、二人で番長2の設定狙いをしてみました。
新台のレポを期待していたみなさん、どうもスイマセン。

一応全⑥をやる可能性も視野に入れて旧番長(5台)を攻めてみたのですが、鬼の天国ループをしている台が2台、ラッシュの引き戻しがシマで6分の1となり、早い時間帯に全⑥はほぼ否定。
ですが、一応最低でも1台高設定が発表されるいつものイベなので、さらに久しぶりに嫁と並んで打つので、普段よりもしつこく(2台とも自分の)金を突っ込んでみることに。

これが功を奏し、というかすでに50本近くブッコンでいたので助かったというか(汗)、嫁の台が3回目ボーナスから天国に上がり、タイミング良くボーナス中の7揃いからラッシュ。この天国ループ(なのか早いゲーム数解除なのかは不明ですが)が伸びてくれ、絶頂ラッシュも交えて4000枚。

自分の方の台は見せ場はありませんでしたが、通常ラッシュだけでなく、ボーナス後のラッシュも2回引け、大きく負けることなくヤメることができたので全然OK。
(引き戻し3分の0、上段ベルがサンプル約2000ゲームで11回)

モード移行が良かったし、上段ベルも良かったので、抜けたあとも嫁の番長を続けることにし、自分は店内をうろうろ。微妙なジャグやニューパルをさらに微妙な確率に落としたり、北斗のハマリ台を最深部まで連れて行ったりと、あまり良いことがなく、結果的に投資だけを増やすだけとなりましたが、(多分)精一杯やったはず。

途中マジックモンスターで中段チェリー引いたときは興奮しましたが、中段チェリーの確率を見て一気に興ざめ。

f0008362_19212573.jpg


このシリーズだしもっとプレミア的な扱いかと勝手に思いましたよ・・・。
それにしても75%のループストックしたんだから、2レースで終わることはないでしょう。

嫁に子供のお迎えの時間まで番長を打ってもらったあと、もう少し自分が続けてみることにしたんですけど、設定推測的に背中を押してくれるような挙動が見られず、7時過ぎにヤメ。
強弁当からの超番長を引いたんですが、このチャンスで1000枚も出せなったので、もういいやって気分になったのも・・・ヤメた理由として多分にあります(苦笑)。

結局、こちらの台では一度も通常頂ラッシュを引けず、絶頂も嫁が引いた一度だけ。
上段ベルは良好でモード移行的(ボーナス履歴)もアリでしたが、設定⑤もなさそうな感じだったので、自分も早めに帰ってチビと一緒に晩御飯にすることにしました。


この日の総投資が4750枚(番長2台、ハッピー、ニューパルSP、転生ハイエナ、マジモン)
回収が5880枚 (番長570枚、番長4700枚、北斗490枚、マジモン120枚)。

トータル収支はプラス1130枚ですが、活躍した嫁に20kプレゼントして終了です。

サラリーマンの方の番長も近々打ちますよ!
[PR]
by mura777mura | 2014-09-10 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

f0008362_17592350.jpg


小役のテンパイで2リール確定のリーチ目、ってカッコいい...
挟んでもここからのスイカテンパイは2確ですが、断然順押し、しかもこちらの赤7が付いてない方のスイカが刺さったときが気持ち良いです。順押しオヤジ打ち最強。

ちなみにREGでした。


さて、昨日は特に期待できるようなイベントも無かったので、開店15分ほど経ったころにT1店へ入場しクラコレ。
2000ゲーム消化した時点でスイカが43回と、スイカは荒ぶりましたが、ボーナスは①の確率ですら引けず。さらにビッグ7回消化の時点で、パンク1回を含む特殊役26回、羽ゼロ、鳥ゼロとなり、連荘しなかった時点でギブアップ。約2400ゲームでBIG7、REG5回しか引けませんでしたが、この確率で負けたのは4kだけ。スイカの15枚に助けられたんですけど、クランキーチャレンジは9回しか発生しなくって(チェリー4、羽5)発狂しそうでした。
う~ん、やはりクラコレは甘い。。。


その後、可能性がありそうなジャグAPEXで7kやられたあと、B-MAXへ移動。
珍しく1kでビッグを引っ掛け、順調にBIG7回、REG7回まで引けて持ちコインが1500枚くらいまで伸びたんだけど、その後はお約束のハマリ。バケ3回を間に挟みつつ、カチカチだった下皿が空っぽになった時点でメンドくさくなって終了。爆弾を数えてなかったけど、おそらくT1店恒例の発表台の④だったんじゃないかな?

