ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

カテゴリ:日記( 213 )


Old Traffordで行われたArsenal対Manchester United戦は勝たなくてはいけない試合でした。チャンピオンズリーグのBarcelona戦は仕方がないとしても、今シーズンは調子が悪い上怪我人だらけのUnited戦を落としているようでは、プレミアリーグのタイトルには今年も届かないでしょう。

昨日は今年1回目のフットサルの集まりがありまして、素晴らしい天気に恵まれ娘も友達とはしゃぎまくり。倍以上も歳が違う高校生チームにボコボコにされましたが、それ以外の試合には勝利し結果は準優勝。気持ちよく汗をかいて、夜はビールを飲みながら楽しいサッカー観戦となるはずだったんだけどなぁ。。。

それでは、1月の後半戦を振り返ります。

18日は有給を取ってK店のイベントへKOZY氏と出陣。
再びマイジャグを取れる番号ではなかったので、しつこく朝イチはサンダーへ挑むもノーボーナスでリタイア。その後フラフラ店内をふらついてましたが、1200ゲームほどで初当たりを6回引いている北斗強敵を見つけて着席。これが最終的に、ヤメる10時前まで一度も400ゲームハマることなく当たり続けまして、2k投資で7500枚の獲得。

f0008362_152287.jpg


さすがに、これだけストレス無く初当たりを引けると強敵も楽しいですね。プラス124k。
※このデータ機は1回目のバトルのときにBBをカウントするタイプなので、実際のART開始は少なくとも表示されているゲーム数より30ゲームほど早くなります。

19日は大きな声じゃ言えませんが、仕事帰りにK店を覗くとメールで推していたゴッド凱旋に⑥っぽい台を発見。とはいっても、すでに21時だったんですけどね。ちょっと遊ぶか、と軽い気持ちで打ち始めるとすぐに謎当たり。さらに単発で終わった後、すぐにもう一度謎当たり。しかしこちらも単発で、ノマして終わるか、なんて思っているとまさかのGOD揃い。

f0008362_15132178.jpg


そして・・・

f0008362_1533088.jpg


なんと閉店までにさらにGOD2発、赤⑦1発で、アメグレを聴きながらのタイムアップ。
いつもGODGAME中の赤扉なんて余裕でクロレッツなのに。。。
目に見えるだけでも14セット以上残ってるんですが。。。


23日は家族麻雀。
24日は昼過ぎからC店で花火を打ったあとK店のマイジャグを履歴打ち。
これが幸運にもホンモノであったようで、キッチリ閉店まで打って2800枚。プラス42k。

f0008362_1563490.jpg


30日はK店のイベント。
この日も抽選番号が冴えずとりあえずサンダーかな、なんて思ってたんですが、そろそろサンダーが全⑥になると読んでた人が多かったようでまさかのサンダーも座れず。朝イチからは手を出したくなかったんですが、しょうがなく第二候補の北斗転生で勝負を始めることに。

この日はお客さんがいつもより多かったんですかね、普段は開店直後埋まることのない転生ですが、この日はすぐに満席となり、すぐにこのシマが怪しい雰囲気に。自分の座った台は900枚投資、500あべしを越えたとこでスイカ直撃の当たりだったのですが、これが10台の中で一番遅く、この時点でモードBの濃いゾーンで引き戻している台もチラホラと。

夕方6時のメール発表のだいぶ前には確信ができるほど、この日は(初当たり的に)ヒドイ展開の台がなく、
結局夜8時まで一台も人が変わらなかったので、サンダーに座れなくてラッキーでした。

出玉的には、北斗揃いを2回引いて、その2回ともに2000枚ほど出てくれたのが大きく4600枚流し。収支はプラス65k。


31日も好調なんだから行って来い!、と嫁に背中を押されK店へ。なんか最近月末はイベントを行うようになったみたい。ただ、この日のイベントは事前に整理券を配布しており、自分は列のだいぶ後ろから入店。

一通り店内を見回した後、空き台となっている中には特に攻めたくなるようなものが無かったので、久しぶりにハッピージャグラーをチンタラ打ちながら状況を小まめにチェックする作戦に。
BIGに恵まれて浮いてはいるものの、ブドウがぜんぜん落ちないハッピーは早々に諦め、店内のベンチで待機。だんだんと客の数も増えてきており、全⑥機種の可能性がだんだん絞られてきた12時前、意を決してアナザーゴッドハーデスでの勝負に。

理由はだいたい以下の通りです。
①可能性として残っている機種の一つ 
②悪☆味(必勝本のライター)が打っていた
③5台中3台稼動しており、このタイミングを逃すともう座れなさそう
④この前のGODの分返して欲しかったから

