ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2017年3月前半戦


今年は例年より暖かくなるのが遅くないですか?
 
もう4月になったというのに、まだコートを羽織って出かけることが多く、毎年この時期ってこんな服装だったかなぁと。年齢のせいか、姿勢が悪いせいかしらんけど、最近は首や肩のコリがヒドイのに、コートを着ていると余計に負担がかかるから早く暖かくなって欲しいですわ。肩コリに関しては、スロット打つ時間を減らせばだいぶ改善しそうな気もしますが。。。

プロ野球も開幕しました。そういえばその前に開催されていたWBC、準決勝での敗退は残念でしたね。
日本チームは、ダルビッシュやまーくんなどメジャーリーグで活躍する投手陣が出場を辞退してしまっていたし、詳しくは知らないけどアメリカ代表も超一選手の何人かはWBCを重要視せず、出場していなかったと思います。プロ野球のシーズン開幕前に開催することがベストなのか、という開催時期の問題も含め、サッカーのワールドカップみたく、世界中の人々がエキサイトするような大会に成長するには様々なハードルがありそう。ただ野球というスポーツが、以前より多くの国々に広まっていることは間違いないはず。今大会では、日本プロ野球で活躍中のバレンティンやバンデンハーグを擁するオランダ、そしてイスラエルには驚かされました。イスラエルに関しては、これほど野球が強い国だとは全然知らなかったのでなおさらです。

しかし、試合時間の長さだけはどうにかならないかなぁ。。。
投手に球数制限があり、投手交代が多くなってしまうために仕方がない面もあるのでしょうけど、試合時間が長すぎてファンも付き合いきれなくなってしまうのではないでしょうか。多分球場に応援しに行った人で、試合終了まで観戦できなかった(もしくはしなかった)人が少なくなかったのでは?


さて、それでは3月の前半戦のまとめです。

5日 -10k
K店 マイジャグ3 投資500枚+6k 回収300枚
M店 マイジャグ2 投資10k  
   北斗修羅  投資4k 
   エウレカAO 投資8k 回収1230枚

朝からK店のジャグラーイベントでマイジャグ3。途中までは単独バケの出現率が強く、ブドウの弱さに不安になりながらも「もらった」と思ってたんですが、その後はタレていく一方でギブアップ。
M店でリカバリーしようと、数機種に手を出して、エウレカが少し頑張ってくれました。


12日 +101k
C店 マイジャグ3 投資150枚 回収470枚
   花火 ⑥   投資50枚  回収5395枚
 
久しぶりに朝イチからC店のイベント日に参戦。抽選も受けず、10時過ぎに入店してみると、まだマイジャグが数台空いていたのでその中の一台で勝負開始。BIG先行で勝ち逃げしたあと、5台中3台が好調だった花火を打ち出したらあっさり喰い付き、全⑥シマを期待しながらのプレイ。
f0008362_17514881.jpg
結果的には、自分の台はBIG7回目と9回目にハズレが降臨し、その他の要素も含めると設定⑥で間違いなかったと思いますが、花火はアタリのシマではありませんでした・・・。7674ゲームでBIG36、REG27。マイジャグを1200ゲームほどプレイしたあとから打っているので、いつもより消化ゲームが少ないです。
ボーナスが当たる花火はやっぱり面白いわ。ツモり方も出玉的にも非常にラッキーな勝利っす。


18日 +53k
K店 マイジャグ2 ⑥ 投資350枚 回収3380枚

K店のイベントデー。バラエティーのサンダーに走るも、すでに確保されていたので慌ててマイジャグのシマへ。そしたら、これでもか、ってほど朝からものすごく主張してくるマイジャグさんでした。
f0008362_17560969.jpg
565ゲームでBIG0、REG7単独6回(画像はわかりずらいですが、BIGはまだ0回です)。1000ゲームでBIG1、REG11(単独10回)。
最終結果は9300ゲームでBIG38、REG38。BIG回数がバケに追いついたのは良いのだけど、設定⑥の確率に両方とも届かず若干消化不良の1日となりました。


19日 +32k
K店 マイジャグ2 投資150枚 回収1730枚
   5スロ ジャッカス、テラフォーマーズ、リング⑥ (5スロで+2000枚)

午後からK店をぶらぶら。ちょっと気になるマイジャグを打ったら、前日とは打って変わって序盤からBIGラッシュ。
その後は5スロでテラフォーマーズを初打ちし、メール発表台のリングでシメ。
f0008362_17581820.jpg

20日 +15k
K店 マイジャグ2 ⑥? 投資500枚+19k 回収2850枚
   花火 投資400枚
   凱旋 投資450枚 回収500枚
  5スロ 弱虫ペダル -600枚

18日と同じく、狙っていたサンダーが取れずのマイジャグ2。したらば、信じられないことに2日前よりもさらに酷いバケジャグラー。2000プレイまでにREGが17回もBIGは1回。初の単独BIGまでに2400ゲーム以上要し、延々と追加投資させられるハメに。単独バケとブドウ出現率も監視する必要もないくらい上に振り切っていたので、嫁さんにお金を渡して代打ちを頼み、自分は他の機種でストレス発散。
最終的なデータは9400プレイでBIG34、REG39。腐っても(おそらく)設定⑥だったので、一応1400枚ほどプラスに転じて終了です。

マイジャグ2の設定⑥連続でツモって、18000ゲーム以上ぶん回した割には、だいぶ足りない結果となっちゃいました。現金投資もかかっているし。花火で期待値以上に出てるので、まぁしょうがないかと納得できるけど、貯まった疲労は簡単には抜けてくれませぬ。

前半戦はノーマルタイプばっかり打ったため、消化ゲーム数はめっちゃ稼げました(笑)。
さて次回は3月の後半戦。また有給を取ってK店の月末イベントにも参戦してきております。

それでは。


[PR]
by mura777mura | 2017-04-04 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/27696736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。