ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

カテゴリ:日記( 218 )

お久しぶりです。
奄美大島への旅行が迫ってきました。今週は暑いくらいで天気が良く、週末もこの調子が続きそうなので、またまた南国の綺麗な海を満喫できそうです。

2018年のワールドカップ出場国が続々と決まってきました。メッシ擁するアルゼンチンはだいぶ危なかったですが無事突破。しかし、我がアーセナルに所属するアレクシス・サンチェスのチリは無念の予選敗退となってしまいました。南米は国の数自体は少ないですが、2015年と2016年の南米王者ですら勝ち抜けないんですから世界で一番厳しい地域ですよね。。。アジアの枠を一つ南米に移しても良いんじゃないでしょうか。日本や韓国などは甘い環境のおかげで楽をし過ぎています。

さて、今回は8月の簡単なまとめになります。
スロット以外でいっぱい楽しいことがあったので、稼働は少なめです。

(5日)江戸川の花火大会
我が家に、両親と長女が生まれたばかりの弟夫婦が集まり、江戸川の花火大会を肴に宴会。久しぶりに泥酔し、宴会の後半に7並べを遊んだことも覚えていませんでした。

6日 -11k
K店 クレア秘宝伝 ‐500枚
   バジ絆 +200枚 ニューパルSP -300枚
M店 花火、バーサス -9k
K店 5スロ GI、エウレカAO、黄門 +2500枚
二日酔いで、最近では珍しく昼過ぎまでゴロゴロ。5スロのGI優駿倶楽部で少し楽しめました。まだ一度も海外レースに勝てていないんだよなー、G1は。もちろんトウカイテイオーはあっさり「次走に期待しましょう」で終了。。。
f0008362_13000926.jpg

(11日~13日) 前橋遠征
今年はなんとYさんのお宅に2泊させていただき、群馬サファリパーク、前橋の花火大会と群馬旅行を満喫。Yさん、ほんとにありがとうございました。めっちゃ楽しかったっす!

20日 +40k
K店 番長3 投資400枚 回収2550枚
夜9時前まで打って、確定チェリーは3回出現も通常ボーナスはゼロ。ART開始時の川スタートが2回もあったし、そもそも大きなハマりは喰らってないし、⑥をツモっていたと思いたいんだけどね・・・。高設定が確定する画面なども出現せず。出玉のトリガーとなるようなものは、絶頂対決1回しか引けず、それも3勝止まり。そういえば、裏モード突入も確認したっけ。
f0008362_12592090.jpg

(22日~24日) 沖縄旅行
沖縄へ戻ったばかりのKくんと2か月ぶりに再会。美ら海水族館へも訪れたりして、本島の北部で遊びました。
今年も台風とは無縁で、海でたくさん泳いでバッチリ日焼けしてきました。

26日 -8k
K店 GI、ラブ嬢、まどマギ、獣王
   バジ絆、みんなのジャグラー
M店 マイジャグ2
夕方からふらふらと徘徊し、ボーナス出現率の良いジャグラーや、少しでも期待値のありそうなART機を青田刈り。

27日 +12k
M店 番長3 投資7本 回収2500枚
   北斗将 ‐500枚
C店 ツインエンジェルBreak ‐500枚 -6k
この日の番長のデータは次回更新で振り返りたいと思います。夕方に番長をヤメてからは、勝ち分を大きく減らして終了です。


8月トータル 4戦2勝2敗 収支+33k
2回も旅行に行ったので、珍しく稼働は少なめ。朝から攻めた2回は、両日共に番長3の⑥をツモったと思ったんだけど、結局は確信を持てずに終了。少なくとも低設定ではなかったとは思うのだけど、どうなんでしょう。最近は、K店のイベント日に番長に⑥が入ってなさそうなことが多く、朝から番長を打つ機会が大きく減っています。
それでは、次回は珍しく番長3の実戦データです。

ではでは。



 

[PR]
by mura777mura | 2017-10-12 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
10月に家族で奄美大島へ旅行することにしました。

奄美大島へ行くのは、4年ぶりになるのかなぁ~。夏休みには沖縄へ行って、沢山日焼けし今年一時的にスロを引退したKくんにも会って来ましたけど、今度は同じくホームエリアの元スロ仲間であるHさんと飲んでくる予定です。前橋遠征ではYさんにいつもお世話になっているし、スロットのおかげで色んな場所へ楽しい旅行ができています。
次の目的地は・・・熊本で牧場の仕事をしているKZくんのところ。娘も絶対喜ぶと思うので、来年暖かくなったら九州旅行を計画したいと思います!

それでは、早速前回の続き、7月末の4連戦と7月の戦績のまとめになります。

28日 +48k
K店 番長3 投資400枚 回収0
   花火 投資100枚 回収600枚
  5スロ 犬夜叉、ジャッカスチーム +10700枚
連戦の初日は番長3スタート。この日の時点では、番長3が10台に増台されていましたが、平日ということもあり稼働が少なく結局⑥が入っているかどうかわからずじまいでした。自分の台が⑥では無さそうと見切りをつけたあとは花火を打ち、プラスになってからは、5スロを打ちながら今後3日間のために慎重に状況を伺うことにする・・・はずだったのですが、5スロのジャッカスがおそらく高設定だった模様で11500枚出ちゃいました、テヘ。
f0008362_17101414.jpg
f0008362_17104423.jpg
29日 +22k
K店 番長3 投資100枚 回収600枚
  ツインエンジェル 投資500枚+13k 回収500枚
  サンダー⑥? 投資50枚 回収1900枚
  5スロ 犬夜叉、ジャッカス ‐500枚+3k
前日と同じように朝から番長。この日は土曜日ということもあり、朝イチから番長がフル稼働してくれ、早々と通常時の番長ボーナスを2回引いた台が出現。その後の挙動を見ていても、おそらくその台が⑥であるという結論に達し、自分の台は早めの見切り。残念だったのが、その⑥だと思われる台がいつの間にかサクライターの悪味に拾われていたことです。まぁ、朝はその隣の台を打っていたのでおそらくは狙っていたんでしょうけども。
一方自分は、夜6時過ぎに可能性のあるサンダーを奪取することに成功。常連カップルの男性の方が打っていた台なので、空き台となったのは墨田川の花火大会おかげだと思われます。

30日 +17k
K店 番長3 投資500枚+12k 回収200枚
   ツインエンジェル 投資100枚 回収2200枚
  5スロ まどマギ +100枚
もちろんこの日も朝から番長。良かったのはベルのヒキだけで朝から天井一直線でした。4日間のイベントでこの日は一番弱く、全⑥シマも見つからないわ番長の当たり台も見つからないわで困りましたが、ツインエンジェルでフリーズを引いたりして無理やり出してこの日も快勝。