まぁ、ここまでつらつら書いていることからもわかるように、この選択は正解でハーデスも当たり。
ただこの日はもう①機種当たりがあり、モンハン月下雷鳴も全⑥だったので、大正解はコッチでしたが。

f0008362_1553942.jpg


夜9時前まで打ち切り、ジャッジメント32回。
その内訳は・・・
犬28回、ネーちゃん3回(50、50、100)、おじさん(200)でした。
いやぁ、ホントに犬ばっかりになるんですね、この機種。今までゲーム数狙いやらでチョロっとしか打ってなったからこれほど犬ばっかりになるとは思ってなかったです。

夕方にGODを引けたおかげで、投資1000枚、6000枚獲得。とにかく初当たりは引けていたので、設定的な不安はまったくなかったけどGOD引くまでは勝てるかどうかという展開。5台のなかには80k以上吸い込んでいる台もあったし、天井は喰らってないものの1300近くハマっている台もあったし、ハーデスは⑥でも怖いですね。最終的に5台全てプラスでは終わっていますが、自分があのヒドイ展開を粘りきれたかどうか・・・。

ちなみ悪☆味さんはゴッド4回で14000枚らしいっす。自分が打ち始めてからすぐに全回転GODを引いて、ヤメる直前までずーっとAT中でした。
ハッピーで少し浮いていたこともあり、この日の収支はプラス92k。


1月は、サンダー、北斗強敵、マイジャグ、北斗転生、アナゴと高設定に座ることができ、収支的にもここ5年の中で最高値となりました。もちろんツイていたのも要因の一つですが、やはり昨年11月の等価禁止からホールさんが設定を前より入れてくれていることも大きいと思います。
前にもお伝えしたとおり、2月に入って締められたとは思いますが、月の最終週はまた状況が良くなっており、このままホールさんが頑張ってくれるよう願うばかりです。
K店もC店も新台の導入台数、新装開店の回数をもう少し減らせば良いと思うんだよな~。別に新装だからって客の数は増えていないように思うし。


1月の報告は以上です。
次回からは乱れ打ちの多かった2月の稼動報告です。

それでは。
[PR]
by mura777mura | 2016-02-29 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ようやく2016年になってからの話。

大晦日サンダーの⑥を捨てた後は、「絶対に笑ってはいけない」の開始時間に間に合うように花火をヤメ、酒を飲みながらノンビリと年越し。元日は昼前に実家に向かって出発し、毎年恒例の初詣と宴会、娘とボクは弟の家に一泊させてもらい2日の午後に帰宅。

というわけで、マッチ坊の新年初打ちは3日でした。
2日の夜も家で休みを満喫しダラダラと飲み続けていたし、嫁が少し体調を崩したこともり、この日は昼過ぎに出陣。ホームエリアの店を回り、慎重に2016年一発目の勝負台を探した結果見事に選ばれたのは、C店で前日オール高設定発表(メール)があり、昼過ぎでも全4台が朝イチ状態だったエヴァ希望の槍。

喜んでリセットいただきま~す、と打ち始めると1台目は100ゲームの仮天井をスルー。2台目はリセット高確から、チャンスゾーン、そしてARTへと繋がりそこからプチ爆発。

f0008362_1941546.jpg


詳しくないんだけど、途中でこの戦闘艦橋モードとかに入ったらこまめに上乗せが繰り返し、気がつけば残り900ゲームとかになってました。抜けたあとは、ほぼボーナス中の上乗せのみで駆け抜けましたけど・・・。まぁ3000枚も出れば上出来です。

f0008362_19421539.jpg


その後はバラエティのB-MAXでちょろっと遊んでこちらでも少しプラス。
初打ちは+65kと素晴らしい結果に。


次の勝負は9日。
ノーマルタイプがおススメだよというメールが来ていたので、3日と同じくC店でサンダー。
これが結果的にほぼ④だろう、という判別結果になりながらBIG41、REG26と個人の最高BIG回数を記録し
差枚数で4プラス4000枚オーバー(等価ではないので+77k)。

f0008362_19433762.jpg


続けて10日。
この日はいつものK店のイベントに参戦し朝からサンダー。ノーボーナスで見切ったあとは、全⑥候補の2番候補と考えていた北斗転生を2台256あべしまでトライするもスカ。日曜にもかかわらずそれほど稼動がなく、まだ状況が見えてこなかったため、一旦引き続きノーマルタイプを推していたC店へ。
こちらで花火を打っていると、タイミング良くサンダーの一番台、しかも1500ゲームほどでBIG10、REG9というお宝台が空き台となったので喜んで確保。

まさかこれが罠だったとは・・・。
自分が打ち始めてからは台が豹変し、花火で浮いていた1000枚、さらに追加投資1000枚を突っ込んでギブアップ。さらにK店に戻ってみると、北斗が全⑥間違いなしという状況になっており戦意喪失。いつもメール発表がある18時前に唖然としながら帰り道につきました。
マイナス40k。


