ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

カテゴリ:実戦データ( 24 )

毎年恒例の健康診断に行ってきました。
去年と体重や腹囲はまったく変わっておらず、少し残念。夜の食事制限は続いているのですが、少し晩酌の量が増えてしまっているせいでしょうか。あと、今年は運動をする機会が少なくフットサルもまだ1回もできておりません。毎朝の通勤は駅まで歩くようにして運動不足にならないよう気を付けていますが、サッカーやりたいです。

さて、今回は8/27の実戦データを振り返ってみます。
7の付く日ということで、抽選を受けみんな大好き7のチカラのM店へ出撃。アプリで前日までのデータを確認し、10台設置の番長3の中から設定を上げてくれそうな台を選択し実戦スタートです。

(3) チェリー対決(対決中ベル1回)負け→特訓対決ドッジ負け
(15) mbチェリー対決負け→特訓操当たり

ART開始
17-26 対決勝ち+2
32 対決勝ち+1
4日目 操ディスタンス
5日目 川
対決勝ち+1
2 対決負け
7 対決負け
7セット終了

朝一発目のチェリーから、サキとのドッジボールにつなげる大チャンスも痛恨の敗北。しかし、次の特訓経由の対決からあっさりと当たり、早めのART当選となり一安心。ベル回数からリセットだったのかどうかは見抜けなかったけど、目に見える分以上に連チャンしてくれまずまずのスタート。

戻しフェイク特訓
抜け32 対決(対決中弁当)→負け即特訓勝ち

ART開始
1日目 寺 負け
15 対決勝ち+1
7 対決負け
2セット終了

抜け7 対決(対決中ベル1)負け→特訓対決(対決中ベル1)勝ち

引き戻しの特訓はフェイクだったとしてもプラス要素。対決中の弁当が刺さり、無事に2回目の初当たり。こちらは実質単発。
さらには対決中のベルを生かし、すぐに3回目の初当たりをゲット。

ART開始
7対決負け
(6)チャンス勝ち+1
7対決負け
2日目 川
3 対決勝ち+3
5 対決負け
7 対決負け
(1)チェリー対決勝ち+1
7 対決勝ち+1
6日目 寺 勝ち 赤BB
対決1回 負け
1日目 寺負け
対決1回負け
17 対決勝ち+1
3日目 川
対決勝ち+1
1 対決勝ち+1
3 対決負け
7 対決負け
11セット終了

こちらも2日目に川へ移行し、初期ストックが1つ以上あったことになります。通常時のベル回数のサンプルは取れていませんが、ここまではすこぶる順調。
さらには・・・

抜け38 通常ボナ 赤BB
対決2回負け
1日目 寺負け
対決2回負け
1セット終了

通常番長ボーナスがヒット。しかしART自体は単発。

抜け17 対決負け→特訓(対決中ベル1)勝ち

ART開始
対決負け
1日目 寺 勝ち 赤BB +1
1日目 川
対決勝ち+1
対決3回負け
対決勝ち+1
対決2回負け
対決負け
3日目 寺 勝ち 赤BB +1
対決2回負け
(15) チャンス対決負け
3日目 寺 負け
32 対決勝ち+1
3 対決負け
6日目 寺 負け
32 対決勝ち+1
(9) 確定チェリー対決勝ち+1
f0008362_18443765.jpg
ボーナスも絡み、順調にARTを伸ばしていたら確定チェリーも確認。けっこうショボい演出でも確定チェリーだったりするので、毎回狙うのが若干メンドくさいけど、出現したときはやっぱり嬉しい。これで高設定の期待はだいぶ高まりました。

24 対決負け
9日目 川
(6) チャンス対決負け
7 対決負け
10日目 寺 負け
7 対決負け
11日目 寺 勝ち 絶頂+6 赤BB +1
f0008362_18441816.jpg
さらにさらに絶頂対決にも突入。これまでの最高記録となる6勝で、大勝を期待できる展開に。

38 対決勝ち+1
3日目 寺 勝ち 赤BB
33 対決負け
7 対決負け
7 対決勝ち+1
7 対決勝ち+1
5日目 寺負け
32 対決負け
3 対決負け
17 対決負け
31 対決負け
24セット終了

この時点で4500枚くらい持っていたかなー。10台シマで高設定っぽい挙動しているのは、自分の台の他にはあと1台。ちゃんと7の日に設定を使っているならもう大丈夫だと思われたんですが、ここから怪しくなってきまして。。。

(17) 戻し特訓 対決(対決中弁当)負け
抜け17? 対決(対決中ベル1)負け→特訓勝ち

ART開始
(7) チャンス対決負け
15 対決負け
(3) チャンス対決勝ち+1
(11) チャンス対決負け
3セット終了

抜け47 対決負け
24 対決(対決中ベル1)負け→特訓勝ち

ART開始
1セット終了

抜け15 対決(対決中ベル2)負け
5 対決負け
(3) 対決?負け→特訓勝ち

ART開始
1セット終了

(23) チェリー対決負け
抜け59 対決負け→特訓負け
5 対決負け
(7) mbチェリー対決負け
(24) mbチェリ対決ー負け
32 対決負け
(28) チェリー対決負け
(52) チャンス目対決負け
64 対決負け
(30以上) 天井到達