31日 +61k
K店 番長3 投資500枚+9k 回収50枚
   ゲッターマウス 投資5k 回収300枚
   番長3 ⑥ 投資300枚 回収4500枚
最終日も番長3スタート。というか、4日間毎日同じ台を狙い続けてました。しかし、狙い台のセンスのカケラもなくこの日もハズレ・・・だったのですが、隣の台が早々と確定チェリーとART中に格上げ無しの青BBを引いているのを確認。一度番長のシマから撤退し、ゲッターマウスを打ち始めていたのですが、友人が狙っていた番長が空いたと教えてくれこれが見事に⑥でした(⑥確定となるART開始時のSweet ver.パネルを確認)。ちなみに600ゲームでBIG2回、REG3回引いていて、小役出現率も良好だったゲッターマウスも、⑤⑥確定となる葉月ちゃんボイスが出現したとのことで、この日は全体的に厚めに高設定が投入されていました。

番長3ですが、設定推測的に見ていくところといえば、①ガセを含む引き戻し特訓、②確定チェリー、③通常時BB出現率とその色、④ART中のBBの色、⑤規定ベル回数とモード移行、の5つがポイントとなると思いますが、実際にその場で挙動を確認していないと、通常時BB出現率と引き戻しの可能性があるゲーム数で当たった回数くらいしかわからないので、途中からでも高設定を拾うチャンスはあると思います。設定⑥は調子の良いときは簡単に当たるのですが、規定ベル回数の振り分けに恵まれなかったり、対決中にまったく小役を引けなかったりで、大きくハマることもあるので、データ機だけの情報で⑥かどうか見抜けないことも多々あります。
f0008362_17120260.jpg
ART中の紫ナビはアッツいっすね~。絶頂対決カモーンって感じです。 


7月トータル 11戦7勝4敗 収支 +258k

月末の4連戦は見事に4連勝を達成し、早めの夏休みは心地よい疲労感に包まれながら終了となりました。月前半の万枚もあり、7月トータルとしても大きなプラスとなり今年の収支はもう安全圏へ。あとは調子に乗らず気を引き締めて、早くミリオンを達成するだけですね。ジャグラーシリーズで不調な今、番長3という立ち回りの軸ができたのは大きく、今後も番長3の人気&稼働が続くことを強く願っています。


8月は前橋遠征があったり、沖縄旅行があったりでスロットは少ししか打ってません。
こちらもなるべく早くまとめますので、少々おまちください。

それでは。

 


[PR]
by mura777mura | 2017-09-23 22:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
この週末には東京ゲームショー2017が幕張メッセで開催されます。今年の目玉は何になるのですかね~?

プレイステーション4とニンテンドースウィッチが、家庭用ゲーム機として世界中で売れているみたいですけど、スロット中毒者となってからはほとんど家でゲームをすることがなくなってしまったので、個人的にはあまり人気が長持ちするとは思えません。スマートフォンの無料アプリで十分色々と遊べますからね~。ドラゴンクエストの最新作はやってみたいと思っているので、もしかしたらPS4に手を出すかもしれませんけど。仕事の関係上、両デバイスでどのようなゲームがリリースされるのかは興味はあるので、しっかりとゲームショーをチェックしてきます。

今回は、7月のまとめになります。
7月の最終週には有休を28の金曜日、そして31日の月曜日と二日取得し、月末のイベントに4日連続で稼働してきました。8月の前橋遠征、そして沖縄旅行の資金を稼ぐために真剣に稼働してきたけど、昔と違って4日連続は体力的にキツかった。。。でもこの感覚が懐かしくもあり、ものすごく楽しかったんだけどね(苦笑)。

1日 -48k
H店 まどまぎ2
   ハッピージャグラー、花火
H店のイベントに弟と参戦。自分のお金でまどマギ2を打ってもらったんだけど、こいつが曲者でおそらく高設定だったんだけどマイナス1500枚ほどでフィニッシュ。自分はハッピーや花火を打って負け。H店では今のところ結果を残せていません。

8日 +182k
K店 番長3 ⑥ 投資100枚 回収10500枚
この日も弟が参戦。K店のイベント日をデータをチェックしていると、毎回とは言わないまでも、2回に1回以上は5台島の番長3に⑥が1台投入されているんではないかと予想できたため、朝から番長3を攻めてみることを決意。自分より抽選番号が良かった弟も自分の予想に乗っかり、二人で並んで番長3で勝負。
すると、自分の台は開始早々リセットと思われるベル7回で対決に発展し、次回予告発生!。これが、リセットの恩恵による80%ループ・・・とはいかなかったものの、単発で終了したART終了画面がいつもと違うパターン。他の人に見られないように慌てて1ゲーム回し、弟と一緒にスロット解析サイトを検索すると・・・ハイ、開始10分で設定⑥が確定しました。(写メったりしなかったのは、まだ早い時間だったので全⑥の可能性もあり、店内の他の客に自分の台が⑥だということを知られたくないためです)
f0008362_14380618.jpg
f0008362_14375132.jpg

その後は、1度だけ不安になる800ゲームハマりがあったものの、超番長ボーナスを2回、絶頂対決も2回引きまして万枚オーバー。一撃で出たわけではなくて、3000枚クラスの波が閉店取り切れずの1発も含めて3回ありました。
f0008362_14382208.jpg
残念ながら全⑥シマではなくて、弟は負けてしまいましたが(この日はノリではなかった)、自分の読みがドンピシャで当たって出玉も付いてきたので、これ以上の快感はスロット打ちとしてはありませんね。

9日 -28k
H店 花火 投資15k 回収620枚
   ハッピー 投資25k
K店 アカギ 投資20k 回収1050枚
   呪怨 投資450枚 回収350枚
   G1ダービー 投資 回収700枚
H店のバケ先行ハッピーでこっ酷くヤラれちゃいました。これでH店に通算でどれだけお布施しているのでしょうか。
K店に戻り、ボーダーゆるゆるのハイエナ活動をしていたらアカギでフリーズ中段チェリーを引いて、大捲りを期待しましたが、アカギでの投資分を取り戻すだけで精一杯ですた。。。

f0008362_14503071.jpg
10日 -27k
K店 まどマギ2 投資500枚+15k 回収0
   エヴァ勝利 投資7k 回収0
   5スロ G1、バジリスク2、北斗転生、番長3、犬夜叉など +1000枚
K店のイベントで朝からまどマギ2狙い。弱チェリーに引っ張られ、大きめ負債を抱えてしまいました。確かこの次の週の新台入れ替えで、まどマギ2が外されてしまったんだよなぁ。全⑥狙いで良く打った機種だっただけに残念でした。
あとは、スルー回数ハイエナでエヴァ勝利を少し打って、5スロでお茶を濁し終了です。初めて犬夜叉で殺生丸のART開始画面が見れたのでパシャリ。
f0008362_14590025.jpg
15日 +33k
K店 マイジャグ2 投資500枚+6k 回収1450枚
   ツインエンジェルブレイク 投資300枚 回収1300枚
R店 エヴァ勝利 投資500枚+1k 回収850枚
5の付く日なのでジャグラーの日。しかし、この日も相変わらずジャグでは掴めていません。っていうか、最近設定⑥が少ないのか、たまたま自分のヒキが中途半端なのか、ジャグラーで結果が出せていません。ツインエンジェルのラッキーパンチと、エヴァのハイエナで勝ち金を上乗せでき、収支的にはOKな一日でした。

