ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2016年のまとめ


楽しみにしていたチャンピオンズリーグの再開ですが、我がArsenalにとってはまたしてもベスト16の初戦で希望を打ち砕かれる痛恨の敗戦となってしまいました。昨シーズンもバイエルンに5-1で負けているので、朝起きてiPhoneで結果を確認したときになんかの間違いであってくれ、と祈りましたが、当然そんなわけもなく・・・。
国内リーグでも、優勝に向かって突っ走っているChelseaに負けてしまい、優勝の可能性が果てしなく薄くなってしまっていたので、なおさら1stレグで勝ち抜けが絶望的となるスコアでの敗戦はこたえます。

Arsene Wengerは今シーズン限りで退任となってしまうのでしょうか?
できれば、プレミアリーグかチャンピオンズリーグのタイトルを獲得して、全てのフットボールファンにリスペクトされながらの勇退、という形でArsenalとの物語を終えて欲しいのですが。主力の2人、アレクシス・サンチェスとメスト・エジルの契約更新もまだ話がまとまらないみたいですし、これからの数ヶ月はピッチ外でArsenalの話題が多くなりそうです。


それでは2016年、一年間のまとめ。
まずは各月の勝敗と収支、またその月の収支に良くも悪くも貢献した機種をズラズラっと綴っていきます。

1月 8戦6勝2敗 +353k
【勝ち機種】サンダー、マイジャグ2、北斗強敵、北斗転生、ハーデスなど
【負け機種】秘宝伝伝説、北斗転生など

読みがズバズバ当たり、色んな機種の⑥に座れた1ヶ月間でした。
f0008362_16423315.jpg


2月 8戦5勝3敗 +3k
【勝ち機種】花火、サンダー、秘宝伝太陽など
【負け機種】スーパーブラックジャック、アラジン2、マイジャグ2など

沢山勝ったあとは財布のヒモが緩み、3回の平均負け金額が60k。
f0008362_16425711.jpg

3月 7戦4勝3敗 -25k
【勝ち機種】北斗転生、まどマギなど
【負け機種】北斗強敵、秘宝伝伝説、パチンコなど

ノーマルタイプの状況が悪くなり、パチンコ(甘デジキャプテン翼、逆転裁判)に手を出す。
f0008362_16493917.jpg

4月 6戦4勝2敗 +160k
【勝ち機種】サンダー、マイジャグ2、南国物語、アステカなど
【負け機種】キンパル、GOD凱旋、秘宝伝太陽など

アステカ、キンパルの登場を心待ちにしていましたがすぐに通路化。
f0008362_16500982.jpg

5月 6戦4勝2敗 +135k
【勝ち機種】アラジン2、サンダー、マジハロ5など
【負け機種】キンパル、アステカ、パチンコなど

5月までは、月末のK店に行けばかなりの割合で高設定に座れていたのですが。
f0008362_16505085.jpg

6月 7戦5勝2敗 +22k
【勝ち機種】マイジャグ2、ゲッターマウスなど
【負け機種】マジハロ5、沖ドキ、など

マジハロ5で勝ったり負けたり。勝ちはショボく、負けはガツンと。
f0008362_16510731.jpg

7月 8戦2勝6敗 -155k
【勝ち機種】GOD凱旋、南国物語など
【負け機種】マジハロ5、北斗転生、北斗強敵、まどマギ、モンハン月下など

何故かアグレッシブにAT、ART機を打ち散らかした1ヶ月。
f0008362_16550231.jpg

8月 5戦5勝0敗 +169k
【勝ち機種】サンダー、ハッピー、マイジャグ2など
【負け機種】バーサス、クラコレなど

前月の反省が生かされ、ノーマルタイプで手堅く立ち回り完勝。
f0008362_16552306.jpg

9月 8戦6勝2敗 +412k
【勝ち機種】バジリスク絆、獣王、まどマギ、ハッピーなど
【負け機種】花火、サンダーなど

普段高設定狙いをしない、バジリスク絆で久しぶりの万枚達成。
f0008362_16554202.jpg

10月 7戦3勝4敗 -92k
【勝ち機種】花火など
【負け機種】天下布武、まどマギ、北斗修羅、北斗強敵、番長2など

負け越しよりも、K店のサンダーのシマが無くなったのが悲しい。
f0008362_17020953.jpg

11月 5戦5勝0敗 +157k
【勝ち機種】ハッピー、ファンキー、ニューパル、マイジャグ2、クランキーセレブレーションなど
【負け機種】なし
【ファン感謝デーの景品】 1等賞 折りたたみ自転車

ノーマルタイプオンリーでマイナスだった機種は一つもありません。
f0008362_16595932.jpg

12月 8戦4勝4敗 +9k
【勝ち機種】ハッピー、花火、犬夜叉など
【負け機種】マイジャグ2、沖ドキ、クラセレ、クレア秘宝伝など

年末はここ数年間稼ぎ時だったんですが、2016年は美味しい思いはできず。
f0008362_17000905.jpg

2016年トータル成績 83戦53勝30敗 (勝率63.8%)
収支 +1148k

というわけで、2016年は週末(&夜の寄り道&たまにの平日)スロッターとなってからは初めてとなるミリオン達成となりました。
6月までは月末のK店で⑥ツモ率が非常に高かったことで、様々な機種で結果を残せたんですが、7月以降はノーマルタイプ以外の成績はボロボロ。前日に大負けした次の日のリベンジゴッドでの勝利と、旅行帰りのバジリスクの一発が非常に大きかったですわ。

機種ごとに細かい収支を採っている訳ではないので、正確なデータではありませんが、去年の収支に貢献してくれた機種ベスト3は・・・

1位 ハッピージャグラー
2位 サンダーV
3位 バジリスク絆

ですね。サンダーの⑥はハッピーよりも割が高いはずなんだけど、一度もガツンと跳ねてくれず。ツモった回数はハッピーよりも1回だけ多いのですが、朝から打ってスカった回数もその分多いので、トータルではハッピーの方が勝てています。

逆に、(だいぶ適当なデータですが)去年足を引っ張ってくれた機種のベスト3(ワースト?)は・・・

1位 秘宝伝伝説
2位 沖ドキ
3位 まどマギ

となるかなぁ。秘宝伝伝説、5スロに移ってきてからはお世話になってるけど、20スロではボロボロにされました。2番手の沖ドキは、M店にしか設置がないので手を出す回数は少ないのですが、とにかく初当たり確率が激悪。「M店だからしょうがない」って納得できるレベルじゃないほど花が光りません。3位のまどマギはお遊び気分で打った回数が多いので致し方ないかと。

ようやく去年の話が終わったので、次回は2017年の1月の報告です。
今年も月50kのお小遣い上乗せ目指して、楽しいパチスロが打てるよう頑張ります!

それでは、また。



[PR]
by mura777mura | 2017-02-24 23:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/27578692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。