やめた時点でもまだビッグ確率は⑥以上、バケはもちろん突き抜けてる確率。
でも、なんか展開悪くなると追いかける気力がわかないだよね・・・B-MAXは。
「高設定かもしれないけど、まぁ、いっか」
ここが一番この台のダメなとこだと思います。

750枚交換しT1店では4kのプラス。


ここで帰れば良かったものの、K店に寄り道してしまい、「5スロの貯玉があるから」なんてモンハン月下をいまさらながら初打ち。想定していたとおり一番深いところまでハマッて赤7揃えて終了。1100枚も吸い取られて収支的にもマイナスになりましたよん。

いっぱい討伐出来れば楽しいんですよね?、この機種。前のモンハンもあまり好きじゃなかったけど、コイツは大丈夫かな?(と言いつつ次に打つことがあるかわかりませんが・・・)


それでは。
[PR]
by mura777mura | 2014-08-26 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

4連休のうち、2日間は勝負しに行ったのですが、見事2連敗。
両日とも最終的にはハッピーのそれっぽい台(発表もあり)にたどり着けたんですが、初日はバケまみれで負債が膨らみ、2日目は取り返すまでに至らないもののおかげで大怪我を免れる、という展開でした。

初日は朝からクランキーの高設定狙いでT1店へ。
バラエティーコーナーが、イベント島になることを期待しての勝負でしたがハズレ。

以下、実戦データです。

46  青B 鳥 3/2/0/0
52 青B 一枚 4/1/0/0
148 青B ベル 3/1/0/0
179 バケ 一枚
152 バケ 羽
16 バケ チェリー

スイカ10回  667
CC チェ4 羽2 鳥1

243 赤B 一枚? 4/1/1/0
247 赤B 一枚 5/0/0/0
スイカ20回 1202  CC チェ4 羽2 鳥1

1598 ヤメ  スイカ26  

最後はボーナス引けずドボン。クランキーチャレンジ間も1000ハマリ、ありがとうございます。
最後2K追加してトータルマイナス4Kで撤収です。

BIG中の小役が悪かったからプラスでヤメることもできたんですけど。。。やっぱ可能性少なくても楽しいから追っちゃうわ、クランキーは。T1店だから④の可能性もあったし。

その後はK店へ移動し、貯メダルでジャグラーツアー。狙っていたハッピーが18:00前に空いたからモラッタと思ったんですが・・・

負債を増やしてしまい、結局-34k。

次の日はGOGOの日ということで、K店のジャグのコーナーはありえないくらいの人。
朝打っていた台はダメっぽく、その後T1店へ移動しハッピーやマイジャグを打って負け。

ジャグが上手くいかないので・・・覚悟を決めて、K店でモンキーの初打ち。

f0008362_194126.jpg


2レース目開始時に続いて3レース目開始時も夜スタートだからグランドスラム期待しちゃったじゃないか! 勉強不足はいけませんね。。。    

モンキーでは初当たり3回、ウチ1回は即優出からの天国ゾーンでのヒットでした。
しかし、全速モードには1回も入らず、さらには超抜チャレンジにすら1回も入らなかったので新しいモンキーを打った気が全然しませんでした(苦笑)。

その後緑ドンVIVA2に少し貯メダルを捨てて(バケ1回揃えて50枚くらい出た以外はマジで何も起こらなかった)、前日と同じ様な時間に約5000ゲームでビッグ10バケ20のハッピーにダメ元で着席。

奇跡的にコイツがモノホンで閉店まで打ち続け、2000枚ほど取り戻してこの日は終了でした。
トータルではマイナス22k。
大負けコースだったんで助かりました。。。

来週はタイに出張に行ってきます。


それでは。
[PR]
by mura777mura | 2014-05-09 22:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)