17日 -40k
M店 番長3 投資30k 回収100枚
   ツインエンジェル 投資100枚+7k 回収0
C店 ツインエンジェル 投資500枚+6k 回収0
M店 パチンコ 海金富士 投資1500発 回収5500発
7の付く日ということで、あの系列で番長3を攻めてみたものの、15台も設置してあるのに⑥は1台も無さそうでした。その後お気に入りのツインエンジェルブレイクを打ち散らかすも、まったく見せ場が無く大負けコース。再びパチンコの海金富士で少し取り戻すことに成功。

22日 +38k
C店 マイジャグ3 投資600枚+7k
   ハッピー 投資5k
   花火 投資6k 回収700枚
   ツインエンジェルブレイク 投資100枚 回収1600枚
K店 アイムジャグラー 投資100枚 回収1500枚
客が飛んでしまって終わりかけているC店のイベントに参戦。花火、ジャグラーでウロチョロしてみるものの、まったく手ごたえを感じられず、またしてもツインに挑戦。
ボーナス出現率は高設定のものだったけど、おそらくたまたま出ただけでした。帰る前にK店を覗いたら、笑っちゃうくらいバケが先行しているアイジャグを見つけたので残業。これが簡単に1500枚も出てくれホクホクです。

長くなったので、月末4連戦の話は次回とします。

本文でも少し触れた通り、最近はジャグラーシリーズで気持ちよく高設定をツモって勝てていません。メインで狙っているのが番長3でして、だいぶ経験値も上がり、設定推測しながら打つのが楽しくて仕方ありません。その他では、G1優駿倶楽部もお気に入りです。K店で全⑥対象となることが増えてきたので、今後も打つ機会が増えそうですね。ツインエンジェルブレイクもお気に入りなのですが、こちらはシマ単位で導入されておらずバラエティーコーナーのみの設置なので、高設定を打つ機会に巡り合うことが無さそうです。

それでは、また。



 

[PR]
by mura777mura | 2017-09-19 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰しております。マッチ坊です。

夏休みもあっという間に終わり、ヨーロッパのサッカーシーズンも開幕しました。

移籍市場では大きな金額が動いた取引がたくさんありましたが、何と言ってもネイマールのバルセロナからパリサンジェルマンへの移籍がビッグニュースでした。とても一人の選手の価値としては妥当だとは思えないのですが、クラブのビジネスとしては正しい戦略なのでしょうか。。。この移籍のせいで、ほかの選手の市場価値も吊り上がり、どんどんと悪い方向へ進んでいるような気がします。

さて、我がArsenalですが、開幕から2勝2敗というスタート。8月の最終週では、アウェイでLiverpoolと戦い4-0の完敗。この試合はテレビで生観戦していたのですが、あまりにも内容が酷く途中で消してしまいました。移籍市場でも後手を踏んでいる印象が強く、すでに今年の優勝は諦め気味ですけど、一応今年もプレミアリーグの順位予想でもしておきますかね~。

1位 Arsenal
2位 Tottenham Hotspur
3位 Manchester City
4位 Manchester United
5位 Chelsea
6位 Liverpool

今週末には、大事なChelseaとのアウェイゲームがあり、この試合に勝利して連勝街道を突き進む、ともはや予想ではなく願望でArsenal優勝とさせていただきます。


それでは、まずは6月のまとめです。

(3日)ディズニーシー
毎年、割引チケットを利用して行っております。

4日 -22k
R店 クラコレ 番長3 投資500枚 回収0
K店 タイムクロス クレア秘宝伝 獣王 投資500枚 回収0
   5スロ まどマギ ‐500枚
昼過ぎから少し遊びに行って、貯玉を失ってきました。特に記憶に残っている出来事はございません。

10日 +3k
K店 ハッピー 投資100枚 回収400枚
   犬夜叉 投資200枚
  5スロ 番長2、アラジン +500枚
朝からK店のイベントに参戦し、ハッピーから勝負開始。ロケットスタートを決め、ツモったと思ったんですが。。。夜は沖縄へ戻るK先生の送別会があり、ホームエリアの皆さんと昔話&スロ談義。

11日 +11k
K店 5スロ 番長3、G1、ジャッカスチーム +2500枚
昼過ぎから5スロコーナーで遊んで、夜は上の娘の誕生日会。この二日間は弟も一緒に付き合ってくれてました。

17日 -25k
H店 番長2 投資20k 回収0
C店 まどマギ2 投資500枚+5k 
   バーサス 投資5k
R店 番長3、クレセレ 投資500枚+5k
M店 パチンコ 海金富士 投資6k 回収10300発
旧友のN先生と久しぶりに飲みに行く約束をしていたので、それまでちょっと飲み代を稼ごうと思ったら、危うく大怪我となるところでした。最後に弟とN先生がパチンコを打っていたM店でだいぶ取り戻し、飲みの席に合流。

18日 +40k
K店 サンダー 投資500枚+4k 回収700枚
   犬夜叉 投資150枚 回収2400枚
K店のイベントで朝からサンダー。チャラ線で見切ったあとは、バラエティの犬夜叉を攻め、もしかしたら高設定だったかも?という展開。トロフィーや確定セリフなどの設定示唆演出が出現しなかったので、確信は得られなかったものの、そこそこの浮きとなり、6月唯一のまともなプラス。

25日 -45k
H店 番長2、ハッピー、北斗強敵、北斗修羅 投資32k
K店 マイジャグ2 投資400枚
   5スロ 秘宝伝太陽、ジャッカス ‐200枚
6月から、家から近いH店の状況をコマメにチェックするようになりました。古き良きパチンコ屋さんという表現がしっくりくるお店なんだけど、イベントの日や週末にそこそこ設定を入れてそうなのですが、今のところ戦績は最悪です。。。

28日 -30k
K店 まどまぎ2 投資200枚 
   ハッピー 投資300枚+3k 
   5スロ 麻雀格闘倶楽部2、ジャッカス、マジハロ5、秘宝伝太陽など ‐500枚+5k
M店 パチンコ 海金富士 ‐2500発
月末恒例のK店イベントに参戦するも、この日は全体的にハズレで出てなかった。。。5スロでウロチョロしながら定期的に店内をチェックするも、用意されているはずの全⑥コーナーも見つからず。最後にパチンコの貯玉を打ち込んで終了です。

f0008362_13281878.jpg
6月トータル 7戦3勝4敗 収支-68k

同じArsenalファンで、スロ仲間のKくんとの送別会(と言っても夏休みに沖縄へ行ったときにもう再会しましたがw)があったり、久しぶりにケツ毛の濃いN先生と酒を飲んだりと楽しい宴会が続いた6月でしたが、スロットの方は特に見せ場は無し。画像はまどマギ2のきゅうべえチャレンジだけど、これもスカしたし。
あと、一番下の弟の奥さんが出産に備えて実家に帰っていたので、この時期は頻繁に弟と遊びに行ってました。奥さんと子供がこちらに戻って来てからは、誘わないように気を付けています。

7月は稼働しまくって、しかも見せ場がたくさんありますので、さっさ次の更新をしたいと思います。


それでは。

  