f0008362_18445121.jpeg

ART開始
1セット終了

抜け32 対決負け
(7) ヤメ

投資7k 回収2512枚

規定ベル回数64回なんてレアなとこ引いちゃって天井一直線。まだまだベルモード移行だけをみれば可能性は残るものの、通常番長ボーナスは1回こっきり。引き戻しも確認できず、引き戻しフェイクの特訓も弱すぎる。あとは青BBを一度も引けていない、チャンスチェリーも1回のみということで無念のヤメ。ピーク時から2000枚近く飲まれてギブアップとなりました。
最後の天井までのハマり時に、ART抜け59(ほぼモードA)→32(モードAの可能性高い)を喰らってしまい、さらには規定ベル回数天井のあともベル30回以上となってしまったので、⑥の線はだいぶ薄くなってしまったかなぁ、と。
解析の数値が発表されていましたが、なかなか確定画面は出現しないんですね。7月にツモった時は2回とも確認できたので、かなり幸運だったようです。

と、こんな感じで番長3を打つ際にはデータを取っています。参考になれば幸いです。

それでは、また次回。





[PR]
by mura777mura | 2017-10-16 23:39 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)
どうもご無沙汰しております。

ようやく天気に恵まれた今週末は、甥っ子の少年野球を応援しに娘を連れて稲毛まで。娘は野球そっちのけで、他のちびっ子たちとずーっと遊んでましたがとても楽しそうにしてました。両親も野球観戦に来てまして、終わった後はお好み焼き屋さんで軽く宴会。非常に充実した日曜日でした。


土曜日は、嫁と娘は朝早くから新発売の妖怪メダルを目当てに出掛けてしまったので、フラフラと開店直後のR店へ入店しお気に入りの花火で勝負。

導入直後はBIGが全然引けずに負けることが多かったのですが、ここ2,3ヶ月は勝率も良く花火の甘さを体感できています。

花火のシマ(4台)には誰もいなかったので、適当にハジからカニ歩き、3台目(総投資16k)でようやくビッグ。そしてその持ちコインが飲まれることなく順調にボーナスを引き続けました。

f0008362_12573272.jpg


最終的なデータは以下の通り。
8312ゲーム 
BIG 32 (1/259.8)
REG 28 (1/296.9) 
投資 4k (この台で)
獲得 2746枚

ピークではおそらく4700~4800枚位持ってたものの、最後の3時間で鬼の2000枚ノマレ。
(画像の粒、ヤメ最終ゲームなどを見てもらえれば、展開のキツさがわかると思います)

ビッグ32回とRT中のデータ
サチィさん流に(BIG中ベル、ハズレ、チャレンジゲーム数、ハズレ、花火ゲーム数)です。
小役は数えても役に立った試しがないので、iPhoneの電池消費も考慮してカウントせず(笑)。
 
2.7.15.3.20
1.2.14.0.20
2.2.13.2.20
1.3.15.0.20
0.3.16.2.20

3.4.16.6.20
1.8.17.0.20
2.1.19.0.20
2.0.16.3.20
3.3.15.2.20

3.2.20    パンク
6.3.14.2.20
2.5.12    REG連
1.3.16.0.20
3.2.16.3.20

3.2.14.0.20
0.1.14.1.20
2.3.16.1.20
3.4.20    パンク
3.1.15.1.20

2.3.19.1.17 ようやく大花火(BIG連)
3.2.17.1.20
2.5.18.2.20
2.1.7.1.20 ハズシミス...(え~?)
3.2.14.2.20

5.1.16.2.20
3.1.16.1.20
3.1.3  プチフリーズ+パネルフラッシュでBIG
4.2.18.4.20
2.3.18.2.20

4.3.16.2.20
1.2.16.0.20


BIG中斜めベル     77/762 (1/9.9)
花火チャレンジハズレ 85/491 (1/5.8)
花火ゲームハズレ    44//557 (1/12.6)

ビッグ中のハズレは出ませんでした。。。

っていうか、これまでR店とK店で都合700回くらいビッグを引いてるけど、自分の台ではビッグ中のハズレを見たことがありません(他の人の台ではある)。そろそろ設定①、②でも出現してもおかしくない頃合なので、1回出ただけじゃ危なさそうですな。

データをチェックすると、設定①の可能性が一番高いですね。。。
でも、この日は店内の状況が良く、他の機種もそこそこ設定が入っていたので、ボーナス出現率も加味すると⑤だった可能性も十分あると思うんですよね。

この日の収支 +38k (21.6円スロ)


今年は1・2月は大きくプラス、3・4月は連続でマイナス、5・6月は少しづつプラスと来てますので、この7月の収支が全体の流れに大きく影響しそうな予感。と、言いつつ、7月の初戦に乱れ打ちモードが炸裂して75kマイナスを叩いているので、すでに若干ピンチですが。


ブログの方も細々と続けていきたいと思います。
では、また。
[PR]
by mura777mura | 2015-07-13 22:56 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)
お久しぶりです。

気がつけば、もうすでにワールドカップの季節になっていました。放置しまくってすいません。
この前のコートジボアール戦についてや、優勝予想など書きたいことも沢山あるのですが、まずはB-MAXについて書いていこうと思います。

