ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2017年3月後半戦


どうやら近隣のM店からチクリがあったみたいで、K店やC店から来ていたおススメ機種や高設定の発表(ストレートに書いてあるわけではなかった)メールが3月末から来なくなってしまいました。月末は全⑥機種が見つかり、これまで通りの内容で設定を入れてくれていたようですが、今後の状況の変化が心配です。

ホールの、お客さんを呼ぶ営業方法が制限されてしまうと、○ハンみたいな知名度があり、金を持っている綺麗で接客の良いホールにとって有利な勝負となってしまい、K店やC店のお客さんが離れてしまうことが予想されます。○ハンがもっと良心的な営業をしてくれれば良いんだけど、平日の夜に状況を見ても40台近く設置されているマイジャグシリーズに1台も⑥を使ってなさそうなんだよね・・・。時差開店の日や、7の付く日に固めて高設定を使っていることはあるのですが、通常営業の状況はヒドイもので、なんでK店やC店よりもジャグラーのシマにお客さんが付いているのかが不思議でなりません。

どうやらこれがマル○ンのやり方みたいです。まぁ、広告宣伝規制が強化されてからは、イベント告知や設定発表はルール違反ということになっているので、○ハンのやっていることは間違っていないのだけど。
他の地域でもマルハ○のチクリによって、「営業努力」をジャマされてしまい、徐々に稼働が低下してしまった例がたくさんあるようです。
みなさん、「お客様を楽しませよう」と努力しているお店を選んで打ちに行きましょう!

さて、3月の後半戦です。

25日 -13k
K店 ハッピージャグラー 投資400枚 
   5スロ 秘宝伝太陽、番長2、犬夜叉 -1000枚

朝からK店のジャグラーデーに嫁さんと参戦。2人とも抽選が悪くマイジャグが取れなかったので、並んでハッピーを抑えました。自分は早くに脱落、5スロの掘り起こし作業に励み、途中からは嫁さんの台を引き継ぎ閉店まで代打ちも最後までイライラする展開にゲンナリ。
f0008362_14290178.jpg
これで3連続ジャグラーで不発となったんで、次は猛爆するはず(笑)。


26日 -73k
K店 ゴッド凱旋 投資300枚+17k 回収1100枚
   エヴァ勝利 投資-30k 回収100枚
   ハッピージャグラー 投資200枚+10k
   まどかマギカ 投資-15k
R店 マイジャグ、バーサス、バジリスク2 投資5k
K店 5スロ ジャッカスチーム、番長2 -1100枚  

朝からK店おすすめのゴッドのシマへ。300枚使ったところでヒヨって、ハッピージャグラーを耕しにいくもまったくボーナスを引けず。貯メダル再プレーの500枚と10kを使い切ったところで、店内を一周したら、エヴァ勝利のボーナス7スルーを見つけたので、喜んで打ち出したんだけど・・・
これがこの日の大敗を決定づけました。全然ボーナスを引けず、天井となる10回目のボーナスを引くまでに30k。
その後は凱旋の天井狙い、まどマギの天井狙いなどをこなし、5スロで未練打ち。
唯一の見せ場は、初めてバーサスでBIGを引けたことだけ!でも大負けしたけど、この日は珍しく反省点はなく納得の負けかな?  


31日 +131k
K店 まどかマギカ2 ⑥ 投資350枚 回収7620枚

月末恒例のイベント。さすがにジャグラーを打つ気分にはなれず、全⑥狙いでまどかマギカ2に着席。すると2回目のBIG終了後、設定①なら1.56%、設定⑥10%で出現するセリフ「君にならその資格~」を確認。この時点で隣の友人の台はすでに強チェリーからARTの直撃を引いており、さらには自分のこの2回目のBIGが単独の紫7BIGだったので、かなりアツい展開。
その後、6回目のBIGでもう一発「君になら~」のセリフを確認したあと、ついに確定パターンも降臨。まぁ、この時点ではコインも沢山出ていたし、5台シマであるまどマギ2がアタリであることを確信していましたが。
f0008362_14293759.jpg
夜10時まで打ち切り、ユニメモの数値はこのようになりました。

f0008362_14294971.png
f0008362_14295977.png
弱チェリー出現率も強く、不安になる要素がまったくない、素晴らしい展開でした。出玉が跳ねてくれたのは、ART中に固めてBIGを引けたこととワルプルギスの夜を3回引けたからですかね。裏マギカクエストや裏ボーナスは引けなかったけど、大幅に機械割を超える獲得枚数となってくれ、ジャグラーで苦しんだ分が返ってきた形となりました。

これまでは、嫁さんが打っている台を途中で代わって数回ほど打ったことのあった程度のまどかマギカ2でしたが、新基準機の中では一番のデキではないでしょうか。確かにこの台もまとまった出玉を獲得するためにはそれなりのハードルがありますが、BIGとCZを常に期待しながら消化できるので通常時がダレません。またマギカクエストのチャンスはそれなりに掴めるので、まずは頑張ることっていう届きそうな目標ができます。

あと、今回は出来過ぎですが、設定推測もそれほど難しくなく、弱チェリー出現率、スイカからのCZ当選率、単独紫7BIG出現回数、BIG終了後のセリフを監視していれば、設定⑥に関してはある程度早く見つけられるという感触だったので、今後も積極的に狙いたいと思いました。全⑥5台の結果が+3500枚、+3000枚、+1500枚、+2500枚、+7250枚(自分の台)と、全台プラスで終わってましたし。


3月トータル 8戦5勝3敗  収支+236k

3月は2月に引き続き高い高設定奪取率。花火1回、マイジャグ2回、まどマギ2を1回とツモれ、一度大敗があったものの、3ヶ月連続で大満足の収支となりました。冒頭で書きました通り、K店の設定状況が読めなくなりそうなので、今月はジャグラーに逃げることが多くなりそうです。だいぶ期待値を貯金(?)していると思うので、少しはジャグラーさんに助けてもらわないと。

明日は弟2人もK店の旧イベント日に参戦予定。急激に状況が悪化していないことを祈って、今回はこれまでとします。
それでは、また次回。





[PR]
by mura777mura | 2017-04-07 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/27698952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。