[PR]
by mura777mura | 2017-09-15 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最近、娘のお気に入りは自転車に乗ってお出掛けすることです。自転車は去年買って、ある程度乗れるようにはなったんだけど、自転車のサイズが大きすぎブレーキがまだ完全じゃないので、まだまだ人が多いところでは乗れません。なので、交通の少ない道をゆっくり進んで江戸川の土手まで出て、あとは気ままにサイクリング。このクソ暑い中、二人で篠崎公園や、寅さん記念館などへ行ってきました。

小学校が夏休みに入り、来週には再び前橋のYさんのところへお邪魔する予定。さらには、8月末に沖縄へ旅行する予定もあるので、しっかりとお小遣いを増やさなくてはなりません。7月の月末は、二日ほど自分のための夏休みをいただき、K店の月末イベントに4日連続で参戦してきました! 久しぶりにほぼフルで4日連続スロットを打ちましたけど、腕・肩・腰が3日ほど経ってもまだ突っ張ってるカンジです。結果は...、いつ更新することになるかわからないので(苦笑)、先に書いちゃいますが見事4連勝! しかも、5スロで大好きなジャッカスチームでの万枚達成と、番長3の⑥ツモがあり、体力的には疲れましたがメチャクチャスロットを楽しみました。

f0008362_17151407.jpg

少し前まで積極的にチャレンジしていたまどかマギカ2が外されてしまい、1台バラエティコーナーに残るのみ。またそのバラエティコーナーにしぶとく生き残っていて、よく理由がわからないけどお気に入りだった犬夜叉が、5スロにのみの設置となりとても残念です。ここのところは、朝イチは番長3へ挑戦することが多く、この機種を極めている最終ですね。また、もう一機種ハマっているヤツがありまして、それはツインエンジェルBREAKでございます。こちらの印象は、出目を進化させ特殊ARTを無くしたマジハロ5という感じで、おそらくまだ高設定は打ててないけど、遊ぶにちょうど良いと思ってます。ボーナス引けないと簡単にヤラれちゃうけどね。


それでは、3か月ほど時間を巻き戻しまして、今回は5月をざぁーっと振り返ります。

3日~4日
実家へ戻り夕食
夜は真ん中の弟の家にお世話になり、4日はみんなでドイツ村へ。

5日
自転車の練習、夕食は娘と一緒にギョウザ作りにチャレンジ
珍しく晩御飯の支度をして、嫁さんの帰りを2人で待ってました

6日 +15k
R店 5スロ サザンアイズ、まどマギ2
今年のゴールデンウィークはあまりスロットは行きませんでした。この日も昼過ぎからブラブラして、結局5スロで軽く遊ぶことに。
そういえば、ホームエリアからもうサザンアイズは全部撤去されてしまいました。。。

7日 +3k
M店 マイジャグ2 ‐700枚
   ハッピー ‐200枚   クレア秘宝伝 ‐600枚
C店 まどマギ 投資500枚+7k  回収2750枚
7のチカラを確かめに朝からM店へ。ゴールデンウィーク最終日ということもあって、お客はたくさんいたけど、大回収でした...。C店に移動して、微妙な初代まどマギを粘って、運よくトータルプラスになったとこできっぱりヤメ。

13日 -18k
K店 サンダー -350枚  クレア秘宝伝 ‐300枚
   忍魂3 投資17k  回収400枚
R店 5スロ コードギアス初代 +1200枚
特にアテもなかったので、触っておきたかった忍魂3を打ちにK店へ。演出もあっさりしていて好みの機種なんだけど、バラエティコーナーに2台のみの設置なので高設定を打つ機会があるかどうか。20本ほどヤラレたあとR店を覗いてみたら、初代コードギアスが第一天井から少し出てくれました。

20日 -38k
K店 まどマギ 投資500枚+12k 回収300枚
   忍魂3  投資300枚+28k 回収0
   5スロ 犬夜叉、アラジン +2500枚
朝からK店のイベントに出陣。抽選が悪く、望みの薄い初代まどマギからスタート。忍魂でもケチョンケチョンにヤラレ、5スロコーナーへ逃げ込む。犬夜叉は微妙でしたが、5スロのアラジンは高設定っぽかったな。

27日 +7k
R店 タイムクロス 投資250枚 回収1150枚
C店 花火、クラセレ、バーサス -500枚
小学校の学校公開に行って、娘がしっかりやれているか見学したあと、パパはウィンちゃんと戯れることに。
楽しみにしていたタイムクロスですが、(おそらく)演出無しではボーナスが成立しないようでガッカリ。どうして最近の機械はこんなのばっかりかな~。

28日 +42k
K店 まどマギ2 ⑥ 投資500枚+18k  回収3900枚
朝イチからまどマギ2の⑥をツモ、というかまどマギ2が全⑥シマという狙いがビンゴでした。BIG終了後のセリフ、ART直撃などから察するに、ガセでは無かったとは思いますが、この日浮いたのは5台の中で自分の台だけ。
f0008362_17163615.png
f0008362_17170707.png
f0008362_17173708.png
f0008362_17181411.png

この日のユニメモのデータ。

弱チェが相変わらずブッチギリ。しかし出玉につながる肝心のCZ成功率、マギカクエストの上乗せが散々・・・。ほむらCZの成功が5回中1回ってさすがに酷過ぎるだろ・・・。夜になってボーナスが当たりまくったおかげでなんとかカタチになりました。取り切れずで終了ですが。
f0008362_17275053.jpg

31日 -1k
K店 マイジャグ2 投資150枚 回収400枚
   やじきた  投資300枚 回収0
5月最終日はマイジャグからスタート。微妙な展開で引っ張られ、見切りをつけるまでにけっこう時間がかかっちゃいました。ヤメた時点でまだ全⑥が見つかっていなかったため、少しだけやじきたにチャレンジしてから早めに撤収しました。


5月 トータル 7戦4勝3敗  収支 +10k

タイムクロス、忍魂、と期待していた2機種が登場した5月。弟はガツンと出したみたいだけど、私は忍魂では大きく負け越しちゃいました。全体を振り返ってみると、「まぁこんなもんですわ」という1か月ですね、ツモったのもまどマギ2の1回だけだし。今年はスタートダッシュの大きなアドバンテージがあるので、気楽にスロットを楽しめております!


それでは、また次回。














[PR]
by mura777mura | 2017-08-04 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どうやら近隣のM店からチクリがあったみたいで、K店やC店から来ていたおススメ機種や高設定の発表(ストレートに書いてあるわけではなかった)メールが3月末から来なくなってしまいました。月末は全⑥機種が見つかり、これまで通りの内容で設定を入れてくれていたようですが、今後の状況の変化が心配です。

ホールの、お客さんを呼ぶ営業方法が制限されてしまうと、○ハンみたいな知名度があり、金を持っている綺麗で接客の良いホールにとって有利な勝負となってしまい、K店やC店のお客さんが離れてしまうことが予想されます。○ハンがもっと良心的な営業をしてくれれば良いんだけど、平日の夜に状況を見ても40台近く設置されているマイジャグシリーズに1台も⑥を使ってなさそうなんだよね・・・。時差開店の日や、7の付く日に固めて高設定を使っていることはあるのですが、通常営業の状況はヒドイもので、なんでK店やC店よりもジャグラーのシマにお客さんが付いているのかが不思議でなりません。

どうやらこれがマル○ンのやり方みたいです。まぁ、広告宣伝規制が強化されてからは、イベント告知や設定発表はルール違反ということになっているので、○ハンのやっていることは間違っていないのだけど。
他の地域でもマルハ○のチクリによって、「営業努力」をジャマされてしまい、徐々に稼働が低下してしまった例がたくさんあるようです。
みなさん、「お客様を楽しませよう」と努力しているお店を選んで打ちに行きましょう!

