ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

1月後半戦


Old Traffordで行われたArsenal対Manchester United戦は勝たなくてはいけない試合でした。チャンピオンズリーグのBarcelona戦は仕方がないとしても、今シーズンは調子が悪い上怪我人だらけのUnited戦を落としているようでは、プレミアリーグのタイトルには今年も届かないでしょう。

昨日は今年1回目のフットサルの集まりがありまして、素晴らしい天気に恵まれ娘も友達とはしゃぎまくり。倍以上も歳が違う高校生チームにボコボコにされましたが、それ以外の試合には勝利し結果は準優勝。気持ちよく汗をかいて、夜はビールを飲みながら楽しいサッカー観戦となるはずだったんだけどなぁ。。。

それでは、1月の後半戦を振り返ります。

18日は有給を取ってK店のイベントへKOZY氏と出陣。
再びマイジャグを取れる番号ではなかったので、しつこく朝イチはサンダーへ挑むもノーボーナスでリタイア。その後フラフラ店内をふらついてましたが、1200ゲームほどで初当たりを6回引いている北斗強敵を見つけて着席。これが最終的に、ヤメる10時前まで一度も400ゲームハマることなく当たり続けまして、2k投資で7500枚の獲得。

f0008362_152287.jpg


さすがに、これだけストレス無く初当たりを引けると強敵も楽しいですね。プラス124k。
※このデータ機は1回目のバトルのときにBBをカウントするタイプなので、実際のART開始は少なくとも表示されているゲーム数より30ゲームほど早くなります。

19日は大きな声じゃ言えませんが、仕事帰りにK店を覗くとメールで推していたゴッド凱旋に⑥っぽい台を発見。とはいっても、すでに21時だったんですけどね。ちょっと遊ぶか、と軽い気持ちで打ち始めるとすぐに謎当たり。さらに単発で終わった後、すぐにもう一度謎当たり。しかしこちらも単発で、ノマして終わるか、なんて思っているとまさかのGOD揃い。

f0008362_15132178.jpg


そして・・・

f0008362_1533088.jpg


なんと閉店までにさらにGOD2発、赤⑦1発で、アメグレを聴きながらのタイムアップ。
いつもGODGAME中の赤扉なんて余裕でクロレッツなのに。。。
目に見えるだけでも14セット以上残ってるんですが。。。


23日は家族麻雀。
24日は昼過ぎからC店で花火を打ったあとK店のマイジャグを履歴打ち。
これが幸運にもホンモノであったようで、キッチリ閉店まで打って2800枚。プラス42k。

f0008362_1563490.jpg


30日はK店のイベント。
この日も抽選番号が冴えずとりあえずサンダーかな、なんて思ってたんですが、そろそろサンダーが全⑥になると読んでた人が多かったようでまさかのサンダーも座れず。朝イチからは手を出したくなかったんですが、しょうがなく第二候補の北斗転生で勝負を始めることに。

この日はお客さんがいつもより多かったんですかね、普段は開店直後埋まることのない転生ですが、この日はすぐに満席となり、すぐにこのシマが怪しい雰囲気に。自分の座った台は900枚投資、500あべしを越えたとこでスイカ直撃の当たりだったのですが、これが10台の中で一番遅く、この時点でモードBの濃いゾーンで引き戻している台もチラホラと。

夕方6時のメール発表のだいぶ前には確信ができるほど、この日は(初当たり的に)ヒドイ展開の台がなく、
結局夜8時まで一台も人が変わらなかったので、サンダーに座れなくてラッキーでした。

出玉的には、北斗揃いを2回引いて、その2回ともに2000枚ほど出てくれたのが大きく4600枚流し。収支はプラス65k。


31日も好調なんだから行って来い!、と嫁に背中を押されK店へ。なんか最近月末はイベントを行うようになったみたい。ただ、この日のイベントは事前に整理券を配布しており、自分は列のだいぶ後ろから入店。

一通り店内を見回した後、空き台となっている中には特に攻めたくなるようなものが無かったので、久しぶりにハッピージャグラーをチンタラ打ちながら状況を小まめにチェックする作戦に。
BIGに恵まれて浮いてはいるものの、ブドウがぜんぜん落ちないハッピーは早々に諦め、店内のベンチで待機。だんだんと客の数も増えてきており、全⑥機種の可能性がだんだん絞られてきた12時前、意を決してアナザーゴッドハーデスでの勝負に。

理由はだいたい以下の通りです。
①可能性として残っている機種の一つ 
②悪☆味(必勝本のライター)が打っていた
③5台中3台稼動しており、このタイミングを逃すともう座れなさそう
④この前のGODの分返して欲しかったから

まぁ、ここまでつらつら書いていることからもわかるように、この選択は正解でハーデスも当たり。
ただこの日はもう①機種当たりがあり、モンハン月下雷鳴も全⑥だったので、大正解はコッチでしたが。

f0008362_1553942.jpg


夜9時前まで打ち切り、ジャッジメント32回。
その内訳は・・・
犬28回、ネーちゃん3回(50、50、100)、おじさん(200)でした。
いやぁ、ホントに犬ばっかりになるんですね、この機種。今までゲーム数狙いやらでチョロっとしか打ってなったからこれほど犬ばっかりになるとは思ってなかったです。

夕方にGODを引けたおかげで、投資1000枚、6000枚獲得。とにかく初当たりは引けていたので、設定的な不安はまったくなかったけどGOD引くまでは勝てるかどうかという展開。5台のなかには80k以上吸い込んでいる台もあったし、天井は喰らってないものの1300近くハマっている台もあったし、ハーデスは⑥でも怖いですね。最終的に5台全てプラスでは終わっていますが、自分があのヒドイ展開を粘りきれたかどうか・・・。

ちなみ悪☆味さんはゴッド4回で14000枚らしいっす。自分が打ち始めてからすぐに全回転GODを引いて、ヤメる直前までずーっとAT中でした。
ハッピーで少し浮いていたこともあり、この日の収支はプラス92k。


1月は、サンダー、北斗強敵、マイジャグ、北斗転生、アナゴと高設定に座ることができ、収支的にもここ5年の中で最高値となりました。もちろんツイていたのも要因の一つですが、やはり昨年11月の等価禁止からホールさんが設定を前より入れてくれていることも大きいと思います。
前にもお伝えしたとおり、2月に入って締められたとは思いますが、月の最終週はまた状況が良くなっており、このままホールさんが頑張ってくれるよう願うばかりです。
K店もC店も新台の導入台数、新装開店の回数をもう少し減らせば良いと思うんだよな~。別に新装だからって客の数は増えていないように思うし。


1月の報告は以上です。
次回からは乱れ打ちの多かった2月の稼動報告です。

それでは。
[PR]
by mura777mura | 2016-02-29 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/25002419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。