初打ちは導入週の土曜日、6月1日でした。
残念ながら、ホームで導入してくれたのはT1店の1店舗のみ、しかもバラエティーコーナーに1台・・・。最近になってP店の5スロに1台あるのを確認し、仕事帰りにお世話になっています。

開店5分前に並び(と言ってもパチンコを含めて20人程度ですが・・・)、祈るような気持ちで2Fのスロフロアに上がるとバラエティーには人っ子一人いない状況で無事に確保、一礼しての初実戦でした。

当然、オヤジ打ちでスタート、どのようなリーチ目で歓迎してくれるのかワクワクしながら投資すること7k、283ゲーム目に出たのがこの目でした。

f0008362_18325920.jpg


左リールボーナス図柄なしからのリーチ目だったのが非常に嬉しかったです!
予習はしていたのですが、このビッグではRT突入させることが出来ず、通常ゲームへ。そしてしばらく揉んだあと飲まれて追加投資・・・も楽しくてしょうがありませんでした。

この日は、小役のカウント(通常時の爆弾確率にそこそこ設定差があるようです)はしませんでしたが、データを採って、自分のふがいなさをチェックしてきましたので、そちらをどうぞ。

6月1日 B-MAX 0~

283 BIG 294枚  ハズシミスなど
179 BIG 313枚  最終ゲーム チェ
(23) RT終了
60 REG  ミス2
296 BIG 306枚 ハズシミス
67 BIG  321枚
(12) RT終了
104 REG ミス2
277 REG ミス1
14 BIG 320枚   パンク爆弾
578 REG
26 REG
125 BIG 313枚
(25) RT終了
90 REG
205 BIG 318枚
(5) RT終了
164 REG ミス1
363 BIG 324枚  パンク爆弾
83 REG ミス1
203 BIG 309枚  最終スイカ
6  REG ミス2  RT中
89 BIG 313枚
6   BIG 321枚  RT中
(12) RT終了
124 BIG 324枚  パンク爆弾
211 REG
87 REG  ミス1
100 BIG  321枚
(19) RT終了
374 REG ミス1
66 BIG 307枚
(26) RT終了
132 REG ミス1
51 BIG 310枚
(18) RT終了
45 REG
354 REG
49 BIG 319枚 ハズシミス
8 BIG 308枚
(13) RT終了
189 BIG 300枚 最後チェ
(2) RT終了
229 REG ミス1
107 BIG 297枚 
(45) RT終了
472 REG
89 BIG 313枚
91 BIG 297枚 ハズシミス RT中
61 REG ミス1
447 BIG 313枚 パンク
239 REG
477 BIG 316枚 ミス
41 BIG 313枚 最終チェ
(22) RT終了
100 BIG 313
25 REG  RT中
308 BIG 299枚
(8) RT終了
416 REG ミス2

402 ヤメ

8620 ゲーム
BIG 26 (1/331.5)
REG 21 (1/410.5)

投資14k、回収621枚 収支マイナス1.5k
ビッグは①以上に引けたのに79枚負けてしまいました。

まぁ、原因は明らかで、

① まず目押しがショボ過ぎてバケの枚数で102枚も取りこぼしてる
バケ21回でミスが16回もあります。まさかほぼ毎回ビタを要求される仕様だと思ってなく、毎ゲーム中段にテンパイするリプレイに消化の手順を間違えているんじゃないか、と疑うほどでした(笑)。
ちなみにこの日のBomb揃いは0回。(設定バチコイ!)

② BIGの枚数調整が慣れてなかった&目押しが下手すぎ
BIG26回のうち、RTに突入させられなかったのが9回もあるのはヒドイですね。ビッグ中の小役の引きによって左右されてしまいますが、平均獲得枚数でも結構な枚数損してると思います。

③ RTの継続ゲーム数がウンコ
一度91ゲーム続いて(BIG成立でパンク)くれましたが、それ以外はロング継続が無く、17回のRTで消化できた総ゲーム数が358ゲーム。平均30ゲームには遠く及びませんでした。


最後のビッグ間800ゲームハマリでマイナスに転落してしまいましたが、一日フルに新生B-MAXを堪能できたので安いもんですわ。
しかし・・・この台のスペック、非常に辛そうですね。目押しミスによって500枚(?)くらいは損してますが、ほぼ成立プレイで見抜いたとは思うし、この日は設定⑤クラスのビッグ確率で引けてマイナスですから。

いっぱいリーチ目の画像を撮ったのですが、容量のせいかもうひとつしかアップできません。
なので前作からお気に入りのひとつ。

f0008362_18321814.jpg


挟み打ちで小役ハズレのカタチ。前作では確かビッグ確定だったと思うのだけど、今回はバケも確認済みです。

当分スロはB-MAX三昧となりそうです。
現在のトータル収支は、ビッグのヒキのおかげでプラス500枚くらいですね。低設定は発表どおり甘い様です。

では、また。
ワールドカップのベスト4は、ブラジル、フランス、イングランド、ドイツと予想します。
優勝はイングランドで。(ただの願望)
[PR]
by mura777mura | 2014-06-17 22:28 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)

オランダが3連敗で敗退してしまうとは・・・。
あとロシアの敗退も驚きました。ギリシャは相変わらずしぶといというか。この勝利で経済状況にも良い影響があるんですかね?