さて、3月の後半戦です。

25日 -13k
K店 ハッピージャグラー 投資400枚 
   5スロ 秘宝伝太陽、番長2、犬夜叉 -1000枚

朝からK店のジャグラーデーに嫁さんと参戦。2人とも抽選が悪くマイジャグが取れなかったので、並んでハッピーを抑えました。自分は早くに脱落、5スロの掘り起こし作業に励み、途中からは嫁さんの台を引き継ぎ閉店まで代打ちも最後までイライラする展開にゲンナリ。
f0008362_14290178.jpg
これで3連続ジャグラーで不発となったんで、次は猛爆するはず(笑)。


26日 -73k
K店 ゴッド凱旋 投資300枚+17k 回収1100枚
   エヴァ勝利 投資-30k 回収100枚
   ハッピージャグラー 投資200枚+10k
   まどかマギカ 投資-15k
R店 マイジャグ、バーサス、バジリスク2 投資5k
K店 5スロ ジャッカスチーム、番長2 -1100枚  

朝からK店おすすめのゴッドのシマへ。300枚使ったところでヒヨって、ハッピージャグラーを耕しにいくもまったくボーナスを引けず。貯メダル再プレーの500枚と10kを使い切ったところで、店内を一周したら、エヴァ勝利のボーナス7スルーを見つけたので、喜んで打ち出したんだけど・・・
これがこの日の大敗を決定づけました。全然ボーナスを引けず、天井となる10回目のボーナスを引くまでに30k。
その後は凱旋の天井狙い、まどマギの天井狙いなどをこなし、5スロで未練打ち。
唯一の見せ場は、初めてバーサスでBIGを引けたことだけ!でも大負けしたけど、この日は珍しく反省点はなく納得の負けかな?  


31日 +131k
K店 まどかマギカ2 ⑥ 投資350枚 回収7620枚

月末恒例のイベント。さすがにジャグラーを打つ気分にはなれず、全⑥狙いでまどかマギカ2に着席。すると2回目のBIG終了後、設定①なら1.56%、設定⑥10%で出現するセリフ「君にならその資格~」を確認。この時点で隣の友人の台はすでに強チェリーからARTの直撃を引いており、さらには自分のこの2回目のBIGが単独の紫7BIGだったので、かなりアツい展開。
その後、6回目のBIGでもう一発「君になら~」のセリフを確認したあと、ついに確定パターンも降臨。まぁ、この時点ではコインも沢山出ていたし、5台シマであるまどマギ2がアタリであることを確信していましたが。
f0008362_14293759.jpg
夜10時まで打ち切り、ユニメモの数値はこのようになりました。

f0008362_14294971.png
f0008362_14295977.png
弱チェリー出現率も強く、不安になる要素がまったくない、素晴らしい展開でした。出玉が跳ねてくれたのは、ART中に固めてBIGを引けたこととワルプルギスの夜を3回引けたからですかね。裏マギカクエストや裏ボーナスは引けなかったけど、大幅に機械割を超える獲得枚数となってくれ、ジャグラーで苦しんだ分が返ってきた形となりました。

これまでは、嫁さんが打っている台を途中で代わって数回ほど打ったことのあった程度のまどかマギカ2でしたが、新基準機の中では一番のデキではないでしょうか。確かにこの台もまとまった出玉を獲得するためにはそれなりのハードルがありますが、BIGとCZを常に期待しながら消化できるので通常時がダレません。またマギカクエストのチャンスはそれなりに掴めるので、まずは頑張ることっていう届きそうな目標ができます。

あと、今回は出来過ぎですが、設定推測もそれほど難しくなく、弱チェリー出現率、スイカからのCZ当選率、単独紫7BIG出現回数、BIG終了後のセリフを監視していれば、設定⑥に関してはある程度早く見つけられるという感触だったので、今後も積極的に狙いたいと思いました。全⑥5台の結果が+3500枚、+3000枚、+1500枚、+2500枚、+7250枚(自分の台)と、全台プラスで終わってましたし。


3月トータル 8戦5勝3敗  収支+236k

3月は2月に引き続き高い高設定奪取率。花火1回、マイジャグ2回、まどマギ2を1回とツモれ、一度大敗があったものの、3ヶ月連続で大満足の収支となりました。冒頭で書きました通り、K店の設定状況が読めなくなりそうなので、今月はジャグラーに逃げることが多くなりそうです。だいぶ期待値を貯金(?)していると思うので、少しはジャグラーさんに助けてもらわないと。

明日は弟2人もK店の旧イベント日に参戦予定。急激に状況が悪化していないことを祈って、今回はこれまでとします。
それでは、また次回。





[PR]
by mura777mura | 2017-04-07 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今年は例年より暖かくなるのが遅くないですか?
 
もう4月になったというのに、まだコートを羽織って出かけることが多く、毎年この時期ってこんな服装だったかなぁと。年齢のせいか、姿勢が悪いせいかしらんけど、最近は首や肩のコリがヒドイのに、コートを着ていると余計に負担がかかるから早く暖かくなって欲しいですわ。肩コリに関しては、スロット打つ時間を減らせばだいぶ改善しそうな気もしますが。。。

プロ野球も開幕しました。そういえばその前に開催されていたWBC、準決勝での敗退は残念でしたね。
日本チームは、ダルビッシュやまーくんなどメジャーリーグで活躍する投手陣が出場を辞退してしまっていたし、詳しくは知らないけどアメリカ代表も超一選手の何人かはWBCを重要視せず、出場していなかったと思います。プロ野球のシーズン開幕前に開催することがベストなのか、という開催時期の問題も含め、サッカーのワールドカップみたく、世界中の人々がエキサイトするような大会に成長するには様々なハードルがありそう。ただ野球というスポーツが、以前より多くの国々に広まっていることは間違いないはず。今大会では、日本プロ野球で活躍中のバレンティンやバンデンハーグを擁するオランダ、そしてイスラエルには驚かされました。イスラエルに関しては、これほど野球が強い国だとは全然知らなかったのでなおさらです。

しかし、試合時間の長さだけはどうにかならないかなぁ。。。
投手に球数制限があり、投手交代が多くなってしまうために仕方がない面もあるのでしょうけど、試合時間が長すぎてファンも付き合いきれなくなってしまうのではないでしょうか。多分球場に応援しに行った人で、試合終了まで観戦できなかった(もしくはしなかった)人が少なくなかったのでは?