さらに17日。
一応C店の全体イベントだったので、朝からサンダーで勝負。
出たり入ったりしましたが、ノーマルタイプコーナー全体がぱっとせず、REGも弱くなってきたところでヤメ。
その後軽い気持ちで秘宝伝~伝説への道~に手を出したのが大失敗。
一応5回秘宝チャンスをスルーしている台に座ったのですが、毎回300ゲーム以上ハマる拷問プレイで一回RUSHに入れるまでに40本近くかかりました・・・そしてモチロン駆け抜けて終了。

その後はK店でアラジン打ったり、C店でアクエリオンを打ったりと乱れ打ち。夕方にKOZY氏が来てくれなかったらもっと負けていたかも。早めにウチに帰ってKOZY氏と遅めの新年会と反省会となりました。
マイナス72k。


以上、1月の前半戦をザックリと振り返りました。
1月の後半戦は凄いですよ~。
[PR]
by mura777mura | 2016-02-22 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まずは去年の12月後半を振り返ります。


まずは19日の話です。

KOZY氏がこの時期暇だったようで、なにやら使える店を新規開拓したとのこと。がっついた客がいないのに花火に⑤⑥が入ってるよ~とのことだったんで、前日の仕事帰りに寄り道して、そのホールをチェック。したらば、白シャツが変なプレートを持って店内をウロウロを発見したので、何だろう?と思い近寄ると、

「明日マドマギか北斗強敵が全台最高です」

と書いてあるではありませんか!
今どきこんな隠れイベントをしていることに興奮、と同時にホントにちゃんと入れてくるのか?という疑念が沸き起こりましたが、仕方なく朝の抽選に参加することに決めたバカ1号(マッチ坊)とバカ2号(KOZY)。

朝2人で抽選に参加すると驚きの・・・・

11人! (マドマギ5台、北斗強敵8台設置)

この時点で半ば諦めていましたが、やはりそう甘い話がワケもなく、一応二人でバラバラに座りましたがどちらも全⑥とは程遠い挙動。ちなみに朝の抽選で1番を引いた方は花火のシマへ消えて行きました(笑)。

結局、途中から花火の⑤⑥を1台拾えたのと、北斗もマドマギも出玉的には酷いことにはならなかったので、
一人頭14kで終えられました。この日も花火にはしっかり入っていたので悪い店ではないと思いますが・・・。
KOZY氏は仕事がないときはまだちょくちょく花火を打ちに行ってるみたいです。


次は20日。

KOZY氏がウチに泊まって、翌日はいつものK店のイベントに二人で参戦。
自分は抽選が悪かったのでサンダーから、相棒はハッピージャグラーから。掴めなかったり、状況が悪かったりしたら前日の店への移動も視野に入れてのスタートでしたが、この日はKOZY氏のハッピーが順調。自分はサンダーを早々諦め、店内も混んでいてやることがなくなったので5スロのジャッカスへ。

このジャッカスが一発目から天井へ行くも、そこで引いた擬似ボーナスからジャッカスボーナスへぶち込み一撃6000枚。

f0008362_13345912.jpg


その間KOZY氏はジワリジワリと出玉をノマレ、バケも弱くなってきたこともあり途中でギブ。自分のジャッカスもキリが良かったので、前日一日稼動していたこともあり、早めに切り上げ嫁と娘も合流して焼肉食べて解散しました。収支は一応+12k。


続きまして26日。

この日はK店がノーマルタイプを朝イチメールで推してきたので急遽参戦。
普通に空いてるサンダーに座って、普通に高設定臭い挙動で(自分の中では⑥だと思うんだけどな~)、普通に夕方には4000枚くらい出てくれて、普通にそこから1000枚以上減らして終了でした。
なんでサンダーがオレにはやさしくないのかさっぱりわかりません。最後の1時間くらいBIG引けずに終了です。BIG30、REG32で+38kでした。

8がつく日と0がつく日の全体イベントは客が集まりますが、そうでないときの機種押しメールはたまにしかこないのでライバルが少なくてオイシイ・・・かったんですが、ノーマルタイプの日の出玉に気付いた人が多かったようで、最近は朝から満席となってしまうようです。


とりあえず細かく3連勝。
年末の勝負の結果、そして2015年の総まとめについてはまた次回。

それでは。
[PR]
by mura777mura | 2016-02-09 22:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎年毎年どうしてアーセナルはこんなに怪我人で苦しむのでしょうか。

日曜の夜中に試合があるときは、月曜の朝に起きて試合結果をチェックしハイライト動画を観てモチベーションを上げてから家を出たいのですが、まさかNorwichに引き分けているとは思いませんでした。
せっかくのプレミアリーグのタイトルを狙える状況なのに、ここ3戦で1敗2引き分けで勝ち点2。そしてそれよりも深刻なのがコクラン、アレクシス、カソルラ、コシルーニーの怪我です。

