ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

カテゴリ:日記( 216 )


チクショウ。
手を出さないように決めたはずなんですが、また貢いでしまいました。
投資5本で初当り引いて、その持ちコインでさらに初当り2回引けましたが、3連→単→単ではどうしようもありませんね。
初打ちでの連荘はものすごいマグレだったな・・・。

プレミアの金カバが出てきたので撮ってみました。
f0008362_20122724.jpg




日曜日はエヴァ魂の小役がたくさん落ちる台に座れたんですがね。
途中からボーナスがどっか行ってしまって、クソつまらなかったです。
ショートフリーズ間では2000ゲーム以上ハマってしまいましたよ。
その間引けたボーナスは単独バケ×2、中段チェリー異色ビッグ×1だけ。
しかもタイミングよく等間隔でボーナスが当たるものだから天井に助けられることもなくかなりウザイ展開。
設定5以上の可能性はまだ十分にありましたが、夜7時にはギブアップして帰ってヒデ×本田の対談を観ました。
4000ゲーム消化時点でベル7.52、弱スイカ54.5、チェリー67(分の1)でした。
強スイカは僅かに6回でした・・・。
そりゃショートフリーズもしなくなりますわな。
最近は小役カウンターを使っている自分がぎこちないっす。


ショートフリーズ抽選してからボーナス抽選しているわけじゃないっすけど・・・。
わかっているのですが、まったく期待できないチェリーやスイカからの連続演出が果てしなく続くと、『ショートフリーズ早くしないかなぁ』って考えますよね?。
だから魂は好きになれないんです。


エヴァを打つ前に鬼武者にもジャブっていたのでこの日はマイナス42K。
連敗を止めなくては・・・。
また年間収支が危うくなってきました。
台選びとかが適当なのでしょうがないのですがね(笑)。


田中さん、2試合連続で自殺点決めましたね。
しかしもっとマズかったのはドログバ怪我させたことです。。
世界中のサッカーファンを敵に回してしまいました(ブラジルとポルトガルのファンは少し喜んだかもしれませんが)。
個人的にもコートジボアールはグループリーグを突破すると予想しているものでショッキングです。

岡田さん、もっと松井を使ってくれ~。
[PR]
by mura777mura | 2010-06-07 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)

早いものでもうすぐ5ヶ月。変な顔をすると少しだけマネしてくれるようになりました。
f0008362_2040096.jpg


月曜日はなかなかエンジンがかからないマッチ坊です。

さて、それでは週末の日記でもつけますか。

土曜日は昼過ぎまでゆっくりと休んだあと家の掃除(笑)。
あまり家事を手伝わないダメ男ですが、最近の週末は掃除と皿洗いをしたり、また子供と風呂に入ることが多いです。

そして許可を貰ってから午後3時過ぎに出陣っと。

蒼天の拳の空き台があったら設定を無視して打ってやろうと思っていたのですが、さすがに土曜の昼間では空き台が見つけられず、まだまだ高設定の期待の残ってそうなエウレカへ。

鬼武者、蒼天で回収して稼動の少し落ちてきたエウレカで還元・・・なんて自分の都合の良いように考えながら打ち始めたのですが、これが結局大正解だったみたいで。

投資4Kでレギュラーを引いてからモミモミしていたのですが、高確のレア小役からのARTがこれまでにないくらいヒットするし、ART中のハズレもコンスタントに出現して高設定を確信。ビッグが少ないのとARTの連荘に恵まれず伸び悩んでいましたが・・・

f0008362_20431827.jpg


ビッグウェーブとは言えないもののソコソコの波に乗れました。
バケの押し順3回成功+ナビ1回がトリガーとなりC-MODE14連&1800枚ゲット。
実を言うと個人的にはこれが過去最高記録なのでテンションアガリまくりでしたよ。
最後のほうのC-MODE7セットでボーナスが絡んでくれたらもう少しイケたのにな~。

んで結局設定5、6が確定する札も刺さり2700枚の獲得。
土曜日はプラス50Kとなりました。


そして日曜日は午前中から家族で不動産屋そしてマンションを2件見学へ。

その後夕方4:30から嫁がマッサージに行く時間まで出かけさせてもらいました(ホントは打ちに行くつもりはまったく無かったのですが、接骨院が混んでいたため予約が8時からになってしまったもので・・・)、パチンコ(ルパンと沖海)で軽くヤラレタ後蒼天の空き台を探していたら南国育ちの750ゲームハマリを発見。