さて、それでは3月の前半戦のまとめです。

5日 -10k
K店 マイジャグ3 投資500枚+6k 回収300枚
M店 マイジャグ2 投資10k  
   北斗修羅  投資4k 
   エウレカAO 投資8k 回収1230枚

朝からK店のジャグラーイベントでマイジャグ3。途中までは単独バケの出現率が強く、ブドウの弱さに不安になりながらも「もらった」と思ってたんですが、その後はタレていく一方でギブアップ。
M店でリカバリーしようと、数機種に手を出して、エウレカが少し頑張ってくれました。


12日 +101k
C店 マイジャグ3 投資150枚 回収470枚
   花火 ⑥   投資50枚  回収5395枚
 
久しぶりに朝イチからC店のイベント日に参戦。抽選も受けず、10時過ぎに入店してみると、まだマイジャグが数台空いていたのでその中の一台で勝負開始。BIG先行で勝ち逃げしたあと、5台中3台が好調だった花火を打ち出したらあっさり喰い付き、全⑥シマを期待しながらのプレイ。
f0008362_17514881.jpg
結果的には、自分の台はBIG7回目と9回目にハズレが降臨し、その他の要素も含めると設定⑥で間違いなかったと思いますが、花火はアタリのシマではありませんでした・・・。7674ゲームでBIG36、REG27。マイジャグを1200ゲームほどプレイしたあとから打っているので、いつもより消化ゲームが少ないです。
ボーナスが当たる花火はやっぱり面白いわ。ツモり方も出玉的にも非常にラッキーな勝利っす。


18日 +53k
K店 マイジャグ2 ⑥ 投資350枚 回収3380枚

K店のイベントデー。バラエティーのサンダーに走るも、すでに確保されていたので慌ててマイジャグのシマへ。そしたら、これでもか、ってほど朝からものすごく主張してくるマイジャグさんでした。
f0008362_17560969.jpg
565ゲームでBIG0、REG7単独6回(画像はわかりずらいですが、BIGはまだ0回です)。1000ゲームでBIG1、REG11(単独10回)。
最終結果は9300ゲームでBIG38、REG38。BIG回数がバケに追いついたのは良いのだけど、設定⑥の確率に両方とも届かず若干消化不良の1日となりました。


19日 +32k
K店 マイジャグ2 投資150枚 回収1730枚
   5スロ ジャッカス、テラフォーマーズ、リング⑥ (5スロで+2000枚)

午後からK店をぶらぶら。ちょっと気になるマイジャグを打ったら、前日とは打って変わって序盤からBIGラッシュ。
その後は5スロでテラフォーマーズを初打ちし、メール発表台のリングでシメ。
f0008362_17581820.jpg

20日 +15k
K店 マイジャグ2 ⑥? 投資500枚+19k 回収2850枚
   花火 投資400枚
   凱旋 投資450枚 回収500枚
  5スロ 弱虫ペダル -600枚

18日と同じく、狙っていたサンダーが取れずのマイジャグ2。したらば、信じられないことに2日前よりもさらに酷いバケジャグラー。2000プレイまでにREGが17回もBIGは1回。初の単独BIGまでに2400ゲーム以上要し、延々と追加投資させられるハメに。単独バケとブドウ出現率も監視する必要もないくらい上に振り切っていたので、嫁さんにお金を渡して代打ちを頼み、自分は他の機種でストレス発散。
最終的なデータは9400プレイでBIG34、REG39。腐っても(おそらく)設定⑥だったので、一応1400枚ほどプラスに転じて終了です。

マイジャグ2の設定⑥連続でツモって、18000ゲーム以上ぶん回した割には、だいぶ足りない結果となっちゃいました。現金投資もかかっているし。花火で期待値以上に出てるので、まぁしょうがないかと納得できるけど、貯まった疲労は簡単には抜けてくれませぬ。

前半戦はノーマルタイプばっかり打ったため、消化ゲーム数はめっちゃ稼げました(笑)。
さて次回は3月の後半戦。また有給を取ってK店の月末イベントにも参戦してきております。

それでは。


[PR]
by mura777mura | 2017-04-04 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)


Arsenalの状況はまったくよくなりません。バイエルンとのチャンピオンズリーグのホームアンドアウェーで、2試合とも5-1と大差で負けただけでなく、国内のリーグ戦でもここ5試合中4試合が負けと悲惨な状況が続いています。Wenger監督が続投するのか、それとも今季限りで退任するのかのアナウンスもなく、来期のチャンピオンズリーグの出場権も含めてこの先どうなってしまうのか非常に心配です。

さて、Arsenalの状況は最悪ですが、マッチ坊の状況は引き続き好調を維持しております。
それでは2月の後半戦とまとめをご覧ください。


25日 -9k

K店 マイジャグ2 投資500枚 回収207枚

   バジリスク絆 投資100枚 回収80枚

   5スロ 花の慶次、サラ番長、クレア秘宝伝 マイナス1000枚


K店のジャグラーイベントでマイジャグを確保できたんだけど、引けたのはビッグのみ。単独バケ無し、ブドウ悪しで早めの撤退。絆のハマリ台を1台消化したあとは、大人しく5スロで少し遊んで早めに切り上げました。


26日 +136k

K店 バジリスク3 ⑥ 投資400枚 回収7872枚


この日は、朝のメールでおススメ機種となっていたバジリスク3を攻めることに。5スロで勉強がてら少しだけ打ったことはあったんだけど、

マジメに打つのは初めてだったので、スマホとにらめっこしながらのプレイ。隣には友人のプロも座っていてくれていたので、色々と教えてもらえるという恵まれた環境でした。

f0008362_18042849.jpg


そしたら序盤からボーナスを引きまくってくれたおかがで、テンパイボイスを確認する機会に恵まれ、早いうちに設定①では1%でしか出現しない強パターンが2回も。また、弱チェリー重のボーナスも複数回確認していたので、5分の1のアタリ台が自分の台であることを確信。
連チャン中にプレミアムバジリスクチャンスも絡んでくれたので、出玉の方も付いてきてましたからね。

f0008362_18044990.jpg
ずーっと弱チェリーも出現率も⑥以上で推移しており、夕方には設定⑥確定となる、追想の刻40ゲーム継続も確認することができました。

最終的なユニメモの数値はこちら。

f0008362_18045964.png

f0008362_18050341.png



チャンスゾーンの出現率はさすが⑥ってトコだろうけど、このCZ成功率は酷過ぎる・・・

ボーナスが当たりまくってくれて沢山コインが出たから笑って許せるけど。スランプグラフも一応貼っておきます。CZさえまともにクリアできていたら万枚コースでしたわ。


f0008362_18045454.jpg

しかし、バジリスク3の人気・稼動はあまり芳しくないですね。自分も嫌いなバジリスクシリーズってだけで敬遠してましたが、高設定を打つことができて印象は・・・変わりませんでした(笑)。よほど良い条件でないと今後も打つことはないでしょう。絆とともに早く撤去されることを願うばかりです。


