ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2016年5月

お久しぶりです。

もう夏休みも終わりの時期となってしまいました。昔は学校が始まるのは9月だったと思うのですけど、江戸川区の小学校は、8月の25日から2学期が始まるようです。そういえば、自分たちの時代は土曜日も学校に行ってましたからね。

そして、ヨーロッパのサッカーの各国リーグも開幕し、我がArsenalは2戦を消化し1分け1敗スタート。ライバルたちに補強の面でも遅れをとっているし、厳しい序盤戦となっています。プレミアリーグは優勝を狙えるチームが多く、チャンピオンズリーグ出場権が与えられる4位以内の確保も難しいタスクですが、是非終盤戦まで優勝争いに踏みとどまって欲しいと思います。

一応自分のために今シーズンのTOP5を予想しておきましょう。
1位 Arsenal
2位 Manchester City
3位 Tottenham Hotspur
4位 Liverpool
5位 Manchester United

多分に個人的な願望が入っておりますが、Top4はこの4チームで占められると予想しています(優勝はペップシティかな)。ChelseaやMan.Utdは一年ではチャンピオンズリーグに復帰できないと信じています。特に、あれだけ金をばら撒いたモウリーニョユナイティッドには、簡単に成功して欲しくないと強く思っています。

6月にEURO2016を観戦するために契約したWOWOWでは、プレミアリーグの試合を観る事ができないことに気付いたので、8月末で解約しちゃいました。今現在は、スカパーに加入するかどうか迷っています。iPadやiPhoneで試合を観戦するスポナビライブという方法もあるみたいなんですよね。プレミアリーグの中継を観るためには、どちらにせよ月額3000円以上かかっちゃうようなので、次スロットで大勝ちしたら真剣に検討しますw。

さて、それでは5月のお話。
1日はゴールデンウィークの谷間で出勤、その日の夜から静岡に旅立ち4日まで家族旅行。日本平動物園に行ったりしました。
f0008362_11432098.jpg

5日 -24k
K店 マイジャグ、北斗転生
M店 キンパル、アステカ
C店 アステカ

朝からK店のジャグイベント。マイジャグでツモれず、その後は転生のハマリ台を打ち。店を変えてからキンパルとアステカをチチくって傷が大きくならないうちに帰宅。平日は遊技人口が少なくなったことを痛感しますが、ゴールデンウィークなんかはものすごい稼動でした。

8日 +93k
K店 マジハロ5、ゲッターマウス

朝からK店の全体イベントに参戦。この日はKOZY氏だけでなく、はるばる大宮からKさんも来てくれ3人で遊んでました。
全⑥と予想したマジカルハロウィン5はハズレでしたが、自分の台はもしかしたらアタリだったのかな、という挙動。出玉的には大当たりで、悪キングカボチャンスのループなどがあり5000枚ゲット。夕方から少しだけゲッターマウスを打って早めの撤収でした。
f0008362_11401874.jpg
f0008362_11395434.jpg
カボチャンスの連チャンが73セット、とありますが悪ループ分がカウントされないので実際は98連チャンでした。マジハロは最近のお気に入りで、最近も打つ機会が多いけど、こんなに楽しい展開には2度とめぐり合えておりませぬ。

15日 +35k
C店 マイジャグ3
K店 ゴージャグ
M店 沖ドキ

再びK店のジャグイベントに朝から参戦も、抽選の段階で弾かれ仕方なくC店へ。
中途半端なマイジャグで夕方まで粘りチョイ浮き。その後M店で沖ドキのハマリ台を拾ってから、K店のゴーゴージャグラーを履歴打ち。

22日 -72k
C店 アステカ、ゲッターマウス
M店 アステカ、沖ドキ
K店 ゲッターマウス、パチンコキャプテン翼、パチンコ逆転裁判

朝からC店の全体イベントに参戦し、アステカをチョイス。楽しかったのはここまでで、あとは典型的な大負けパターン。やることなくなり、しまいにはパチンコの逆転裁判にまで手を出し死亡。

28日はディズニーシーへ行ってきました。
疲れ果てた娘が、帰りのバスで靴を脱がせて膝の上で寝かせてあげたのだけど、足の臭さに驚愕。冗談抜きで、今までの39年間で一番の足でした。園内で水遊びをしたあとに、裸足で靴を履いていたからなのでしょうけど、おかげで帰りのバスは嫁と大笑い。バスに乗っていた他の方には申し訳なかったです。

29日 +41k
K店 アラジン2 多分⑥

やってきましたK店恒例の月末勝負。この日の朝メールはバラエティコーナーでした。
んで、直撃の当たりも確認できたし、上位チャンスゾーンへの突入率も良かったしおそらくアラジンの⑥をゲットできたのですが・・・
スーパーアラジンチャンスで事故を起こすことができず、⑥にしては非常に微妙な結果になってしまいました。なので画像もまったくありませぬ。

30日 +62k
K店 サンダー ⑥

5月最終日はサンダーの⑥をピンポイントでツモ。1日で2回ビッグ中のBGM変化を確認できたし、偶数挙動だったし間違いないかと。
サンダー大好きなのですが、なかなかドカンと爆発させられないですね。この日も少しだけ期待値に届かず終了でした。


5月トータル 6戦4勝2敗 収支 +135k

5月はマジハロの一撃と月末のK店のおかげでプラス。よく打ったのは、ノーマルタイプ以外ではアステカとマジカルハロウィン5ですね。アステカはもう撤去されているお店が多いですが、マジハロの方はまだまだ稼動も良く高設定を狙う機会もあります。パチンコの逆転裁判は、一度確変を引きたかったなぁ。。。カス当たり2回引いただけで終了でした。


次回は6月のお話です。それでは。 






[PR]
by mura777mura | 2016-08-23 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/25672456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。