チャンピオンズリーグでグループリーグを突破できるかもしれない、と期待したとたんにこれは酷すぎます。
ヴェンゲル監督がターンオーバーをあまりしない、フィジカルコーチやメディカルスタッフが優秀でない(足らない)、トレーニンググラウンドや施設に何か問題がある、ホームスタジアムエミレーツのグラウンドが負担になっている、などいろいろと原因については議論されていますが、一向にこの怪我人状況は改善されませんね。怪我人界のメッシことディアビがクラブからいなくなっても、すぐに次のエース候補がゴロゴロしていますから・・・。
Drコパさん、どうにかしていただけないでしょうか。

お久しぶりです。
等価禁止になってからBIGのヒキが好調になったマッチ坊です。

9月に掴んだハッピーは、終日ぶん回してBIGが29回しか引けず250枚浮き(B29R40)。
10月は、まさかのサンダーリボルト全⑥をツモれたのに、こちらもBIGが29回止まりで1400枚プラスでシマの足引っ張り(B29R34)。
さらにはマイジャグ2の⑤か⑥で9700プレイ回してB35R44。少しずつBIGの確率が上昇傾向にはなってましたが、高設定を掴んだときにいつも機械割以下の出玉になってしまう展開が続いていました。幸運だったのは、捨ててしまうような展開にならなかったことですね。
マイジャグとハッピーは低投資で喰い付き、判別要素が全て強いという展開。サンダーは全⑥シマでなければ余裕で捨てていたでしょうが、自分以外の台が全台噴いていたのでヤメるにヤメられない状況でした。最低ラインでバケは引いてましたが、さすがに投資が30本を越えたときには不安で不安で。

f0008362_20413595.jpg


等価禁止となった11月はマイジャグ2を2回朝イチツモ。
1回目は9495プレイでBIG41、REG42でプラス3750枚。そして2回目は久しぶりにジャグラーのシマのキャプテンになり9194プレイでBIG49、REG34でプラス6100枚。5号機ジャグラーシリーズで今までの出玉最高記録を更新することができました。

f0008362_20415636.jpg


また、昨日は午後4時前からおそらくサンダーの⑥をツモ。
メールでのイベントコーナー示唆でしたが、みんな⑥が入っているとは思ってないため全然判別されていない状況の中、④でも御の字という姿勢で打ち出したらまさかのBIG中BGM変化。BIG中の挙動はモロ偶数よりでベルも300回の時点で12.4と文句なし。
前回⑥に座れたときは箱にコインを移すのに苦労しましたが、今回は2k投資、約7時間打って2900枚流し。朝から参戦できなかったのが悔やまれるけど、11月の最終戦も快勝で締めくくることができました。
サンダーは順押しでいろいろな場所を狙って打つほうが楽しいですけど、ぶん回したい時は消化が楽だし逆押しで打っちゃうんですよね。

最近イベントに出陣するときはジャグ、サンダー、花火、ニューパル優先、抽選番号が良ければマイジャグ2を一番に優先しています。貯メダルの再プレイが500枚に制限されているため、立ち回りが慎重になっていて、前みたいにジャブジャブ適当なAT機を打ちたくなったら⑤スロで遊ぶようにしています。おかげで、いままでに見たことのなかった神鉄拳ラッシュやゴッドイーターのエンディングなども味わうことができました。トータルではあまり浮いていませんけどね、⑤スロは。

f0008362_20443669.jpg

f0008362_20445883.jpg


12月は久しぶりに前橋遠征&忘年会の予定。
娘もとても楽しみにしているので風邪をひかないように気をつけねば。


ではまた。
[PR]
by mura777mura | 2015-11-30 22:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今週もの日曜日も。。。

朝からスロ、一日フル稼働、遅い晩御飯、焼酎、ラグビー観戦。
そしてビッグが引けないイライラも。。。

ジャグのイベントだったので朝イチからマイジャグ2へ。
初ビッグまで14本かかりましたが、単独バケ3回でブドウ5.7とヤメられるはずも無く、不安な気持ちを抑えつけながらの強制投資。そこからノマレることはなかったので、恵まれていたとも言えますけど、5000ゲームまで角チェリー重複のビッグが一回もなく、常にビッグ確率が300~400分の1という展開。快調に走る単独バケとブドウ確率のおかげで設定に関する不安はなくなるも、最近の自分のヒキと勝負時の弱さを考えると安心プレイとはいきませんでした。

5000ゲームで、ビッグ16、バケ26(単独19)、ブドウ5.8でカウント終了。

結局・・・

9700ゲーム消化して、BIG35のREG44。
⑥だとしたら全然足りないですが、⑤だったらほぼ機械割り通りかな?