28日 +38k
K店 犬夜叉 投資500枚+4k 回収2906枚


f0008362_18050629.jpg

毎月恒例の月末イベントに有給を取って参戦し、朝イチからバラエティーの犬夜叉勝負。序盤から判別要素が強く、出玉も伴ってくれ読みが的中したと信じるも夜まで打って一度も高設定確定演出が出現することはありませんでした。毎回ビッグ成立時にはカケラ揃いのリーチ目も止めたし、ビッグのテンパイ音もサミートロフィーもARTの開始画面もくまなくチェックしたつもり。これだけ確定演出があるのに一度も出現しないってことはおそらく偽者だったのでしょう。

犬夜叉は、最近の機械の中ではしっかり解析数値なども頭に入れて積極的に打っていたのに、今週の頭の入れ替えでバラエティコーナーにあった2台とも20スロから外されてしまいました・・・。無念。



2月トータル 7戦6勝1敗 収支+311k

最後の犬夜叉が高設定だったとしたら、100点満点を付けられるくらいの内容も伴った1ヶ月間でした。「嫌いな台ほど勝てる」ってのは遊び打ちが少なくなるからでしょうけども、嫌いなバジリスクで大きく勝てるのは何故でしょう? もっと攻めるべきなのかな。
1月、2月と好調が続いているので、こういうときこそ油断して大負けしないように気をつけなきゃ、ですな。

それでは、また次回。




[PR]
by mura777mura | 2017-03-24 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早いもので、娘の小学校デビューからもうすぐ1年。相変わらず毎日夜遅くまで起きているのが心配ではありますが、1年間大きなトラブルも無く小学校生活を楽しんでくれてホッとしております。自分が小学1年生のときは、9時前には野球中継をラジオで聞きながら布団にもぐっていましたね・・・。娘に比べて、一日の平均睡眠時間は2時間以上多かったと思います。

この時期は毎年コンピューター囲碁大会が調布で開催され、自分もお手伝い&情報収集で忙しいのが通例でした。しかし昨年登場した、GoogleのプログラムAlphaGoによりコンピューター囲碁界は激変。AlphaGoのメソッドが公開され、それを模倣することによりトッププロに迫る囲碁プログラムを作ることがそれまでに比べて遥かに容易になってしまいました。
このような状況のせいで、これまでコンピューター囲碁をリードしてきた、自分の応援している研究者は囲碁プログラムに対するモチベーションが下がってしまったようで、自分も今年の大会は会場には足を運ぶことはありませんでした。

コンピューター将棋界も同じで、2008年前後にBonnanzaというプログラムがオープンソースとなったことが大きな転機となりました。もうすでにトッププロよりもAIの方が強い筈ですが、将棋界はコンピューターから逃げ回っているので一応まだ決着は着いていません。そういう意味では、囲碁界のほうが潔くてコンピューター囲碁とプロの公式戦を積極的に組んでいて好感が持てますね。

さて、今回は2月の前半戦のお話になります。
後半戦はちょっと長めに語りたい実戦もありますので。

5日 +73k
K店 ハッピージャグラー⑤⑥? 9239ゲーム B43 R34
f0008362_15145756.jpg
5のつく日はK店のジャグラーデー。入店が早ければマイジャグシリーズを確保するんだけど、抽選には恵まれず残り物のハッピーに着席。200枚投資から喰い付き、1000枚~1500枚くらいを夜までウロウロ。ブドウの出現率も良好で、アタリ台だと信じて粘っていたら8時過ぎてから台が豹変。個人的には、スランプグラフが龍のように昇るジャグラーのことを「ドラゴンジャグラー」と呼んでいます(笑)。
この日の龍の尻尾は一撃3000枚ほどの波となり快勝。

8日 +20k (嫁と乗り打ち)
K店 サラリーマン番長⑥

平日だったんだけど、いろいろな要素がありこの日の全⑥機種はサラ番であると予想できたので、朝からK店に寄り道。出社までの1時間チョイでは確信は持てなかったものの、マイナスとなる要素も無かったので、予定通り台を嫁に託し自分は仕事へ。
夕方には、サラ番がメールで全⑥発表され作戦は大成功・・・出玉以外は。仕事を終え、様子を見に行くと投資が2500枚ほどで持ちコインが1500枚ほどと苦しんでいる嫁の姿が。しかし、再び入れ替わって自分が打ち始めたら、スラッシュのロング継続をきっかけに閉店まで頂ラッシュが継続し、なんとか一人当たり20kほどの浮きとなりました。
サラリーマン番長の⑥は荒れますなぁ。5台シマが全⑥発表だったのですが、1台はマイナス3000枚以上のまま浮上してきませんでしたよ・・・。コワイ、コワイ。

11日、12日 前橋遠征
ちょうどバレンタインデーの直前ということもあり、娘は同級生であるYさんの息子さんにチョコをプレゼント。いつまでも二人が仲良くできると良いなぁ~。
申し訳ないことに、ホワイトデーにはお返しを送っていただいちゃいました。娘は大喜びでしたよ!

18日 +41k
K店 マジハロ5 投資500枚+15k 回収2200枚
   エウレカAO 投資150枚  回収750枚
   アイムジャグラー 投資150枚 回収700枚

朝の抽選が悪かったので、バラエティーコーナーのマジハロ5から攻めてみることに。初めて引いた中段チェリーからフリーズし、こちらも初めてとなるキングカボチャンスに突入。
f0008362_15151761.jpg
キンカボが22連してくれたおかげで一撃2500枚ほど出てくれ、マジハロ5をプラスで離席。この日はヒキだけは良かったんでしょうね、その後のエウレカ、アイム(もちろんおそらく⑤⑥)も低投資で喰い付き、トータルではそこそこの浮きとなりました。

f0008362_15153290.jpg
あとで調べたら、エウレカの中段チェリー+バー揃いでは、50%の確率でフリーズするんですね・・・。たいしてこの日のヒキは良くなかったわ。

19日 +12k
K店 マイジャグ2 -300枚 ハッピー -50枚
   ニューパル -550枚  花火 -400枚
   犬夜叉 -80枚
   5スロ 秘宝伝太陽 +8000枚

昼前からK店へノコノコと入店。ノーマルタイプを打ち散らかしたあと、大負けを回避するべく5スロの秘宝伝太陽に非難したら思いのほか設定に期待できる展開。ラッシュの初当たりを数回繰り返し、3000枚ほどのコインを抱えてる状況で初めて見る「超鉄板」の演出。

f0008362_15154790.jpg
これが、高確率中の中段チェリーでして久しぶりの超秘法ラッシュに突入。
20スロの負債を回収しプラスになったので満足なのですが、あと一歩で万枚だったのに(笑)。

f0008362_15180061.jpg
プレミアフラグのヒキにも助けられ、2月はココまで全勝。番長の⑥が噴いてくれれば文句なしでしたが、そこまで上手くはいかないか・・・。後半戦は意外な機種で炸裂させてきたので、次回を楽しみに待っていてください。

それでは、また。



 

[PR]
by mura777mura | 2017-03-22 23:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

