人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

微速前進

いやぁ段々とパチスロガンダムにハマってきました。特にアニメに思い入れがあるわけでもなく、出目を軽んじている機種なので間違いなく自分の好みの台ではないのですが、スペックの甘さと設定の見抜きやすさ(そんなに簡単に設定6が見抜けるわけじゃないですが)に釣られ連日朝イチはこのガンダム、もしくは設定6投入が見込める状況であればエヴァから。
ガンダムは基本通り赤7ビッグとレギュラーの出現率、及びRT中のハズレに着目して立ち回っています。特に通常出目からの赤7ビッグとレギュラーが序盤戦でポツポツとひけると期待度MAXとなりますね。
高設定を確信したらRT中もバシバシボーナスを揃えにいくのも楽しみの一つです。

感覚的には当たりやすくてチャンス目のあるガッチャマンという感じですね。連続演出に発展したらとりあえずボーナスを狙っておけ、そんな台です。


で、ついに念願の設定6をツモることができました(推定)。オール設定のイベントでなぜか600ゲームほどでビッグ2レギュラー2の台が空いていたので、エヴァで夢破れたあとに着席すると幸運なことにモロに設定6の挙動。最初の3000ゲームで青ビッグを2回しか引けなかったたため投資はかさみましたが、必要以上にレギュラーが先行しまくったし、赤7ビッグはほぼ理論値通り引けていたし不安になることはなかったですね。
結局投資14本で食い付いてからは青ビッグもついてきてくれ、最終的に7300ゲームほどで青ビッグ14、赤ビッグ15、レギュラー27というボーナス回数。両ビッグ共にヒキ弱でしたが、序盤戦はRTも完走させていたししょうがないでしょう。獲得枚数は3300枚で設定6の機械割には届いていませんが、久しぶりに少しはまともに出せたような気がします(笑)。
本日の収支プラス46K(エヴァの分含む)。


友人も言っていましたが、ガンダムとは言いつつもこの台の主役はブライトじゃね?。
ということで今度から「主役はブライト」、もしくは「パチスロ微速前進」という名前で呼ぶかもしれません。
by mura777mura | 2008-02-10 03:21

by mura777mura