6000ゲーム超えてからチェリー重複ビッグがポコポコ当たってくれたので助かりました。
投資が14本で3200枚流しです。 


まだまだ7月、8月の負けには全然足りないけど、これでここ4戦は4連勝。
サンダーとマイジャグを朝イチでツモった割には、勝ち額がショボイですが・・・


ラグビーのワールドカップは下馬評通り、ニュージーランドvsオーストラリアの決勝となりました。
前日のニュージーランド対南アフリカ戦も観てましたが、ペナルティゴールの得点ばかりだとちょっとつまんないですよね。明らかに格下の両チームを応援してましたけど、南アフリカもアルゼンチンも準決勝での全ての得点はペナルティゴールで、まぁなんというか、負けて当然というか。

注目の決勝は11月1日の午前1時からです。


最近、Arsenalが調子良いのでサッカーの観戦、と言ってもほとんどがハイライト動画だけど、も忙しいです。Chelseaがコケちゃったので今年はプレミアリーグ制覇の大チャンス。ちょうどライバルのMan.Utdとの一戦が、JSportsで無料視聴できたのでライブ観戦でき・・・これが、とにかく観て良かった、そしてこの試合を無料にしてくれてありがとう(もちろんArsenalサポ視点で)、と大声で叫びたくなるくらい素晴らしい試合でした。
前半30分までのArsenalのサッカーは、これまで観てきたサッカーの中でも一番凄かったと言えるくらいの内容。テンポ、切れ味、コンビネーション、クリエイテビティ、すべてにおいて圧巻でした。

プレミアリーグと並んで、毎シーズンの重要な大会であるチャンピオンズリーグでは最悪のスタートとなってしまいました。それでもこの前の火曜日に、現在の調子も含めた欧州No.1クラブであるバイエルンとのホームゲームでは2-0の完勝。ベスト16進出へ望みをつないだという面でも重要な勝利だし、ヨーロッパ、そしてプレミアのどんなチームにも現在のメンバーは引けを取らない、ということを見せ付けてくれたことが嬉しいです。

エジル、アレクシス、カソルラの3人が調子良いとArsenalの攻撃は観ていて美しいですね。さらに両サイドバックのモンレアルと若いベジェリンが絶好調なので、この勢いは続くのではないでしょうか。ジルーとウォルコットの1トップの座をめぐる争いも良い効果をもたらしていますし。
今年は5月までプレミアリーグのタイトル争いに絡んでくれることを期待しています。
そのためだったらチャンピオンズリーグ(そしてもしかしたら3位でヨーロッパリーグ)で早めに負けておくのもありかも・・


早いものでもうすぐ11月。
先週は娘の保育園の運動会に行ってきましたが、早いものであと半年でもう小学生。つい先日、一本目の歯が抜けたと思ったらその隣も抜けて、今は下の前歯2本の箇所が歯抜け状態でなんか間抜けな顔。運動会でものほほ~んとしていたし、ちょっぴり心配ではあります。

小学校に上がるとなかなか時間も取れなくなりそうだから、年末までに恒例の前橋遠征を企画しなければ。
Yさんとこのボウズも歯抜け状態かな?


それでは、また次回。
[PR]
by mura777mura | 2015-10-26 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)
どうもお久しぶりです。
昨日も今日もラグビー観戦で夜更かししてます。オーストラリアの戦い方は見ていて面白いですね〜。やっぱりトライを目指したラグビーは見ていて応援したくなります。

イギリス時代には学校でラグビーを強制的にやらされていたため、ルールに関してはバッチリ。ポジションはフルバックかスクラムハーフをやっていましたが、正直タックルするのは怖かったです。
一度気を失って、気づいたらピッチサイドで寝ていたのは今となっては良い思い出•••かな。

日本戦も興奮しましたね〜。
たまたま唯一負けてしまったスコットランド戦を、Kozy氏と飲みながら我が家で観戦してたのですが、2人で深夜に大声を出してしまいましたよ。それにしてもあれはもったいなかった。

五郎丸の活躍ばっかりクローズアップされていますが、あの試合ではペナルティゴールのキックミスが流れを壊してしまったと思います。

さて、実を言うと今日はサンダーの高設定(店は全⑥示唆)を1日ぶん回してきました。
気分良く久しぶりの更新…といきたかったんですけど、総投資31本もかかってしまい、もちろん5台中最低のビッグ回数&差枚数。一応盛り返して3000枚流すことはできたのですが、夕方までマイナスだし、最後の一時間はビッグひけないし、隣の台は差枚で万枚近く出てるし・・・

なんていうか、納得いきませんσ^_^;

ここのところ、高設定を掴んだと思われる状況で拷問プレイばっかりです。マイジャグラーとハッピーで9000プレイ回してビッグが30回届かず、の後で今日もビッグは29回で鉄壁のガード。バケは34回でしたけどね(>_<)。


ブログをお休みしてる間、アホみたいに負けてます。唯一ドカンと勝ったのは沖ドキの(おそらく高設定で)一発のみ。あとはヤラレっぱなしです。今日苦しんだからってわけじゃないですが、サンダーは低設定だと辛すぎますね。花火やクラコレと同じような感覚で付き合ってると財布が持ちませんわ。

なんかテレビ観ながらだし、酒も飲みながらだし、サンダーが出なくてイラつくし、iPhoneでの更新出し、無茶苦茶な文章かもしれないけどお許しを。

また別機会に近況を報告します(^^)。
サンダー大好きです!!