ARTがどれだけ続いたのか確認は出来ないし、手を出すには危険も伴う台だってことはわかっていましたが時間もたいして無いしなんか打ちたいし(アマチュアなもので)着席。

これが4Kでキュイン音とともに蝶々がシャラララーンと。

そこから順調に連荘してくれ、ART転落後の蝶リプレイ揃いの次ゲームキュインなどのミラクル(どうやらその転落リプレイ揃いで重複していたようでART復活)などを交えて一撃2600枚!。ART中にビッグ3発、レギュラー4発(RT中に引いたバケは除外)も引いたのに無限は1回もありませんでしたが、一撃でこれだけ出てくれたら文句など一つもありません。

日曜日はパチンコの分(貯玉があると間単に使っちゃいます)がもったいなかったですけど、わずか3時間ほどの稼動(稼動なんて表現は間違ってるなぁ)でプラス32K。

思いもかけず大勝&効率の良い週末になりニンマリ。
今週末のゴルフ代も手に入ったし昨晩は大変美味しくお酒を飲むことが出来ました。

引越し先探しのほうはまだまだですね、こちらも引き続き頑張ります。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-17 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(4)

今週は仕事がチョット忙しいからホールを覗くことはできないかなぁ・・・。


それでも色んなサイトを見て蒼天の拳のついてのユーザー評価は見たりしているのですけど、

全然良い評価がないじゃないですか!。


これはやはり多くのホールの最近の新台の扱い方のせいなのか、

はたまたサミーがジョーに続けてやらかしたのか。


携帯アプリは少々プレイしてみたのでなんとなくは機種仕様について理解しました。
あとサミータウン777のデモ版もプレイしてます。


一番面白かった&うなずいてしまったコメントは、



「霞の野郎超弱い。原作ファンは呆れてしまう。
あれではただの喫煙マナーの悪いオッサンが歩いているだけの台」





自分は原作を良く知りませんが、このコメントには激しく同意です。


実際に自分で触ってみて印象が変わること祈ります。
まぁ初代北斗も決して好きな機種だったわけではないのですが。


今月も都合が付かずらぶパチのドル箱ダービーは欠場することになりました。
22日の土曜日は近くのホールのイベント日だしスロを打つために空けてあったのですが、久しぶりにゴルフに誘われたのでそちらの方を優先します。

期待して待っていたごく少数の奇特な皆様、申し訳ありません。

先月あと一歩で優勝だったKOZY先生の活躍を期待しましょう。
[PR]
by mura777mura | 2010-05-12 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(4)

この前の月曜(祝日)の話。

日曜日に家の掃除やらなんやらと家事をし、嫁のご機嫌をとったらメデタクパチスロの許可がおりましたので、正午開店のイベントに参戦するために10:00の抽選に参加。

したらば予想以上に人が集まり・・・その数200人以上。
たいした抽選のヒキが無くても銀河英雄伝説を抑えられると思っていたのにこれはショック。
そこまで価値のあるイベントじゃないんですけどね。どこも出さないので行くとこないのでしょう。
それともパチスロ人気がだいぶ上昇気流にのっているのかなあ。(ほとんどがパチスロコーナーに流れていくであろうと思われる客層でした。)


祈るような気持ちで抽選券に書かれた数字を見ると・・・195。
もうショックを受けるよりも笑っちゃうよ、ここまでヒドイと。


開店まで5スロの貯玉で時間をつぶし、いざ開店。

パチスロコーナーをあきらめ気味に一周してみたら、ようやく空き台が見つかり一応確保。その機種とは、これまた触ったこと無い『金さん~』でした。ジャグラーコーナー以外で空き台があったのは、元祖大江戸桜吹雪のみだったと思われます。それもこの台のほかに1台だけ。


打つかどうか悩みつつ下のパチンコフロアも覗きましたが、やはりマッチ坊はパチスロを打ちたかったので大江戸で勝負を開始。



f0008362_18291699.jpg
食いつきには少々てこずったものの、投資11本で引いたビッグからは追加投資することも無くボーナスがつながってくれる理想の展開。途中でバケ後のARTがそこそこロング継続してくれたりして順調に出玉も増えて行き『残り物には福がある』状態。今時のパチンコ屋の残り物なんてクソかゴミばっかりですからこれはラッキー。




