ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2月後半戦


この数ヶ月で何が一番変わったかっていうと、娘がついに小学生になったってことですね。
早起き普通の小学生がいる家庭だけど、以前より朝早くから嫁さんと娘がバタバタするので、自分も段々と起床時間が早くなってきました。休みの日なんかは、何を打とうか考えるのが楽しくって平日より早く起きちゃいますからね。まぁ、これは冗談ですけど、週末で予定がなくても起きてしまうようになりました。

先日は学校公開があり、授業を受けている様子を見学してきましたが、とにかく落ち着きがなく少し心配になりました。自分が小学校1年生だったときのことはよく覚えていないけど、あんなものでしょうか。大人がたくさんいるっていうことも影響しているんだろうけども。
本人は学校が楽しいと言っているので、今のところ小学校生活は順調です。家から近いのも不安を小さくしてくれます。

あと、現在自転車の猛特訓中。
イトーヨーカドーで自転車を買ってあげたのが2週間ほど前。とりあえず二人で自転車を押して、娘は何回も自転車を倒しながら30分ほど掛けて江戸川の土手まで行き、そこでイチから練習開始。三輪車もあまり乗らなかったせいか、ペダルをこぐのが予想以上にヘタクソで、最初は補助輪が付いた自転車で練習するべきした。でも何気に自分がやりたい、と決めたことに関しては根性のあるところを見せてくれるので、今はもうあと一歩のところまで来ています。
アイススケートのときも嬉しかったんだけど、根性見せて頑張ってくれるとコッチもやる気がでますね。
というわけで、中腰でたくさん走るから自転車の練習から帰る頃にはいつもクタクタ。ビール飲んで昼寝が定番コースです。
今年も土手でザリガニを捕まえて飼ってます。去年はいつの間にか水槽から出て弱って死んじゃったけど、
今年はせめて秋になるまで娘と一緒に世話をしたいと思います。


さて、それでは前回の続きをば。

18日 +15k
K店 マイジャグ2、番長2、銭形、秘宝伝太陽
5スロ 秘宝伝伝説
再び平日のイベントに参戦。やはり平日の方が客が少なく、立ち回れるから良いですね。
んで、移動できる台があるから、見切りが早くなってマイジャグ2の⑤⑥を捨ててしまう、と。
1200ゲームちょいでBIG4、REG2(単独1)、ブドウは5.8というデータ、さらには周りにメチャクチャ強い台もないという状況でした。捨ててもしょうがない、と思えるデータですが、まだ持ちコインのある状態だったし店内に空き台がないような状況だったら続行してたと思われます。所詮言い訳ですけど。ヤメたあと4000枚以上出ていたけど。ふざけんな。
その後は履歴のよさげなバラエティーコーナーにある、秘宝伝太陽、番長、銭形を打って、銭形でラッキー勝ち。ちなみに銭形は嫌いな台なので、如何に必死に勝とうとしてたかが機種選択でわかります。
もしかしたら設定が入っていたかもしれないけど、銭形は捨てて夕方からは5スロの秘宝伝で少しプラスを上乗せ。無様な立ち回りですがなんとか連敗ストップ。

20日 +3k
K店 花火、ニューパルSP、北斗転生、秘宝伝太陽、ジャッカス
5スロ 吉宗極、秘宝伝伝説
この日のK店のイベントも高設定ツモとはいきませんでした。抽選が絶望的に悪く花火からスタート。
その後ニューパル、転生と移動するもどれも手ごたえなし。ジャッカスのゲーム数ハマり台が運よく
2000枚くらい出てくれなんとかプラスに。
夕方からは固く5スロのメール発表台を打って遊んでました。
f0008362_19254940.jpg

f0008362_1926056.jpg


27日 +95k
f0008362_19252391.jpg

K店 モンハンロデオ、乙女西国、秘宝伝太陽⑤⑥
バラエティーコーナー対象のイベントに参戦。朝イチに選択したモンハンはハズレだったものの、
途中で良さげな挙動をしていた秘宝伝が空き台となってくれ、久しぶりの快勝。
f0008362_1925461.jpg

ボーナスバトルが連チャンしているときはホント楽しいです、秘宝伝。

28日 フットサル
今年の初戦は、高校生チームに決勝でボコボコにされながらの準優勝。今年で40歳になるオジサンたちはいつまで続けられるでしょうか。

2月トータル 8戦5勝3敗 収支+3k

27日の大勝ちのおかげで何とかまくることに成功。もったいなかったとも助かったとも言える2月となりました。収支を残すためには、いかに負けるときに小さな傷で切り抜けるかが大事なのはわかっているはずなんですけどね~。ホントいつになっても治りませんわ。

次回は39歳になった3月を振り返ります。
[PR]
by mura777mura | 2016-06-04 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/25284633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。