[PR]
by mura777mura | 2015-10-19 01:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どうもご無沙汰しております。


いや~、またまたずいぶん間が空いてしまいました。何も生活に大きな変化があったわけではないのですが・・・。でも、以前よりスロットに行きたくてウズウズすることはなくなったかなぁ。


さて、今回はゴールデンウィークのまとめでも報告します。


29日(水)は朝一からK店の花火で勝負。
一応K店は10周年記念ということで、27日からリニューアルオープンイベントをやっていました。

投資2kで初BIGをひっかけ、その後はご覧のような展開に。


f0008362_15363958.jpg
                      16回目のボーナスでようやくKozy Bonus

朝から15連続でBIGという素晴らしい振り分け勝ちを見せ、投資2kで気持ち良く遊べました。
しかし、設定推測要素となる小役確率とRT中のハズレが酷く、おそらく低設定の誤爆だったような・・・。

4714ゲーム BIG24 REG12
(ここでメンドクサクなってカウント終了)

ベル 287
氷 80
花火ゲームハズレ 26/380

f0008362_15385549.jpg


最終的には上記のようなデータになり、差枚で+3200枚でした(ゲーム数が少ないのは12時開店だったため)。隣がBIG中のハズレも2回出てたし、5000枚以上浮いていたし、おそらく⑥だったんだと思います。


2日(土)
娘と公園に行ってテニスの練習。さらには土手に行ってザリガニ釣り。
去年は確認できなかったんですけど、土手にある小さな池(というか大きな水たまり)にザリガニが生息しているのを見つけたので、スルメと糸と木の棒を用意してザリガニと格闘。娘がザリガニを掴めたことが非常に嬉しかったです。

f0008362_15411082.jpg


3日(日)
江戸川スポーツセンターへ行き、アイススケート(2回目)。
テレビでフィギュアを見て、娘がスケートをしたいと言うので今年はスケートに挑戦。自分も初心者に毛が生えた程度なので、娘を支えながらリンクを回るだけで足腰がパンパンになります。

挑戦する前は、フィギュアの選手を真似してクルクル回ったり、ジャンプしたりして、ルンルンだったのですが、いざ氷の上に乗ってみたら難しさを理解したようで、泣き言も。しかし、スケートは本当に気に入ったのか珍しく根性を見せてくれ、2回目も自分から「行きたい」と言い出し、もう一人で氷の上を「歩ける」ようにはなりました。


f0008362_15405955.jpg
4日(月)
弟家族と一緒に実家へ。
久しぶりに娘を連れておじーちゃん、おばーちゃんの家に。


5日(火)
GOGOの日ということで、朝からK店のジャグラーイベントへ。
座れたみんなのジャグラーは外れで、その後花火を打つもパッとせず。若干やけ気味で座ったゴミ台アラジンでまくって、最後はクラコレでチョッと勝ちを上乗せ。
ちょうどこの日は地元のスロ仲間もいたので、夜は焼き鳥を食いながら情報交換。


6日(水)
一日のんびり。またザリガニ釣りも行きました。



ここのところ、ジャグラーで結果がついてこず、また花火が導入されたこともありあまりピエロと戯れたくない気分。花火は楽しくてしょうがないですが、他に打ちたくなるような機械がないのでパチ屋に朝から行く回数は減ってます。会社帰りに時間があるとついつい寄り道したくなっちゃいますが・・・。


では、また次回。
いつになるかわかりませんが。。。





[PR]
by mura777mura | 2015-05-13 22:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この前スカパーのお試し無料期間に申し込んでみたんだけど、ほぼ毎日夜はJSportsでヨーロッパサッカー(特にプレミアが多い)を放送してくれるのでいいですね~。どうしてもArsenal vs TottenhamのNorth London Derbyが観たくて申し込んじゃったんだけど、もうちょっと各国のリーグ戦とUEFAチャンピオンズリーグが佳境に入ってから申し込むべきだった、と若干後悔しています。ArsenalがTottenhamにボコられたしww。

ひそかに今年のチャンピオンズリーグ、Arsenalの優勝に期待してます。
今年のバルセロナとレアルは倒せない相手ではないと思うし、一番当たりたくないのはバイエルンかな。まずはモナコをしっかりとやっつけて、ベスト8でまたくじ運に恵まれればチャンスはあると思う。リーグ戦の優勝はもう厳しいが、チャンピオンズリーグ出場権がかかるベスト4入りの熾烈な争いはシーズンの最後まで続くだろうし、FA杯も次はManchester Unitedとの準々決勝があるし、3月からのヨーロッパサッカーから目を離せません。