ただこの台異様に効果音がうるさいし、光も殺人的なのですよ。エヴァ魂や最近のパチンコよりヒドイ(あくまでも個人的な感想)って言ったらわかってもらえるでしょうか。


また連続演出とかもあるのですが、前作より踏襲している1リール太鼓ハズレ目「赤7・太鼓・金さん」が比較的簡単に停止するため、一発で種アリがわかってしまうのですよ。
このようなシンプルな制御も嫌いではないですが、だったらもう少しおとなしくしてくれても良いのでは・・・。



結局設定発表が行われる前(頭が痛くなってきたのと、外食することになったので)に約3000枚のコインを流してヤメルまでボーナス出現率はずーっと設定6のそれよりも良く、楽しい一日を過ごせたのですが、

『これだけボーナスをガツガツ引いて、ビッグ中に7揃いもソコソコ引いたわりにはたいしたことないなぁ~、この機種辛いな~』

なんて思っていたりもしていまして。

後日他の攻略サイトで詳しくコイツのこと調べてみたら・・・
当日はボーナス確率だけしか載っていないサイトを見てから打っていましたが、解析を後日チェックするとARTの連荘数にもかなりの設定差があるらしいです。また、この3000枚吐き出してくれた台は発表も無くおそらく設定1だったとも友人に教えてもらいました。



やはり初打ちは解析を知らないで行うに限ります・・・ね。


この勝利で今月の月間収支プラスはほぼ間違いないハズ。
ようやく年間収支の水面も見えてきました(笑)。
[PR]
by mura777mura | 2010-03-26 19:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

うーん、パチスロを触らないと更新をまったくしなくなってしまうマッチ坊です。
スイマセン。。。

今週末は特に何も予定が無かったのですが、娘と一緒に風呂に入ったり、急遽両親がウチに遊びに着たりと、二日間ともほぼ家にこもっていました。


みなさんはもうすでにパチスロ「あしたのジョー」を打ちましたか?

僕チンも今日打ってみましたよ!

f0008362_205369.jpg

ハイ。
画像を見ればすぐわかるように、携帯アプリでの実戦でした(苦笑)。

どうなんですか、コイツ?。面白いんですか?。

チョロっと打ってみたカンジはやはりキン肉マンに似ている。
そして原作への思い入れの深さなのか、はたまた演出の一部をカットしているアプリだからなのか、キン肉マンの方がぜんぜん面白そうだと・・・。

実際にホールで打ってみないとわかりませんが、ジョーの第一印象はこんなカンジでした。


んで、

アプリだから確率が違うのかもしれませんが、

普通にコンナの引いちゃいまして・・・


f0008362_2011208.jpg

5連、約600枚獲得で終了。。。
ホールでの出来事じゃなくて良かったです。


こんなカンジで楽しく仕事をさせてもらってますが、そろそろホールでタコ出ししないとお小遣いが無くなってしまいます。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-08 20:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)
f0008362_1936888.jpg
土曜日に渋川へ行き片付け作業。
『看板を下ろす』のは寂しいですねぇ。。。
ちょうど4年前に初めてこの部屋に入りみんなで雑巾がけをしたのを思い出します。





f0008362_2071567.jpg

そのときも本日の作業のあとのようにガラーンとしていまいた。何も無い部屋を見ると、オアシス閉店という事実をあらためて思い知らされます。

木曜日の片付け作業は自分ひとりだけサボってしまう(ペーペーは仕事休めないんですよ)形になってしまいましたが、この日は皆さんに負けないよう汗を流してきました。
それにしてもお手伝いに来てくださった業者の方々の作業のパワーといったら凄過ぎて。。。あのトラックへの積み込みは芸術的ですよ。

そんな感じで夕方には我々も作業を終わらせ、荷物をまとめて岩槻のジャックインへ出発。
渋川のオアシスとはお別れしてきました。



いつもコンチⅠとコンチⅢが並んでいた便所の前のシマ。
時にはマージャンスペースや餃子パーティー会場にもなった奥のコタツ。
冬場の朝は凍り付いて流れない便所。
ケンジ氏とダイナマイト氏が作ってくれた愛情たっぷりのパチンコシマ。
出来ることなら残しておきたいものばかりですが、役目を終え全てとお別れです。


渋川市入沢リバティハウス202号室。
どうもありがとうございました。

この部屋へはもう入れないと思うけど、また渋川へは必ず来ます。
[PR]
by mura777mura | 2010-02-01 20:26 | 日記 | Trackback | Comments(4)