ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2016年7月

8月ももう終わりですが、こちらの自己満日記ではようやく7月の話となります。

夏休みの始めには、嫁のお母さんが泊まりに来てくれていたため、カレンダーにも恵まれた7月は恒例の月末勝負には嫁と一緒に3日間も参戦することができました。

今回は寄り道せずに、7月のまとめに入ります。


2日 -62k
C店 マジハロ5
M店 まどマギ、沖ドキ 


ハイ、チョッと前に喰らったのと同じような展開を味わいまして、マジハロに50kオーバーの投資。あまり設定差のないボーナスが引けないと、新基準ART機ですけど間単にお金を吸い込みますね。ギブアップした段階でも、もしかしたら高設定かもしれないと思ってましたが、60k近く使って持ちコインが無くなってしまったので脱落。M店で見つけた、沖ドキのハマリ台とまどマギを打って終了です。


10日 -52k
K店 サンダー、北斗転生
M店 北斗将
R店 モンハン月下
C店 花火
K店 5スロ モンキーターン


K店のイベントで朝はおなじみのサンダー、見切ったあとはまだ可能性のありそうな北斗転生。結局K店では掴めず、あとは色んな店をフラフラと徘徊。大嫌いなモンハン月下は、ゲーム数的に狙える時は仕方なく打つようにしてますが、ほとんどプラスで終わった記憶がありません。
新しく登場した、北斗の拳(将)を勉強がてら初打ちしたのだけ何かしらの役に立ったかな。


18日 +14k
K店 サンダー 5スロ慶次天
C店 南国物語 ⑥ (18:00から)


同じくK店の全体イベントへ。さすがに大き目の負けが続いていたので、この日は堅く動くことを肝に銘じて朝から再びサンダー。運よくプラスでヤメたあとは、5スロの慶次をゆっくり打ちながら様子見。K店では高設定を拾えなさそうだと判断した後は、C店の夕方メールを待ち、18時から南国物語の⑥にたどり着けたんですが、残念ながら南国はほぼトントンで終了でした。モード移行はすこぶる良かったのに、全然連チャンさせられないでやんの。


23日 -96k
K店 ゴッド凱旋
C店 北斗強敵、花火
M店 北斗強敵


K店の朝メールで、ハーデスと凱旋を推してきたので、今月のマイナスを取り戻しに意気揚々と出陣したら久しぶり10万コースを喰らいそうになりました。ゴッドだけでは55kしか(しか?)ヤラレてなかったのですが、その後北斗強敵を推していた2店舗でもまったく見せ場を作れず、ボコボコに。帰り際にK店のゴッドのシマを覗いたら全然出てなかったし、自分が稼働している間も移動したくなるような台がほぼ無かったのでこの日はK店にやられちゃったかな?


24日 +121k
K店 ゴッド凱旋

朝起きてみたら、k店から再びメールでハーデスと凱旋推しのメールが。ホントは娘と家でゆっくりするはずだったんですけど、嫁に取り返して来い、と命じられて朝から前日打った台と同じ凱旋を確保。朝は貯玉再プレイの上限500枚ピッタリで黄7の3連がヒットし、そこから追加投資することなく7000枚オーバー。前日のお詫びかこの日はシマがお祭り騒ぎで、自分の両隣の台も差枚で軽く5000枚越えていました。

f0008362_19335530.jpg
夜8時過ぎまでGODを引けませんでしたが、一度引いたあとはもう一回来てくれたので、二日間でちょうど確率どおりに引けた計算になります。
f0008362_19343307.jpg

28日 -15k
K店 サンダー、花火


月末勝負一発目はサンダーから。微妙な展開に引っ張られるも結局はダメ台、その後は花火を打つも手応えが無く、夕方からは嫁が朝イチにツモったモンハン月下の代打ちをして終了。全⑥はモンハン月下だけだったので、いつもより状況が悪かったです。


30日 -40k
K店 マジハロ5、北斗救世主 5スロ秘宝伝伝説


月末勝負2発目は、サンダーを確保できずにマジハロへ。これがまたヒドイ展開で1300ゲーム消化してボーナスを1回しか引くことができませんでした。。。可能性があったバラエティの古い北斗を打ったあとは、5スロでおとなしく守りの戦い。設定4以上となる初代秘宝伝の演出も出た秘宝伝伝説で4000枚出てくれたので、少し取り戻しましたがマジハロの負債が大きすぎる&痛すぎる。
嫁は朝から20スロバラエティーの慶次戦極で順調で、最後まで打ち切って4000枚以上出してました。。。


31日 -25k 
K店 サンダー、北斗転生、戦国乙女西国
5スロ 秘宝伝伝説、黄門  


月末勝負3発目は再びサンダーから。しかしこの月の月末は、サンダーに全く設定を使ってくれなかったようでこの日もスカ。全⑥ののぞみがあった北斗転生を少し打って、その後はバラティーの戦国乙女にもチャレンジしましたが、残念ながら今月は一度も高設定に触れることなくサービス期間が終了です。嫁がサラ番で粘っていたので、5スロで少し遊んでましたが夕方には二人で撤収し都知事選へ。
なんと、この日も嫁さんはおそらく設定①のサラ番で30kほど浮かせて、3連勝を達成。初日のモンハンが差枚でプラス1500枚と不発に終わった(自分が不発で終わらせたとも言えますが)のが悔やまれますが、自分が3連敗で終わったけど家計としては大幅にプラスで終わったのでヨシとしましょう。


7月トータル 8戦2勝6敗 収支 -155k
前半戦で大きく負けてしまったので、月末になんとか取り戻したかったのですが結局ふがいない成績で7月は終了。リベンジゴッドがなかったらと思うとぞっとします。言い訳のようですが、月末のイベントが6月に続いて7月も以前ほどの勝ちやすい状況ではなかったと思われ(全⑥機種が2機種ではなく1機種だったり、各シマに単発である高設定の数が少なくなっていたり)、今後のK店の営業スタイルを見極める必要がありそうです。
今年始めて大きく負け越してしまったので、8月は慎重に立ち回ってきたつもりです。メシウマ報告の前振りではありませんよ!


それではまた次回。




[PR]
by mura777mura | 2016-08-31 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/25675384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。