ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2016年3月の収支など

ジョコビッチがついに全仏オープンを制覇し生涯グランドスラム達成しました。
ここ数年の安定感、タイトル数は群を抜いており、もうビッグ4ではなく一人だけ別格ですね。マレーも強いんですが、まだグランドスラムのタイトルは2つだけ。フェデラーがピークを越えてしまったと思われる中、ジョコビッチの時代はもう少し続くのではないでしょうか。


今週の金曜日にEuro2016が開幕します。
テレビ朝日で放送するって宣伝していたから、非常に楽しみにしていたのですが、詳しく調べるとグループリーグは36試合中6試合のみ、決勝トーナメントに進んでも15試合中6試合のみ、と中継してくれる試合数が少なくてガッカリ。短期契約でWOWOWに加入しようか迷っています。

優勝候補に挙げられているスペイン、ドイツは以前ほど強さを感じられず大会前のテストマッチで格下に負けている始末。オッズが一番高い(低いが適切か?)フランスも飛びぬけているわけではなく、予想が非常に難しい大会となりそうです。

イングランド贔屓の私の予想(願望)は以下の通りです。
イタリアはメンツがだいぶ小粒なのですぐに消えると予想、ぺぺがイラつくポルトガルはロナウドさえ抑えれば良いのでベスト16までと予想します。

ベスト8に残るチーム
イングランド、スペイン、ドイツ、フランス、クロアチア、ベルギー、トルコ、ウェールズ

ベスト4
イングランド、ドイツ、クロアチア、ベルギー

決勝
イングランド対ドイツ イングランド優勝

f0008362_154492.jpg


さて、それでは3月を振り返ります。
この月には、弟の結婚も正式に決まり実家に帰ること2回、さらには娘の卒園式などもあり家族でのイベントが目白押しでした。まぁ、そんな中でもホールに足を運んでいるんですけどね。

6日 -30k
K店 ゴッド凱旋、ルパン、番長2
5スロ ジャッカス、番長2、慶次天に愛されし
この日は午後からノコノコとホールへ。ゴッドの美味しいハマり台を拾ってヤラレ。その後ルパンのハマり台、番長のゾーン狙いをこなしてから5スロで遊んで終了。

13日
K店 5スロ バジリスク絆 +5k
昼前から夕方までバジリスク絆を打って勝ち。自分がモロに写り込んでますが、フリーズの画像でも。
f0008362_1524881.jpg

絆、というかバジリスクシリーズ全般あまり好きじゃないのですが、最近高設定を投入するホールが多いので
設定推測の勉強がてら遊んでました。

20日 -40k
K店 北斗転生、モンハン月下、秘宝伝伝説
パチンコ キャプテン翼(甘)
R店 クラコレ
イベントの全⑥の予想はかなり自信のあった北斗転生だったんですが、見事にスカ。モンハンと秘宝伝で天井狙いをこなしたあと、気になっていたキャプテン翼の甘デジにチャレンジ。同じサンセイのG1Dreamと同じような予告演出だったので、だいたいの流れは掴みやすかったのですが、相変わらず余計な予告演出が多いのにはゲンナリ。未練打ちでクラコレをチョロっと打って終了でした。

26日 +58k
K店 バジ絆、北斗転生
ゴッド凱旋と北斗転生がメールでイベント対象機種。転生で掴んだと思われますが、モードA3連発を喰らったあとまた256あべしを越えていったのでヤメ。6500枚くらいあったコインが4000枚に減らされてションボリです。その後絆の天井狙いを1台こなしてますね。

27日 -55k
K店 北斗強敵
パチンコ キャプテン翼、逆転裁判
C店 マジハロ5
朝のメールを楽しみに開いてみると、そこには残念ながら北斗強敵の文字が。その心を見透かされたのか、高確スタート→初当たり単発150枚→高確率スタート→初当たり2連250枚→天井、という期待させておいて奈落の底に突き落とされるパターンを喰らいました。いや、北斗だから⑥でも天井を喰らう可能性はあるのはわかってますが、もうお腹イッパイでした。
C店に移動しマジハロのお勉強をしたあとは、パチンコの逆転裁にへチャレンジ。やっぱり、お気に入りのゲームやアニメなどのタイアップものはなんとなく打ちたくなってしまいますね。とは言っても、当たる気がしないMAXタイプなどは手を出しませんが・・・。逆転裁判もそうですが、250分の1前後までが私の限界です。

31日 +37k
K店 サンダー、マジハロ5、番長3、まどマギ
はい、来ました月末最終日。この日はまたまた平日の有休で嫁と一緒に参戦。しかもおばーちゃんが娘の面倒をみてくれていたので、いつもは夕方撤収しなくてはならない嫁もフルに打ち切ることができる数少ない機会でした。

朝イチ選択したのはサンダー、すると5台のうち1台に初BIGでほぼ高設定確定となるBIG中のBGM変化が降臨。急いで空き台となっていた隣の台を抑え嫁を呼びに行き、二人で意気揚々と打ち始めるも、残念ながら当たりはその1台だけでシマとしてはハズレ。続いて二人でマジハロ5、さらにはサラリーマン番長と掘り起こすもどちらもそれっぽくはない挙動。夕方5時時点であるはずの全⑥が見つかってなく、モンハン月下が少しありえるかな、という状況でした。

番長が大火傷にならず、大きく負けていなかったし、嫁も最後まで打てるし、ここで意を決してほとんど稼働のなかった(前日に全⑥だったため)まどマギと最後に二人で勝負。これが吉と出て、6時間弱ですが、並びでまどマギの⑥を打てました。
閉店20分前にアルテミットバトルに突入、ともったいない展開でして、急いで打っていたからまったく画像はありません。サンダーとマジハロでそこそこヤラレていたので、二人で6000枚弱出たんですけど一人頭の浮きは37kほど。


3月トータル 7戦4勝3敗 収支マイナス25k

3月は打っている時間も少なく、まともな台に座れたのは北斗転生の⑤?と最終日の夕方から打ったまどか・マギカのみ。前にも書いたかもしれませんが、今年に入ってK店は月の最終週に力を入れて営業するスタイルを取っており、この期間は朝メールのイベント機種の信頼度が高く、全体イベントとなっている28日から月の最終日までは全⑥機種が2つ、もしくは10台以上の機種が全⑥という内容です。
土日が上手く被らなかったのと、他にも用事があってこのチャンスを生かせなかったのが3月で、残念ながらマイナス収支で終了。


次回は、ついにキングパルサーの後継機が登場した4月のお話。
キンパル、そしてゴールデンウィーク前に登場したアステカ、この2機種については自分なりの感想をまとめてみたいと思います。


それでは。
[PR]
by mura777mura | 2016-06-08 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/25310960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。