自分の予想で当ったのは、誰でも本命にするであろうドイツの1位抜けだけ。
こういう大会は、初戦を負けると予選突破の確率がかなり下がるという統計があるんですが、チェコにしてもポルトガルにしても初戦を落としながら見事に通過しました。

さて、EUROの予想はたいして当りませんでしたが、日曜日の狙い台は多分(発表が無いため)見事に決まりました。

金曜の夜は家族&いっちゃんの友達ともんじゃ焼き屋さんでいっちゃんの17回目のお誕生日のお祝い。

土曜日は雨だったし、チビと一日家でお留守番。
最近はクレヨンや色鉛筆で落書きをするのがお気に入りです。
あと週末はiPadを家に持って帰っているのですが、こちらにも興味津々で操作もかなり上手です(笑)。

日曜日は開店と同時にU店へ入場。
選び放題の中から番長を一台選んで勝負したんですが、以下のようなデータになりました。

               番長ボーナス終了後1ゲーム目。爺サマーのサメですかね。頂Rushが潜伏してました。
f0008362_1761298.jpg


通常頂Rush 3回/約3000ゲーム
頂Rush引き戻し 6/13回
バケ昇格  3/13回

頂Rush総ゲーム数 2880
(準備中とボーナス確定中は除く)

バケ  13回
60ゲームBB 10回
90ゲームBB 11回
120ゲームBB 1回
150ゲームBB 1回

上段ベル 67/9472 (1/141.4)
共通ベル 72/5743 (1/79.8)

絶頂Rush 0/13回 

投資4k
獲得枚数5615枚
収支 +108k

偶数の高設定、つまり④か⑥かは間違いないと思うんですが、自分としては⑥をあまり期待しないでこの店を選んでいるので半々だと思っています。モード移行も良かったし、出玉も超番長や絶頂などの大きな上乗せがないにも関わらず十分なものなので⑥だったのかな~。

初めて見た演出をパシャっと。ドッジボールの俵は確か前作からありましたよね。下のかるたでノリオとモジモジしてるヤツは初めて気付いたんですけど、珍しいのか知りません。
f0008362_17133039.jpg

f0008362_17135572.jpg



いやぁ~、ロッテは投手陣が打ち込まれて好調がストップしてしまいましたが、マッチ坊の快進撃はまだ続いています。申し訳ございません。

  
[PR]
by mura777mura | 2012-06-19 23:33 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)

さて、土曜日。

この日はT1店の抽選に行こうと家を出たのですが、前日リニューアルオープンしたK店からのメールがほどほどに良かったので予定を変更。

ポイントは通常営業だったので、抽選ではなく並び順で入場だったことと、番長がイベントコーナーだったことですね。T1店では北斗を打とうと思っていたんですが、設定が狙えるなら個人的には番長の方が打ちたいです。

前日手前カドの2台が両方とも設定が入ってなかったので、並び順なら確実にどちらかを確保できるだろうと思い先頭から4番目で一時間ほど並んじゃいました。

したらば、投資はかかったものの、射止めた一発目の頂RUSHが強弁当からの超番長を含めて5000枚近くまで伸びてくれ持ちコインでの安心プレイへ。

f0008362_1557638.jpg


しかもこの頂が2回も引き戻せたので、設定的にもイケそうな展開となりました。

f0008362_1556597.jpg


                       超番長3回目にしてやっと7揃い、しかも2回目は+100



その後は小役解除と天国モードへの以降へ助けられ、大きな一撃は来ないものの番長にしては珍しくジワジワと出玉を増やす時間帯が続き時間は夜へ。
そして閉店取り切れずの一撃がやってきました。

f0008362_15235095.jpg

最低でも超番長の頂き1セット、それに超番長とそれ以降の番長ボーナスでは7を狙わなかったし、その他の裏乗せもあるのでまだまだ続いたでしょうね・・・。


夜8時過ぎから始まった一撃がまず弁当で300上乗せ。その数十ゲーム後に最強チェリーが降臨し、番長ボーナス後に操が歌い出し、トドメは夜10時に番長ボーナス中のフリーズ。
超番長ボーナスを引かなくても取り切れなさそうだったのに、焦って打っていると事故ってしまいますね・・・。

最終データも取れなかったし、途中からぶん回しモードだったので各数値が正確ではありませんが、設定⑥発表されおおよそ以下のような数値になりました。

通常頂: 1回/約2300ゲーム
頂引き戻し: 4/9
絶頂RUSH: 1回/たくさん(15回以上)

バケ: 13回
番長ボーナス60ゲーム: 17回
番長ボーナス90以上: 22回
番長ボーナス(バケ昇格4/22)
超番長ボーナス: 2回

上段ベル: 約1/150
ART&AT共通ベル: 約1/85 


上段ベルが最初から安定して悪かったのと、番長ボーナスの回数が52回ということからも推測できるように天国モードのループっぽい挙動が多かったこと意外は何も文句ナシってカンジです。
K店で番長の高設定を掴んだのは確か4回目ですが、いつも頂RUSHの引き戻しをちゃんと引いてくれて助かります。


そして気になる結果は・・・

5号機で初の万枚オーバーとなりました!