けど、月2500円は払わないかな?
ウチのマンションだとどうやらCSは観られないみたいだからチャンネル数も少ないし、寝不足になりそうだし、スロットを打ちに行くのもめんどくさくなりそうだし。
今はネット動画ですぐにハイライトも観れちゃうしね・・・




そういえば、10日の午前中は初めて娘の保育参観に行ってきました。
すぐ鳴くし甘えん坊だから、同年代のほかの子供たちと上手くやれているか心配もあったけど、楽しそうにドッジボールとかして遊んでいるのを観て一安心。また、クラス全体で演じた劇では張り切ってダンスしてたので、チョット感動してしまいましたね~。気が付けばもう5歳、あと一年チョイで小学生だもんな、そりゃ俺の腹もでてくるわけだ・・・。

13日の金曜日は高校時代の仲間たちと飲み。
フットサル仲間以外の友人たちとも最近は会える機会が増えてうれしい限り。フットサルのメンバーが最近なかなか集まらないからサッカー部じゃなかったヤツも必死に勧誘してます。

15日は今年一回目のフットサル。
ようやく6人集まることができ、天気も良く最高のコンディションでしたが、身体が重いのなんのって。去年の秋からテニスもフットサルも頻度がガクンと落ち、運動不足&体重オーバーを痛感。もう5人ピッタリじゃフットサル開催するの怖いっす・・・。
結局4戦して1勝2敗1引き分けでグループリーグ4位。自分はノーゴールでたいして見せ場もなかったな・・・。

サッカーのあとはメシ喰って、その後自分はK店でハッピー、R店でB-MAXを打って、最後はM店で番長3のゾーン狙い。昼飯代くらいの浮きで疲れ果てて帰宅、プラス2k。

スロットもいいけど、これから暖かくなってくるしもっとスポーツをしたいっす。
テニス、サッカーはもちろんのこと、今年は久しぶりにゴルフもやる予定。長いことクラブを握ってないから、まずは打ちっぱなしからになりますが。今行ったら余裕で100は叩きそう。

次回は、超ドキドキとスーパーアラチャンのお話など。
それでは。




[PR]
by mura777mura | 2015-02-27 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 
2月の初戦は1日の日曜日。

この日は近場に狙えるホールがなかったので、フラーッとC店へ行き転生のシマへ。
一応おススメコーナーみたいな示唆があったので、256あべしまでのカニ歩きで2台目でヒット。その後周りの台を観ながらゆっくり打ち続けたが、あからさまな高設定臭が匂って来る台もなかったのでキリの良いところでヤメ。このC店のイベント&おすすめコーナーは全リセットしてくれるのは良いんだけど、ガセが多すぎて展開が良くないと粘れないんだよな。マイナス16k。

その後、番長3のゾーン狙い、ミラクルジャグラーの適当打ちをして負債が合計20kとなったところでM店へ。

M店では、中途半端なボーナス出現率のマイジャグ2、ハッピージャグラーを少しチチくり、その後はスロットを諦めパチンコのフィーバークイーンに挑戦。昔のフィーバークイーンは大好きな機種の一つだったので、ちょうど良い機会。

結局パチでは5k投資、最高2000発位まで伸びたんだけど最後はドボンして終了。トータルマイナス28kで早めのキタック。

クイーンについてなんだけど、先読み予告や連続予告が頻繁に起こるのがどうかなぁ~とは思う。特にST中なんか何かしらの予告が起きないとほぼ捨てゲームになっちゃうし。でもスペックや相変わらずのリーチアクションなんかは好きだし、また打ってみたいとは思うね。M店は9台も設置してくれているし、これからも大事に使ってくれる・・・はず。
フィーバーパワフルのリメイク機もそろそろ出てるはず。液晶よりもドラムが好きだったんで、どちらかというとクイーンの方が好きですがパワフルも昔良く打ったし、これからしばらくスロでダメだったときに逃げる場所ができて良かったです。


んで、8日はこの前も書いた通りニューパルDXで6k勝ち。


さらに11日が祝日だったので、この日は閉店チャンスとかいうウンコみたいな取材が来るというC店へ。
ウンコが来るだけだから、おまけに普段のイベの信頼度もウンコみたいなC店だから、開店チョイ過ぎでも機械割の高いジャグが余裕で取れると思って行ってみると、ハッピー、ガールズ、クラシック、ミラクルが満席でみんなのジャグラーにのみ空き台が2台。数日前にFacebookでYチン先生がみんジャグの投稿をしていたし、この日はみんジャグの気分だったのでこれはまさに天命、打つ前から⑥を確信・・・なわけもなく半信半疑でペシペシと打つことに。


f0008362_15501813.jpg
まぁ、この前フリからなんとなく想像できると思うけど、結果的にこの残り物にはなんちゃら台がおそらく⑥だったようで、投資5kの4785枚獲得。ジャグのシマ自体は全然出てなかったけど、奇跡的にサクラ台に座れたみたいですわ。よる8時ごろ、髭原人に「その台、閉店まで粘る感じっすか?」って話しかけられたときは、丁度ビッグ間で900近くハマってたし、ぶん殴ってやりたかったくらいイラっとしましたけど。マジでウンコ来店イベントとかウンコ取材とかもうやめなさいって。

