ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2016年6月

なるべく早く現在の話に追いつけるように、ということで、今回は6月の話になります。


ところで、小学校1年生の夏休みの宿題ってどんなものがありましたっけ?
なんとなく絵日記や、アサガオの観察日記なんかはあったような気がしますけど、読書感想文もありましたっけ。娘の宿題を手伝ったのが、絵日記一枚とこの読書感想文なのですが、まだ文章作って書くということに慣れていない1年生に原稿用紙2枚、つまり600字~700字程度の読書感想文はけっこうエグかったです。他の同級生はどのようなものを書いているのかが非常に気になりました。


まぁ大変だったけど無事に宿題も終わり、今週の木曜日から2学期が始まりまして、ワタクシは普段のぐーたら生活に戻ります。夏休み中、嫁さんが仕事のときは、朝9時に娘を学童(小学校)まで連れて行くのがボクの役目だったので早起き生活でした。さらにはリオオリンピックもあったので寝不足気味だったけど、再び心置きなく朝はゆっくり寝ていられるようになります。


オリンピックといえば、様々なドラマがありましたけど、やはり一番驚いたというか感動したのは400mリレーですね~。
前回のロンドンで銅メダルを獲得したときにも驚きましたが、個人の記録では到底敵わない相手を、チームワークとバトンパスの技術で打ち負かしているんだからホントに凄い。正直に言いますと、レースはパチンコ屋さんの店内モニターで観ていたのですが(苦笑)、ギリギリ2位でゴールラインを駆け抜けたときには、自然と周りで観ている他のスロッターと一緒に拍手しちゃいました。

逆に残念だったのは、レスリングの吉田選手の4連覇ならずもありましたが、一番は男子サッカーかもしれません。7時間ほどのフライトからたいして休む時間も無くキックオフとなった相手に、5-4というサッカーではゆるゆるのスコアで敗戦。確かに相手は銅メダルを獲得したナイジェリアで、決して弱い相手では無かったけど、しっかりとした準備としっかりとした戦術で戦っていれば勝てた試合でした。5-4という結果を見ると、僅差の試合だったように感じるかもしれませんが、実際は5-2とされてから
相手がゆるんでの5-4なので、ベストとは程遠い相手に完敗したと言ってもいいでしょう。

続く2試合目のコロンビア戦、こちらは静岡で弟と観戦していましたが、前半は日本が押していてチャンスも沢山ありました。しかし、それをことごとく決めきれずにいると後半に入り立て続けに2点取られてしまい、結局はなんとか追いついての引き分け。勝てる試合だったことは間違いないと思いますが、相手が点を取ったあとじゃないと自分たちが点を取れないのでは勝てるわけがありません。実力的にはもっと上に行けるチームだったと思うし、U-23日本代表の選手にとっては非常にもったいない大会だったのではないでしょうか。
藤春選手にとっては早く忘れたい大会になってしまいました。大変申し訳ないのですが、あのオウンゴールは何回見ても笑っちゃいます。


それでは、WOWOWに加入してしまった6月を簡単に振り返ります。


4日 +58k
O店 花火
M店 ハーデス
K店 5スロ スーパーブラックジャック2
C店 花火、マジハロ5

f0008362_17085621.jpg
O店は自転車で15分くらいのところにあるのですが、他の店が特に期待できそうなことをやっていなかったため遠征することに。結局花火を少し打って昼過ぎにはホームエリアに戻ってきましたが。ハーデスは天井狙いでGOD引いて30本浮き。5スロではSBJ2で初めてストックタイムを引いて、C店では夕方からメールで示唆されたマジハロを打って快勝。


5日 -22k
K店 マジハロ5
C店 マイジャグ3


5のつく日ということで、K店のジャグラーなのですが、また抽選の段階でゲームオーバー。アイムジャグラーなら座れるんですが、朝からは(最近は夕方で履歴が良くても)打つ気がしないのでC店へ。マイジャグを少し打って、K店でマジハロのハマリ台打って、昼過ぎからは娘の自転車の練習に付き合ってたくさん運動しました。


12日 -60k
C店 マジハロ5
M店 沖ドキ、モンハン月下


朝からC店の全体イベントでマジハロ狙い。初ボーナスが弱チェリーからREGと、⑥の期待がアップする当たり方、さらに自分の台以外の3台のなかなか良さそうな挙動騙され、ジャブジャブ投資が膨らむ展開に。結局50k以上マジハロにブッコンでギブアップ。沖ドキ、モンハンは天井&天国狙い。モンハンは128以内で2回当てるも両方ウンコ単発でドボン。何やってもダメな日でしたが、いつもみたいな乱れ打ちでの大敗ではないので、これはしょうがないかなと。


18日 +15k
K店 サンダー
C店 マジハロ5


よく覚えてないけど、朝はいつものK店の全体イベントに参戦してサンダー打って、チョイ負けで見切ってC店に行ってマジハロを打ったら
1箱カチ盛りを流したんだと思います。この時期はマジハロにハマってますね。


25日 +17k
K店 マイジャグ2 ⑤⑥? 9362ゲーム B32 R38


久しぶりにK店のマイジャグに座ることが出来て、アタリ台をゲットするもクソみたいなビッグのヒキ。ブドウが良かったため17kも浮いていますが、非常に疲れた一日でした、ハイ。そういえば、隣のおにーちゃんも同じような展開で、珍しく話かけられて二人で「遠隔まんせ~」って叫んでしました。


26日 +12k
R店 花火
K店 5スロ ジャッカスチーム

f0008362_17090910.jpg
昼から遊びに行って、R店で軽く花火を擦ったあと、K店の5スロコーナーで大好きなジャッカスチームを遊び打ち。したらばブリブリ上乗せして、おまけに高設定確定となるオール銀箱の演出もみることができてご満悦。


29日 +2k
K店 アステカ、ゲッターマウス (ロデオモンハン)


恒例のK店の月末タイムですが、6月はカレンダーがあわず参戦できたのは有給を取ったこの日だけ。再び朝メールがバラエティコーナーだったので、嫁はロデオのモンハン、自分はアステカをチョイス。アステカは全然ダメでしたが、その後まだあまり回っていなかったゲッターマウスに移ったらこれが大正解で、二人で高設定を掴むことが出来ました。子供の帰宅の時間にゲッターを友人に譲って、自分がモンハンを引き継いで自分はプラス2k、嫁はモンハンで91k勝ち。


6月トータル 7戦5勝2敗 収支 +22k

珍しく無理な勝負が少なく、マジメに堅く立ち回った月だったような気がします。マジハロで一回ガツンとしばかれたのが痛かったですけど。あと、6月の月末はそれまでの月末に比べK店のイベントの状況が悪かったことが気になりました。


それでは次回はあまり振り返りたくない7月のお話です。






[PR]
by mura777mura | 2016-08-28 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/25674463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。