収支帳をザーッと見てみたんですが、多分2007年の3月に秘宝伝(4号機)で達成して以来になるので、約5年ぶりですわ。
嫁はスパイダーでもリンカケ(初代)でもかましてますし、最近になって弟二人も達成していたので、仲間に加われてホットしています。そういえばKOZY氏もこの前出したって言ってたっけ。

f0008362_15563298.jpg


投資: 19K
獲得: 12339枚
収支: 227K 

次の日は天気も良く(少し風は強かったけど)チビと土手をお散歩したりしてノンビリと過ごし、素晴らしい週末となりました。
これで今年の年間収支は安泰かな?
[PR]
by mura777mura | 2012-04-04 23:14 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)

20日の祝日は朝からT1店でモンキーターンの設定狙い。

f0008362_1641871.jpg


朝イチの初当りは謎の387ゲームでヒット。
店がなんかイタズラした(例えば変則押しで何ゲームか消化したなど)と考えさらに期待度アップ。
早い段階で弱チェリーから超抜にも突入していました。

そしたらこの初当りから天国モードがありえないループをかまし、128を抜けるまでに初当りSGラッシュが11回!

超抜解除はその内の1回だけと、申し分のない展開・・・


と言いたいところですが、こんなの引いちゃいました。。。

f0008362_1645527.jpg


                       ラッシュ待機中の究極目(涙)


天国ループを抜けた後も200ゲーム台での解除が続き、3000枚以上のコインを獲得していたのですが、夕方から2度の900ゲームオーバーのハマリを喰らってしまい、夜8時過ぎにギブアップ。
左1stペラ、共通ペラともに低設定の値に落ち着いたので、設定は多分①だったと思われます。
弱チェリーからの超抜がトータル5回あったのはそこだけ強かっただけ、と。
モードAの最深部まで連れて行かれなかったけれども、そこの振り分けには偶数奇数で設定差があるのでしょうか。


モンキー10時間実戦のデータは、

SGラッシュ初当り18回
SGラッシュ回数47回

総ゲーム数(ラッシュ中のゲーム数含む) 7901
総ARTゲーム数 4120
総AT ゲーム数 317

左1stペラ 74/7901 (106.8)
共通ペラ  75/4437 (59.16)

ボート 超抜 なし
弱チェリー 超抜 5回
強チェリー 超抜 2回/8
超抜チャレンジ20ゲーム選択率 1/8

うん、データを整理するとダメ台だったのがわかります。
天国モードの大連チャンのあと287ゲームで超抜解除、
そして次の初当りを211ゲームでゲーム数解除したときは「貰った」と思ったんですけどね~。
まさかその後2連続でモードB天井を抜けてしまうとは・・・。


ただハマるようになってからは、序盤で引けなかった上乗せが荒ぶるようになってくれまして最高値から300枚ほど減らしただけでヤメられました。

この日2回目の究極目はART中のフリーズから150ゲームの方でした。いまだ+300は拝めてません。

f0008362_1653188.jpg


投資 12K
獲得 3176枚
収支 +51.5K


その後番長の600~を打ったら簡単に収支を10K上乗せできました。
ツイている日はこういうものですね。


20日トータル +61.5K
[PR]
by mura777mura | 2012-03-23 22:02 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)

え~と、この日も同じようにちょうどお昼の時間に到着し、いつものようにK店のモンキーのシマを一周。

データロボもチェックし、いつものようにリセットっぽい挙動をしている台が少ないのを確認してから、4台ほどあったノーARTの384ヤメ台のうちの一台に着席。推定では前日が128付近で止めているので、512~のゾーンを打っていることになるはずなのですが・・・

全然優出モードに入らない(汗)。
初めて優出モードに入ったのが、当日の512~のゾーンだったのでリセット濃厚となってしまい不安いっぱい。だが、運良くこのゾーン内で当ってくれ、比較的少なめの6K投資でSGラッシュ。

これは上乗せなしの単発。。。
しかし128まで回しているときに弱チェリーから超抜に当選し、ペラ3回で解除。
その後天国で2回ループもかまし、セット数の継続はウンコなものの(3セット続いたのもWV揃いとV揃いの恩恵・・・)、ソコソコ上乗せできたため約1300枚ほどの持ちコインに。

ここで珍しくこの台をもう少し続けてみることにしました。
数えていなかったので正確にはわからないのですが、左1stペラと共通ペラがアピールしていましたし、リセットの挙動、さらに弱チェリーからの超抜に加え天国ループも2回、さらにはロゴもあったのが続行の理由。

したらばこんなデータになりました。

f0008362_1959633.jpg


128~256で2回ラッシュを引き戻していますが、これらは両方とも超抜解除。
384ゲームを抜けずに初当りを頑張って引き戻しましたが、途中からはコインがまったく増えずに最終的には384を抜けた時点でギブアップ。
最後は6セット続いてくれましたが、セット数の継続のカスっぷり、そして上乗せのゴミっぷりには吐きそうになりました。少しでも伸びていればヤメる要素はなかったんですけどね~。
ええ、いわゆるヘタレヤメです。

それでも1900枚ほどのコインを獲得できたので良かったのですが、高設定だったのかどうかが気になります。モンキーの答え合わせは不可能に近いですな。



その後O店で天下布武、サクラ対戦、ミリオンゴッドを打って、途中勝ち分が全部溶けましたが(おいおい)、ゴッドの天井から2900枚ゲットして事なきをえました。

一発目がV揃いでの当選だったのが大きかったですね。
実際には天井から7連、前兆の32ゲームを過ぎてすぐ神殿ステージ中に赤7を引いてそこから6連、最後は再び神殿ステージ中の(おそらく)右上がり黄7から2連と15発ものゴッドゲームを消化しました。ART中は黄7の6連を達成できましたが(赤7からの連チャンが伸びたのはこのおかげ)、まったく熱い演出は起きず。いつになったらGODを引けるのでしょうか?