みんジャグの中押し消化は(ボーナスがたくさん当たれば)超楽しいっすね~。リール制御についてよくわからないんだけど、上段に7が止まってベルハズレで光る場合は7をビタで押した場合なのか、枠上に押した場合なのか。それとも同じ上段ビタでも半コマとかのズレによって、下段まで7がスベるのか変わってくるのかな~。

あとピエロが揃ったら目を瞑っちゃうww。
ガコって鳴ったら一安心、鳴らなかった場合はゆっくり目を開けてみなさい。

f0008362_15495081.jpg

ほら、多分レインボーに光っているから。

ということで、この日の収支+90k。




[PR]
by mura777mura | 2015-02-24 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

正月休みが明けてからは、微妙な勝負が続いています。

10日の土曜日は朝からK店のイベントに参戦。

北斗ではなく、朝イチはハッピージャグラーからスタート。しかし、たまたま不発だったのか、いつもほど厚く設定を入れていなかったのか、この日はアタリと思える台が10台中1台のみ。他の人が見切った台にも移動してしつこく探してしまったため、ハッピーで25kの負債を抱えてしまいました。

その後は北斗のシマで後ツモ狙い。
少ない投資でプラスにもっていけるも、確信がもてるような展開ではなかったので夕方にはヒヨってヤメ。

5スロのサラ金の天井狙い、あとはR店でビーマやクラコレを打ってマイナスに転落して終了。
トータルマイナス6k。


17日は7の力を信じてM店へ。

300人近くの客がいてびっくりしましたが、抽選で良番を引けたのでマイジャグを確保。午後2時までは単独REG以外順調だったんですがね。。。
投資僅か5kで2500枚近くまで伸びたんですが、そこから8連続バケなどを喰らい夕方には900枚だけ流してヤメ。ブドウは6.1付近と良かったんですが、単独REGは5500ゲームで11回、ブッチぎっていたBIGもいつのまにか250分の1にまで戻されたので、おそらく中間設定なのでしょう。

この日はこのあとが最悪で、北斗のノーAT580あべしを打って16kマイナス。番長の580を打って14kマイナス。
そして沖ドキのモードB狙いで打ってさらに18k負けてトータルでは35kのマイナス。おやつの時間には35kくらい浮いていたのに・・・反省。


18日はK店のイベントにKOZY氏と参戦。まぁ参戦というほど状況の良いイベではありませんが。

朝から北斗のシマへ行き、1台目は4kで256あべしまで回すことができ、あまりコインを握り締めながら2台目へ。すると何も引いてないのに、3ゲーム目に雑魚キャラが「あつい~!」ですって。
どうやら即前兆スタートだったようで、追加1本でATに当選。そこからなんと一度も128あべしを越えずに初当たり6回!

f0008362_21015505.jpg

もちろん連チャンには恵まれず、一掴みだけコインを箱に移せた程度でしたが・・・(ファック)。
そして抜けたと思ったら次の当たりが555付近。そしてその次が1400あべし。非常に微妙な展開(もちろん飲まれて追加投資)。幸いにも最深部まで連れて行かれたこのアタリが、SPバトルを交えて1200枚ほどのコインになったので、もう少しだけ粘ってみることに。

すると、この日は天国、小役直撃、そしてモードAしか確認できませんでした(苦笑)。
ただし、その後も555付近が2回で夕方までに600あべしを越えたのは1400代で当たった1回のみ。北斗揃いを2回引いたのが全然伸びなかったのが痛いですが、勝負玉残りゼロで勝利したバトルの次ゲームで確定役を引いたりなんかして3200枚ゲット。
f0008362_21094852.jpg
(このときに、一番良いのは勝負玉33個で間違いないと思いますが、残念ながらSPバトルに突入してしまいました。ええ、もちろん2連で終わったのでド安めです。)

初当たりの確率は、15回の段階でまだ設定6のそれを上回っていましたが、256以内のモードBを一度も確認出来なかったので、さらには前日に余計な負債を抱えてしまっていたため夕方には撤収。KOZY氏も珍しく(笑)たくさんコインを持っていましたが、タイミング良くヤメれる状況だったので、嫁&チビも交えてちょっと遅めの新年会となりました。

というカンジで、一進一退の攻防が続いております。

ニューパルと花火までもう少しですね。



[PR]
by mura777mura | 2015-01-22 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)