毎年恒例の正月麻雀、今年は一番下の弟の一人負け。親父が(珍しく)絶好調で、私はトータルで2位ながら3位の叔父さんとともに、かろうじてプラスという結果でした。年明けは元旦、4日の麻雀、7日の宴会&カラオケと3日おきに実家に帰っており、本格的なスロットの始動は8日から。初打ちは3日に済ませていましたけど。

それでは、1月の戦いぶりをご覧ください。

3日 +13k
K店 ハッピー、花火、ニューパル
M店 サラ番長、北斗転生

昼過ぎからブラブラと駅前へ。ゲーム数的に打てそうな番長、転生と打ち、SPバトルが28連しラオウを天に返す最高の新年のスタート。初詣のおみくじも「大吉」だったし、ここから爆発・・・するはずだったのですが、20個以上貯まっていた勝舞魂はわずか2回で消滅。それでも安心リードを確保できたので、あとはノーマルタイプで遊んで初打ちはプラスで終了。
f0008362_15143350.jpg

8日 +30k
K店 マイジャグ2、ゲッターマウス、犬夜叉

両親、3兄弟の家族全員で遅くまでカラオケで遊んだ次の日は、嫁とともに今年一発目のK店イベントに出動。娘はおばーちゃんの家でお留守番してもらいました。抽選を終え、店の前で待機していると前触れもなくKOZY氏が登場、さらには大宮からなんとKさんも遊びに来てくださり、お二方と新年の挨拶ができました。

私は早めの入場となり、手堅くマイジャグ2をチョイス。嫁さんはまどマギ2、KOZY氏はモンキー2を確保したのは確認できたのですが、Kさんは見つからなかったので、もしかしたらパチのフロアで打ち始めたのかもしれません。

結果は・・・
KOZY氏 いつのまにかバラエティのやじきたでおそらく⑥をツモり、8000枚オーバー
嫁さん 朝からまどマギ2タコ粘りで4000枚オーバー
わたくし マイジャグでBIGを引きまくり、低設定で2000枚
大宮から来てくれたKさん 2時くらいに撤収。。。

せっかく遠征してくれたKさんだけが辛い展開になってしまい、一緒に飲めなかったので、今度は私が大宮のみなさんのところへ行きたいと思います。
KOZY氏が閉店近くまで打っていたので、ウチに泊まってもらうことになり、娘もお年玉をもらえて喜んでました。


9日 -6k
R店 5スロ サザンアイズ 設定C

5スロながら、2台設置のサザンアイズを連日設定Cで放置しているR店にKOZY氏と朝から整理券をもらいに。結局開店前に配られた整理券が、我々がもらった2枚だけだったのは誤算でしたが(苦笑)、難なく二人でサザンをおさえることが出来たのでノリ打ちで勝負開始。楽しい一日になるはずだったんだけど。。。

私の台
6028ゲーム BIG7 REG58
REG平均獲得枚数 91.1枚

KOZY氏
5900ゲーム BIG6 REG54
REG平均獲得枚数 94.6枚
f0008362_15143896.jpg

夜の7時前まで約9時間打った結果、夜の飲み代分くらいのお小遣いをいただく筈が、二人合計で約1200枚のマイナス。REGの平均獲得枚数がこれぐらいでも、普通にボーナスがかかればPAYOUTは105%程度になってもおかしくないのだけど、二人ともBIGだけでなくREGも引けてないのだからしょうがありません。
夜ご飯はグレードを落として、嫁&娘と合流しサイゼリアで反省会。


14日 -21k
K店 北斗転生、マイジャグ2、犬夜叉
M店 クレア秘宝伝

メールで示唆があった、K店の北斗転生でボコボコにされ、得意の犬夜叉でフリーズに助けられ半分以上取り戻す。
f0008362_15144444.jpg

15日 +47k
K店 マイジャグ2、ハッピー⑥?

去年の年末から朝イチでビシっとツモれないので、ジャグラーイベントに嫁さんも参加してもらうことに。自分は良番を引いてマイジャグへ、嫁さんはジャグの中ではお気に入りのハッピーへ。結果だけ先に書きますと、ハッピーが見事に当たり台でご覧のボーナス出現率。散々期待させておいてズッコシはまった自分の台を諦め、ハッピーを引き継いだときには2000ゲームちょいでBIG7、バケ7。こっちもどうせダメなんだろう、とブドウも数えず打ち始めたのですが、終わってみれば閉店まで大きなハマリが一度も無くまさに出っ放し。6600枚流して、浮き分を仲良く半分に分けました。
f0008362_15145009.jpg

21日 +150k
K店 北斗転生 高設定?

前週と同じくメール示唆のあった北斗転生で勝負。6回初当たりを引くまで、一度も256あべしを越えないという素晴らしい展開。そして素晴らしいのは初当たりだけでなく、一撃6000枚出た次の当たりでも3700枚出て夕方には転生では初めての万枚オーバー。
f0008362_15145606.jpg
f0008362_15150417.jpg
しかし、高設定と信じ粘ったものの・・・それまでがウソのように連チャンしなくなり、2500枚以上ノマレて流したのは8300枚。モードAの深いハマリも続いてしまい、設定⑥の線も薄くなるという残念な結果に。
f0008362_15151286.jpg

22日 -16k
K店 北斗転生、ファンキー、クラセレ
C店 アイムジャグラー

前日と同じく、K店のメールに釣られて北斗転生のシマに。悪い流れが続いてしまい、展開的には高設定の可能性も十分望めたものの、あまりにも連チャンに恵まれず、モードA3連発を喰らったところでヒヨってヤメ。その後はノーマルタイプをチチクって、夕方には早アガリ。後日この二日間のデータを確認しましたが、設定状況的には微妙だったので、今後しばらくは朝から積極的に攻めるのを自重しようかと。

28日 -9k
K店 ハッピー、マイジャグ2

朝からK店のイベントでハッピーを打つもツモれず。夕方からマイジャグの⑤⑥を拾えたとは思うのですが、バケ先行なまま終わってしまい500枚ほどしか流せず、負債を回収するには至らず終了。

30日 -62k
K店 サンダー、犬夜叉、ハッピー、ゲッターマウス
M店 沖ドキ、クレア秘宝伝

K店のイベントで朝からサンダー。確かサンダーは浮いてヤメたはずなんだけど、終わってみればこの日は大負け。原因は懲りずに美味しそうな沖ドキを見つけてしまったこと。いつも通りハイビスカスが天井まで光らず、天国に上がらず。頼みの犬夜叉もこの日は微笑んでくれず、有給を無駄にしただけの一日となりました。


1月トータル 9戦4勝5敗 収支+126k

北斗転生のおかげで大きく浮きましたが、その後の3連敗&30日に大負けを喰らったので気分的には微妙。沖ドキのシマはなるべく見ないようにします。また、今年のK店はいつものイベント日以外でも、朝からおススメコーナーを示唆するメールが来ることが多くなったのですが、日によって状況が大きく違うのでAT、ART機を打つ際にはもっと慎重になる必要がありそうです。

まぁ、とりあえず今年も無難なスタートを切れたので、そんなにマイナス思考になることもないですね。
では、また次回。



[PR]
by mura777mura | 2017-02-28 23:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)