モンキーターン以外はまったく褒められた内容ではありませんが、この日はプラス43K。
ゴッドが楽しすぎるのがいけないんだよな~。
[PR]
by mura777mura | 2011-11-18 22:41 | 実戦データ | Trackback | Comments(0)

土曜日はK店の全体イベントに朝からKozy氏と出陣。

この日はいつもと違って、朝から秘宝伝16台全台⑥の告知メールが届いてしまい、抽選勝負になってしまいました。前回、前々回と秘宝が2分の1で設定⑥コーナーだったので、このような告知がなくても秘宝伝狙いだったのに・・・。

300人以上集まった抽選の結果は、普段なら秘宝に座れたのになっていう34番だっただけになんか消化不良。
え?、Kozyの抽選はどうだったかって?。
良く番号が見えなかったけど3ケタ目の頭が「2」だったのは確認しました。抽選だけ参加した友人に81番の券を貰っての入場となりましたが(笑)。


で、結局ボクはバラエティのリンカケ黄金へ、そしてKozyは緑ドン南米へ。
しかし、予想通り秘宝伝以外は設定状況が芳しくなく、Kozyはマイナス10KでアイムジャグラーAPEXへ移動。話を聞くと朝イチのボーナスが三つ指ドンビッグだったらしいのですが、ARTはそれ1回ポッキリらしく、設定差のあるボーナスも引けてないということでの早めに見切りました。

僕の台はボーナス出現率が良好、小役確率も許せる値(というか最初はもらったと思うくらいだったんですが)だったので3000ゲームほどリンカケを回しました。しかし、その時点では設定推測ツールの値で設定⑤以上の期待度が5%を切ってしまったのでヤメ。重複しない強小役がチェリー1とベル1、周期からの無限ARTもゼロ、ARTの高継続率を確認できたのがバケの6択正解からの石松のみでした。

ビッグ中に初めて純ハズレを引けたし、バケの薄いトコも引けたし、何より3000ゲームでビッグ9バケ7とボーナスを引けていたおかげでプラス14K。
恐る恐るKozyを探しに行くと・・・


しっかりとAPEXの数少ない優秀台だったみたいで、しっかりと箱を使うまでに頑張ってくれていました。
しかし話を聞くとブドウは7.0分の1から全然アガってこないとのこと。しかもここで書くまでもなく当たり前のように大幅にバケが先行しているワケだし・・・APEXも所詮⑤止まりかというような内容。

途中KozyはパチンコVan Heisingのハイエナに成功し7Kほどの浮きを出してくれている間、ボクがAPEXで快調にコインを増やせていたのですが、19回目のビッグがかかったあとビッグ間約1500ハマリを喰らってしまい浮きを守って撤収することにしました。え~ヘタレヤメとも言えます。

約6300ゲームでビッグ19のバケ32!。最後は8連続バケでしたよ。
(昨日確認したところ、この日の最終データは9140ゲームでビッグ31のバケ47、さらにバケが先行するとはやはりジャグは恐ろしい)

なんとか一人頭10K程の浮きにはなり、夜は楽しく酒を飲むことができました。
途中久しぶりにYさんと電話で話したらエライ長電話になってしまいました。酔っ払っていたので、半分くらいは何を話したのか良く覚えて無かったり・・・。


日曜日は二日酔い気味だったし、チビとお散歩へ出かけただけであとは家でゴロゴロ。
そういえば上の姫様の数学を見てあげたんですけど、もう高校の数学になると教科書を見ながらじゃないとキツイ。全然覚えてないから情けなくなってしまいます。


しばらくはこのようにディフェンシブな戦いで頑張ります!
[PR]
by mura777mura | 2011-06-21 22:58 | 実戦データ | Trackback | Comments(4)

7日のエウレカは結局一撃3500枚まで伸びてくれまして、その前に2000枚ほど獲得していたため流したコインは5581枚ナリ。
友人に夜の設定発表を確認してもらったところ、案の定発表ナシだったので、設定②少ない可能性で設定④ってカンジでしょうか・・・。チャンス目重複のバケが6分の6で白バケ、ART中のハズレは設定④の値に近かったです。

連チャンを取りきって急いで上野に向かったんですが、夜の宴会に少し遅れてしまってスイマセン。
姐さん、7兄さん、キュイン×2さん、どうもお疲れ様でした。Kさん、CD7さん、SD2さん次の機会はよろしくお願いします!。

あとこのゴールデンウィーク中には渋川でお世話になったKaz氏にも久しぶりにお会いできて嬉しかったっす。今後なかなか会えなくなってしまいそうですが、向こうで幸せな新生活を!。


前の記事の通り、この日はKOZY氏とノリで打っており、朝のエヴァ真実、途中のアイムジャグラーAPEXの収支を含めると一人頭プラス42kでした。


そして、昨日の8日。

夕方から予定があり、朝から出陣する予定ではなかったのですが、K店からかなり強いメールが来たため9時に家を出まして抽選に参加。
したらば約200人中引いた番号は・・・184番(苦笑)。

