ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

1月の前半戦


ようやく2016年になってからの話。

大晦日サンダーの⑥を捨てた後は、「絶対に笑ってはいけない」の開始時間に間に合うように花火をヤメ、酒を飲みながらノンビリと年越し。元日は昼前に実家に向かって出発し、毎年恒例の初詣と宴会、娘とボクは弟の家に一泊させてもらい2日の午後に帰宅。

というわけで、マッチ坊の新年初打ちは3日でした。
2日の夜も家で休みを満喫しダラダラと飲み続けていたし、嫁が少し体調を崩したこともり、この日は昼過ぎに出陣。ホームエリアの店を回り、慎重に2016年一発目の勝負台を探した結果見事に選ばれたのは、C店で前日オール高設定発表(メール)があり、昼過ぎでも全4台が朝イチ状態だったエヴァ希望の槍。

喜んでリセットいただきま~す、と打ち始めると1台目は100ゲームの仮天井をスルー。2台目はリセット高確から、チャンスゾーン、そしてARTへと繋がりそこからプチ爆発。

f0008362_1941546.jpg


詳しくないんだけど、途中でこの戦闘艦橋モードとかに入ったらこまめに上乗せが繰り返し、気がつけば残り900ゲームとかになってました。抜けたあとは、ほぼボーナス中の上乗せのみで駆け抜けましたけど・・・。まぁ3000枚も出れば上出来です。

f0008362_19421539.jpg


その後はバラエティのB-MAXでちょろっと遊んでこちらでも少しプラス。
初打ちは+65kと素晴らしい結果に。


次の勝負は9日。
ノーマルタイプがおススメだよというメールが来ていたので、3日と同じくC店でサンダー。
これが結果的にほぼ④だろう、という判別結果になりながらBIG41、REG26と個人の最高BIG回数を記録し
差枚数で4プラス4000枚オーバー(等価ではないので+77k)。

f0008362_19433762.jpg


続けて10日。
この日はいつものK店のイベントに参戦し朝からサンダー。ノーボーナスで見切ったあとは、全⑥候補の2番候補と考えていた北斗転生を2台256あべしまでトライするもスカ。日曜にもかかわらずそれほど稼動がなく、まだ状況が見えてこなかったため、一旦引き続きノーマルタイプを推していたC店へ。
こちらで花火を打っていると、タイミング良くサンダーの一番台、しかも1500ゲームほどでBIG10、REG9というお宝台が空き台となったので喜んで確保。

まさかこれが罠だったとは・・・。
自分が打ち始めてからは台が豹変し、花火で浮いていた1000枚、さらに追加投資1000枚を突っ込んでギブアップ。さらにK店に戻ってみると、北斗が全⑥間違いなしという状況になっており戦意喪失。いつもメール発表がある18時前に唖然としながら帰り道につきました。
マイナス40k。


さらに17日。
一応C店の全体イベントだったので、朝からサンダーで勝負。
出たり入ったりしましたが、ノーマルタイプコーナー全体がぱっとせず、REGも弱くなってきたところでヤメ。
その後軽い気持ちで秘宝伝~伝説への道~に手を出したのが大失敗。
一応5回秘宝チャンスをスルーしている台に座ったのですが、毎回300ゲーム以上ハマる拷問プレイで一回RUSHに入れるまでに40本近くかかりました・・・そしてモチロン駆け抜けて終了。

その後はK店でアラジン打ったり、C店でアクエリオンを打ったりと乱れ打ち。夕方にKOZY氏が来てくれなかったらもっと負けていたかも。早めにウチに帰ってKOZY氏と遅めの新年会と反省会となりました。
マイナス72k。


以上、1月の前半戦をザックリと振り返りました。
1月の後半戦は凄いですよ~。
[PR]
by mura777mura | 2016-02-22 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/24982412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。