ブログトップ

マッチ坊の細く長く

matchbou.exblog.jp

3流戦士のスロ日記とその他つぶやき

2015年ジャーナル


皆様、明けましておめでとうございます。。。
って、もう2月ですね。

f0008362_1393348.jpg


年末からスロットの方は絶好調。新年恒例の家族麻雀でも勝ち頭。
麻雀では1回、ダブルリーチの手が入ったんですが、これがなんとツモりスーアンコウの形。残念ながら、6順目に出アガリで跳満のアガリとなりましたが、ノリに乗ってる2016年のスタートです。

さて遅くなりましたが、恒例の2015年に登場した機種の振り返り、そして簡単なランキングの発表です。
全部で85機種も導入されたようですが・・・、自分が1回でもボーナス(もしくはATやART)を引いたことがある機種は、以下の20機種です。


1月
スーパージャックポット
黄門ちゃま喝
サラリーマン金太郎

2月
HANABI
アラジン2
ニューパルDX

3月
麻雀物語3

4月
ゴーゴージャグラー
GOD凱旋

5月
ゴッドイーター

6月
エヴァ希望

7月
バイオハザード6
マイジャグ3

8月
ジャッカスチーム
サンダーVリボルト

9月
北斗強敵

10月
ルパン3世ロイヤルロード

11月
プレミアムビンゴ

12月
エヴァ魂
秘宝伝伝説
リノ
 


1位 HANABI

f0008362_1355628.jpg


間違いなく去年一番打った機種。
①でも甘く、設定が見抜きづらいからいつでもチャンスがあるため気楽に手を出せるのが良いですね。もちろん余計な演出がなく、パチスロ機としての出来が素晴らしいのも言わずもがなですが。
去年何回BIGを引いたでしょうか。ええ、まだ一度もハズレを自分の台で確認したことがありません。


2位 サンダーVリボルト

f0008362_1361864.jpg


登場してすぐは、打てばほぼ毎回ヤラれていましたが、11月ころからノーマルタイプに力を入れるホールが増え再び打つ機会が増えました。逆押し手順が楽なんだけど、順押しで色んな箇所を狙って打つ方が楽しいですね。当たらない低設定を打ってると疲れるだけですが。
HANABIよりも設定の高低がわかりやすく、高設定の機械割が高いため最近は朝イチにサンダーを選ぶことが多いです。マイジャグは抽選番号がかなり良くないと座れないのですよ。


3位 ジャッカスチーム

f0008362_1363761.jpg


導入台数が少なく、20スロの設定狙いで打つことはありませんが、5スロでたくさんお世話になりました。
擬似ボーナス、本物ボーナス、ARTジャッカスボーナスの絡み方が絶妙で、自力でARTを育てていくカンジがたまりません。枚数が少ないけどボーナスがチョコチョコ当たり、なんとなくチャンスがいっぱいあるように感じる機種が好みなのかもしれません。


ワースト 黄門ちゃま喝

ワースト候補はルパンと迷いましたが黄門ちゃまで。
HANABIがたまたま黄門の隣に設置されていたのが決め手になってしまった感は否めません。とりあえずまぶしすぎ&うるさすぎ。エナが通りかかっては水戸カウンターをチェックするからうざ過ぎ。自分で打ってみれば、大きく振り分け負けするから早く撤去してください、お願いします。
表挑戦18回でいまだ家康どころかもう一個の、怒髪天だっけ?、もないなんて酷すぎ。

ちなみに世間でワースト候補にもあがっているアラジンは、3位に入れようか迷ったくらいアリです。
今年はユニバ(アクロス)以外からも楽しいノーマルタイプが登場するかな?
エヴァ魂は・・・まごころと比べると、どうしてこんなにつまらなくできるのか不思議になります。


それではぼちぼち実戦の報告もアップしていきます。
2016年もよろしくお願いします。


  
[PR]
by mura777mura | 2016-02-04 23:45 | ジャーナル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matchbou.exblog.jp/tb/24926782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。