仕方ないので、T1店(こちらのホールの整理券も確保してありました)に移動し、10分の1の秘宝の設定⑥狙いに切替。ゴールデンウィーク中の投入の流れから考えて3台には狙いを絞ってはいました。

無事に狙い台のうち1台を確保して打ち始めたところ、投資6k、3回目のチャンス目がビッグと重複しビッグ中に2回ピラミッド揃い。

1回目の高確中にチェリー重複で再びビッグ。さらにこのビッグ中にピラを揃えて+200!。

ここから秘宝ラッシュ中にビッグを連打させ、さらにピラ揃いからの+300なんかも絡んだりして、まだ11:40なのにこんな状態に!。

f0008362_18214337.jpg

(見にくいですが残りゲーム数が781ゲーム、獲得枚数が2729枚)

ホント秘宝伝の瞬発力は恐るべしです。そしてこの二日間のマッチ坊のビッグの引きも。1000ゲームも消化していないのにビッグ11、バケ1ですよ。
ART中のビッグのサンプルを早めに10回も集められ、ハズレもデカベルも絶望的な数値だったため、設定⑥の可能性はほとんど期待できなくなっちゃいましたが・・・

正直、万枚、そして閉店まで出っ放しのウハウハ状態を意識しちゃったりも(笑)。


そうはウマくいきませんね~。
途中ボーナス間で993ゲームハマってしまったりして残りゲーム数が減っていき、ついに14:00にARTが終了。

f0008362_18301243.jpg

          時速1500枚ペース以上の速さですわ


その後、初回のビッグのピラ揃いの分の高確1回を消化し、こちらもチャンス目でクリア。
ただ2セット消化できたものの上乗せはたいして出来ずに終了。

そして伝説へ移行していないのを確認して、即ヤメ。
ハッピージャグラーでチョロっと遊んで帰宅しまして、収支は+112kでした。



だから黙って秘宝伝打っておけばいいって言ったでしょ?。
ゴールデンウィーク中になんで朝からルパンなんか打っちゃってるのかな~。



今月の目標を切り替えまして、プラス50kを死守すること、にします。
ゴールデンウィーク中に低設定での運勝ちのこの2連勝はデカイ!。
来週からは高設定ツモ目指して頑張ります。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-09 23:55 | 実戦データ | Trackback | Comments(4)

土曜日は朝の抽選で約200人中7番という良番を引けたので、予告どおり
リアゲリを打ってきました。
今回は設定推測しながら打つのが初めてだったため、細かくデータを採ってきたのですが、なかなか面白い結果になりましたので皆さんも設定を推測しながらご覧になってください。
ちなみにK店のこのイベントはエヴァは40台中2.5分の1で設定⑤か⑥というものでした。


ゲーム数 ボーナス種類 ビッグ中のチェリー・スイカ(REG中は強スイカもメモ)の順番で記してあります。
またベル100回ごとにボーナスと通常時の3役をまとめてあります。

以下、実戦データと途中の脳内データ

93 NB チェリ(投資3k) 20#0
173 NB チェリ 20#0#1
26 白B 単 31#0#1
213 NB 単 20#0#1
91 紫B 単 31#1#0
48 NB チェリ 20#0
43 NB 特リ 20#0
147 NB スイカ 20#0
21 NB チェリ 20#0



883ゲーム消化時
BIG  9回(笑)赤0 白1 紫1 NB 7 
REG  0回
ベル 100回 (8.83)
弱スイカ 20回 (44.2)
チェリ 15回 (58.9)

この時点でのマッチ坊の脳内
投資3本で喰い付いてありがとう。しかしビッグ引きまくりや!、NBまみれなのはファッキンだけど。ただ単独紫Bも引けてるし、これだけ当れば大丈夫か・・・?。
ベルは弱いものの、スイチェは6以上に引けてるし、ベルが上がってくれば問題ないだろ。
それにしてもビッグ中は小役落ちないな、202ゲームでチェリー1回って。


続き
38 REG スイカ 4#0
416 REG チェリ 4#0
(100)覚醒昇格
131 赤B チェリ 31#1#0
54 赤B チェリ 31#0
3 REG 単 4#0



1758ゲーム消化
BIG  11回 赤2 白1 紫1 NB 7
REG 3回
ベル 200 (8.79)
弱スイカ 31 (56.7)
チェリ  26 (67.6)

この時点でのマッチ坊の脳内
せっかく覚醒に昇格したと思ったらすぐ当りやがって、まぁ赤Bだから許すけど。あれ~、全然ベル確率が良くならない。
でも今回のエヴァのベルは荒れるってみんな言うしな・・・。でも設定6は絶対無いよな。


続き
295 REG チェリ 4#0
210 紫B 強スイカ 31#0#1
73 REG チェリ 4#0



2498ゲーム
BIG  12回 赤2 白1 紫2 NB 7
REG 5回
ベル 300 (8.32)
弱スイカ 39 (64.1)
チェリ 40 (62.5)

この時点でのマッチ坊の脳内
この区間はベル100回を740ゲームで引けてるけど、今度はスイカが悪くなる一方だし、ボーナス中の小役も考慮すると違うのか?。
このハマリを抜けたらヤメも考えんべ・・・。


