ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

お久しぶりです

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

週末にはチャンピオンズリーグの決勝が行われ、不本意にもクリスティアーノ・ロナウドの乳輪を見せつけられる結果となり、レアルマドリードの優勝でヨーロッパサッカーの一年の締めくくりとなりました。

我がアーセナルとは言うと、久しぶりのプレミアリーグ優勝のチャンスをフイにし期待を大きく裏切られるシーズンだったのですが、スパーズの最後の躓きもあり結果的にはリーグ2位。CLでは再びベスト16で敗退、FAカップでは3連覇をWatfordに阻まれ、失望が大きくイライラの募ることが多かった中で現地のファンは最終節のドラマを楽しめたことでしょう。
Leicester Cityの優勝にも触れておかなければならないですね。
2月末の時点でも私はレスターの優勝はないと思っていました。サッカーで度々ジャイアントキリングは置きますが、リーグ戦という長丁場でこれほどのアップセットを起こしたチームはないでしょう。Manchester UnitedやCity、Chelsea、Arsenal、Liverpoolらビッグクラブだけでなくプレミアリーグ全体が経済的に潤っているので、リーグ中位のクラブとビッグクラブとの差が段々小さくなってきています。来年はどのチームが優勝、あるいはCL出場権獲得となる4位以内に入るのかを予想するのが非常に難しいと思います。

全仏オープンでは、錦織選手が残念ながらベスト16でフランスのガスケに負けてしまいました。
一番、手の届きそうなグランドスラムタイトルが全仏だと思うのですが、今年は初戦から天候に恵まれなかったですね。。。ウィンブルドン、全米オープンと今回以上の成績を期待しております。

さて、3か月前にはどこまで日記をつけたんだっけ。
どうやら調子の良かった1月までしか書いていないようですね。何回かに分けて、ここ4か月間の稼働や収支報告、またこの間に何をしていたかなどの話を交えながら、早く(時間的に)追いつきたいと思います。

まずは2月。
この時期は、Googleが囲碁のトッププロをも凌駕するとんでもないAIプログラムを作り上げた、というニュースが広まり、それに伴い自分も囲碁関連の仕事でちょっと忙しくなり始めました。3月に開催されたGoogle Deepmind Challenge Matchでは、世界で間違いなくベスト5には入る韓国のイ・セドル九段にAlphaGoが4勝1敗で勝ち越し、将棋に続いてついに囲碁でもコンピューターが人類を超えてしまったことを証明しました。
今度はパチ屋の設定推測ソフトでも開発してくれないか期待しております。

忙しいと言ってもたかが知れておりまして、1月にたくさん勝ったし余りまくっている有給休暇を少し消化したこともあり、2月はバンバン勝負しに行きました(笑)。

6日
C店 花火⑤? +43k
f0008362_1839426.jpg

夜には家族で外食というか宴会の予定だったので、6時までの勝負だったのですが、この日についに花火のBIG中のハズレを引きました。内容も申し分なく、おそらく奇数設定だったので設定⑤止まりですが無難に勝つことが出来ました。
友人に譲ったあともBIG中のハズレが出現したらしいですが伸びなかったようで。。。

7日
C店 サンダー B33 R31 +36k
f0008362_18393942.jpg

年明けからずっとC店のノーマルタイプの扱いが良く、この日もサンダーの高設定をツモ。快勝とはいかなかったものの、初期投資が少なかったおかげでまずまずの浮きとなりました。
サンダーの⑤⑥は何回か打ててますけど、ガツンと出すことがまだできてません。全⑥のときは必ず隣が5000枚オーバーなんだけどなぁ・・・。

f0008362_184902.jpg


8日 -45k
K店 サンダー、アラジン、北斗強敵
5スロ ジャッカス、ルパン⑥
有休を取って嫁と一緒に出陣。自分は何に手を出してもダメで途中から5スロで嫁の時間が来るまで時間潰し。5スロで手を出したルパンは⑥だったのですがこちらで2000枚近くヤラレました。
6時前からまどマギを引き継いで終了。嫁が勝ってご機嫌だったから価値のある敗北です。

11日 -74k
C店 スーパーブラックジャック、沖ドキトロピ、マイジャグ、サンダー、ゴッド凱旋
ノーマルタイプの状況もついに悪化し、この日は打ちたかったブラックジャックと沖ドキでしこたまヤラレました。記憶が曖昧ですが、確かゴッドは天井狙いで手を出しただけのような気がします。
マイジャグとサンダーは典型的な未練打ち。帰宅も早い時間でした。

14日 -70k
K店 ブラックジャック、バジリスク絆、マイジャグ
C店 沖ドキトロピ、北斗強敵、エヴァ魂
R店 サンダー、クラコレ
乱れ打ちっぷりが上記の機種を見ていただければ一目瞭然。特に狙えるイベントもない中、ストックタイムを引いてみたいがためにブラックジャックに挑戦。まったく見せ場がないままギブアップし、その後はアチコチをふらふら。
3店舗で貯玉の上限の500枚を使い切っているので、失った現金は40kほどですがこの日も大敗。この3連敗は振り返ってみると酷すぎる、金額にしたら18万円ですよ。バカじゃないの。


今回はここまで。
せっかくノーマルタイプでコツコツ稼いだお金をばら撒いて痛すぎる三連敗。ここから連敗街道を突き進んでしまうのか。って、もうだいぶ前の話なんで同でも良いですね。

すぐに2月の後半戦の記事もアップしますのでよろしくです。
それでは。
[PR]
by mura777mura | 2016-05-31 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/25284536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。