続き
623 赤B 強スイカ 31#0#2
248 白B チェリ 31#0
15 白B 単 31#2#0
138 NB チェリ 20#1#0
36 NB スイカ 20#0#2



3314ゲーム
BIG  17回 赤3 白3 紫2 NB 9
REG 5回
ベル 400 (8.29)
弱スイカ 50 (66.3)
チェリ 54 (61.4)

この時点でのマッチ坊の脳内
減らされたコイン以上に返ってきたし、低設定じゃここまでビッグ引けないだろ。一枚役は引いてないし、特殊リプレイも1回だけだしまぐれで出ているカンジではないのだけど。
小役の落ちが悪い設定⑤の可能性を信じて続行するか。


続き
408 NB 単 19#1#1
200 赤B チェリ 31#0
255 REG スイカ 4#0


4132ゲーム
BIG  19回 赤4 白3 紫2 NB 10
REG 6回
ベル 500 (8.26)
弱スイカ 60 (68.9)
チェリ 68 (60.8)

この時点でのマッチ坊の脳内
REG中の小役はサンプルが少ないからアテにならないとして、ビッグ中の小役はウンコ以下(458ゲームでチェリ6、弱スイカ9)。
通常時ベルも8分の1になかなか近づいてこないし、スイカは悪くなるし、設定⑤もないか・・・。
フリーズや覚醒に助けられたわけじゃないのに低設定で3000枚近くも出るの?。今後のためにもう少し続行してみるか。


続き
251 白B 単 31#1#0
224 REG チェリ 4#0
287 NB チェリ 20#0
3 NB 単 20#1#0


5074ゲーム
BIG  22回 赤4 白4 紫2 NB 12
REG 7回
ベル 600 (8.45)
スイカ 72 (70.4)
チェリ 81 (62.6)

この時点でのマッチ坊の脳内
よくわからないけど、大ノマレしないでモミモミできてるからいいか・・・。
良いのはボーナス確率と通常時チェリーだけだ。


続き
528 REG スイカ 4#強スイカ1
506 REG 強スイカ 4#0
130 REG 強スイカ 4#0


6000ゲーム(ヤメ時点)
BIG  22回 赤4 白4 紫2 NB 12
REG 10回
ベル 699 (8.58)
弱スイカ 80 (75.0)
チェリ 97 (61.2)

ボーナス中
BIG 529ゲーム チェリ 8 (66.1)
弱スイカ 9 (58.8)
REG 40ゲーム 強スイカ1回のみ


ヤメ時のマッチ坊の脳内
無理~無理~ギブ!。たまに当ったのがバケだと死ねま~す。最高時から1500枚近くノマレてしまったし、発表まで打ち続けられましぇ~ん。
このボーナス確率だし、ヤメたら誰かが飛びつくだろうし、あとで発表とスランプグラフを確認すればイイヤ。
この通常時とボーナス中の小役確率でさすがに設定⑤はありえないよな~。単独白を3回も引いているし。


流してみると1372枚、投資が3Kなのでプラス24Kでした。
さて、皆さんはこのエヴァの設定はいくつだったと思いますか?。



結局、この下痢エヴァは発表されませんでした。

6000ゲーム消化時点でのデータを全六さんの設定推測ツールに入力してみると、

設定1 0.61%
設定2 44.61%
設定3 9.19%
設定4 45.18%
設定5 0.40%
設定6 0.01%

という結果になります。

一番設定4の可能性が高い、という結果になりましたが、設定4を投入していたなら設定5以上と発表すると思いますので(全部じゃありませんがガセ発表も覚悟で打つような店、特にGW中ですし)、設定2のセンが濃厚ですね。
ヒキが強いんだか、弱いんだか(苦笑)。掴めなかったのは悔しいですけど、良い勉強にはなりました。
打ち慣れていたら4000ゲーム時点でヤメてるのかな?。もっと早くヤメてる可能性もあるか・・。


この真実エヴァ、『真ん中のランプとフリーズが無ければもっと楽しい台なのに』というのがボクの印象。REG一確となる左リール白・チェリー・紫(セリフなし)が止まると萎えますが出目は結構好きです。
しかし魂のときもそうだったのですが、弱い演出ではノーチャンス・ショートフリーズ待ちみたいな印象を受けてしまうのですよ。実際はショートフリーズなしのボーナス当選の方が多いのかもしれませんが(振り分けは知りません)、そのような印象を与えてしまうこと時点でパチスロとしてマイナスでしょう。また、この日32回ボーナスを引きましたが、残念ながら演出なしでのボーナス当選は一回もありませんでした。
単独ボーナスの時はショートフリーズなんかしないで、演出なしでシレっと当たってくれた方が気持ち良いのに。

あと、設定⑤でも展開によってはかなりキツそうです。実際この日はプロっぽい打ち手が多かったのですが、埋もれていたり人が変わったりした⑤以上発表台もけっこうありました。



最後にこの日ボクが打ったエヴァのスランプグラフです。
f0008362_1851922.jpg


ART機もビックリな展開!。


オマケ
日曜日の夕方から、ひぐらしとルパンを打ってこの勝ち分はすでになかったりします。
アホや。。。
[PR]
by mura777mura | 2011-05-02 23:30 | 実戦データ | Trackback | Comments(2)